住宅設備・建材・工法掲示板「IHっておすすめ??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IHっておすすめ??
 

広告を掲載

匿名匿子 [更新日時] 2013-08-30 17:13:55
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IHクッキングヒーターとガスコンロの比較| 全画像 関連スレ RSS

この間本屋でIHは発がん性が高く海外では使っている人が少ないと書いてありました。
でも今はみんなオール電化でガスを使っている人はほとんどいません。

将来的にはどちらがおすすめでしょうか?アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-20 23:49:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IHっておすすめ??

41: 匿名 
[2010-09-28 15:54:18]
IHのグリルは魚が非常に旨く焼ける
不思議だ
42: 匿名 
[2010-09-28 16:08:35]
3つ横並びのIHには魚焼きグリルは付いていません。
43: 匿名 
[2010-09-28 17:45:38]
うちは三菱。
パンがグリルで焼けるのに惹かれた。2次発酵も楽。
44: 申込予定さん 
[2010-09-28 18:01:44]
>>43さん
実際のところ、お魚を焼いた臭いがパンに移りませんか??
45: ご近所さん 
[2010-09-28 18:24:12]
うちのIHは魚焼きグリルがありません。焼き魚を食べたい時は、お隣のガスコンロをお借りして、魚を焼いていました。お隣なので当然の事です!でも最近では居留守を使われています。敷地40坪が隣り合う建て売り地区です。仕方がないので、七輪を買ってきてサンマをガンガン焼いたら、消防に通報されてしまいました。なんて冷酷な町内なんでしょうか?今度はアルミホイルを巻いてIHに乗せてみます。うまく焼けるかな???
46: 43 
[2010-09-28 18:52:37]
>>44さん
つきませんよ。魚を焼いた後、普通にグリル内を拭けば大丈夫です。
47: 匿名 
[2010-09-29 11:48:06]
ガスコンロのグリルは掃除が大変ですが、IHのグリルも同じような形ですか?
48: 匿名さん 
[2010-09-29 12:47:21]
>>45
釣りじゃないとしたら昭和初期からタイムスリップされた方ですか?
昔の常識は今の非常識ってことも沢山ありますので順応して下さい。
49: 申込予定さん 
[2010-09-29 12:51:51]
>>46さん
大丈夫なんですね。安心しました。三菱も候補に入れておきます。

>>47さん
ガスよりは、簡単みたいです。臭いや油かすを焼き切る機能もついているようですし。
Panasonicだとこんな感じみたいです。

http://sumai.panasonic.jp/ihcook/guide/care/grill.html

ショウルームの方からは、タワシでゴシゴシは絶対やってはダメと言われました。
50: 匿名さん 
[2010-09-29 15:48:38]
>47さん
うちのIHは、グリルのトレイ部分とドア部分?蓋?の取り外し、
あとはグリルの部分の箱状の場所ごとするっと取り外して洗えますよ。
熱を伝えるヒーターみたいな場所はさすがに取り外せないので
拭くなりして掃除するしかないとは思いますが。
51: 50 
[2010-09-29 15:50:30]
ついでに、パンなどはどのIHのグリルでも出来るのかと思います。
グラタンやパンなどのボタンもついてますし、
説明書などにもケーキの焼き方とか載ってます。

やはり何となく匂いがついたら嫌なので
魚を焼くのに使ってしまってる今は魚以外だと
焼きおにぎりくらいにしか使ってません。
52: 匿名 
[2010-09-29 21:30:55]
オーブンみたいな役割も果たしてくれるんですね!
自分もIHのグリル付のを選びたいと思います。

これから先何十年生活をしていけば焼き魚を食べたくなる日
絶対に来そうですからね。
53: 入居済み住民さん 
[2010-09-29 22:28:02]
Panasonicの横並び3口IHを使い始めて1ヶ月が経ちました。
グリルがないことが最後まで引っかかりましたが、
見た目を重視してしまったことと、新居完成前にPanasonicの
ビストロというレンジを購入したので、そっちで焼けばいいか
と考えてました。
引っ越し直後は電気ロースターを別個購入しようかとも考えましたが
実際はというと、Panasonicのショールームで教わったように
フライパンで塩鮭も塩鯖もIHコンロで焼けてます。
クッキングシートでくるんで焼くだけですが、まあまあいけます。
IHコンロのグリルで焼いたらもっとおいしいのでしょうが・・・・。
今年はサンマが高いのでまだ試していません。

54: 匿名 
[2010-09-29 23:14:53]
Panasonicの3個IHは同時に使用したことはありますか?
真ん中って使いずらいイメージがありますがどうでしょう??
55: 34 
[2010-09-30 00:06:43]
33さん>
亀レスで、すみません。

拭きこぼれを拭く件:さっと拭けば、一瞬熱く感じますが、火傷するほどではありません。

オムレツの件:正確には、オムライス用に、半熟オムレツを作りたかったのです。半熟オムレツを、チキンライスの上に乗せて、切り込みを入れると、半熟部分が表になる奴です。一度作ろうとしたのですが、失敗してしまいました。それ以降は、普通のうす焼き玉子を作って、普通のオムライスにしています。ネット上でもう少し調べてみて、再度、半熟オムレツに挑戦してみようと思います(オムレツを作る時のコツってあるんですかね。それとも、私が不器用なだけ?)。 
56: 55 
[2010-09-30 00:09:23]
↑ すみません。私が33で、34さんへのリプライでした。33と34を間違えました。
57: 入居済み住民さん 
[2010-09-30 07:44:57]
53です。
3個同時に使っていますが、真ん中は温め直しみたいな使い方ですね。
当方、子供4人いるのでそばとかパスタとかゆでる鍋が大きくて
取っ手がとれる鍋を使っても真ん中は狭いかな。
うちのかみさんも3つのコンロを同時に使いこなすほどシェフではないので。
両端で作った煮物とか味噌汁を真ん中に移動しておいて・・・といった使い方です。
リビングステーションは広いので、IHコンロの手前を使わなくても
まな板置けますし、盛りつけもできています。
 
きれいに片付けた後の見た目が良いですね。
(見た目重視の方にはお勧めです)
58: 匿名 
[2010-09-30 07:45:31]
半熟オムライスできますよ。手早くが鍵です。
59: 匿名 
[2010-09-30 07:50:22]
カラから出した卵を冷凍庫に少しだけ入れておく(凍らない程度)と半熟玉子焼きが作れるとTVでやっていた。
60: 入居済み住民さん 
[2010-09-30 16:38:49]
発がん性があるといわれるとドキッとしてしまいますが、IHを利用して3年たって言える事は機能的には結構おすすめです、表面がガラストップなので掃除がとても楽です!そして火力が細かく分かれていてタイマーがついているのでIHのレシピ本の通りに作ると餃子やハンバーグなど上手に焼けるので助かっています!
焼き魚はとても美味しく出来上がります。欠点かどうかはわかりませんがガラストップなので鍋に水滴がたくさんついているとすべって怖い思いをして事はあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:IHっておすすめ??

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる