株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ中野南台グリーンゲートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 南台
  6. ライオンズ中野南台グリーンゲートってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-06-04 14:10:39
 削除依頼 投稿する

東京メトロ丸の内線「方南町」駅徒歩8分。
ライオンズ中野南台グリーンゲートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区南台3丁目45番1他(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.37平米~90.07平米
売主:大京

施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-09-18 12:43:30

現在の物件
ライオンズ中野南台グリーンゲート
ライオンズ中野南台グリーンゲート
 
所在地:東京都中野区南台3丁目45番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩8分
総戸数: 83戸

ライオンズ中野南台グリーンゲートってどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2010-09-20 14:43:00]
今日チラシが入っていました。
トランクルームが全戸完備みたいですね。

南台の辺り、今の賃貸からはそう遠くないんだけど、
あまり行ったことがありません。

静かな印象ですけど住みやすいですかね。

近くにライフとサミットがあったと思いますけど、徒歩何分位だろう?
2: 匿名さん 
[2010-09-21 05:36:30]
取りあえず安い
3: 匿名さん 
[2010-09-21 20:20:06]
方南町は微妙に不便だから安いですね
4: 匿名 
[2010-09-28 22:07:03]
微妙に不便か微妙に便利かは微妙。
5: 物件比較中さん 
[2010-10-03 15:41:53]
西側に接近して建っている2つのマンションが少し気になります。
6: 物件比較中さん 
[2010-10-08 07:17:11]
現地を見てきましたが、隠れ家のような土地ですね。静かですが、少々暗い印象でした(天候のせいかもしれませんが) 以前は何があった所なのでしょうか?
7: 匿名さん 
[2010-10-20 06:20:15]
資料届きました。仕様はなかなか良さそうです。
東側以外は近隣の建物と比較的近いような印象でした。
8: 匿名さん 
[2010-10-21 23:48:44]
マンションのデザインも落ち着いて、いい感じですね。

価格を早く知りたいですが、事前案内会はまだ1ヶ月先ですね。

夜に周辺歩いたことある方いらっしゃいますか? 駅からの道が暗そうですが、実際どうでしょうか?
9: 匿名さん 
[2010-10-22 00:14:31]
物件概要では最多価格帯は5600万となってますね。
一番高そうな南東角のK2タイプが7000万台~、北東角のT2タイプが6000万台前半~ってイメージでしょうか?
10: いつか買いたいさん 
[2010-11-03 23:07:30]
あの、どなかた教えて欲しいのですが…

ここの土地、工事前はでっかい駐車場らしいんですが、

そもそも、その前は何があったんですかね?

こんな大きな土地。不思議です。

お隣の地主さんの持ち物????
11: 匿名 
[2010-11-04 00:34:38]
資料を見た所、かなり良さげなイメージなのですが、土地勘ない為この辺りの住み心地が気になります。
12: 購入検討中さん 
[2010-11-10 23:07:05]
資料とどきました。

よく見ると、
なんかエントランスとか、ちょっとしょぼそうですね。
やっぱり方南町は土地柄、中の下仕様なのかしら?
エントランス2個はメンテナンスも含め無駄にお金かかりそう。
同じライオンズの石神井公園の方が高級感あっていいなぁ…。

みなさんは、どんなところが「良さげ」なんですかね?
13: 匿名さん 
[2010-11-12 22:20:45]
石神井公園のマンションよりここは静かな環境ですよ。(ちなみに石神井公園の近くに現在住んでいます。)

石神井公園のライオンズがもう少し規模が大きかったら良かったなと思います。

現在西武池袋線で通勤してますが、意外とどこに行くにも結構時間がかかります。(池袋以外は。)方南町は乗り換えあるけど都心に出るのに便利だと思い、検討中です。
14: 購入検討中さん 
[2010-11-14 21:51:38]
西側にマンションってことは、
日当たりはあまり期待できないってこと?
15: 購入検討中さん 
[2010-11-14 22:21:33]
構造が公開されましたね。
二重床・二重天井に関しては何も記載がないですが、価格が安いところを鑑みるとライオンズ志村のように二重天井だけなのではないでしょうかね。
ダブル配筋も、図にはあるものの明確な記述がないので不安です。
あと、北側の棟は直接基礎ですが、南側の棟(坂の下)が手抜きかどうかわかりませんが杭基礎になっています。
坂で杭基礎なので地震等が不安です。
16: 匿名 
[2010-11-22 13:52:17]
プロジェクト発表会に行かれた方はいらっしゃいますか?
17: 賃貸住まいさん 
[2010-11-23 23:41:29]
プロジェクト発表会に行ってきました!
外壁や内装の仕様は良さそうでしたし、セキュリティもセコムと契約するようで、安心して住めそうでした。

まだ参考価格ではありますが、おおよその価格リストもいただけました。
60平米以下なら、なんとか5000万円以内で買えそうです。
ただ、もう少し広い部屋になると5000万円台後半、
さらに一番人気になりそうな南東・南西角部屋は7000万円前後まで一気にアップしていました。
No.9さんが、K2タイプが7000万台~、北東角のT2タイプが6000万台前半~と予想されていましたが、
バッチリ当たっていました(すごいですね)。

うちは南向きが欲しいのですが、
南向きの部屋はどうしても細長い間取りのうえに、窓が狭い(壁の部分が多い)ようで、
あまり解放感は期待できないなぁという印象でした。
南向きの寝室(リビング隣の部屋)は、図面上、窓が壁面の3分の1くらいの幅しかないような気が・・・
(せっかく南側なのに暗い???)

ちなみに敷地の東側はけっこう広い空き地になっているようで、営業の方曰く
将来、同程度(5階建てくらい)のマンションが建つ可能性があるそうです。
そうすると7000万円も出して、南東角部屋を買う意味ない???と思いました。

広い部屋が必要ない方には、良いマンションかもしれません。
うちはもう少し悩みます・・・

他にもプロジェクト発表会に行った方がいらっしゃったら、ぜひ感想を聞きたいです。
18: 匿名さん 
[2010-11-24 22:41:29]
うちも発表会に行ってきました。
思ったよりも高いですね。
4人家族なので、75m2以上はと思ったのですが、そうすると6000万円オーバー。
方南町なのにあり得ません。
営業マンは「一番高い時期に土地を購入したので・・・」と言っていましたが、
それはそっちの都合でしょ~という感じでした。
それならもっと良い街を検討できます。

早々に撤退しました~
19: 匿名 
[2010-11-24 23:03:08]
あと坪10万くらい安ければいいんだが…。
20: 購入検討中さん 
[2010-11-25 01:03:26]
発表会、私も行って来ました!
つくりとか良さそうでした…が、、、 高い! 方南町の…さらに中野区ですよね。

近所で完売した「クラッシィハウス方南町」
財閥系で子育て支援がある杉並区アドレスなのに
ここよりだいぶ安かったようですね。
どなたか「坪単価@10万安ければ…」って書いてましたが
まさにそれぐらいの価格差に、杉並ー中野 の格差付き。

大京さんが上手なのは、最初から

「2LDK3800万円台~」

とか書いて、お手ごろに演出してるところ。
同じ2LDKでも、よく見たら小さい小さい。

いくら土地を高く仕入れたって言い訳しても、
このご時世、高いものは高い。これじゃ世田谷の坪単価になっちゃうよ。。。。あ~~残念。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる