横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンティアラ武蔵小杉 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井上町
  7. ガーデンティアラ武蔵小杉 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-01 00:49:00
 削除依頼 投稿する

前スレが1000に達したので、「その5」を作りました。



【過去レス】
その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38703/
その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38549/
その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9369/
その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9395/

購入者さん板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=898&disp=1

[スレ作成日時]2006-12-14 23:48:00

現在の物件
ガーデンティアラ武蔵小杉
ガーデンティアラ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区今井上町54番他(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩13分
総戸数: 600戸

ガーデンティアラ武蔵小杉 その5

2: 匿名さん 
[2006-12-15 09:14:00]
997です。
>999さん
仰る通りです。
3: 匿名さん 
[2006-12-15 10:03:00]
ものすごく初歩的な質問なのですが、以前ナイスさんの方に手付け金?内金?(と呼ぶのか忘れましたw)の購入額1割を預けたかと思うのですが、それから

・登記費用
・住宅ローンの保証料

などがひかれるのでしょうか??
住宅ローンの保証料は別に自分で支払うのでしょうか??
4: 匿名さん 
[2006-12-15 10:53:00]
物件の全額を支払う際に残り9割を払う事になるだけだと思います。
5: 匿名さん 
[2006-12-15 11:27:00]
>>04さん

じゃぁあれは頭金になるってことですか??
諸費用は別途用意するって事でしょうか?
6: 匿名さん 
[2006-12-15 11:39:00]
おそらく物件価格と諸費用は同じタイミングで支払うので
その総額(物件価格+諸費用)から内金が引かれるだけなのかなと。
7: 匿名さん 
[2006-12-15 13:11:00]
ついにその5ですね。
ところで今日再内覧スタートですね仕上がりが気になるところですね。
わがやは明日です。
がんばるぞぉ!

8: 匿名さん 
[2006-12-15 21:33:00]
>>03・05さん

物件の契約に対して、手付け金を払っているので、
純粋な建物の金額に対してです。

諸費用や登記費用、ローン保証料は、
契約内容自体には直接関係ないので個人で準備だと。
当初の見積もりでも明確にわかれてますし、諸費用を含めて
住宅ローンは組めないと認識しているのですが・・・。
大丈夫でしょうか?不安なら相談されたほうがいいよろしいかと。
9: 匿名さん 
[2006-12-15 22:15:00]
サカイさんの見積りの前に引っ越し会社を決めてしまいました。
本当は聞いてから・・・とも思ったのですが、即決してくれれば安く・・・という言葉にやられてしまいました。
が、今まで取った見積りの中でも1番丁寧に説明をしてくれてお値段も自分の思った金額より安くしてもらえたのでそのまま契約をしました。
どうも支社がマンションのそばにあるらしく、うまくいけば当日そこから無料で人が応援にきてくれるそうです。
サカイさんを聞く前に契約してよかったのかな?とも思ったのですが、こちらの掲示板を見ていて同じところで契約した人がいたのでそのまま決めちゃいました。
11: 匿名さん 
[2006-12-15 23:57:00]
お買い得(^^)
12: 匿名 
[2006-12-16 00:05:00]
うちもサカイです。他社の見積もりよりグーンと安かったので決めました。現・2LDK、エアコン
無し、家具は多めだと思いましたが、2tロング1台でOK、ティアラまで徒歩15分の距離、平日の午後便で5万円ほどです。午後便が午前便・夜積みの中で一番安いそうです。他社で以前使ってやはり5万円位だったところに今回もお願いしようかと思っていたのですが、待ち時間が読めない一斉入居だと12万円と言われました。
随分と差があるのにはびっくりでした。競争が無いからサカイはかなり強気の金額でくるんだろう
と予想していたのですが・・。
13: 匿名さん 
[2006-12-16 00:48:00]
>>05

大丈夫ですか?ここまできてキャンセルはいたいですよ。
一緒に入居をむかえましょう。あと1ヶ月ちょいですから
14: 03 
[2006-12-16 01:14:00]
>>08さん13さん

特約条項に
「手付金は引渡し時に甲に返還するものとし、利息は付さないものとします。」
ってありますよね??

なのでその分を保証金などに回せると考えていたのですが、違うのでしょうか??

08さんのおっしゃっている

>物件の契約に対して、手付け金を払っているので、
>純粋な建物の金額に対してです。

という意味がよくわからないのですが、とりあえず手付金って戻ってくるんですよね?
それを諸費用にあてたり、保証金にしたり・・・と考えてるのですがだめなのでしょうか・・・。
15: 匿名さん 
[2006-12-16 01:53:00]
今頃になって、手付金が戻ってくるって考えてるなんて・・・
ちょっと勉強しましょう。
16: 匿名さん 
[2006-12-16 02:02:00]
>>14
私はこちらとは違う物件の購入者ですが、
手付金を諸費用に充てる事は可能でしたよ

銀行でローンを組む時に手付金から払う旨
を販売会社に伝えてもらいました。
17: 匿名さん 
[2006-12-16 02:09:00]
16です。
ちなみに手付金から諸費用を
差引いた残は返ってきました。
もしかして、これって普通の
事じゃなかったの?
18: 匿名さん 
[2006-12-16 02:20:00]
住宅ローンの借入分を抜くと、
売買代金−住宅ローン借入額−手付金=残代金(1/上旬まで)となりますよね?

手付金は、解約手付となり、一般的には売買代金に当てられます。
なお契約を破棄する場合には、手付金を放棄することになります。

ケースとしては極レアですが、ローンは、手付金を除いた金額を借りられるのですか?
いずれにしても、今の時点で売主さんと意識あってないような気がするので、
確認されたほうがよろしいかと思います。
19: 匿名さん 
[2006-12-16 09:11:00]
09です。
今、自分の投稿を読んだら言葉が少し足りませんでした・・・
12さんごめんなさい。
サカイさんではなく、他社さんに決めました。
ティアラのそばにお住まいとの事でいいですね。
これから荷造りで忙しくなりそうです。
20: tesimaru 
[2006-12-16 19:51:00]
本日再々内覧でした。
前回指摘した箇所がほとんどなおっていてすごくきれいでした。

前回の内覧があまりにもひどかったのでまるで別の部屋かと思うくらいでした。
出来るなら最初からきちんとやればいいのに。という感想ですが結果オーライです。
ちなみに前回指摘した箇所の一部がこちらの指摘の仕方が悪かったらしく
具体的に伝わっていなく手付かずでしたので再々内覧ですが、こちら側の
過失にも関わらず非常に親切に対応して嫌な顔一つせず大変誠実な対応で好印象でした。
やっぱりティアラ買ってよかったと感じた1日でした。

再々内覧ですがガスの開栓がされませんので暖かい洋服を着てのぞむほうが
よろしいと思います。


ブログ更新ですが今日は疲れてしまいましたので更新できそうだったら更新します。
午前中のパティオの写真とか中住居の写真など撮影しました。
また、パティオの木々にはクリスマスの飾りつけで電飾がついていて夜はきっと
素敵だろうな。と思います。
またプールに水がはってあり感動しました。プールには暖房もきいて暖かかったです。
写真撮影してきましたので更新をお待ちください。
21: tesimaru 
[2006-12-16 20:59:00]
疲れていましたが更新しちゃいました。笑
22: 匿名さん 
[2006-12-17 00:33:00]
> やっぱりティアラ買ってよかったと感じた1日でした。
→tesimaruさんに言ってもらうと,ティアラの住人になる
 私たちとしてもうれしいです.
 (^_^)v

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる