大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト和泉府中(住人版)part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 府中町
  6. プレミスト和泉府中(住人版)part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-11-28 21:43:23
 削除依頼 投稿する

こちらはプレミスト和泉府中<住人版>です。
仲良く意見交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15083/

所在地:大阪府和泉市府中町6丁目236-4他(地番)
交通:阪和線「和泉府中」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2010-09-21 14:32:24

現在の物件
プレミスト和泉府中
プレミスト和泉府中
 
所在地:大阪府和泉市府中町6丁目236-4他(地番)
交通:阪和線「和泉府中」駅から徒歩9分
総戸数: 323戸

プレミスト和泉府中(住人版)part2

140: マンション住民さん 
[2012-06-13 00:40:36]
122です
135さん
気付かなかったですか。上階のほうには聞こえないのかな。
録音録画ですか、考えてみます。
141: マンション住民さん 
[2012-06-13 01:04:17]
122です
139さんアドバイス有難うございます。
おおげさにしないと解決しにくいんでしょうか。
隣の奥さんがドアのノブや扉をドンドンたたいているところは目撃者もいるので(ただし目撃者も面白がって言う人だが)もしかしたらそうでない目撃者もいるかもしれずそれに監視カメラの映像にもあるので
もしこの掲示板を隣夫婦が見るとこれからは他の人にもばれるのでやめてくれると思うのですが。
隣夫婦は自分たち夫婦はやっていないという嘘を大声でベランダで他のマンションの人にアピールしたりマンションの人にいいふらしたりしているのでそれと家での会話のいいふらしなどはやめないかもしれないですが。
弁護士に相談すると費用も30万以上かかりそうだし考えてしまいます。
じっくり考えてみます。
ついつい我慢してしまう自分がいます。
142: 住民さんB 
[2012-06-13 08:11:03]
勝訴すれば裁判費用や弁護士費用は被告の負担となります。
143: 匿名 
[2012-06-13 14:03:09]
我慢すれば馬鹿はいくらでも調子乗りますよ
144: マンション住民さん 
[2012-06-13 21:21:22]
122です
142さん
そうですね。多分勝訴はするでしょう。でもその場合あの人嫌がらせされてわざわざ裁判起こしたんやて怖いわと非難する人もいるだろうし実際そうなった場合勝訴は嬉しいけど私も後味悪いかなって思うんです。相手がどんな人でも今まで人に対してやり返したことなど一度もなく生きてきたもので、嫌がらせされた分、法の力を借りて仕返したという自分の中でのなんか納得できない部分がありそれに関して私も悪いのではないかと思ってしまったりするのではないかと。
すみません。今まで誰にもやりかえしたりしたことがないのでなんかもめるのに慣れてないんです。
143さん
今日は私はでかけていたので気付いていないだけなのかもしれませんが今日は大きい声での誹謗中傷や自分がやってないというベランダでのアピールはありません。もしかしたら隣夫婦もこの掲示板を見ててあまりやると自分たちがやっていることがばれてしまうとベランダでのアピールはやめたのかもしれません、たった1日なのでまだわかりませんが。

皆様色々とアドバイス有難うございます。
なんか弱気な人間なんで皆様が色々とアドバイスしていただいてるのにのらりくらりとした返答しか出来ず申し訳ありません。でも様子をみてもうどうしようもできないなと感じた時には録音録画したものを弁護士にもっていき訴訟という形もとるということも考えてみようと思います。

このマンション内の方にほんの一部でも事実を知って頂けたことが嬉しいです。
私のことも隣のこともわからないかもしれませんがもしこの内容と同じことを耳にしたら
隣の夫婦の嘘の内容より本当の真実を知って頂けたらと思います。
本当に有難うございました。

145: 住民でない人さん 
[2012-06-15 08:23:58]
仕返しではなく、解決ですよ。
このままで解決するとは思えません。
証拠集めだけでもされてはいかがでしょうか?
法廷に訴えることはひけめを感じるものではありません。
権利です。
146: マンション住民さん 
[2012-06-15 10:09:27]
122です
145さん
家での会話のいいふらしと嫌がらせがまだまだ続くようであれば
それでどうしても我慢できなくなったときのための証拠集めは重要ですね。
裁判をおこさなくてもそれがあればいつでもいざというときに使えるので
それはやっておこうと思います。有難うございました。
147: マンション住民さん 
[2012-06-20 08:54:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
148: 入居済み住民さん 
[2012-06-20 12:58:30]
135です。
時間は昼過ぎだったと思いますが、白の軽トラックが数台の自転車を運んで万代側のゲートから出て行きましたけど...
正当な業者ならお詫びします。
149: 入居済み住民さん 
[2012-06-20 13:35:21]
122さん
上記内容は昨日の件です。
それと、証拠が無ければ断定した意見は差し控えられた方が無難かと思いますよ。 もしや122さんとは別人ですか?
150: マンション住民さん 
[2012-06-20 19:11:53]
122です
149さん
証拠はないと書いたものの断定したような書き込みになってしまい申し訳ありません。
管理人さんにも盗難のことを伝えておきました。
張り紙もしてくれています。
それと135さんの書いてくれた書き込みのほうも管理人さんにお伝えしました。
151: 入居済み住民さん 
[2012-06-20 20:15:46]
122さん
135です。
149の書き込みも私です。
管理人にゲートの防犯カメラの確認を依頼される事をお勧めします。
それと和泉警察署に今までの被害の状況を伝えるべきです。
確定的な証拠が無い上、集合住宅の問題には警察は被害届を受理したがりませんが、相談という立場で行って下さい。 必ず122さんにプラスとなる結果になります。
あくまでも122さんが本件の解決を希望するならですが。当然、強制では御座いません。
152: マンション住民さん 
[2012-06-20 21:59:25]
122です。
135さん 管理人さんはゲートの防犯カメラの確認はしてくれると言ってくれました。
でも時間帯が昼ごろでは時間を限定できないのでその時間帯を出来るだけ見ると言う形での話でした。
和泉警察署では今回の事は自転車の盗難と言うことで相談はしましたが
隣夫婦のことは言いませんでした。
言っておけば良かったですね。
でも今回の事は目撃したわけではないので今度の事に関しては言わない方がいいと
思い全ての事もふせてただの自転車の盗難という形だけで相談してしまいました。
今となっては言えば良かったのでしょうが確信のないことまでいうのはと言えませんでした。
153: 入居済み住民さん 
[2012-06-20 22:20:53]
122さん
135です。
自転車の盗難被害も深刻ですが、警察には隣人の相談で行かれる事をお勧めします。先程も書きましたが必ず役立つ事となりますよ。
154: マンション住民さん 
[2012-06-20 23:05:06]
122です
135さん
そうですね、これ以上続けるのであればそれも考えないといけませんね。
有難うございました。
155: 主婦さん 
[2012-07-13 16:23:40]
128さんしばらく書き込みありませんがいかがお過ごしですか?
嫌がらせをする人は気が小さい人間ですから直接話されたらいいと思います。
管理会社の方にも立ち会ってもらうといいと思います。
156: 住民さんB 
[2012-07-17 23:47:40]
知らない間にこんなことがあったんですね。。大人になりきれていない、今どきの若い夫婦といったところでしょうか。
先行きが不安になります。。
157: マンション住民さん 
[2012-07-18 23:58:08]
128です。隣は相変わらずですがもうこちらには
書き込みするのもやめようと思っていたのですが
心配して下さる方がこの掲示板に二人もいらしたので
書き込みすることにしました。
先日夜中の3時半頃警察の方が3人我が家に来られて
驚きました。どうやら嘘の通報があったようで
どんどんとうるさい音がして女の人の悲鳴が聞こえる
とのことでうちにやってきたのですが
どうやら隣の夫婦がうちの家のことを
嘘をついて通報したようでした。
なぜわかったかというと隣の奥さんがわざと聞こえるように
ベランダで大きな声でそのことをママ友?らしき人に話していたからです。
わざと聞かせたかったのか私がベランダに出ているときに
大きな声で話していました。
警察が来られるときうちはその時爆睡してまして本当に驚きました。
でもそういうことで警察にも隣に嫌がらせをされていることを
少し話せたので結果的には良かったのかなと主人と話しています。
今度また隣が嘘の通報をしても今回の事があるから警察にも
わかってもらえると思うので。
158: 匿名 
[2012-08-02 15:27:50]
警察まで出てくるなんて、
なんだかエスカレートしていますね。
警察に嘘の通報するなんて、ヘタしたら捕まりますよ。
なのにそれをベランダで大声で話すなんて
頭が狂ってるとしか思えません。

ほんと何号室の奴か知りたいわー
近くの人は知ってるんでしょうけど。
159: マンション住民さん 
[2012-08-02 17:11:08]
128です。
158さん 近くの人はみんな知っていますのでそのうちわかるかもしれませんね。
いつもうちの家の事を嘘を作って言っていますので。
今回の嘘の通報ではベランダで奇声を発してるとか色々でたらめなことを言っていたようですので
おかしなでたらめなことを言いふらしている人を見つけたら怪しく思ったらいいと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる