横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎多摩川ファインフィールズ【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 小向仲野町
  7. 川崎多摩川ファインフィールズ【2】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-10-04 20:35:00
 

完売間近!?


前スレ【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9234/

[スレ作成日時]2007-07-12 22:52:00

現在の物件
川崎多摩川ファインフィールズ
川崎多摩川ファインフィールズ
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区小向仲野町82番1他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅 バス9分 「御幸公園前」バス停から 徒歩5分
総戸数: 295戸

川崎多摩川ファインフィールズ【2】

401: 入居予定さん 
[2007-09-07 20:58:00]
競馬練習場すごいことになってますね!!
土とか流されてしまってそう・・・・
マンションは、堤防と同じ高さに上げてあるので大丈夫ですよね?

後、二週間ですね!引越しの準備に苦戦しています;
お隣さんはどんな人かな〜とか、新しい家具はどうしようかな〜とか考えて、毎日わくわくしてます。
402: 入居予定さん 
[2007-09-07 21:20:00]
こんにちは。初めて投稿します。
我が家には小学生の子供がおります。秋休み明けから御幸小学校に
登校予定です。前情報によると来年度いっぱいは旧河原町小学校まで
バス通学になるとか・・・。これからの通学を考えると多少不安で
引越し前から母子でドキドキしております。御幸小学校に問い合わせたところ、登下校は集団ではないとのことでした。
新居からではどのバス停を利用したら良いのか、朝は何時に出発したら間に合うのかなど・・・。小学生のお子様がいらしゃるご家庭で何か情報または通学の対策をお持ちでしたら教えて下さい。
403: 入居予定さん 
[2007-09-07 21:31:00]
私も今日再内覧会に行きました。
ついでに多摩川もみてきましたが、見事に競馬のトラックは
水没してました。
私は六郷出身ですので、子供の頃から台風直撃すれば多摩川
がこうなる事は当然だと思ってます。
でも、土手を越える事はまずないと思いますけどね。
もちろん可能性はゼロではないですが、そこまでの状況にな
ればあきらめるしかないですね。
目の前が川なのは最初からわかってるんですから。
404: 入居予定さん 
[2007-09-08 00:56:00]
私も昨日、確認会へ行ってきたので、多摩川が思った以上にすごい状態になっていて、主人とびっくりしていました。水のある所に住む以上、本当に覚悟すべき所だなと思いました。現在、東京に住んでいる私たちですが、最初は、千葉のベイエリアの新築マンションも検討していました。若い頃、住んでいた土地でもあり、また海がある所がいいなと考えてもいましたが、価格が安い分、通勤は不便だったりと、色々迷ったすえ、ファインフィールズの存在を知り、モデルルームに行った時に、この眺望に惚れてしまい、購入を決めました。特に、早朝に馬が走る姿を見れるというのが、とても興味深く、今から楽しみにしています。自然や動物を身近に感じる環境はいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。
405: 入居予定さん 
[2007-09-08 19:04:00]
水位ってどれくらいで下がるんですかね?
406: 入居予定さん 
[2007-09-09 00:14:00]
今日の夜、多摩川チェックがてらファイン見てきました。
いくつかの部屋の電気がついてましたが、確認会の消し忘れですかねぇ?
もしかすると、職人さんが指摘事項の調整中かもしれませんね。
駐車場は外灯がついてて明るかったです。
あまり暗いと無用心です。
どうせなら反射照明とかが雰囲気でてよかったと思いますが、こればっかりはですよね。
今は部屋のあかりが灯ってないのでなにやら異様な感じですが、
全戸入居完了したら、パッと明るくなるんでしょうねぇ。
楽しみです!
407: 入居予定さん 
[2007-09-09 16:49:00]
みなさん、防カビコーティング、クロスコーティング、フッ素コーティングって頼みましたか?
やろうかどうか迷っています。
一応、気になっているのが、風呂場の防カビコーティング、台所、洗面所、トイレのフッ素コーティングです。
408: 匿名さん 
[2007-09-09 20:44:00]
↑全部頼んだらどれ位の価格になるんでしょう?
409: 入居予定さん 
[2007-09-09 22:10:00]
№407、408さん
うちは全部頼みました。
定価の値段だと61万ぐらいだったと思いますが、全部頼んだので34万にしてもらいました。
防カビコーティングはやっぱり入居前にしといたほうがいいと思ったので・・・。
でも、説明をしてくれた方がいい人だったので頼んだのが八割ですけど(^^)
410: 入居予定さん 
[2007-09-09 23:01:00]
>407さん

うちは水回り全部の防カビコーティングで10万ぐらいでした。
411: 物件比較中さん 
[2007-09-09 23:51:00]
409さん、自分で手配した業者さんですかね?
後、これにはフロアコーティングも含まれてますか?
412: 入居予定さん 
[2007-09-09 23:58:00]
409です。
内覧会に来ていた業者さんですけど・・・
フロアーコーティングは含まれていません。
もしかして、高すぎますか?
413: 入居予定さん 
[2007-09-10 00:55:00]
407です。

408さん
全部頼んだ金額は出していませんのでわかりません。

409さん
回答、ありがとうございます。
私も再内覧会に来ていた業者さんです。
高いか安いかは分からないですが、入居直前にやって頂けるのは、自分で手配した業者さんだと無理な気がするので、私も頼むとしたら、その業者さんに頼むと思います。
私の担当してくれた営業さんも、とても好感が持てる人でした。
414: 入居予定さん 
[2007-09-10 08:47:00]
私も再内覧会で勧められ迷っていたら、水周り全部【風呂、脱衣所、トイレ、台所】で4万で良い、と言われました。うちは頼んでませんが。。。
415: 賃貸住まいさん 
[2007-09-10 10:48:00]
うちも409さんと同じですべて頼みました。
アフターケアもしっかりしているようでしたので決めました。

床のコーティングは「このマンションの床は(良いもの?みたいなことをいってました)なのでやらなくてもよいからお勧めしてないんですよ」と言ってました。
416: 匿名さん 
[2007-09-10 12:01:00]
コーティングの代金、同じ内容でも人によって差があるようですが、なぜでしょう?
417: 入居予定さん 
[2007-09-10 14:09:00]
№414です。きっと値段があってないようなものなのかもしれないですね・・・  うちは4箇所で、十数万、とか最初言われたはず・・・ 風呂だけで四万とか・・  でもやる気がない素振りを見せたら、『じゃあ四箇所全てでお風呂だけの値段で。』と言われました(苦笑)  その代わり、今決めてくれないと後からでは無理、って仰ってました。
418: 入居予定さん 
[2007-09-10 14:58:00]
なるほど!!
しぶれば結構安くなるのかもしれないですね。
うちは内覧会のときに時間がなく、説明を聞くことができなかったので
21日のときに説明を受ける予定になっています。
小さい子供がいるので、床をとても傷つけるかも?
と思い、フロアコーティングもしようと思っていたのですが
しなくても大丈夫なようですね。
でもフロアはワックス等自分たちで拭かれますか?
やった方が長持ちすると知人から聞いたのですが。。。

入居が28日なので21日の説明を聞いて、防カビコーティングとかはその前に
と思っていたのですが、結構すぐに対応してもらえるのかしら?
419: 入居予定さん 
[2007-09-10 16:23:00]
うちはフローリングのワックスは市販のでやります。
今住んでる家もそうです。

1年に一度くらいのペースでかけてますよ。
結構簡単だし物を置かない努力もするので(かけるときにどかすのが面倒だから)部屋に余計なもの置かなくなりました。
420: 入居予定さん 
[2007-09-11 00:22:00]
うちも、自分でワックスかけます。
多少ムラになっても自分たちでやった方が愛着わくような気がします。
水周り、特に浴室ですが、防カビコーティングはまだ考えてません。
今住んでるマンションは約9年になりますが、コーディングしなくても
こまめなケアでカビはありません。
あまり神経質になることはないんじゃないでしょうか?
10年目に一気にくるかもしれないですけどね。
そうなったらおそいのかな?
421: 入居予定さん 
[2007-09-11 02:49:00]
防カビコーティングですが・・・・・。

やったに越した事はないですがこまめな掃除で大丈夫です。
(今ハウスクリーニングの仕事をしております)
ただはえ始めると一気にくるのが恐ろしいですが・・・・。
422: 入居予定さん 
[2007-09-11 17:18:00]
気がつくと、あと10日ぐらいですね!
今か今かと首をながくして待っていたのに、9月に入ると一日が早く過ぎていく気がします。

最近天気が悪いので、引越しの日に雨が降らないか心配です。
皆でテルテル坊主でも作って、祈るしかないですね〜!
ワックスの話ですが、この間の確認会の日に市販のワックスをかけてきました。引越しが21日なので、荷物が無いうちに・・・と早々とかけてしまいました!
自分でしても意外ときれいにできましたよ!
これから、ワックスがけをする方頑張ってくださいね☆
423: 物件比較中さん 
[2007-09-11 22:59:00]
リンレイウルトラタフコート はお勧めできます。
424: 物件比較中さん 
[2007-09-11 23:03:00]
リンレイall は安いけど微妙。
425: 匿名さん 
[2007-09-11 23:23:00]
え? ワックスかかってないんですか。。。
427: 入居予定さん 
[2007-09-12 00:02:00]
>>422
え・・・引渡し前にワックス掛けって問題無いんですか?
428: 入居まで秒読み 
[2007-09-12 00:44:00]
問題ないと言うか、完成検査に立ち会う気が全くない長谷工ですから、黙ってればわからないと思いますよ。
引き渡し前の掃除もしないような事、以前ここにも書かれていましたし。
429: 入居予定さん 
[2007-09-12 08:53:00]
私はAUROでワックスがけします。
430: ビギナーさん 
[2007-09-12 13:32:00]
>え・・・引渡し前にワックス掛けって問題無いんですか?

問題でしょうね。

マンションは鍵が引き渡された時点で、購入した人の物になる訳ですよね?
確かに何事もなければ自分の物になる可能性の非常に高い物ですが、まだ自分の物ではありません。

相手の立場になってみてください、他人に『どうせ買うんだから』と自分の持ち物に勝手に加工をされて、それを相手に売ったらキズが付いていると苦情を言われるようなもんです。

でも結局、殺人や万引きと一緒です。見つからなければペナルティなしですね。
431: ビギナーさん 
[2007-09-12 14:14:00]
入居前のワックス掛け?! 
引渡しも終わってない部屋を ワックス掛けなんて・・・。
あまりにも、自分勝手極まりない人もいるんですね〜。

見つからなきゃいいという考えも どうかと思いますね〜。
もし万が一あなたが、そこに住めなければどうするんですか?
多分 その人は 見られてないから、ばれてないから大丈夫と思うんでしょうね〜。
常識をもっと考えましょう。
432: 匿名さん 
[2007-09-12 21:26:00]
429・430サンに賛成です。

万が一、何かあってからじゃ遅いですよね・・・・。
433: 匿名さん 
[2007-09-12 21:55:00]
販売会社さ〜ん
特定(調査)してください
434: 入居予定さん 
[2007-09-12 23:44:00]
何箇所か、部屋の電気がついてましたよ。
あれって、内覧会でそのままだったのでしょうか?
管理会社さんチェックしてください。
販売会社かな?
自分のとこじゃないですけど、気になってしまいます。
435: 匿名さん 
[2007-09-13 00:14:00]
別に勝手にかけようがかけまいがどうでもいいだろ?
他の購入者に迷惑かけてるわけじゃないし。


購入者と販売者の問題なだけだろ。
437: 入居予定さん 
[2007-09-13 00:34:00]
No.434さん>
まだなおし終わってないんじゃないですか??
438: 匿名さん 
[2007-09-13 02:19:00]
私は確認会のときについでに自転車を
部屋の中まで運んでしまいましたよー。
長谷工に言ったら可動物なので構わない
ようなこと言ってくれたもので。。。
439: 匿名さん 
[2007-09-13 09:51:00]
引渡し前にだまってワックスかけたら直後に施工会社の人に入られて
足跡付く可能盛大。
本人的にもデメリット大(しかも文句も言えない)。
441: 入居予定さん 
[2007-09-13 21:12:00]
うちも、内覧会のときにワックス塗ればよかった
考えもつきませんでした
442: 入居予定さん 
[2007-09-13 22:33:00]
>>441
常識のある人はそんなことしません。
やらなくて正解です。
引渡しが終ってないってことはまだ自分達の物になったわけじゃないんですから。
443: 匿名さん 
[2007-09-14 00:52:00]
引渡し前にワックスかけたり
バイク置き場の件で揉めたり
ここは本当に程度低いよね。

本当にどうもありがとうございました。
445: 入居予定さん 
[2007-09-14 10:25:00]
自転車を部屋の中まで運んだからって
誰かに迷惑にはならないと思いますが?
446: 匿名さん 
[2007-09-14 11:14:00]
自転車については誰も突っ込んでないと思うんだが。。。
447: 購入見送りさん 
[2007-09-14 11:46:00]
非常に愉快な人たちですね。
こりゃ、入居後が楽しみですね。
448: 賃貸住まいさん 
[2007-09-14 16:10:00]
ここに書いてるのはほとんど入居しない人ばかりでしょうけどね
449: ご近所さん 
[2007-09-14 16:17:00]
皆さんおもしろいです。
仲良くなれそうです。
450: 購入検討中さん 
[2007-09-14 19:36:00]
ここの販売はいつからでしょうか?
妻共々モデルルームに行くのを楽しみ
にしています。ワクワク♪
452: 匿名さん 
[2007-09-14 19:39:00]
昨今は量販店などで自転車が数千円で売られているがゆえに
物を大切にする心を忘れ、放置自転車が増える一方ですね。
458: 入居予定さん 
[2007-09-14 23:03:00]
やっぱり、まだ電気ついてますねぇ。
明日、長谷工に電話してみますよ。
皆さん、新電話番号の通知きましたか?
世帯数が多いから、まだまだですかね。
459: 入居予定さん 
[2007-09-15 01:00:00]
仕事帰りのフライデーナイトを使って
一生懸命ワックスがけをしていた我が家の
電気じゃないでしょうか?結構見られてる
もんですね。夕飯にサイゼリヤでごはんして
きました。ドリアが安くて助かると妻は言って
ました。我が家は90%ローンなので節約しないとね。
460: 入居予定さん 
[2007-09-15 01:45:00]
もう再確認会は全室終わったんですかね?!
461: 物件比較中さん 
[2007-09-15 02:31:00]
部屋に自転車・・・

新築なのに・・・

どうでもいいですよ・・・
462: 入居予定さん 
[2007-09-15 07:19:00]
>>459
入居予定者ではありませんね
引渡し前で鍵もなのに、ワックス掛けのために部屋に入れる訳がありません。
もっと上手に釣ってください。
463: 匿名さん 
[2007-09-15 07:41:00]
鍵は開けっ放しなんじゃないの?
デベは鍵の確認もしないんだろうから。
464: 匿名さん 
[2007-09-15 08:09:00]
鍵が開いているからといって勝手に入ってワックス掛け
まだ自分のものでもないのに・・・
不法侵入じゃないの?
466: 入居予定さん 
[2007-09-15 10:38:00]
近くにバイクを5,000円くらいで置いても良さそうな
相談に乗ってくれる良心的な不動産屋を発見しました。
5,000円でもまだ高いでしょうか?
468: 匿名さん 
[2007-09-15 12:14:00]
ここは将来、川崎縦貫地下鉄の駅が近くに開業されれば
川崎市内でも有数の一等地になると思われます。
事業計画が早く進むことを祈ります。
さすれば坪200万円も夢ではないでしょうね。
469: 匿名さん 
[2007-09-15 12:32:00]
1期も怪しい計画なのに2期が出来るのか疑問。

どうせなら1期・2期同時で空港連絡にした方がいいとは思うが。
470: ご近所さん 
[2007-09-15 12:51:00]
468さん
第一期新百合ヶ丘〜武蔵小杉が予定で11年後。実際には20年程度かかる
見込み。第二期武蔵小杉〜川崎は予定すらたっていない。出来ても
30年以上も先の話。しかも現状では川崎〜新川崎〜武蔵小杉ルートが
有力なので、ファインに一番近い駅が出来ても徒歩では無理。
むしろ、多摩川沿岸に、大師JCと東名高速を結ぶ高速道路が出来る
可能性が高いです。現状地下ルートが計画されていますが、建設資金
軽減の観点から、用地買収の必要のない多摩川の土手沿いに建設され
る可能性が高まっています。そうすれば、多摩川のビューも遮られ、
騒音・排気ガス等の影響も甚大で、坪100万円が正夢となりそうです。
471: 悩める匿名さん 
[2007-09-15 13:08:00]
坪200万円か、坪100万円か、それは問題だ。
472: 匿名さん 
[2007-09-15 14:18:00]
>>470
よくわからないけど、川沿いに地下を通すのって危険な気がする。
473: 入居予定さん 
[2007-09-15 14:28:00]
472さん
川沿いに地下を通すのは危険なので、川から離れたところに地下鉄を
走らせ、川沿いの地上に高速道を作るのです。
荒川のあたりも川の流れに沿って高速道がありますよね。あのイメージ
かな。
474: 匿名さん 
[2007-09-15 17:53:00]
ふ〜ん。
今度は知ったかぶりの専門家気取りですか・・・
475: 匿名さん 
[2007-09-15 18:02:00]
ただでさえ空気が良いと言えないのに、更に悪くしないでほしいですよ。
願わくば、多摩沿線道路は遊歩道にして、車は地下トンネルを通行して欲しいものです。
476: 匿名さん 
[2007-09-15 23:50:00]
高速はどこかで世田谷区に渡って大蔵の辺りで東名に接続するんだよね。

川崎区内でさっさと大田区に渡ってしまえば邪魔にはならないが、
日照を考慮しなければならないだろうから
ギリギリまで右岸を通す事になりそうな気がする。
477: 匿名はん 
[2007-09-16 07:01:00]
まあ外環が動き出したとしても、
それから10年以上は今と変わりませんから
大丈夫ですよ。
478: 賃貸住まいさん 
[2007-09-16 10:00:00]
マンション近くに郵便局やドラッグストアはありますでしょうか?
(一番近いところでどのあたりでしょうか)

詳しい方いらっしゃったら教えてください。
479: 購入した人 
[2007-09-16 21:28:00]
もう鍵の受け取りまで1週間を切りましたね。
私は引越の準備と喜びで夜も眠れません。

>474さんへ
このところ釣りが多かったように見えますが、
470さんの言っている事は川崎市のHPに載っている話についてだと思います。
http://www.city.kawasaki.jp/20/20rinkai/home/tosi/0002.htm#4.骨格的都市基盤施設整備の方針

これを見るとファインフィールズに関係があるのは皆さんの仰る通り
川崎縦貫道路(Ⅱ期)と川崎縦貫高速鉄道の行方が気になるところです。

臨海側以北の計画を示した地図もあるのかもしれませんね。
私にはこれ以上詳しい資料は見つかりませんでしたが、
なんにせよまだまだ先の話になりそうですね。

>478さんへ
郵便局は川原町か小向西町が近いようです。
場所は↓を見ると判ると思います。
http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/map.asp?ctycode=14132

ドラックストアとは言えないかも知れませんがライフにある
ライフコーポレーション川崎御幸が近いですね。
その少し先の府中街道通り、オリンピックの向かい付近にクリエイトがありますね。
詳しい名前を失念しましたが、ハッピーロード沿いにも1軒あったと思います。
しかし個人的にはラゾーナにある薬局や川崎駅東口の銀柳街にある薬局のほうがお勧めですよ。
480: 賃貸住まいさん 
[2007-09-16 22:40:00]
>479さんへ

丁寧なお返事ありがとうございました。

このあたりに詳しくないもので助かりました。
9月に入ったと思ったらあっと言う間ですね。

これからも宜しくお願いします。
481: 匿名さん 
[2007-09-17 23:53:00]
川崎の高速道路の計画は、大きな目で見ると、
http://www.ktr.mlit.go.jp/3kanjo/gaikan/tokyo.htm
この外環道の計画と地域的にだぶりますね。

資金的には、外環道を神奈川川崎側に誘致するという方が、
県や市にとっていいのではないでしょうか?

または、大田区側を外環が通るのであれば、
川崎側は高速は造らずに、その資金を多摩川を渡る橋を増やすとか、
車線を増やすとか考えた方が良さそうだと思います。
482: 匿名さん 
[2007-09-18 00:19:00]
少し前に外環と統合する方向性が出たと思う。
ソースは忘れたが。
483: 契約済みさん 
[2007-09-18 19:27:00]
入居間近になってきたせいか、このスレも寂しくなってきましたね。。
484: 匿名さん 
[2007-09-20 00:34:00]
床は

やはりプロにコーティングしてもらったほうがいいらしいです。

表面のツルツル間や耐久性も数段上らしいです。

自分でやるとムラになって見た目も悪く

あわないワックスを使うと帰って床を傷めるんだそうです。

高いだけに良いんですね。
485: 匿名さん 
[2007-09-20 00:34:00]
床は

やはりプロにコーティングしてもらったほうがいいらしいです。

表面のツルツル間や耐久性も数段上らしいです。

自分でやるとムラになって見た目も悪く

あわないワックスを使うとかえって床を傷めるんだそうです。

高いだけに良いんですね。
486: 匿名さん 
[2007-09-20 01:05:00]
宣伝乙
487: 入居まで秒読み 
[2007-09-20 01:31:00]
いよいよですね。
うちは来月引っ越しなので、今度の土日は、多分ワックスがけキャンペーン中です。
3回ぐらいかけてもまだお釣りが来そうです。

その前に、金曜の鍵の受け渡しがスムーズに行く事を祈るばかりです。
管理事務所の営業時間は延長するって以前案内がありましたから、問題は無いかと思いますが。金曜引っ越しの方もいらっしゃるんですよね。
自転車置き場のステッカーを早速配布してもらわないとならないし。
488: 匿名さん 
[2007-09-20 21:41:00]
表面が無垢でないLL45のフローリングにワックスや、コーティングなんて塗っても意味ないと思うんですけど、むしろワックス塗っても大丈夫なんですか?

ワックスでは傷は絶対に防げないし、ツルツルさせる為なら今のままで充分だし・・・
489: 匿名さん 
[2007-09-21 00:24:00]
傷ふせげるよ・・・

さすがに思いっきりなんか落としたり

重いもの引きずったのは無理だけど・・・

スリッパで歩くだけでも結構小傷がつくんだよ・・・
490: 入居まで秒読み 
[2007-09-21 11:38:00]
何年か後に結果はわかるでしょうね。

傷だけじゃなくて、汚れが付きにくいとか、その他の効果もありますし。
491: 明後日入居 
[2007-09-21 12:33:00]
>皆さん

そろそろ住民板へお引越しですか?
492: 契約済みさん 
[2007-09-21 23:53:00]
本日早速、カーテンを付けてきました。夜景は素晴らしかったですよ。初のワックスがけをしたのですが、とっても難しく、足の裏にくっついたりボコボコになった箇所もあり、いまかなり凹んでいます・・引越しはまだ先ですが新生活が楽しみです。
493: 匿名さん 
[2007-09-23 04:20:00]
ワックスがけはいっぺんに塗ろうとしないのがコツですよ。
部分部分かけて乾いたらまたその付近から広げていくように。
結構時間がかかるものですが丁寧にやってくださいね。
厚塗りも厳禁です。薄く何層かに塗るようにしましょう。
ムラになりにくく乾きやすくワックスの性能も引き出せます。
全体に塗ってかわいたらまた同じ作業の繰り返しです。
丁寧に2〜3層に塗っててあげましょう。
494: 匿名さん 
[2007-09-23 18:04:00]
涼しくなってきたので馬のにおいが余り気にならないですね。
495: 匿名はん 
[2007-09-23 23:45:00]
夜、駐車場入り口のセンサーチェーンが切れてリモコンいらずになっていました。
昼は大丈夫だったのに。。。
誰かが強行突破したんですかね??
496: 周辺住民さん 
[2007-09-23 23:59:00]
494さん
馬のニオイで季節の変わり目を感じるなんて、ロマンティックですね。
497: 周辺住民さん 
[2007-09-24 02:45:00]
これからのシーズンは北風になってくるので逆サイドが香ります。
乾いた風が吹いてくるので、埃(砂埃)がつきやすくなりますよ。
どこでもそうなんでしょうが、車なんかも埃っぽくなるので
こまめにケアしましょう。
498: 匿名さん 
[2007-09-24 02:46:00]
そのにおいで季節を感じるのもね・・・

できれば感じたくないですね・・・
499: 入居予定さん 
[2007-09-24 02:52:00]
入居がまだ先なので、昨日と今日でワックスがけしました。
初めのうちは丁寧に薄く塗ってたのですが、だんだん疲れもでてきて
厚塗りに・・・。
見事にムラになりました。(そんなにめだちませんが)
この辺が、職人と素人の違いなんでしょうねぇ。
二度目を塗ってから、乾燥待ちもかねて、家族で食事。
そろそろオッケーだろうと戻ってみると、
しめしめ、完璧!
と思ったら、キッチンの床に、小さな足跡が・・・。
トホホです。
わが娘を叱るわけにもいかず、「これも記念!」
とそのままです。
キッチンだしね。
皆さん、これから末永くヨロシクです!
500: 匿名さん 
[2007-09-26 01:31:00]
また、チェーンが切れてました。
慣れるまで、要注意ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる