オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. サンクタス川崎タワーってどうですか?(5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-30 00:18:56
 

サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
(4)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/
(3)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(2)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(1)http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/

所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分、東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~101.04平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-09-19 23:33:43

現在の物件
サンクタス川崎タワー
サンクタス川崎タワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩6分
総戸数: 300戸

サンクタス川崎タワーってどうですか?(5)

806: 匿名さん 
[2010-11-27 12:58:50]
>804さん
一度、川崎駅周辺を歩いてみるとわかりますよ。
807: 匿名さん 
[2010-11-27 13:51:01]
駅前はかなりマシになりましたよね。
でも、うろついてる人たちや街の雰囲気は・・・
809: 匿名さん 
[2010-11-27 16:01:35]
すべきも何も・・・
川崎が工業地他である事実は変わらないですよ。
810: 匿名はん 
[2010-11-27 16:12:32]
変わらないとなにか問題ある?
812: 匿名さん 
[2010-11-29 12:41:12]
京急の駅へ直接つながる通路があると便利になるんですけどね。
動く歩道付けるとか。
813: 匿名さん 
[2010-11-29 13:05:51]
川崎駅北口が出来たら便利になるようだけど、まだまだ先のようだね。
814: 匿名さん 
[2010-11-29 18:54:56]
>>812
動く歩道って、あの西新宿とかにあるやつだよね。確かに欲しいね、京急までは距離があるからできたら助かる。サンクタスからだと京急へはちょっと歩くことになるからね。
815: 匿名さん 
[2010-11-29 19:31:08]
今日川崎駅周辺をブラブラしたけど、住みやすくなったね。ラゾーナだけじゃなく、充実している。
816: 匿名さん 
[2010-11-29 19:34:26]
武蔵小杉の100倍住みやすいよ
817: 匿名 
[2010-11-29 20:12:08]
いやいや10000倍じゃ〜!
818: 匿名 
[2010-11-29 20:19:12]
4次は販売数2戸のようですね。
819: 匿名さん 
[2010-11-29 21:16:25]
>>804さん
川崎に以前住んでいましたがまったく工場からの煙の臭いや煤は感じた事ありません。また川崎でも海のほうへ行くと違うかもしれませんが。
820: 匿名さん 
[2010-11-29 22:21:08]
2戸・・・ だと!?
821: 匿名さん 
[2010-11-29 23:46:23]
なに、この出し惜しみ作戦
823: 匿名さん 
[2010-11-30 09:23:35]
819
おれなんか、高速からも臭うし、街歩いててもちょっとなぁって感じだけどな。
824: 匿名さん 
[2010-11-30 10:30:47]
オリックスは何かたくらんでいるね。
たった2戸なら次にまとめて出せばいいじゃん。
充電期間を設けて客をさらに集め、一気に完売させる&他物件の広告宣伝にでも使いたいのかな。
825: 匿名さん 
[2010-11-30 14:05:20]
2戸って、思い切った数字ですね。
土曜日には抽選ですが、倍率高いのかな。
そもそも、もう残りも少ない?
826: 匿名さん 
[2010-11-30 19:07:34]
800さん

その通りですね。川崎駅からバスで10分行った所は4年前ですが80平米のファミリー向けのお部屋が3000万円台前半で売りにだされていましたからね。最寄の駅はもちろん川崎になりますからね。
827: 匿名さん 
[2010-11-30 20:18:00]
2戸というのは、二期の販売住戸数のうち、一次から三次までに決まらなかった部屋が2戸だったという事ではないでしょうかネ。
828: 匿名さん 
[2010-11-30 23:25:11]
どーだろなぁ、でもこの2戸売って残りぴったり30戸になるね。
最後は30戸一気に放出!?
829: 匿名さん 
[2010-12-01 12:02:35]
買い手がつかないから、2戸しか売りに出せないんだよ。買い手がつかなくても売りに出せばいいのに、オリックスの販売方針なんだよ。クレッセントは3ヶ月で売れてモデルルームも、あっという間に閉まったよ。サンクタスは、もう7ヶ月経つよ。おかしいでしょ?
830: 匿名 
[2010-12-01 12:32:50]
確実な買い手がつくものだけ出すのは別におかしくない。
そもそも2期4次は当初想定されていなかったイレギュラーな販売なわけだし。
残り30戸でもう9割は埋まっているし当初から彼らは年度内完売の販売計画と言っていた。
そして販売そのものはオリじゃなくて三井不動産レジデンシャル。

また、クレッセントの時と今は状況も違う。
サンクタス(それともオリ)を刺したいのかもしれないが文脈も理屈も整合性なくて刺しきれてないよ。

ちなみにサンクタスの営業体制はピーク時と比べて今はもう縮小に入ってる。
831: 匿名さん 
[2010-12-01 13:46:06]
>>825
そうなんですよ。申し込み期間が短い。
>受付期間:平成22年12月3日(金)~平成22年12月4日(土)
受付はたった1日で、翌日抽選という事は契約の見込みがあるんでしょうね。
832: 匿名さん 
[2010-12-01 19:32:12]
>829
ぜんぜんおかしくないよ
このご時世、とっくに竣工しているのに売れ残ってる物件はいっぱいある。有名デベロッパーでもね
サンクタスは竣工が再来年にもかかわらずほぼ完売なんだから、かなり優秀だよ
833: 匿名さん 
[2010-12-01 22:15:51]
竣工1年前に完売となる大型マンションって、どのくらいの比率あるのだろうか?
834: 匿名さん 
[2010-12-01 23:43:28]
>>833
このご時世だからほとんどなさそうに思うが、
そうでもないのかな?
実際のところどうなんだろうね?
835: 匿名さん 
[2010-12-02 06:05:35]
思い浮かぶのは鈴木町のグランファーストだけど、他にはどうなんだろう?
836: 匿名さん 
[2010-12-02 07:14:04]
悲惨マンションとして有名なシンカシティステーションスイートも
1年前には完売していたようですから、割と珍しくないように思いますね。
逆に言えば青田売りはリスクが伴うということなんでしょうけど。
837: 匿名さん 
[2010-12-02 18:43:57]
グランファーストは激安物件なので、サンクタスともちょっと違うけどね
838: 匿名さん 
[2010-12-02 20:27:46]
>>830
何故イレギュラーな販売をしなきゃいけないの?クレッセントの時と、どう状況違うの?
839: 匿名さん 
[2010-12-02 20:35:13]
>>831
希望者のいる住戸しか売りに出さないんだから、当たり前!この後に及んで先着順にしないのが不思議?やはり2戸しか売らないのは異常。
840: 匿名さん 
[2010-12-02 20:41:47]
>>832
売れ方が鈍ってきたのは事実。買いたい人はもう買ってるよ。9割ではほぼ完売とは言わないよ。1割それも30戸も残ってる。
841: 匿名さん 
[2010-12-02 21:14:23]
でっていう
842: 匿名さん 
[2010-12-02 21:40:23]
いや、十分だろ。
人気物件でも、余ってるところは普通にあるぞ。
つまらんネガだな。
843: 匿名さん 
[2010-12-02 21:55:20]
あのー。そもそも論で、竣工が1年以上先なのに、何故売れ残りってなるわけ?
売れ残りの意味分かってる?おつむが弱すぎですね。
844: 契約済みさん 
[2010-12-02 22:09:05]
契約してしまった者ですが、久しぶりに覗いてみたらビックリです。

何もできていないところに大きな契約をしてしまって本当に良かったものだろうか?
と思っていたところ、「売れ残り」なんて言葉が出てきて・・・

まあ人それぞれ、感覚の違いはあるのでしょうけど。


845: 匿名さん 
[2010-12-02 22:12:01]
事業主とてこの物件が失敗なんて思っているわけがない。
普通に考えればわかりそうなものですが。
846: 匿名さん 
[2010-12-02 22:26:05]
実物を見ないで買い物する勇気が自分には無い・・・
とりあえず、中古狙いにしようかな。あるいは、売れ残りでもいいかなあ。
847: 匿名さん 
[2010-12-03 18:23:57]
>844
売れ残りという言葉を深く案ずることはないですよ^^

自分からすればこんな立派な物件を契約なさったことが羨ましいです。戸数がとても多いので未だ売れていないのは普通に頷けることだと思いますし、契約者として何か新しい情報が入ったら是非こちらでレスして下さい。
848: 匿名さん 
[2010-12-03 20:54:42]
どっちの部屋がいいか悩む~。
眺望or広さ!?
849: 契約済みさん 
[2010-12-03 22:17:13]
>847
お心遣いいただきましてありがとうございます。

>846
私も同じように思ったのですが、一方でメリットもありました。
間取りや内装の色、浴槽の形、台所と洗面台の高さ等を選ぶことができましたよ。

850: 匿名さん 
[2010-12-03 23:08:04]
当選してから夢見てください。いくらお金を積んでも当たらなきゃ買えません。
851: 匿名さん 
[2010-12-04 00:53:28]
ふと思ったんだけど、実物見てから買うのって食料品や衣料品、日用雑貨品くらいじゃないのか?
電気製品や車だって見れるのは展示品だけで、実際手にするのは実物ではないような気もしてきた。
852: 匿名さん 
[2010-12-04 05:04:44]
851
その例えもちょっとどうかな…。
人気があったり、希少な物は、食べ物でも本でもおもちゃでも、現品を見る前に予約したり、並んで買ったりするから、その意味では何も違わない。電化製品や車で言えば、展示品を購入する場合もあるし。
マンションも人気がない物件なら、青田買いしないで完成後に現物を見てから買うって手もある。ただ、人気があれば、その前に完売しちゃて欲しくても買えません。
物が何であれ、世の中の限定販売品は、そんな感じではないでしょうかね。
853: 匿名さん 
[2010-12-04 10:30:09]
元々購入希望のある住戸しか売り出してない。購入希望のない住戸が残ってるんだよ。1倍しかない住戸ても抽選だってさ。条件が悪いところだけが残ってる。だから、3LDKは西日の強すぎる西側しか残ってないんだね。西側人気ないんだね。
854: 匿名さん 
[2010-12-04 10:46:09]
残ってるんじゃなくて、西側はまだ売り出してないだけです。
855: 匿名さん 
[2010-12-04 13:14:31]
ここの物件は、設計を担当したSTYLEXのデザイナー
三苫健次郎さんのセンスがいいね。
856: 匿名さん 
[2010-12-04 13:47:34]
普段、平日は単身で南向きのマンションに、週末は一軒家の自宅に、という生活をしています。

たまたま今日はマンションに居残ったのですが、午後1時半をまわったら急に暗くなって
ビックリです。快晴なのに!先ほど電器をつけました。
南向きのマンションで目の前には何もないのですが、南西の方向に高い建物があります。
この高い建物は窓の近くに寄らないと視界に入ってこないのですが、午後の日差しを
確実に阻害しているようです。今まで全然気がつきませんでした。

一方の自宅は、東側と西側に全く建物がありません。東側の部屋は朝だけ明るく、日中は
いつも電器をつけています。西側の部屋はもちろん朝は暗いですが、午後もずっと明るい
ですよ!

タワーマンションは、ちょっと違うのかもしれませんが・・・
857: 匿名さん 
[2010-12-04 17:08:19]
>854さん
いつ販売が始まるかご存じですか?
なんでわざわざ西側みたいな向きの悪いのを残したんだろう。。
858: 地元不動産業者さん 
[2010-12-04 18:01:47]
北東がオススメ( ̄^ ̄)ゞ
859: 匿名さん 
[2010-12-05 00:45:08]
>>856
なんか読みにくい。
860: 匿名さん 
[2010-12-05 01:31:15]
この立地でこの価格は安い
やっぱりリーマン後の物件は1000万安くなってる
近くの営業マンが嘆いてた
861: 匿名はん 
[2010-12-05 01:32:52]
リーマンはあんま関係ないんじゃない?
862: 購入検討中さん 
[2010-12-05 01:38:08]
ここの外壁は白?でいいのですか??なんか写真見ると、茶色っぽいけど
863: 匿名さん 
[2010-12-05 01:54:38]
>>862
眼科をお勧めします。
864: 匿名さん 
[2010-12-05 05:15:28]
写真とは、建築中の現場写真を言ってるんじゃないかなぁ。そいつは確かに薄っすら茶色っぽい感じに見える。でも、茶色っぽいはずは無いので、何かの反射の関係か、表面保護材が貼られてる、そんな理由じゃないかな。
865: 匿名さん 
[2010-12-05 10:15:17]
>>854
馬鹿ですね。西側の購入希望者がいなかったから、売り出してないんだよ。東側の希望者が多かったんだよ。西側は、買い手が付かなかったからだよ。
866: 匿名さん 
[2010-12-05 10:26:04]
>>855
オリックス関係者?真逆だね。デザイナーのセンス全くなし。営利中心でバランス感覚を無視、建物面積を増やすことを優先、利益追求した設計だね。売れればいいという感覚だね。ビューティフル感覚もない。あの外壁面の安っぽさ!
867: 匿名さん 
[2010-12-05 10:31:59]
>>857
買い手希望のあるところしか、売り出していないからですよ。西側は人気がなくて買い手が、つかなかったからですよ。
868: 匿名さん 
[2010-12-05 10:35:43]
>>862
外壁、ほんとに安っぽい。
870: 匿名さん 
[2010-12-05 11:06:41]
馬鹿だね~
865~867
同一人物の投稿ってバレバレなんだけど~
乙。
871: 匿名 
[2010-12-05 12:19:01]
安っぽいって
当然よ
サンタクスだもん高級感あるわけないじゃん

872: 匿名 
[2010-12-05 13:03:42]
ここが高級仕様の物件だと思ってるヤツがいるとは 

値段からも分かるとおり高級物件ではない 高級なのは立地だけ
873: 匿名さん 
[2010-12-05 16:46:57]
立地が命だと思いますが。
874: 匿名さん 
[2010-12-05 22:27:46]
東側って安いからな
875: 匿名さん 
[2010-12-05 22:29:42]
完成すればそれなりの見栄えになると思うけどね。まあ変えない貧○人は、色んなことを言いたくなるんだろうね。残念だわ。金額的にも決して安いマンションじゃないしね。
876: 匿名さん 
[2010-12-05 22:34:25]
立地が高級か・・・
意外だな・・
877: 匿名さん 
[2010-12-05 23:46:41]
高級というより、ちょっと便利って感じでは。先日ラゾーナに立ち寄ったけど、家に帰るっていう気持ちにならない環境だな。帰り道は別にしたい。
878: 匿名さん 
[2010-12-05 23:59:23]
どうぞ、別にしてください。
これ以上抽選倍率上げたくないので
879: 匿名さん 
[2010-12-06 08:37:20]
866さん
 そりゃ金額の制限がなければどんなりっぱな設計だって
 出来るけど、ここは青山、広尾じゃないんだよ!
 労働者の町川崎だよ!タワマンとしての、最小限度の仕様は
 満たしているよ。鶴見のタワマンみたいに、外廊下で、
 ゴミステーションもない処に比べれば、立派な設計だよ。
880: 匿名 
[2010-12-06 08:50:49]
879さん
全く立派な設計じゃないでしょ?
隣のクレ…と比べられるんですよ。
サンクタスに高級感を求める人なんているの?
優れているのは
1、立地
2、安さ
3、部屋によっては、眺望良 

だから、早い者勝ちなんですよね。
881: 匿名さん 
[2010-12-06 10:01:20]
>>879
じゃあ、サンクタスは、最低の部類のタワマンなんだね。
882: 880 
[2010-12-06 10:34:44]
881さん
そんなこと無いですよ。
価格が高くて立地が悪いMSなんて他にたくさんありますよ。
だから最低なんて事はあり得ないです。
個人的には、眺望良い部屋が当たらなかったら、他探すかな?
883: 匿名さん 
[2010-12-06 11:08:59]
881さん
 人の意見の揚げ足ばかり取っている人は貴方だっだのですね。
 私か言いたかったのは
  ① 川崎西口徒歩圏で
  ② 価格的にも
  ③ 仕様的にも
     以上3点で及第点のタワマンなのでは?
885: 匿名さん 
[2010-12-06 18:51:19]
>881
あんたも暇ね
また来たの?
平日の午前中にコメントとは。
まともな仕事してる輩じゃないね。
886: 匿名さん 
[2010-12-06 20:06:14]
高級じゃないから嫌って人は買わなきゃいいだけ。
この物件の最大の魅力は、883さんがおっしゃるような要件だと思います。
勿論、それ以外の魅力を感じて購入される人もいるでしょう。
少なくとも、そういう人たちが不愉快に思うような書き込みは、何だか残念に感じちゃいますね。むしろ、そんな思考が可哀想…。
まぁ、それでも欲しい人は買う訳だから、みなさんそっとスルーしておきましょう。
887: 匿名さん 
[2010-12-06 20:19:24]
848さん
私なら広さかな。ま、人それぞれだとは思うけど眺望だとはじめは感動するかもしれないけど
いつかあきそう。それだったら広さをとった方がいいな~。
889: 匿名さん 
[2010-12-07 18:39:51]
>887
自分も広さですね。例えば、

・広さ
・眺望
・駅近

の3つから2つしか選べないとしたら、確実に眺望を外します。無論3つとも揃った条件が理想ですが。まあ四方が建物で塞がれてなくて、空が見えればいいかなあ、という感じです。
890: 匿名さん 
[2010-12-07 19:08:41]
眺望は飽きますよ。
891: 匿名さん 
[2010-12-07 21:50:00]
>889

基本的に賛成!

しかし眺望がゼロでも困るわけですし、程度問題でもある気がします。
物理的に同じ広さでも、眺望が良い方が広々とした感じになるのでは?!
892: 匿名さん 
[2010-12-07 22:05:59]
890さん
眺望は絶対飽きません、あなたは30階以上に住んだことありますか?
何年たっても飽きません、というかベランダがあれば天空を独り占め、武蔵小杉なら夜景も素晴らしい。
それに羽田から東京湾のブルーメールさらに東京湾ヂズニーの花火も毎日見えます。
もうこれだけで満足です、私もパーク下層階を最初申し込みましたが(地震の時良いと思って)でも抽選外れて30階以上を買いました、でも今では同じ95m2でも1,000万以上余分に払っても払っても高層階の方がいいと思います景観は素晴らしいの一言です。
それに高層階のエレベーターって全然苦になりません。
横に歩く100メーターより縦の100メーターのほうがはるかに楽です。
おそらく皆さんタワマンの便利さって理解してないと思います。
893: 匿名さん 
[2010-12-07 22:56:19]
>892
だから?
894: 匿名さん 
[2010-12-07 22:58:25]
優先順位の話でしょ?
895: 匿名さん 
[2010-12-07 23:02:19]
31階で働いてます。
まず高速エレベーターに乗って上層階まで行くと
耳がツーンとして、慣れるまで気分が悪くなる女性社員が多数いました。
当然窓は1ミリたりともあけられません。
眺望は感動したのは最初の1ヶ月だけ。
それ以降、うちの社員で眺望がいいなんて話題に出す人はいません。
これが、住宅だとしたら私はNGですね。
窓が開けられないのも嫌だし。気圧が気になります。
地震災害のとき、31階から身一つで階段で降りるのすら大変。
このご時世、高層が嫌だからって職場は変えることは出来ないけど
住宅は選べる。
896: 匿名さん 
[2010-12-07 23:05:58]
眺望は飽きるに1票!経験あり!
しかしながら立地の便利さは必須です。
897: 匿名さん 
[2010-12-07 23:21:15]
眺望は絶対飽きます、あなたは30階以上に住んだことありますか?
1ヶ月で飽きます、というかベランダがあっても役立たず、豊洲なら夜景も平凡。
それに羽田から東京湾のブルーメールさらに東京湾ヂズニーの花火も毎日見えます。
もうこれだけで不愉快です、私もパーク上層階を最初申し込みましたが(地震なんか関係ないと思って)でも抽選外れて3階を買いました、でも今では同じ95m2でも1,000万以上余分に払っても払っても下層階の方がいいと思います景観はすぐに飽きるの一言です。
それに高層階のエレベーターって苦です。
横に歩く100メーターより縦の100メーターのほうがはるかに苦です。
おそらく皆さんタワマンの不便さって理解してないと思います。
898: 匿名さん 
[2010-12-07 23:49:42]
階層、好みは人それぞれ。
眺望、良いにこした事はない。程度と納得も人それぞれ。そこを議論しても仕方ない。
とりあえず、自分の好みを語る長いコメントはちょっと邪魔。オウム返し的な反対コメントも更に邪魔だなぁ…。
誰か話題変えて~。
899: 匿名さん 
[2010-12-08 00:00:31]
897さんみたいな人、嫌いじゃないよ(笑)
900: 匿名さん 
[2010-12-08 08:22:06]
ヂズニーはなんとか分かったが、ブルーメールとは何ぞや?
901: 匿名さん 
[2010-12-08 20:30:23]
>897
こいつ、他の板にも出没してるね。
暇だなー。。。他にやることねーのか?
902: 匿名さん 
[2010-12-08 20:39:11]
海や緑が目の前に広がる眺望はけっこう飽きませんよ。
ただの住宅街の風景であれば飽きてしまいます。
903: 買い換え検討中 
[2010-12-08 21:20:57]
武蔵小杉の超高層階に住んでいます。

高層階は凄く良いですよ、勿論方位や階数に依っても違います。

眺望は飽きませんし、他から見られない生活!

一度試してください。
904: 匿名さん 
[2010-12-08 21:45:20]
飽きないのに、買い替え検討中か…。(-。-;
905: 匿名 
[2010-12-08 21:49:50]
>901
具体的にどこ?
ここしか書いてないけど。
他のスレ覗いて同じこと書いてるとか分析してわざわざ書き込むほど暇してないですわ。
906: 契約済みさん 
[2010-12-08 22:56:29]
まだ1年以上あるわけですが、それまでに
消費税が8%とかなってしまったら予定が狂ってしまいますよね。
後出しじゃんけんとか無しにしてほしいなぁ。。。>政府
907: 匿名さん 
[2010-12-08 23:41:37]
高層階がいいかどうかは、長年住んでみて分かると思う・・・・
体にどんな影響があるかってね。。
908: 匿名さん 
[2010-12-09 00:50:48]
>>906
どういうこと?
詳しく…。
909: 匿名さん 
[2010-12-09 12:59:15]
>>906
契約後に消費税が上がっても、増分を払う必要は無いと認識してますが、
物件価格以外のことを仰ってます?
910: 匿名 
[2010-12-09 16:43:18]
>>909
認識違い
911: 匿名 
[2010-12-09 20:15:44]
>>909
契約時でなく引き渡し時の税率が適用される。
なお、3%→5%にアップした時は経過措置が取られた。
http://allabout.co.jp/r_house/gc/29227/
912: 匿名さん 
[2010-12-11 00:15:56]
最近、すっかり落ち着いてきたね。
913: 匿名さん 
[2010-12-11 09:09:24]
公式ページに「~パティオ」って紹介されてるけど、やっぱりあの傍の部屋っていうのは人気が高いのかなあ。なんだか傍だと庭感覚で気分よくならない??
914: 匿名さん 
[2010-12-11 11:48:17]
ちゃんと緑が管理されればいいのですが枯れてしまったら・・・
915: 匿名さん 
[2010-12-11 21:08:05]
むしろ、隣に他人がズカズカやってくるんだから、
どっちかと言うと避けたいのでは…?
916: 匿名 
[2010-12-11 21:18:20]
パティオって入れるんだっけ?
917: 匿名さん 
[2010-12-11 21:24:33]
他人の部屋が見えるとなると入れたとしても入ってくる人はいないような。
そのうち占有庭感覚で使う人が出てきそうだなぁ。
918: 匿名さん 
[2010-12-11 22:42:52]
管理費払うんだから、共用施設は使いたい。
919: 匿名さん 
[2010-12-12 17:44:56]
>916
え?入れないの?入れると思うんだけど。

>917
パティオのすぐそばの部屋なら占有感覚でいつも使っちゃいそう。高いお金を払って購入した物件なら隅々まで堪能したい気持ちもよっとわかるよ。

>918
日常的に賑わう感じになるのかなあ。さすがにいつも会ってたら会話ぐらいはするようになるよね。交流にはいいかも。
920: 近隣住民さん 
[2010-12-15 14:41:22]
ここってもう終わりだよね。残っている30戸超?は7000万〜一億だし庶民には手が出ませんね。
921: 匿名 
[2010-12-15 18:31:20]
>921

確か1lDKタイプが数戸残っています。中層も結構あったので、予算に応じて選べると思います。
低層の1lDKなら三千万切ったかと。とはいえ、低層物件は、抽選になるのは間違いないです。売り方によっては、最高倍率更新するかもしれません。
高層の七千万円超物件は残りの一割から二割ぐらいだったと思います。
多分、残りは30か31です。
922: 匿名さん 
[2010-12-15 18:56:17]
ここよりはゲートタワーの方がお買い得な気がするのですが…
923: 匿名 
[2010-12-15 19:19:57]
値段は大きく変わらなかったように思います。ゲートは、60の1LDKで3500ぐらいからだったかと。サンクタスの低層は日当たりと眺望が期待できませんが、ゲートのように線路際ではないので騒音の心配は少ないです。
商業施設や駅までの距離はサンクタスが少し有利、ゲートの下には保育施設が出来るらしいので子育てには良さそうだったりします。
人により、お買い得感は違うのではないでしょうか。
924: 匿名さん 
[2010-12-15 22:02:33]
ゲートは坪220万ぐらいでしたが、ここはいくらぐらいなのですか?
925: 匿名さん 
[2010-12-15 22:11:16]
ゲートタワーとサンクタスを天秤にかけるのは、やめてほしい。
ぜんぜん違うと思います。
現地に行きましたか?あちらは線路際、国道沿い、キャノンの工場、病院数メートルしか離れていない。
騒音地獄ですよ。
サンクタスよりぜんぜん安いですが、上記の覚悟があるならどうぞという感じです。
926: 申込予定さん 
[2010-12-15 22:24:17]
ゲートタワー?
聞いた事ねぇよ。ふざけた名前だな。
927: 匿名さん 
[2010-12-15 22:25:02]
>サンクタスよりぜんぜん安いですが
そんな嘘をついちゃぁいかん。
同等だから倍率がつかないところが出てくるんだよ。
間取りも含めて
928: 匿名さん 
[2010-12-15 22:26:03]
あちらはCASBEE5ランクですので固体性能はあちらが上でしょうか。
騒音は窓を開けている時以外あまり気にしなくてもいいと思います。
駅距離も大きくは違わないと思いますが大通りを越えなければいけないですね。
駅からのアプローチなども・・・個人的にはこちらのほうがいいと思いますが、人それぞれですから。
あちらの管理費などはどうなんでしょうかね。
929: 匿名さん 
[2010-12-15 23:09:13]
ゲートタワーって格安だよねー。
でも川崎市民優先登録で早くも売れ残ってるんだよねー。
寒すぎる・・・
930: 匿名さん 
[2010-12-15 23:13:29]
>928
窓を開けない生活がお好みであれば、あちらへどうぞ。
駅距離、だいぶ違うと思います。
距離だけでなく、サンクタスはラゾーナを通り抜けて帰れる。マンション目の前にもコンビニと。好立地。
騒音もない。
それを自覚してか、あちらはかなり弱気の金額で出してますね。
そこは謙虚でよろしいかと。
それなのに早くも残っているとは・・・
ご愁傷様です。
931: 匿名 
[2010-12-16 00:03:18]
実際、現地行くと想定より駅から遠いし、近くの道路の混雑も気になりました。ドコモビルのせいで騒音が反射する効果もあるらしいです。
932: 匿名 
[2010-12-16 00:15:12]
駅から現地まで歩いて確認した人は、サンクタスの比較でゲートタワーは考えないんじゃないですか。周辺環境が近いようで違う。
933: 購入検討中さん 
[2010-12-16 10:37:52]
すぐ近所にある中学校はどんな感じなのでしょうか?
公立に大きな期待をするつもりはありませんが、荒れていたり問題のある学校なら
受験をさせるべきなのかと・・・。
でも、せっかく近くにあるので通わせたいと思っています。
評判をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
934: 匿名さん 
[2010-12-16 11:50:04]
サンクタスの外壁、風呂やさんみたいだね。
935: 匿名さん 
[2010-12-16 20:09:21]
平成生まれなので、風呂屋が分かりません。
936: 匿名さん 
[2010-12-16 21:16:32]
>930
こっちもFIX窓多いけど?
ゲートタワー立地と洗濯物が汚れそうでやだな。
937: 匿名さん 
[2010-12-16 23:22:31]
>933
学校自体は普通でしょ。
中には悪い子もいると思いますが。
938: 匿名さん 
[2010-12-17 08:04:24]
>>933さん
最近は川崎区の公立中学校も落ち着いている様です。川崎駅からバスで10分程行った中学校にはいまだに
ズボンがぼんたんだったりリーゼントだったりいつの時代!?といった男の子達をみかけたりします。
今は生徒に手をあげたりするとすぐに親が怒鳴りに行く様なモンスターペアレンツが多い時代。
これでは生徒が図にのるだけですよね。
939: 匿名さん 
[2010-12-17 18:56:49]
幸区は近年、タワーマンションがどんどん建ってきて、ある程度ステータスのある収入の人が集まって来てるから、教育熱心であてほしいとは思います。
モンスターペアレンツが多いとされる都内の世田谷区あたりだと教育熱心と履き違えて過保護にしすぎる親が多いから地区的には幸区あたりがちょうどいいかも。
940: 匿名 
[2010-12-17 19:25:38]
経済的に世田谷区に住めない僻みですねわかります
941: 匿名さん 
[2010-12-17 20:43:38]
何かここってゲートタワーに対して必死になっている書き込みが多いな。
942: 匿名さん 
[2010-12-17 21:58:24]
今年の中学校のバザーに伺いました。
ジャージ姿のお子さんばかりでしたので、「制服はないの?」と聞きましたところ
「登下校は制服で学校生活はジャージです。制服はブレザーです」と
親切に答えてくれました。
そばにいたお子さん達もバザーのお仕事?に一生懸命で、服装や髪形に乱れた様子は
一切なく、とても好印象でした。
お手伝いをされている父兄の方々もごくごく普通の方で互いに楽しそうにお話しされてました。
もし荒れている学校であるなら、こんなにまとまりある落ち着いたバザーを開催することは
難しいのではないかとその時思いましたが、実際はいかがでしょう??
在校生の方がいらしたら、是非お話を聞きたいです。
943: 匿名さん 
[2010-12-18 01:02:20]
どこの中学校ですか?
944: 匿名さん 
[2010-12-18 12:36:40]
もちろん、この通学区内の中学校です。
945: 匿名さん 
[2010-12-18 17:54:34]
>>939
マンションの数が増えるっていうことは、子供の数も増えるということになりますからね。いろんなところから集まってきた子供が学校に通って、違う環境同士が出会うという背景には、様々な問題も予想されると思います。教育環境の配慮は期待したいところですね。サンクタスはどう見てもファミリータイプのタワーなので子供人口の増加は必至ですね。
946: 匿名さん 
[2010-12-19 18:24:27]
公式HPに先着販売住戸の情報って、載ってたのですね。気付かなかった。
947: 匿名さん 
[2010-12-19 18:39:33]
どこに?見当たらなかったです
948: 匿名さん 
[2010-12-19 22:32:51]
公式HPトップの物件概要のページの下半分です。たいした情報ではありませんが、5戸残っていることはわかりました。
949: 匿名さん 
[2010-12-22 12:38:47]
○期○次、完売と言ってるけどさ、今までの抽選でも買い手がなく売れ残り物件あるじゃん。抽選でも買い手のなかったものを、チラシも出さずにこっそり先着順で売ってるよ。抽選でも先着順でも売れてないのがあるんだよ。そういうの売れ残りって言うんだよね。それ以外にも30戸あるけど今後抽選やっても、こういう売れ残り物件出てくるね。
950: 匿名 
[2010-12-22 16:46:07]
31〜33階は1億前後の物件なので、なかなか売れないでしょうね。先着になっているのはほとんど31階より上なのでは?
ただ、売れている部屋もあるから、そのうちとは思います。
30階以下だと、販売と同時に売れてしまうのではないかと。恐らく、低層の部屋は抽選の倍率も高くなります。
951: 匿名さん 
[2010-12-22 19:59:47]
竣工までまだ1年4ヶ月。
余裕~余裕~(笑)
ネガさん、かも~ん
952: 匿名 
[2010-12-22 21:08:20]
>951
私も同意見です。
現時点で売れ残りと言われるのはどうかと。
953: 匿名 
[2010-12-22 22:55:26]
審査落ち&本契約に至らずだそうです。
954: 匿名さん 
[2010-12-23 00:00:31]
一億だったら選択肢たくさんあるだろうな。川崎以外で。川崎は個人的に好きだけど、一億では住まない。
955: 匿名さん 
[2010-12-23 05:40:45]
サンクタスの売れ行きが好調なため、ご近所のクレ・ラゾの中古相場が上がっています。
956: 匿名 
[2010-12-24 07:50:26]
審査落ちの人って、万一、審査に通ってたらギリギリのラインで買おうとしてるってこと?
957: 匿名さん 
[2010-12-24 12:50:30]
川崎西口徒歩5分は適性相場は坪あたり300〜だよ(笑)
どんだけ遠くから上京してきた田舎もんがネガッテルノw
宅地価格は横浜市より↑で世帯平均年収も↑です。皆さんどんだけ無知なのよ(笑)
958: 匿名 
[2010-12-25 08:54:17]
バカだねぇ
959: 匿名さん 
[2010-12-25 10:08:48]
しかしサンクタスのスレももうパート5かあ。相当語られてるね。もうパート6に突入する直前でないかい。ヤフー不動産のサイトでランクインしたぐらいのマンションだから遠方の人からも注目されているんだろうね。今住んでるところが遠い人にとってはモデルルーム見に来るだけでも大変で、一度来た時に買うのか買わないのか決めてしまわないといけない勢いだから一大決心の価格だな。
960: 匿名さん 
[2010-12-25 10:57:10]
買う方は即買いすると思います。
961: 匿名 
[2010-12-25 11:03:41]
954さん
一億するってことは、40坪くらいあるってことですか?
確か、安さが売りのMSで、250万/坪だったと思いましたが、広いですね~(笑)
羨ましい…。
962: 匿名さん 
[2010-12-25 18:23:57]
自分の田舎に比べれば関東はどこもあたたかいのですが、
川崎と横浜ならやはり横浜の方が暖かいでしょうか。
最近特に冷え込んで、そんなことばかり気になります。
夏は夏で都内は暑いだろうなと考えたり。贅沢でしょうか。
963: 匿名 
[2010-12-25 18:37:13]
仕様がPremiumだから高いわけで、格別広いわけではなかったかと。キッチンが大理石とか、色々ありましたよ。
964: 匿名 
[2010-12-25 18:43:13]
今年は、暖冬だと思っていましたが、人それぞれなんですね。
しかし、横浜と川崎では大した差があるとは思えませんが。
965: 匿名さん 
[2010-12-26 08:18:25]
>>963
オプションだらけ。勘違いしてない?
966: 匿名さん 
[2010-12-26 08:43:51]
来年あと抽選対象は30戸、それに先着順でも売れなかった○戸。この売り方じゃ、残りものに「福はない」なあ。
967: 匿名さん 
[2010-12-26 09:41:46]
白っぽい外壁、けばくて目がツ・カ・レ・ル。白っぽいだけに、汚れてきて、まだらになったら見苦しそう---。それに白っぽい外壁に一部グレーの部分があるけど、まさかガラ(模様)じゃないよね。あのままかな?ガラだとしたら、センスがないよね。グレーというよりすごく汚らしい色じゃない?クレッセントはあんなにエレガントなのに、永遠に比較されちゃうね。サンクタスは、クレッセントの引き立て役になっちゃうねえ。金かけないと、こうなっちゃうんだねえ。
968: 匿名 
[2010-12-26 10:12:55]
>967
ラゾーナのこと?
969: 匿名 
[2010-12-26 10:16:50]
競争率を下げたいのか、よく分からない書き込み多いですね。無駄な努力だと思いますが。
倍率高いと思いますが、こればかりは運次第、幸運を祈りましょう。
970: 匿名さん 
[2010-12-26 10:37:28]
>967
そうそう。ラゾーナ川崎は外観だけじゃなくって、中身の仕様もしょぼくて寒いよねー
971: 匿名さん 
[2010-12-26 10:38:53]
そういえば、クレッセントも竣工前は黒い墓標と言われてたよねー
972: 購入検討中さん 
[2010-12-26 11:36:11]
967さんは、何処を高値掴みされたのですか?
973: 匿名さん 
[2010-12-26 12:46:21]
>967
サンクタスの高倍率の抽選に落ちたからって、そこまでねたまなくてもいいじゃないですか
まーでもお気持ちはお察しします。こんな最高の立地の物件にはそうそうめぐり合えないですものね。
967さんもサンクタスと同じ価値のあるものを手に入れるのは、もはや至難の業とは思いますが、前向きにいい物件にいつか出会えるといいですね。
974: 匿名さん 
[2010-12-26 12:50:06]
白がケバイ??
ってどういう意味ですか?
「ケバイ」の意味が分からないのでどうか詳しく教えてください。
975: 匿名さん 
[2010-12-26 14:09:46]
>974
そんなことはググれ。
といいつつお節介でリンクを張っておく。
http://zokugo-dict.com/09ke/kebai.htm
976: 匿名さん 
[2010-12-26 14:17:30]
焼肉好きには最高の立地かも(笑)
977: 匿名さん 
[2010-12-26 14:26:39]
でも隣の店ならあまり美味しくないよ。コストパフォーマンス悪い。
978: 匿名 
[2010-12-26 14:34:21]
ケバイって最近の人は使わないよね
979: 匿名さん 
[2010-12-26 14:37:26]
休日はラゾーナ渋滞だから、駐車場から道路に出るのは一苦労だね。
しかも、道路に出るときは左折しかできないし、駐車場に入れる時も
左折でしか入れられないから、遠回りしないといけなくなって、かなり不便だね。

980: 購入検討中さん 
[2010-12-26 14:39:41]
979
えっ?
981: 入居予定さん 
[2010-12-26 14:47:14]

ほっ?

982: 匿名 
[2010-12-26 14:48:31]
駐車場の原則左折入庫は一般的じゃないんですか?右折入庫は危険だし迷惑でしょ。
クレッセントもそうですが、道路はラゾーナの内回りに入らないように気をつければ、問題ないのでは?
983: 購入検討中さん 
[2010-12-26 14:49:18]
近道知らんのね
984: 匿名 
[2010-12-26 15:15:09]
どこであれ、車の往来激しい時間帯は右折での入庫も出庫も止めてね。
あと大概のところは禁止してると思うから気をつけて
985: 匿名さん 
[2010-12-26 17:13:33]
979さん
休日の周辺のラゾーナ渋滞はすごい。混んでいるなと思って並んでいるとラゾーナの駐車場待ちの
列だったり・・・色々な所に駐車場があるのでその列が駐車場待ちなのか普通の道路渋滞なのか
覚えるのに時間がかかりそう。
986: 匿名さん 
[2010-12-26 18:02:48]
基本、車が必要ない立地なので心配要りませんよ(笑)
まぁそれでも使う人は気をつけて、と言う事で。
987: 匿名さん 
[2010-12-26 18:19:48]
車の心配する前に、まずは購入の心配したら・・・
988: 匿名さん 
[2010-12-26 21:34:10]
ケバイって使う人、まだいるんだね・・・・
昭和時代以来に聞いたぞ。
989: 匿名 
[2010-12-26 21:48:02]
この近辺でいい打ちっ放しはありますか?
多摩川沿いにある向かい合って打つ練習場は知っていますが、それ以外で。
990: 匿名 
[2010-12-26 21:51:53]
川崎住民ですが、車は手放しました。車を使う頻度が少なく、維持費がかかるだけだったので。レンタカーで十分です。ここならカーシェアを利用したい。
ラゾーナ渋滞は確かに凄いですが、出るときも戻るときもルートを間違わなきゃ良いんですよ。それぐらい覚えましょう。
991: 匿名 
[2010-12-26 21:59:16]
いい打ちっぱなしはないですねえ。いまひとつで良いなら、海のほうに1つありましたた。でも高いし、狭いです。
それなりにやっていた頃、30分以上かけて郊外まで行ってました。今はすっかり練習しなくなり、ほとんどぶっつけ本番です。
ゴルフ練習場って、マンションにするのに都合よい広い敷地なんですよね。昔あった練習場でマンションになったのをいくつか知っています。
992: 匿名 
[2010-12-26 22:38:19]
>991
ということは多摩川沿いの打ちっ放しが一番よさそうですね。
貴重な情報ありがとうございました。
993: 契約済みさん 
[2010-12-27 14:37:24]
ラゾーナ渋滞は避け方がある。
国道一号線なら、駅前通りに入ってミューザ手前で左折、あとは道なり。
第一京浜なら、元木の交差点からJR線をアンダーパス
しおわる直前で左折。
あとは道なりでok
994: 匿名さん 
[2010-12-27 19:05:15]
車を手放しちゃうのも一つの選択肢だよね。サンクタスみたいないい立地に住んで毎週末は自家用車で横浜や東京都内までっていいのは想像がつかない。ラゾーナを中心に川崎駅周辺で足りてしまう利便性もサンクタスの魅力だと思ってる。ただたまにだけど遠出するときに奥さんと子供連れて移動するのには自家用車がほんとは理想的だと思ってる。何を優先して車の要不要を決めるか、悩ましいね。
995: 匿名さん 
[2010-12-27 22:50:04]
たまの遠出ならレンタカーで十分事足りるように思うけど、急に出かけたくなる時だってありますよね。車を手放すのは結構勇気が必要です。
996: 匿名 
[2010-12-27 23:10:01]
タクシー、レンタカー、カーシェアでは済まない事態が想定される場合は、自家用車を持ち続けるしかないですね。
自分の場合はなくてはならない事態はありません。で、持っている場合とそうでない場合を想定した年間の費用を試算しました。結果、持たない方がかなりの差で費用減少になったので、手放した次第です。
手放すかどうか迷われている方は、一度試算されてはどうかと思います。
997: 匿名 
[2010-12-28 01:03:23]
マイカーを単なる移動手段と考えているなら不要ですね。コストの安い代替手段はいくらでもある。
998: 匿名さん 
[2010-12-28 01:33:29]
山梨や富士箱根方面て休日は朝7時頃から既に渋滞始まるから
明け方4〜5時には出発するほうなんだけど、
レンタカーでこういう運用厳しいよねぇ。
もっとコンビニエンスな仕組みにならないもんかねぇ
999: 匿名さん 
[2010-12-28 08:11:13]
989さん
家の主人は塩浜にある川崎ゴルフセンターへ行っています。
土日祭日などは朝の6時半からやっている様です。
距離は200yとの事でした。
1000: 匿名さん 
[2010-12-28 14:26:51]
来年は1/8~三期の相談会ですね。
先着順の5戸もすぐに売れてしまうんでしょうか
1002: 匿名さん 
[2010-12-28 15:16:43]
1003: 匿名さん 
[2010-12-28 18:28:38]
998

カーシェアリングシステムで願いが叶うんでは?
1004: 匿名さん 
[2010-12-30 00:18:56]
川崎には24時間営業のレンタカー屋があるよ。
確かニッポンレンタカーだったような気がする。
1005: 副管理人 
[2011-01-05 12:29:52]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142968/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる