一戸建て何でも質問掲示板「中古住宅を購入するときの注意」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 中古住宅を購入するときの注意
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-18 15:44:31
 削除依頼 投稿する

築10年も経たない住宅が販売されています。
欠陥住宅の転売もあると聞きます。
購入するときの注意点、購入してからお気づきになったことなど教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-09-20 10:38:08

 
注文住宅のオンライン相談

中古住宅を購入するときの注意

4: 匿名さん 
[2010-09-20 14:20:54]
ビ-だまより、水平器を持ちこんんで簡易測量しなければ分からないと思う。
安い買い物じゃないんだから、多少のコストは掛けて調べるべきだと思いますよ。

建売や同じ住宅が立ち並ぶところなら、隣の人に聞くに限る。
購入後は、お隣さんになるから、いい加減なことは言われないからね。
不動産屋と違って、正直に教えてくれると思います。
5: 匿名さん 
[2010-09-20 18:26:27]
一応、建築確認を行った機関を確認することです。
ちょっと昔、ゆるゆるの検査機関がありましたとさ
6: 匿名さん 
[2010-09-20 19:59:31]
いわく付きでないか近所の人に聞く、自殺や破綻は安いけど、、、、、、。
7: 匿名さん 
[2010-09-20 21:15:51]
築数年なら、破綻、離婚、欠陥住宅、、、
こりゃいわくつきだな
8: 匿名さん 
[2010-09-21 06:59:08]
傾斜は3/1000を超えたら、地盤を疑うこと。
建売は、地盤改良をしていないことが多い。
9: 匿名さん 
[2010-09-21 16:31:29]
築10年までの住宅なら、10年保険が承継できることを確認しておく。
10: 匿名さん 
[2010-09-24 18:28:48]
隣にふとんたたきおばさんがいないか

11: 匿名 
[2010-09-26 20:14:20]
築浅の差押登記がされてる家は何かある、辞めたほうが良い。
12: 匿名 
[2010-09-27 03:15:04]
新築だが早速売りたい。
あまりに近所付き合いが多く(強制)てウンザリ。金も必要。


人付き合いが好きな人買ってくれないかなぁ…。150坪(家は延床45坪)で5500万円だが3000万円でいいよ…。
毎日毎日近所の方が庭を通るOP付。洗濯物を勝手に取り込んでくれるよ。
13: 匿名 
[2010-09-27 05:32:31]
洗濯物を勝手にって、、、すごいですねそれ
ちなみに塀でも建てりゃいいんじゃない?
14: 匿名 
[2010-09-27 06:50:59]
田舎は骨を埋める覚悟が必要だね。
まぁっ2000万が良いところ
15: 匿名さん 
[2010-09-27 08:00:34]
洗濯物を庭に干しているの?

2階のバルコニーなど、
容易に人が近付けない場所の方が、
近所云々よりも、防犯的に良いと思うけど…
16: 匿名はん 
[2010-09-27 08:45:56]
周辺の環境。知人が中古物件を買ったが、目の前の貯水池が不法投棄されていて汚染されてた。冬場購入したので気付かなかったが、夏場では悪臭が。。。。
17: 匿名 12 
[2010-09-27 13:22:15]
3年も住んでるのに外構がまだなんだ。引っ越して1ヶ月でイヤになったから外構つくる気がおきなかった。

庭に干してるよ。ベランダに物干しが無いから。物干し台は置けない。風で倒れる。

18: 匿名さん 
[2010-09-27 16:22:00]
取り付けタイプの物干しをベランダに付けたらどうでしょう
19: 匿名 
[2010-09-27 16:41:17]
>>18
折れそうで怖いのですが…。
突風が多い地域で敷布が飛ぶくらい。

今は物干し台を地面に埋めて使ってます。
20: 匿名 
[2010-09-27 17:44:54]
やっぱり、日当たりは大切ですね。
21: 匿名 
[2010-10-16 09:32:57]
新築だが建てる今日当たりが悪いことが判明
人生オワタ
22: 物件比較中さん 
[2012-08-18 12:44:08]
中古住宅を買うとなると随分勉強しなくちゃならないみたいですね。それも楽しみですね。
23: 入居済み住民さん 
[2012-08-18 15:44:31]
保障関係書類の確認ですかね。
地盤調査報告書や、メーカーによっては結露保障なんかもありますし、何より施工会社との関係が続いていれば安心できます。
しかし、やっと今頃になって高性能住宅に興味を持つ人が増えてきたぐらいですから、向こう10年ははずれくじを引きそうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる