マンション雑談「横浜・神奈川の新築マンション価格動向 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 横浜・神奈川の新築マンション価格動向 その4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-19 18:54:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜・神奈川の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

【神奈川検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2010-09-17 01:10:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜・神奈川の新築マンション価格動向 その4

1: 購入検討中さん 
[2010-09-17 01:14:39]
とりあえず、20年後は↓こんな感じみたいですが、
マンション買うのに借金しても、大丈夫なのでしょうか。

NHKで日本終了のお知らせ
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51274352.html


こんな人口ピラミッドで、年金制度は?消費税は?
2: 購入検討中さん 
[2010-09-17 21:00:12]
中古マンション、都心で値上がり一服  日本経済新聞
http://www.nikkei.com/biz/product/article/g=96958A9C93819698E2EBE2E0E1...

記事より
・中古マンション価格の上昇が一服した。東京都心の物件を中心に上昇傾向が続いたが、景気の先行き不透明感などから購入者の慎重姿勢が強まっている
・横浜市や千葉市、大阪市や神戸市も軒並み下落した
・価格が上がる見通しを持ちにくく、現在の景況感ではこのあたりが限界。一段の上昇には景気回復の後押しが必要
3: 購入検討中さん 
[2010-09-17 21:29:49]
大手不動産株が後場急落、都心のオフィス空室率が過去最悪に
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0909&f=business_...

三井不、不動産大手株は下げに転じる、都心オフィス空室率上昇で
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0909&f=business_...


都心オフィス空室率が上昇しているそうです。
4: 匿名さん 
[2010-09-18 12:35:10]
地価はあいかわらず下落傾向みたいですね。
5: 匿名さん 
[2010-09-18 12:38:12]
書籍 "現役・三井不動産グループ社員が書いた! 「ダメマンション」を買ってはいけない"

には、はっきりと大きな文字で、

「基本的に、竣工した在庫は定価で買う必要がありません。」

と書かれてありますね。

完成済み在庫マンションって、今どれくらいあるのでしょうか?
6: 匿名さん 
[2010-09-18 12:40:12]
2010年5月(1ヶ月間)のタワーマンション値引き物件一覧です。
http://towerlife.jp/bld03/bld03.php

引き続き、多くの物件が大幅に値引きしております。
7: 匿名 
[2010-09-18 18:59:07]
55平米で4380万ねえ〜
8: 匿名さん 
[2010-09-19 11:50:36]
みなさん、住宅ローンは年収の何倍くらい借りているのでしょうか?

子供の学費、老後までの貯蓄、等々を考えると、借りすぎると怖いと思うんですが。
9: 匿名さん 
[2010-09-19 22:51:00]
武蔵小杉地区の今後について・・・【25】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/all

に以下の書き込みがありましたけど。

>No.760
>住宅ローンで苦しまない方法(1)〜「借り過ぎなければ恐くない」
>http://lounge.monex.co.jp/column/moneyplan/2002/05/29.html
>
>・住宅ローンの第1条は「借り過ぎない」こと
>・住宅ローンは「年収の4倍」が死守すべきライン
10: 匿名さん 
[2010-09-19 22:59:00]
あと、こういった書き込みも

>No.761 by 匿名 2010-09-12 01:48
>実際4倍なんて怖くて借りれんがな。
>せいぜい3倍だろ。

>No.765 by 匿名さん 2010-09-12 13:44
>今の30代が老後迎えたときは、年金制度が崩壊している、もしくはないに等しい可能性もあるんからね。
>ちゃんと貯蓄して、老後迎えんと正直怖いよ。
>
>これからの時代、
>定年までに住宅ローンはやっとこさ完済したけど、貯蓄がない
>なんて自殺行為だね。
>
>だから、住宅ローンはあっさり返せる程度にしておかないと。

>No.766 by 匿名さん 2010-09-12 13:47
>まあ、売る側にしたら、住宅ローンさえ通して売っちゃえば、
>あとで購入者の生活が苦しくなったって関係ないから、
>過度の住宅ローンでも大丈夫だって言うだろうけど。
>
>自分の身は自分で守らんと、誰も守ってくれないよ。

>No.767 by 入居済み住民さん 2010-09-12 16:07
>>>766
>
>まったくそのとおり。
>デベにローンの相談をするやつがいるがデベを信用してはいけない。
>
>ま、いろいろな情報を得るのはいいことだと思うけど。

三井は修繕積立費の計画とかひどいらしい…

>No.768 by 匿名さん 2010-09-12 17:48
>自己責任はそのとおりだね。
>老後を恐れるあまりしょぼすぎる住環境を選択して
>お金的には余裕の生活、というのもひとつだろうし。

>No.769 by 匿名さん 2010-09-12 19:56
>老後のことはなんも考えず、住みたいマンションを買って、
>定年までに住宅ローンを完済し、あとは運に任せる、
>というのもひとつ。
>
>老後に運が悪かったことに気づいても、もうどうしようもないと思うけど。
>それは自己責任だから。

>No.770 by 匿名さん 2010-09-12 22:04
>さらに子供がいたら、今の時代、教育費をそれなりにかけないといけないし。
>
>今は共働きでも、病気や子供の都合や親の都合やなんかで、片方が働けなくなることもあるわけだし。
>
>そもそも今の時代、給料だって、右肩上がりでないわけだし。
>
>やっぱり住宅ローンを”借りすぎる”なんて、自殺行為でしょ。

>No.771 by 匿名 2010-09-12 22:07
>マンションの価格と同額の現金を貯めることです。プラス年金です。まともな老後生活です。60歳までに。

>No.772 by 匿名さん 2010-09-12 22:09
>まあ、年収の4倍以上借りてる人なんて、そういないと思うから、
>ほとんどの人は心配ないと思いますけどね。

>No.773 by 匿名さん 2010-09-12 22:14
>住宅ローン破綻増加、競売6万戸 甘い審査が落とし穴
>http://www.asahi.com/business/update/0813/TKY201008130459.html
>
>住宅ローンを返せなくなり、家を手放す人が急増している、そうです。

>No.774 by 匿名さん 2010-09-12 22:23
>ほとんどの人が年収2倍くらいなんじゃない?3倍も借りるアホはあんまいないでしょ
11: 匿名さん 
[2010-09-20 23:17:16]
不動産会社の人に薦められたことを鵜呑みして、
あんまり考えずに、たくさん住宅ローン組んじゃう人がいるけど、
ほんと怖いですね。

今はいいけど、20年後とか老後とかどうするんだろう。
生きていけるのかな。
12: 匿名さん 
[2010-09-22 00:28:35]
地価下落が続いているそうです。

基準地価 全都道府県で下落続く
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/198931

3大都市圏の地価2年連続で下落
http://www.j-cast.com/2010/09/21076426.html
13: 匿名さん 
[2010-09-22 00:49:28]
こんなWebページ見つけました。

住宅ローン 年収800万円の借り入れ相場を教えて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133522891

↑みたいに、素直に信じちゃう人がいるから怖い。。。

一部上場 年収800万円ぐらいで、住宅ローンをたくさん借りて、
高いマンションを買えると思うのが間違いだと思う。

まあ、借りることはできるけど、返すので精一杯。
一生懸命働いても、給料は借金返済に消えていく。
そして、貯金がほとんどない状態で老後突入。そのとき、年金制度が崩壊してたとしたら・・・

そんな人生・・・、どうなんでしょう?

身分相応な住まいに住むことが一番だと思う。
14: 匿名さん 
[2010-09-23 12:23:31]
武蔵小杉の地価が少し上がったみたいですね。

あんな街、街を1時間もぶらつけば、高い金出して住むほどの価値・魅力がないことが分かるのに。
15: 匿名さん 
[2010-09-23 12:31:00]
東急不動産って、どうなんでしょうか?
こんなWebページを見つけました。

買ってはいけない東急リバブル東急不動産東急コミュニティー
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/index.htm

東急不動産東急リバブル不買運動@Wiki
http://www11.atwiki.jp/tokyufubai/

東急不動産東急リバブル不買運動
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/

東急リバブル東急不動産不買運動です。
http://circleplayer.com/ac60782

買ってはいけない東急リバブル・東急不動産@インターネットワイドショー掲示板
http://www18.big.or.jp/~ggg/b/bbs/mbbs.cgi?mo=p&fo=kokuhatu&tn...

回答する記者団 : 回答全文 : 東急不動産のマンションは「買ってはいけない」
http://kishadan.com/request/article.cgi?id=200909040509235


これだけ書かれている不動産会社もめずらしいですね。
16: 住まいに詳しい人 
[2010-09-23 12:31:58]
背伸びしてもブドウが取れなかったキツネは結局「あのブドウは酸っぱい」と言いましたとさ・・・イソップ童話より
17: 匿名さん 
[2010-09-23 13:04:15]
簡単にブドウを取って食べたキツネは「あのブドウは酸っぱかった」と言いましたとさ
19: 匿名 
[2010-09-23 13:19:39]
>>15
酷い話だな
20: 匿名 
[2010-09-23 13:21:06]
>>10
俺がもってる本には年収の2倍以上借りるなって書いてあるけどね。
21: 匿名さん 
[2010-09-23 20:38:27]
(親からの相続がなければ)
年収800万だと、マンションは4000万円台が限界でしょうね。

それ以上のを買っちゃうと、どこかで無理が出てくるでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる