株式会社大倉の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランコート西京極2ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. グランコート西京極2ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-10-09 16:08:19
 削除依頼 投稿する

 グランコート西京極2検討していますが、見学に行かれた方いかがでしたか。

駅と緑が近いのは気に入っています。

[スレ作成日時]2010-09-17 10:20:12

現在の物件
グラン・コート西京極II
グラン・コート西京極II
 
所在地:京都府京都市右京区西京極徳大寺団子田町38番(地番)
交通:阪急京都本線 西京極駅 徒歩7分
総戸数: 66戸

グランコート西京極2ってどうですか?

159: 匿名 
[2011-05-20 08:47:56]
マンション内に広場やスペースとってますよね?ここのマンションも。
それってある意味、『遊び場』ではないでしょうか?
親御さんも毎時間、公園にまで付き添えないと思いますよ。
その為に(子育て世代とか言われる人達)マンション内でも安心して子育てできる施設や設備が備わってるという印象でこのマンションは見学させていただきましたよ?
まだ、解放はされてない商談ルームになってる集会所も子供の遊び場として解放みたいな事言われてましたし。
正面のウッドデッキ調の広場も感じは大人が腰をかけながら子供をみる広場という感じでした。
実際、みた時は親子がなわとびされててとても環境がいいなと思いましたが
入居する人でかわるものですね。

『子育て』する環境は個人だけで作るものではなく回りも含めてだと思います。
マンション内だとそれすらのぞめないのかなぁ?

わたしもマンションで育ちましたが同マンションの目上の人や親世代の方に大変お世話になりましたよ。
休みに『声がうるさい』と言われる人は誰もいませんでした。(156世帯位入居されてました。)
親がいないと遊べない時代でマンション内での遊びスペースでもだめとなると親はノイローゼになりそうですね。


ゴミは、黒は業者でも×です。
出せる曜日以外に段ボールや燃えないゴミがだされてて管理人からの注意書きが張られてました。
みた日(数回ですが)に他のゴミも同じように出されてたようなので常習の人がいるのかな。
160: 匿名 
[2011-05-20 11:33:02]
駐車場とかで遊ばせなければウッドデッキや解放されれば集会場で遊ぶのは良い事やと思います。
ただウッドデッキは、パンフレットで見るより狭いですね。
もの足りなければ、駅前に学童もありますしね。
161: 匿名さん 
[2011-05-20 14:11:50]
学童では結局小さな子供がいる家では出向けないので
無理なのでは?
駐車場で遊んでいる子はここではみないですね。
ウッドデッキなどで遊んでいてうるさいと言われたのではと
推測ですが・・・
知り合いが住んでいますがウッドデッキで遊んでいる子供はみました。
ここ最近はみないですね。ウッドデッキで人の姿は。
これってここで上にかかれている口うるさい住民になにか
言われた結果なのでは?
ウッドデッキも人がいなければただの使われない場所ですね。

住民の相互的な理解(遊ぶにしても時間などを決めたりその間に関しては目をつぶるなり)が
なくてはどこのマンションも子供にとって優しいとか子供にとって住みよいとか
ありえないね。
口うるさい住民が一定の決められた時間や休日は仕方ないとか子供のいる住民は
遊ぶ時間を最低限守るとか(規則としてしまうとまた罰則などの住みにくいルールができるので)
お互いがどこまで妥協できるかじゃないのかな?

平日は学校や幼稚園・保育園に通われてる子供が多いのか子供が多いとここは
言われてる割にはまったく声もしなかったよ。

自分が子供だった頃を忘れて育った人が多いんだろうな・・・

162: 匿名さん 
[2011-05-20 16:25:31]
ほんと、自分が子供だった頃を忘れている方って多いですね。
まだ、おじさんなら分からなくもないですが、
子供を育てた経験もある女性が、小さな子に向ける目線とかいうか心。
どうしてそうなの?って感じることが多いです。
あんな目で見られたら挨拶もしにくいですしね。
人は一人で生きていけない。助け合って生きていくものだと思います。
例え、他人の子であったとしても、日本の将来のかかった大切な存在。
どのような環境に居るかで、子供たちの考え方なども変わります。
マンション前の通路や駐車場などダメと言われる場所以外なら
のびのびと子供たちを遊ばせてあげたいと思いますね。
163: 匿名さん 
[2011-06-04 11:15:44]

まだ売れ残っている

164: 匿名 
[2011-06-05 02:49:04]
161も結局住民じゃないやん、あんまり口出さない方が友達ためなんでは?
長文の内容も説得力無くて意味不やし、アホ丸出しやわ
165: 購入検討中さん 
[2011-06-05 16:06:55]
164さま、そういう言い方はないのでは?
ここは購入検討している人など第三者の書き込みが多いのです。
私も検討している中でこのスレに立ち寄りました。
それをアホ丸出しとは、お里が知れますよ。

伝えたいことが多くて長文の場合は、確かにまとめたほうが読みやすいかもしれません。
私もそうしようと思います><;
166: 匿名さん 
[2011-06-06 15:58:26]
住んでる人しか書いちゃだめなん?
そんなことはないよね~~~。
住んでる人だって、言いたいことを言えないかもしれんし
友達が来たときに愚痴ったり、家族が来たときにいろいろ言うと思うわ。
それをここに書いちゃだめって言われても困るんじゃないの?
167: 匿名 
[2011-06-06 18:33:35]
165も166も
ほんまに検討してるの?
そうは見えへんわ
検討してない人は、言いたい放題で荒れるからなるべく完売するまでは検討している人のスレであって欲しいですね。
168: 匿名さん 
[2011-06-07 22:44:40]
検討してる人も何かでここにたどり着いた人もいるのでは?
それは止められないですよね。他のスレッドはもっといろいろ書き込みありますよ。
私は一度検討して迷ったまま保留してます。

167さんは、ここの住民さんか検討者さんでしょうか?
このマンションのおすすめ点を教えていただけますか?
169: 匿名 
[2011-06-08 02:48:29]
167です。
住民か検討者かはあえて伏せて置きます。もう残り少ないし2LDKのお部屋か2階の南側のお部屋か商談中の部屋しか残ってませんよ。
良い点は(他のマンションに少ない点)
・どの階にもエレベーターのモニターがあります。
・食洗機が標準
・カウンターキッチンが広々
・浄水器の蛇口が別
・ゴミ出しが楽
・住民が静か
・大通りから離れてるから夜は静か
・環境が良い
雑とこんなもんかな。
170: 匿名さん 
[2011-06-09 15:28:04]
169さん、
他のマンションにない点が本当に多いですね。
ゴミ出しが楽なのはどうしてなのかはわかりませんが
他はとても魅力があると思います。
とても詳しく教えていただきありがとうございました。
171: 匿名さん 
[2011-06-09 21:56:34]

でもこのマンション床暖ないね

172: 匿名さん 
[2011-06-09 23:35:48]

他のマンションにはない欠点も多いのでいつまでも売れ残っています。
本当に魅力的なマンションは竣工前に完売しています。


173: 匿名さん 
[2011-06-10 16:23:50]
欠点というよりも、個人で望むメリットデメリットは
別それぞれなのでは?
床暖房があったほうが良い人やオール電化が良い人
いろいろなんだよね。一概に完売していないことがどうとかは言わないほうが良いと思う。
住んでる側は気持ちよくないよ!
174: サラリーマンさん 
[2011-06-10 22:57:42]
魅力ないよ 
他のマンションよりいいとこないやん
175: 物件比較中さん 
[2011-06-10 23:10:34]

以前4LDKの物件を見たがヒドイ
3LDKの物件と広さがまったく一緒で仕切りを増やして4LDKにしただけ
こんなの初めて見た
176: 匿名 
[2011-06-11 14:14:48]
175さん
京都の物件ではそんなお部屋が多いと思いますよ。
177: 匿名さん 
[2011-06-11 16:18:54]
間取りとかのとり方は、結構どこも似ているかと思います。
魅力がないと言い切るのはいかがなもの?
人の住んでいるマンションを否定する発言は避けてください。
178: 匿名さん 
[2011-06-11 17:51:42]

>・住民が静か

言い方変えると活気がないの?

>・大通りから離れてるから夜は静か


ゴーストマンションだから夜は静かなの?


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる