株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53
 

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】

850: 匿名さん  
[2010-12-26 22:43:34]
輪番選出の規則決める必要があるな。
851: 匿名さん  
[2010-12-26 22:45:31]
来期徒党組んで19名立候補しようよ。そしたら留任なんてできなくなる。
852: 匿名さん  
[2010-12-26 22:47:41]
それよりも規約改正して「20名以下」にしよう。19名もいらない。
853: 匿名さん 
[2010-12-26 22:57:45]
防災センターと千葉支店の電話番号が併記される理由を知りたい!
854: 匿名さん 
[2010-12-26 23:11:53]
組織立って無いだけだろう
855: 匿名さん 
[2010-12-27 00:25:17]
抽選会までコントロールできるものなのですか?
管理会社と仲の良い住人を選出?
留任者と仲の良い住人を選出?
留任者と同じ階の住人を選出?
856: 匿名さん  
[2010-12-27 20:17:01]
>>841
賃貸人とは所謂「大家」のことで、大家から借りて住んでいるのが賃借人だ。
センチュリーの場合は管理規約で管理組合役員の条件が「組合員」となっているので、区分所有者の大家は組合員だから輪番理事になれる資格がある。逆に常時住んでいる賃借人は役員になる資格がない。
他のマンションでは常時住んでない大家よりも常時住んでいる賃借人に役員への道を開くために、管理規約で「居住者」の条件を加味して占有者にも役員資格を付与しているところも多い。
私が前に転勤で住んでいたマンションでは、偶然にも賃借人の私に理事が順番で回ってきたことがあった。ただ一応は大家に報告し了解を得たが。
常時住んでない大家よりも、常時住んでいる賃借人に役員をやってもらったほうが現実的だと思う。
分譲マンションでも賃貸比率が高い場合は考えた方がいい。
賃貸借じゃなくて、親の所有権のマンションに子供が住んでいる場合もあてはまる。
857: 匿名さん  
[2010-12-27 20:54:30]
X棟1階の通称「ゴミ屋敷」、今日は遂に溢れ出してた。
管理組合から警告文が玄関前のゴミに3枚も貼られていた。
でもおかしなことに気が付いた。
その玄関前のゴミは数日前にゴミ置き場の粗大ゴミにあったものだった。
ひょっとしたらリサイクルで使うために置いたのではないか?と・・・・
どうも管理組合は当人とコンタクトせずに警告文を貼ったと推察する。
858: 匿名さん 
[2010-12-27 21:26:38]
ホコロコにミライ660ネットの掲示がなくなったぞ
859: 匿名さん  
[2010-12-27 21:52:53]
ホコロコの「みんなのホームページ紹介」には残ってるよ。
でもBBS空っぽだね。誰か部屋番号晒して書いてみたら?
860: 匿名さん  
[2010-12-27 22:08:22]
>>857
見たよ。ほんとに山盛りだね。
でも警告文にしては問い合わせ電話番号書いてない。誰かが管理組合の名前かたって貼ったのかもしれないね。
でもゴミ置き場にあった粗大ゴミがなぜ玄関前にあるのかだ。
粗大ゴミ捨てた人は自分の物がそこの玄関前にあるか見てきた方がいい。
警告文に問い合わせ電話番号書いてない件、フロント通して管理組合理事長に厳重注意するよ。ったくー!
861: 匿名さん 
[2010-12-27 22:34:39]
毎週更新してNEWを表示するのが面倒になったんだろう
862: 匿名さん  
[2010-12-27 22:53:04]
いや違うと思う。みんなのBBSを空っぽにすることが目的だと思う。
なぜなら、それで恥じをかくのがプロバイダーだから。住民に全く使われてないBBSと。
863: 匿名さん 
[2010-12-27 22:53:25]
>>856

国交省の標準規約改定で調度その話をやっているから読んでみるといいよ。賃借人は、理事就任をさせないって言う方向になってる。なぜかは読んでミレ。
864: 匿名さん  
[2010-12-27 23:17:56]
>>863
マンション標準管理規約はガイドラインであって法律ではない。
そのとおりにしなければならないことはない。
お上の言うことを杓子定規に捉えることはバカ管理組合。
現実的な対応が必要。
北海道のオーナーに毎月茨城まで理事会に出て来い!は無理な相談。
ただ電磁的方法による理事会なら可能。
金で解決(理事拒否に対するペナルティ課金)する方法もある。大阪のマンションで最高裁の判決が出たのは記憶に新しい。
865: 匿名さん 
[2010-12-28 00:33:19]
合議する前に欠席者の意見を確認しておけばいいでしょう
866: 匿名さん 
[2010-12-28 01:17:57]
総会の案内が届いていたけど委任状が付いていなくてなんだろうねーというのが家族の談
867: 匿名さん 
[2010-12-28 01:25:38]
排水管の清掃についてもたかられてるよねーというのが家族の談
夏の休憩室の話を知ってたかられないでお金を大切に使って欲しいですというのが家族の談
868: 匿名さん 
[2010-12-28 01:30:23]
どこまで本当なのー問題多すぎでしょーというのが家族の談
869: 匿名さん 
[2010-12-28 01:39:05]
>>864

頭固いな君は。誰が、そのまま従えと言った。

無闇やたらと理事の就任範囲を広げる方が、馬 鹿組合だと思うがなぁ。まあ、賃借人を理事にするとしても何人までとか制限を入れた方がいいぞ。借りて住んでいる奴は、資産価値なんぞ関係無いからな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる