三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「Park HOMES志木ファーストグランデ((仮称)パークホームズ志木 駅5分プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 東北
  6. Park HOMES志木ファーストグランデ((仮称)パークホームズ志木 駅5分プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-14 01:52:15
 削除依頼 投稿する

志木ラグジュアリー - 私は住まいを譲らない。私は住まいを我慢しない。


<全体概要>
所在地:埼玉県新座市東北2-18-102他(地番)
交通:東武東上線志木駅より徒歩5分
総戸数:54戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:69~87.74平米
入居:2011年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:三井不動産住宅サービス(予定)

【正式物件名に変更しました。2011.01.28副管理人】

[スレ作成日時]2010-09-18 09:58:02

現在の物件
パークホームズ志木ファーストグランデ
パークホームズ志木ファーストグランデ
 
所在地:埼玉県新座市東北2丁目18-102他(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩5分
総戸数: 54戸

Park HOMES志木ファーストグランデ((仮称)パークホームズ志木 駅5分プロジェクト)

1: 購入検討中さん 
[2010-09-22 01:10:34]
ここよさげ!!!
2: 匿名 
[2010-09-22 09:19:31]
ここの立地いいね。
坪200くらいならいいなぁ。
3: 匿名さん 
[2010-09-22 18:22:03]
新座市なのが残念
4: ご近所さん 
[2010-09-22 23:38:50]
実際は徒歩7分てところでしょうね。
最近売り出された徒歩5~10分のマンションの中では一番いい住環境かと。
価格が気になります。
5: ご近所さん 
[2010-09-22 23:59:27]
4です
総合病院のすぐ近くなので救急車の音はかなり頻繁に聞こえますね。。。忘れてました。
それを除けばとてもいい立地だと思います。
6: 匿名さん 
[2010-09-23 11:07:34]
救急車の音は慣れるから大丈夫
7: ご近所さん 
[2010-09-23 17:18:39]
私は救急車の音には慣れないです。

聞こえる度に「また誰か運ばれれて来た」って、

緊張しちゃいます。

8: 匿名さん 
[2010-09-23 22:14:44]
30年住んでたけど救急車はまったく気にならなかったな
9: ご近所さん 
[2010-09-24 19:48:44]
坪225万
10: マンコミュファンさん 
[2010-09-24 21:46:33]
ピーポーピーポー
ピーポーピーポー・・・・・・
11: ご近所さん 
[2010-09-26 00:32:44]
駅徒歩2分のステーションファーストは
設備がショボかったのにあれだけ高かったから、
ここも強気の価格で来るでしょう!

志木の駅近マンションは人気が高いですから。
もう一社のデベも駅近で販売しますよ。
12: 匿名さん 
[2010-09-26 19:03:22]
ここら辺の駅では商業施設がそろっている方ですからね
13: 匿名さん 
[2010-10-08 13:36:42]
それより葬儀場がすぐ近くだよね。
毎日悲しみを見るのは・・・
14: ご近所さん 
[2010-10-08 14:30:41]
西武典礼ですよね!
15: ご近所さん 
[2010-10-09 02:36:02]
ポストにDMのアンケートが来たんだけど…

このマンションの魅力は何ですか?という質問があったんだけど、
DMにはアンケート以外、まったく物件の資料が入っていなくて…
どんなマンションか分からないし、答えようが無いと思いました。
普通、アンケート用紙には物件の資料も入れるのが常識でしょう…

アンケートを返信すると、500円のクオカード?がもらえるみたいですが、
その見返りに、しつこい電話営業や家に訪問されるのが見え見えです(笑)
16: 匿名さん 
[2010-10-10 10:34:39]
きっと、高いですよね。
あの、野村さんも1000万以上値引きしないと売れなかったので、すぐに飛びつけませんね。
17: 匿名さん 
[2010-10-18 14:09:36]
ホームページ見たけどここいいな。この立地で文句があるなら志木駅南口で住む所無いんじゃないの?でも高そうだな。
18: 匿名さん 
[2010-10-20 00:13:54]
最近では野村のプラウドが駅南口の徒歩4分と7分の所に1棟ずつ建ちましたね。
4分の方は高い部屋で1億位、7分の方は高い部屋で6千万超位で平均は4千万台後半位でした。
おそらくパークホームズもこれに劣らない値を付けてきますよ。
ただプラウドは立地が非常に良いです。
同じ住宅地でも周りに病院や葬儀場等ももちろん無く、バルコニー側は一軒家の住宅地なので日当たりも良く、住みやすそうです。
広さは同じ位ですので、そうなるとパークホームズは大体4千万前半から中盤あたりが平均値になるのではないでしょうか。
19: 匿名 
[2010-10-20 17:55:12]
プラウドの頃からだいぶ地価は下落してるし、
安く出さないかなぁ。
あとホームズってどうなんだろ。
あんまり仕様が良くないみたいだし。
20: 匿名さん 
[2010-10-21 00:44:33]
DMチラシみる限りではディスポーザやタンクレストイレが標準設備なので仕様が悪いってわけではないみたいですよ。
21: 匿名 
[2010-10-21 13:26:16]
志木駅周辺ははプラウドが二棟、パークハウスが一棟、ライオンズが二棟、今回のパークホームズが三棟目?ですので大手マンションデベの欲しがる地域なのでしょうか?
22: 匿名さん 
[2010-10-21 13:56:47]
ココは土地が高かったからな。
坪220万はいくと思うけどなぁ~。
23: ご近所さん 
[2010-10-23 12:29:00]
北側のアパートが気の毒。
日差しが入らなくなるんじゃ?
どんな風に建つかわからんけど・・・
24: 匿名さん 
[2010-10-23 17:44:37]
どこかなと思ったらボルテックスの裏の方じゃん。
こっちは駅から遠いからあっちより高くなることは無い
同じにいざ市だから大差ないけど
25: 匿名さん 
[2010-10-25 21:17:12]
ヴォルテックスより高いですよ!
パークホームズですよ!
駅からヴォルテックスの倍距離のある野村のプラウドは価格がヴォルテックスより全然高いですしね。
26: 通りすがりさん 
[2010-10-25 21:20:39]
志木は東上線の中でも生活利便性が高いですし、電車も始発があるので便利ですね。
成増や和光の方が都内に近いが商業施設は志木の方が充実しているし、何しろ成増や和光市は駅近にマンションが建つ気配がありませんから。
必然的に志木は高くなりますよ。
27: 匿名さん 
[2010-10-28 16:30:15]
知ったか。
成増出てるよ。
28: 匿名さん 
[2010-10-30 23:00:27]
どこ?
29: 匿名さん 
[2010-10-31 01:11:13]
成増、今4つぐらい出てるよ
30: 匿名 
[2010-11-01 13:24:01]
駅から徒歩10分圏内?
31: 物件比較中さん 
[2010-11-07 20:33:11]
成増駅徒歩10分圏内では,シティテラス成増,シティハウス成増駅前,
ブリリア成増 The Hilltop があります。
ただし,ブリリアはもう抽選が終わったと思います。
32: 匿名さん 
[2010-11-08 16:37:22]
ヴォルテっクスが220万くらいだったと思うので250万くらいの単価じゃないですかね。
33: 匿名 
[2010-11-10 20:30:19]
なかなか良い場所ですね。
ただ病院が近いので救急車が気になりますが、駅に近いというメリットもありますし、意見が分かれますね。
志木は中規模マンションが建つような土地は駅近に無さそうですね。
34: 匿名 
[2010-11-10 20:32:17]
カミヤプラザのテナントをサティに移転させ、カミヤプラザ跡地にマンション建ったら高そうですね。
まあ大地主の土地みたいなので無理かぁ。
35: 匿名 
[2010-11-10 21:39:01]
大地主さん、土地を手放しているようですね。
建て売りにしたり…。

サティ第二駐車場だったビルがどうなるか、注目してます。
ヤマダ電気(旧サトームセン)が閉店した場所です。
36: 匿名 
[2010-11-11 10:08:54]
サティ駐車場跡地はマンションみたいですよ。
37: 匿名さん 
[2010-11-12 11:49:34]
分譲?
38: 匿名 
[2010-11-12 21:23:25]
だろうね。
39: ABC 
[2010-11-13 00:33:16]
概要公表されました。
ライオンズマンション 14階建 1Fは住民駐輪場 156戸
平成24年末竣工予定
40: 匿名さん 
[2010-11-15 22:00:56]
この間、営業の人に値段を聞いたら3LDKの一番小さい部屋で4000万台かららしいです。
41: 匿名さん 
[2010-11-20 19:44:40]
ステーションファーストより高いと微妙だよなー。
あっちの中古のがよく見える。
42: マンコミュファンさん 
[2010-11-21 22:53:32]
>>39さん

ライオンズ(大京)が新たに志木に建てるということですか?
43: 匿名さん 
[2010-11-21 23:01:12]
3LDK 69平米 北向き? 南向き? 4千万~
駅から5分 さすがに高いですね。
44: 匿名さん 
[2010-11-21 23:02:34]
成増の物件を3LDK, 70m2ちょい, 4,600万円位で検討していたのですが、坪単価的にこちらが値ごろならば流れたいかもです。ちなみに、いつごろからモデルルームとか、価格帯は発表になるのでしょうね?
45: 匿名さん 
[2010-11-22 22:01:25]
素直に成増にしておきなさいな
46: 匿名 
[2010-11-23 00:00:21]
立地・環境・間取り・設備など、わたしとしては合格点です。

でも高いんだろうなあ。。。

ステーションファーストもパークタワーも、三井の志木物件は値付けが強気なようで・・・
47: 匿名 
[2010-11-23 09:34:49]
志木はマルイあるし駅ビルあるから駅前は結構発展してて便利ですよね。

子供も育てやすい環境みたいですよ

48: 匿名さん 
[2010-11-23 23:10:29]
>>45さん
ひょっとして●●建物の○○さん?

成増が無難ですかね。
駅前のボディコン倶楽部にも通いやすくなるし。。。動機が不純ダゾ!

志木の駅周辺は風俗関連のお店は多いですかね?ご存知の方?
49: 匿名さん 
[2010-11-28 17:33:08]
>>48さん
志木駅周辺はキャバクラなどの入った雑居ビルが多いですよ。10年位前まではヘルスまがいのマッサージ店みたいなものもありました。
47さんが「子供も育てやすいみたい」と推測で物申してますが、住んだことのある経験からすると、育てにくくはないが育てやすくもない。駅周辺に犯罪者が多い一方、町の中には街路灯が少なく暗い所も多いし、埼玉県は人口に対して警察官の数が少なく、そういう意味で子どものことが不安。医者は志木に限らず、たいていどこの駅の周辺にも内科のクリニックなどが点在してるから子どもに限らず大人でも行きやすいと思う。成増に比べたら住民の民度が低いし田舎臭いです。
50: 匿名さん 
[2010-11-29 09:45:41]
>>47さん
子育てしやすいかもだけど、子育てを考えているなら、小学校も気になるのでは?
この物件は、志木駅物件とはいえ、新座市の物件だから、小学校の少人数学級はやってないよね。
となりの志木市はやっているけど。
どうせ志木駅で買うなら、志木地番のがいいんじゃない?
51: 匿名さん 
[2010-11-29 15:24:39]
>>49サン

アドバイスありがとうございます。
ちなみに、10年くらい前までと言われてますが、それ以降規制か何か入って風俗店が減ってきているんですかね?
52: 匿名さん 
[2010-11-29 16:51:45]
>>成増に比べたら住民の民度が低いし田舎臭いです。

成増?笑っていいですか?

53: 匿名 
[2010-11-30 00:05:18]
成増と志木の相違点は諸種感じ方にもよりますが、リーズナブルかどうかが大事な気がします。少々(?)お高い噂をききあきらめたものです。
54: 匿名さん 
[2010-12-03 14:24:42]
志木駅は東上線では川越に次ぐ、成増と同等の商業施設がある駅です。
住所ですが、志木駅北口は志木市ですが南口は新座市です。南口に住むのなら新座市のアドレスの方が何かと便利です。役所の出張所も南口サティ前にありますので近いです。
スーパーや銀行、クリーニング店、病院等の日常生活に必要な商業施設は全て南口駅周辺に整っていますので便利ですが、高級品を購入するには池袋等にでて百貨店を利用することになります。
周辺各地に大きい商業施設があるので車があると便利です。
キャバクラ等の飲み屋もありますが、いわゆる飲み屋街としては形成されていません。

有名なカフェチェーン店が駅周辺に揃ってますのでお茶をするには便利です。

人ゴミ感も無く、生活必需品は駅周辺で揃い、東上線の中では便利なエリアだと思います。
駅から外れるとのどかな風景がありますので私的には住んでいて気に入っています。
逆に都会的な暮らしが好きな方はやはり、都内ターミナル駅周辺を選んだ方がよろしいかと思います。
55: 匿名さん 
[2010-12-03 14:32:18]
続きです
ファミリー向けにつくられた丸井ファミリーは子供の遊ぶエリアがありますので子供連れでも楽しいです。
南口からは羽田と成田空港直通バスが通っていますので便利です。
あとは駅周辺ではお祭りも多いです。
56: 匿名 
[2010-12-03 16:35:54]
立地は良いですね
客はあまり入っていませんが、志木駅周辺には丸井、ダイエー、サティーなど買い物するには便利です。
スポーツジムもセントラル、コナミ他がいくつかあります。
志木駅始発の電車もあり便利です。
57: 匿名さん 
[2010-12-05 22:21:13]
たむろしている愚連隊、大通りの暴走族、看板消してる風俗店については、

どう説明してくれるのカナ???
58: 匿名 
[2010-12-05 23:33:28]
キャバはあるけど、風俗なんてある?
あるなら教えてほしい。
59: 匿名 
[2010-12-05 23:43:48]
NO54
もしかして他のスレで   スタバ大好きを連呼していた方?
60: ご近所さん 
[2010-12-06 00:22:09]
>>57
たむろしている愚連隊?大通りの暴走族?
そんなのがいるんですか?
南口の駅前に10年暮らしていますがそんなの見たことも聞いたこともないですけど。
むしろ、どんなものなのか説明してもらえますか?
61: 匿名さん 
[2010-12-06 13:42:45]
57さん
志木駅近くに住んでいますがチーマーや愚連隊、暴走族等は見たことありませんよ。
また志木に限らずここ数年は見たことはありませんね。
10数年前にはいましたけど、今時流行らないんじゃないですか。
キャバクラ等のキャッチは夕方から数人立っていますが、この駅の規模だと必然的にどこの駅前にもいますよ。
志木には看板隠したいわゆる裏風俗はありませんね。
近場だとみずほ台駅や成増駅にはちらほらあるようですが。
62: ご近所さん 
[2010-12-06 23:02:29]
57さん、

地元住民ですがたむろしてる愚連隊や大通りの暴走族を私も見たことがありません。
本当にいるのであれば、具体的にどのあたりにいるのか教えてください。
63: 匿名さん 
[2010-12-07 13:28:04]
で、ずばりハウマッチ?
64: 匿名さん 
[2010-12-07 20:35:02]
チンピラなんか駅周辺にいつでもウロウロしてるわ。関わるのも警察に通報するのも嫌だから(通報するほどではないからか?)、見てみぬふりしてるから見たことないと言ってるだけじゃないのか?それか、たかが志木周辺ごとき田舎でそういう連中のいない高級住宅街にでも住んでいると錯覚しているだけだろう。
派手な愚連隊だか暴走族は見たことないが、一方でひったくりや盗難事件は多発してる。ムショ帰りの悪がうようよしてる。
66: 匿名さん 
[2010-12-07 23:36:53]
で、ずばりハウマッチ?
67: 匿名 
[2010-12-08 14:38:11]
愚連隊でなく、自衛隊でしょ
自衛隊の人は志木で遊んでますよ
68: 匿名さん 
[2010-12-08 23:26:52]
65
どこで調べたのかしら(爆)
個人情報の不正取得でもしたのかな。それこそ犯罪よね。
69: 匿名さん 
[2010-12-09 13:50:26]
チーマーや暴走族は今時いませんが、不良はどこにでもいますよ。
一概に外見ではわかりません。
おとなしい人でも、内心では犯罪を考えている人もいるでしょう。
もしかしたら、あなたの隣に住んでいる方が今犯罪を犯して逮捕されるかもしれません。

犯罪統計データも所詮統計データですので、全員が被害届をださなければ正確な数値はわかりません。
結局どこが安全かなんてわかりませんよ。
たまたま犯罪に巻き込まれる可能性もあるわけですからね。
街中には不良予備校はウロウロいますし、高級住宅街には窃盗団や誘拐犯がたむろしています。
どこに住んでも危険因子はあるわけですのでやはり、防犯対策等の自己防衛に重点をおくべきかと思います。
じゃなきゃどこにも住めませんよ。
70: 匿名 
[2010-12-09 13:53:08]
↑失礼しました。
予備校ではなく予備「軍」です
71: 匿名さん 
[2010-12-09 13:58:50]
近隣の同等クラスのマンションブランドは野村不動産のプラウドかと思います。そこから価格を予測するとボリュームゾーンは4千万中盤位かもう少し落ちるかなと思います。
72: 匿名さん 
[2010-12-10 09:26:51]
一番高い部屋で5000万ちょうど位だったらなぁ
5500位になるとオイラには無理かな
73: 匿名 
[2010-12-11 00:27:13]
南西角部屋は5000万円後半になると銀行筋からきいたこと、入居時の金利は高そう(本日も長プラUP)であることから、購入をあきらめました。志木駅から少々遠く親子ともども三軒屋に自転車をとめているものとしては。ロケーションや規模はいい感じですが・・・
74: 匿名さん 
[2010-12-11 00:38:36]
南西角部屋とはいえ、埼玉県新座市のマンションに5000万円台後半も払う方がいるか疑問ですよね。
それなら、充分都内の駅から10分以内の同じ物件が購入できる気が・・・。
75: 匿名さん 
[2010-12-11 13:48:55]
>>74
同感
神奈川、東京でも十分選択肢がありそう
新座市なら5000万以下が妥当じゃないかな
76: 匿名さん 
[2010-12-13 13:33:19]
志木駅近くに購入する人は理由があるのではないでしょうか。
勤務先に近かったり、実家が近かったり、退職後に友人が周辺にたくさんいたり、昔から住んでいて馴染みがあったり、子供が学校に通っていて転校させるにはかわいそうだったり。
住む場所は東京に住みたいという憧れよりも、実際は個人の生活利便性が先行されて決定されるのかと思います。

この位の価格(4~5千万位)なら地方公務員でも十分購入できますよ。

77: 匿名 
[2010-12-15 00:09:10]
購入できるかどうかと、対価が妥当かは個々人の価値であると思います。現在志木在住でその良さは十分認識しており、駅前の立地に魅力を感じつつも、所詮埼玉(失礼ですね)で80平米3LDK5000万円後半は私の価値観では購入できそうにありません。あくまで個人的な感想ではありますが。
78: 匿名さん 
[2010-12-15 22:02:58]
志木はただの田舎。20年ほど前までは人口も少なく、地方の人口5,6万人の都市よりもずっと田舎臭かった。今もだけど。人も街並みも。駅前がちょっときれいになって急行が止まるとか、メトロが通っているとか、東武とメトロによって多少名の知れた街になった程度。 76さんが言うように、特別な理由がなければあえて終の棲家とするような街とは思えない。志木に限らず、東京の郊外にあたるベッドタウンなんて所詮そんなものかと思う。
79: 匿名 
[2010-12-15 23:40:31]
>>74
充分都内の駅から10分以内の同じ物件が購入できる気が・・・。

気が・・・?

出来ないでしょう。都内の物件見に行ったことあるの?

中古?
80: 匿名さん 
[2010-12-17 14:53:06]
>>79
74じゃないけど、
たとえば、野村不動産「プラウドシティ池袋本町」の最多価格帯は5000万円台だよ。
板橋駅徒歩2分。即完したから、流石に知ってると思うけど。

面積、間取り、階数、向きと価格をあわせて比べないとあまり意味ないから、なんとも言えないけど、
5000万円台後半であれば、都内で買うことは可能だと思いますよ。
あなたこそ、都内の物件見に行ったことあるの???


あ。都内を買って欲しくないデベの人ですか?(笑)
掲示板チェック、お疲れ様です。
81: 匿名さん 
[2010-12-17 15:38:32]
パークハウスの上石神井3分の上層階・角部屋もギリギリ5000万円台でしょ。
地縁が無ければあっちかな。
でも地縁は重要だ。
82: 匿名さん 
[2010-12-17 18:40:22]
角部屋で同じような広さの部屋だったら、よっぽど物件がかぎられるのでは?
同じ三井の物件じゃなきゃ話にならん。
勤務地によりけりかいな。
地縁あるし、都内といっても様々
83: 匿名さん 
[2010-12-17 19:09:33]
はいはい(笑)
84: 匿名さん 
[2010-12-18 21:55:05]
>79さん
どぉも、>74です。

まぁ、都内の物件も大体見てきましたね。
但し、あなたが販売している三井以外の物件ですけど・・・ぷぷぷ。
85: 匿名 
[2010-12-24 09:46:48]
購入を検討している全くの新参者です。
来年には分かると思いますが実際一体いくらくらいなんでしょう…(>_<)
5000万以内ではとの話が出ていますが、下はいくら位からでしょうか…
駅チカにしては専有面積も広いのでやっぱり手が出ない価格かな〜
86: 匿名さん 
[2010-12-24 13:34:47]
周辺の物件だと駅徒歩2分のベリスタ志木で3LDK68平米4000万台~、徒歩7分プラウドで3LDK71平米4300万台~でしたので。下は4000万台は下らないでしょう。
87: 匿名 
[2010-12-26 14:12:33]
>86さん

85です。ありがとうございます。
周辺と比べるとやはりそれぐらいにしそうですね…。
4000万付近まで行くと自分には厳しいですね(=_=;)
88: 匿名 
[2011-01-11 23:41:27]
先週末は優良顧客向けの先行内覧会であったと記憶しています。

お高めとの噂で諦めたものですが、実際のところどうなのか興味があります。
91: 匿名 
[2011-01-19 17:36:33]
地縁があればとてもいいと思う。
最上階でルーバルあれば価値も住み心地も。

あとは東上線沿線のガラだね。
92: 匿名さん 
[2011-01-27 16:41:19]
ぜんぜん盛り上がってないのかな?ここ
93: 匿名さん 
[2011-01-31 09:20:20]
値段早く発表せんかね
96: 匿名さん 
[2011-02-10 22:23:26]
今日広告入ってきた。
3900~6000だってさ。
97: 匿名 
[2011-02-10 23:14:48]
駅から5分妥当な金額ですね。
98: 匿名さん 
[2011-02-11 13:08:10]
最初高くて、最終は▲ダブルミリオネアになると予想
99: 匿名 
[2011-02-11 23:48:08]
そうかな?  54戸だから意外と速いと思うよ。
100: 匿名 
[2011-02-12 09:03:22]
3LDK東南角部屋2階で4600万円とのこと。西南含め角部屋4階以上だと5000万円は越えてきそうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる