株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2011-01-02 20:02:53
 

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
駐車場問題で揺れるも660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/

[スレ作成日時]2010-09-20 15:16:59

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part3】

930: 匿名さん 
[2010-12-29 00:31:58]
洗濯機の台の販売は理事長の署名付きなのか?
931: 匿名さん 
[2010-12-29 01:31:27]
>>929
利権主義と云う
932: 匿名さん 
[2010-12-29 01:37:34]
>>886
過去の会報や議事録はフロントに頼めば一式手に入りますよ。
933: 匿名さん 
[2010-12-29 02:28:19]
>>928
ハイカラ過ぎるやろ
>>931
利権主義って何ですねん
934: 住民さんA 
[2010-12-29 08:15:07]
ここに書かれていることは事実に依拠しているのでしょうか?何度も役員に立候補や留任されても良いのではないでしょうか。調べたければ会報や議事録ではなく総会議案書に載っています。管理会社びいきのような書き方もおかしいと思います。現在の理事長から前回の契約で延長したのはまだ完売していなかったからです。現在の管理会社に配慮が足りないことは問題になっています。配慮不足に伴う取引費用を管理組合が負担する理由はありません。管理会社への指摘は正しい行為だと思います。再発防止についてはそのような求めに応じる企業であればそもそも問題になんかならないと思います。BS障害でクレーム意見されていた方も無視されたと書かれていたじゃないですか。活動状況を可視化する意見には賛成ですが理事会への偏見には反対です。
935: 匿名さん  
[2010-12-29 08:30:14]
今度の総会で次期役員人事議案を否決しよう。仕切りなおした方がいい。
936: 匿名さん  
[2010-12-29 08:31:35]
配慮ってなに?
937: 匿名さん  
[2010-12-29 08:33:48]
>BS障害でクレーム意見されていた方も無視されたと書かれていたじゃないですか。
まずはフロントと交渉するのが筋だが、それで埒が明かなければ理事長を呼び出して抗議する。
938: 住民さんA 
[2010-12-29 08:45:16]
そのような事に投じる費用を含めて取引費用といいます。不良品や欠品ばかりの商店でお買い物をしないでしょう?
939: 住民さんB 
[2010-12-29 08:53:09]
こうした取引相手との取引は実際には管理費以上の費用を支払う結果になり理事会の活動としては評価されないでしょう。だから理事会の対応は正しいのです。
940: 匿名さん  
[2010-12-29 08:56:08]
まずは瑕疵か否かの判断だろう。
941: 匿名さん  
[2010-12-29 09:11:16]
>理事会の活動としては評価されないでしょう。
評価って誰が評価するの?住民or管理会社?
住民の評価なら気にすることないよ。どうせ理事は一期で終わりなんだから。
長期政権じゃないんだから評価なんてできないよる
942: 住民さんA 
[2010-12-29 09:13:01]
操作ミスで名前の選択が変更されてしまいましたが気になさらないでください。瑕疵とは何の事でしょうか?不良品や欠品の事でしたらたとえ話で担当者の交代で円滑な意思疎通に支障をきたしたり受付業務が正しく行われない事で問題が生じたりのたとえです。
943: 住民さんA 
[2010-12-29 09:16:50]
原始的な生活がお好みでしたら現在の理事会を非難して現在の管理会社と取引されてください。
944: 匿名さん  
[2010-12-29 09:31:01]
法律で定められてるから住民組織の管理組合つくらないといけないのですが、現実問題として管理会社が全てを管理してればいいのではないですか?
ここのマンションは、住民との接点は管理会社だし管理会社が全てを決めてるから管理組合はいらないと思います。
むしろ住民組織なら自治会があればいいです。管理はプロの管理会社任せで十分です。管理に関しては素人の管理組合が口を挟むのはやめておいた方がいいです。
945: 匿名さん  
[2010-12-29 09:33:21]
そうだね。管理組合と話そうと思っても電話番号を開示してないから話せない。
でも管理会社は防災センターの電話番号あるから電話で話しも出きるし、フロント行けば対面で話しもできる。
946: 匿名さん  
[2010-12-29 09:57:03]
一階の庭みたけど色々並べてあるね。コレクターなんだろう。
947: 匿名さん  
[2010-12-29 10:51:14]
フロントにお歳暮持ってった?
948: 匿名さん  
[2010-12-29 17:55:13]
理事長にお歳暮持ってけよ。
949: 匿名さん  
[2010-12-29 18:23:09]
理事長には世話になってないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる