横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-29 12:16:00
 

新スレたてました。
みなさん、これまでどおり、楽しくやりましょう!

前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40283/
前スレ(ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?(その2))
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9388/

[スレ作成日時]2006-08-23 00:19:00

現在の物件
ネクサスシティ コンフォートテラス
ネクサスシティ コンフォートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町四ノ区316-2
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩14分

ネクサスシティ(戸塚)はどうですか(その3)

292: 入居済み住民さん 
[2007-03-16 00:56:00]
Dに住んでいるものです!
もともと来客用の駐車場って1つだけですよね??でも必ずっていいほど来客用の前のスペースに留めてありますよね??それとも良くなったんでしたっけ??
後すごく気になることがあって・・・。エントランスのソファーの上のほうにある照明4つほど、いつもついてないですよね??気になって夕方見たらついてないし、夜もついてないし、昼間雨が降っていて暗いときもついてないし・・・。壊れちゃったのかな〜〜^^;Cに比べてDって暗い気がするのですが。皆さんどう思います??
293: D住民 
[2007-03-16 12:56:00]
D住民です
来客用駐車場に関しては理事会の議事録が掲示板にはってありましたが、ごらんになっていますか?
何だか来客用駐車場(駐車禁止)について記載があったと思います。
正しくないことを書いては申し訳ないので詳しくは、メールボックス裏の掲示板見てください。
294: C住民 
[2007-03-20 09:56:00]
C住民です。
今朝も、決まりを守らず駐車している人が居ましたよ!!
それも、二台も。。。 用紙に記入しておくだけですしょう。
それすら守れない人がいるのでしょうか? やはり決まりを強化するべきではないでしょうか?

外部の方でしょうか? その辺も含めこれから色々決まりごとを作らなくてはいけないでしょうか?
295: 入居済み住民さん 
[2007-03-21 23:35:00]
D住人です!
本当、毎日とまってますね軽の車!!事情があって機械式に入れられないのでしょうか?
296: 匿名さん 
[2007-03-21 23:47:00]
吸気口にウンチでもつけてあげれば?
あの臭さはかなり効果的ですよw

でも、できるだけお話し合いで解決し
た方が良いとは思いますけどね。
297: 入居済み住民さん 
[2007-03-23 19:53:00]
D住人です。

事情があるにせよ、決まりは決まりですし・・。【事情】で止めれないのであれば、他に駐車場を借りればいいだけの話です。ほぼ毎日止まっているあの車。来客の車ではなさそうですね。
同じD住人の方でしたら悲しい事ですね。
298: 匿名さん 
[2007-03-24 21:15:00]
ディーセントの中古が販売されていますね。
(ヤフー不動産に掲載)
新築時と同じ値段?
301: 匿名さん 
[2007-05-13 00:03:00]
age
302: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 11:13:00]
21時以降のお子様の走る足音。毎晩毎晩なのですが・・・・
直接上階の方に伝えて良いものなのでしょうか・・・?

21時〜22時までなら我慢できるかもしれませんが・・・
24時とかでも当たり前のように走ってる?足音が・・・。
時間帯的に非常識だと思うし・・・。どうすればよいのでしょうか・・・。
本当にうるさくて・・・眠れないんです・・・。
303: C住民 
[2007-05-17 07:30:00]
それは大変ですね。 騒音は以外に大きくなってしまいます。
ただ、本当にお互い様の部分もあるので、言い方に気をつけたらよいのではないでしょうか。
また、うちも音が凄い響く時があります。その時主人に「上の階の人?」と聞くと、斜め上とか
反響して聞こえることもあるから、一概に上の階と決め付けるのはよくないと言われました。

一度お話がてら聞いてみたらどうでしょうか?
304: D住民 
[2007-05-20 10:12:00]
302さん

騒音は非常にしんどい問題ですよね。
ここに書き込むだけでも自分かなと思える人が自重する可能性もあるので
(軽自動車の駐車は無くなりました)
CかD等の情報を明かせる限り書き込めば私かもという思いに期待するのも
良いのではと思います。(あまりにも特定されるのは良くないとは思いますが)
305: 入居済み住民さん 
[2007-05-21 23:48:00]
302の者です。

303さん 304さん お返事ありがとうございました。
直接と言うのはやはり、お互いに気分良くないかもしれませんので・・・
これ以上酷くなったり、限界を感じたらとりあえず管理人さんに相談してみようと思います。
306: C住民 
[2007-05-24 01:04:00]
また許可証貼らずの無断駐車がいる。。。
入居者関係かそれとも部外者かわからん。

ナンバー晒したろか!ほんま。
307: 周辺住民さん 
[2007-05-24 08:44:00]
ここって、管理会社や管理組合は機能していないんですか?
308: 匿名さん 
[2007-05-24 13:53:00]
今度見かけたらナンバーや車種等をカメラに収めて
管理会社や管理組合に相談してみたらどうでしょう?
309: C住民 
[2007-05-28 16:41:00]
毎日、毎日同じ車が一晩中停めてあります!!
それも、いつも同じ部屋の方です。
それに、許可証を貼らずに無断駐車される方が多いです。
モラルを考えて少し決りに対して厳しくしないとこれから
もっと酷くなると思います。

管理組合ももっとなんらかの対策案を出すべきでは!!
310: 匿名さん 
[2007-05-28 22:04:00]
管理組合って他人事のように言わないで
自分が対策考えて提案すればよいだけのことでは無いんですか?

誰かがここ見て解決してくれるかも?などと
他力本願かつ消極的な姿勢では何も解決しませんよ。
311: C住民 
[2007-05-29 09:05:00]
勿論、各個人が対策を考えていかないといけません。
他力本願にしたくないと思ってます。

ただ、会社も学校も、結局は組合や上層部での打合せの結果
対策案等が出来てくるのではないですか?一個人で積極的に
解決策を考えても結局は、管理組合で話し合わなければ話は
進みません。。。などと言われてしまいます。

もし、管理組合の方がこのサイトを見て下さってるのであれば、
この問題を議題にあげて、第一段階の話し合いをして下さい。
そして、それを住人への問題として出してください。
そうしなければ、何も前に進みません。

各個人で、これは違反だから罰するなんて動けませんから。
312: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 11:42:00]
>>311 さん
思いは理解できます。
しかし管理組合の理事・関係者がこのサイトを見てるとは限らないし、
見てたとしても本当の住民の「声」としては届かないでしょう。
どこのマンションでも「こういう書き込みがあった」程度でしかないのでは?
また不特定多数が閲覧するサイトですから詳細も言えず、書けずです。

折角「何とかしなきゃ」と声をあげられてるのですから管理組合のポストに
でも要望書として匿名でもいいので投書してみては如何でしょうか?
ご自身が理事になったとして考えて、リアルな意見がやはり響きますよね。
管理組合も失礼ながら素人の集まりでしかありません。入居して1年経過し、
住民一人一人色々感じられてると思いますので、意見を出し合って、その上で
管理組合で審議・対策をだしてもらうよう、上手く動かすのも住人の義務だと思います。
313: 管理担当者 
[2007-05-29 12:16:00]
☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2931/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる