横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ガーデンティアラ武蔵小杉 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井上町
  7. ガーデンティアラ武蔵小杉 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-01 00:49:00
 削除依頼 投稿する

前スレが1000に達したので、「その5」を作りました。



【過去レス】
その1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38703/
その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38549/
その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9369/
その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9395/

購入者さん板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=898&disp=1

[スレ作成日時]2006-12-14 23:48:00

現在の物件
ガーデンティアラ武蔵小杉
ガーデンティアラ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区今井上町54番他(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩13分
総戸数: 600戸

ガーデンティアラ武蔵小杉 その5

125: 匿名さん 
[2007-01-06 23:42:00]
プロバイダーについて
ひかりoneは確か1年間限定の金額で2年目から6千円以上に上がると思いましたよ。
結果的にNTTの方がお得だと思い、私はNTTにしました。
126: 匿名さん 
[2007-01-06 23:53:00]
125です。
1年間限定はホームタイプだけのようです。
ティアラはマンションタイプのため、金額は変わりませんね。
失礼いたしました。
127: 匿名さん 
[2007-01-07 00:43:00]
>123さん
どこからで、どの位の荷物ですか?
128: 匿名さん 
[2007-01-07 02:31:00]
入居説明会ってあるんですよね?
もう、入居まで1ヶ月切ったのに、また急に平日指定されたら困るなー。
129: 匿名さん 
[2007-01-07 09:14:00]
入居説明会などないですよ。次は鍵の引渡しのみ。
130: 匿名さん 
[2007-01-07 17:16:00]
入居を期に大型テレビ購入しようと思ってるんですが、地デジは普通に壁のアンテナ線に接続
すれば見れるんですよね?
BSやCSが見たい場合は強制的にイッツコムに加入するしかないんですか?
131: 匿名さん 
[2007-01-07 23:04:00]
>130
地デジは見れますよ。
アナログ放送が終了した後も
IT'SCOMのケーブルから、加入(有料放送の契約)と関係なく、
壁のアンテナ線から地デジを受診することができます。
132: 匿名 
[2007-01-07 23:14:00]
WOWWOWアナログと契約していますが
引越し後は、CATVだとWOWWOWデジタルしか契約できなそうです。

TVがアナログなので、デジタル契約はNGです。
このまま、WOWWOWアナログを見続ける方法はあるでしょうか。
133: 匿名さん 
[2007-01-08 00:08:00]
>132さん
過去レスにもありますが、
規約でベランダの手すりにアンテナもつけられないので、基本的には無理じゃないでしょうか?

同じことを希望する人がたくさんいれば「みんなでお願い」作戦によって、
解決しないことはないですが、道は険しいでしょうね。

アナログ放送の先も短いですし、思い切ってアナログTVを捨てた方がよくないでしょうか?
私もティアラへの引越しと同時にアナログTVを捨てる予定です。
134: 匿名さん 
[2007-01-08 02:47:00]
玄関ポーチってスペースあるのに物を置いたらダメなんですか??
小さな物置みたいなやつとか。
135: 匿名さん 
[2007-01-08 10:09:00]
家具や大型電化製品を新調される方にお聞きしたいのですが、新居への配送日はどうされましたか?
引渡し直後は当然無理としても2月始め引越しが集中していても配送は可能なんでしょうか?
136: 匿名さん 
[2007-01-08 10:45:00]
123さん、この情報のソースはどこですか?
137: 匿名さん 
[2007-01-08 12:57:00]

他スレを見ていて、おもしろいものを見つけました。
入居後に「給湯器のメンテナンス」といってセールスしにくる怪しい業者です。
「湊設備」です。

登記手続き会でも、こういう業者に気を付けてくださいといわれましたね。
下記レスを見るとインターホン越しの説明も非常に姑息です。みなさん注意しましょう。

調布から新城に渡って来ていますので、ティアラにも確実に来るでしょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42950/res/31-45

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9087/res/953-957
138: 匿名さん 
[2007-01-08 15:57:00]
>>312さん
アナログWOWWOW観れると思います。
ケーブルTVは地上アナログ、デジタルと変換された衛星が、そして屋上に設置されているパラボラの信号が各戸に入ってきます。
通常のパラボラアンテナはアナログとデジタルが兼用ですので、問題なくご覧いただけると思います。
139: 匿名さん 
[2007-01-08 17:13:00]
>>134
玄関ポーチは共用部ですから普通にダメでしょうね
ただあれだけスペース取ってる物件ですからどこの家も傘立てや小さな観葉植物ぐらい置きそうですね。その程度の物を管理規約を盾に注意して回るのもなんですけど・・・
さすがに小型とはいえ箱物の物置系はまずいかと・・・
ただ一戸でも設置してるのを見かけるとあっという間に広まりそうですが
140: 匿名さん 
[2007-01-08 17:44:00]
>>134
私も設置に賛成です。
管理規約を変えればいいだけの話なので、
玄関ポーチに物置を設置できるよう提案しましょう。
縦ヨコ高さの制限を設ければいいだけの話でしょ。
141: 匿名さん 
[2007-01-08 19:08:00]
140さん>
だめですよ。
管理規約の問題ではありません。
142: 匿名さん 
[2007-01-08 19:34:00]
>>140
139ですが私も物置の設置に賛成してる訳ではありませんよ。
最後の1行に書いたのは、ここを見てる人みたいに確認する人はいいですがなんせ600戸も
ありますし、規約のことも何も考えず勝手に設置する人もいるんではないかと、そういう層の人
が人の家のポーチに設置されてるのを見かけると我が家もと、連鎖していくんではないかとね危惧
した訳です。
143: 匿名さん 
[2007-01-08 19:34:00]
>138さん
ティアラには屋上のパラボラなんてないでしょ?
重要事項説明書にも書かれていますが、TVは「有線配信」です。

イッツコムのケーブルを敷設しており、配信するのはイッツコムです。
地上デジタルや、地上アナログは配信しますが、
WOWOWなんて他社のサービスは配信しないのでは?
144: 匿名さん 
[2007-01-08 19:49:00]
>>143さん
たしかに地上波はイッツコムですが、衛星用はパラボラが屋上にあり混合されます。
以上、ナイスさんに確認しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる