横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川県秦野市内マンション情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県秦野市内マンション情報
 

広告を掲載

秦野市内購入検討中さん [更新日時] 2010-08-31 12:32:13
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】秦野市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

秦野市内でマンションを検討中の者ですが、先般渋沢駅にできるダイワハウスのマンションを見学してきました。
同じモデルルームで2つのマンションを販売しているようでしたが、他にマンションの情報等あれば積極的に書き込みお願いします。

2つのマンションでは個人的に実家の兼ね合いもあり、渋沢のほうが場所がいいんですが、建物のスペック的にはいかがなものでしょうか?

[スレ作成日時]2007-06-20 17:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川県秦野市内マンション情報

2: 匿名さん 
[2007-06-21 12:32:00]
ウチも考えてます。
ダイワなら地元デベより信用できるし、会社の法人割引も使えるので。
3: 座間市民 
[2007-06-21 21:10:00]
対都心で考えた時、秦野と渋沢では利便性に差があるのでは?
ロマンスカー停車や朝の始発電車。
さらには夜によくある秦野行きとか・・・。
急行大野行きで、大野から各停秦野行きになるのもありますよね。
地元(とりわけ渋沢)の人はどう見ているのでしょうか。
やはり大差を感じるものなのでしょうか・・・?
4: 匿名さん 
[2007-06-22 07:40:00]
大差というほどのものではありませんが、若干のビハインドを感じるのは事実ですね。ロマンスカーはあまり関係ないです。
でも伊勢原止まりもありますからあまり気にしないほうが良いでしょう。
5: 匿名さん 
[2007-06-24 09:12:00]
営業に聞きましたら都心勤務の方からの問い合わせが多いと聞きました。
6: 匿名さん 
[2007-08-05 23:46:00]
なぜ最近秦野はマンションが多くなったのでしょう?
7: 周辺住民さん 
[2007-08-10 07:25:00]
通勤圏が延びているからではないでしょうか?
都心通勤者のまた多いこと。朝も6時以降は座れる確率が低くなりましたね。
8: 匿名さん 
[2007-08-12 23:35:00]
できればもっと東京よりが
9: 匿名さん 
[2007-08-13 00:07:00]
昼間の急行相模大野行きって、なんとかならないのでしょうかね。
新宿や都心行くとき、いつも見送ってます。
あれのために10分以上も待たされるのは、本当に腹さえ立ちます。
あんなところで降ろされても全く意味ないですし。
全く中途半端な急行も困りものですよね。
いったい大野行きの急行なんて、何の意味があるのかしら・・・?
10: 匿名さん 
[2007-08-14 09:37:00]
あれは多分、海老名や本厚木に行く人のための急行では?
11: 近所をよく知る人 
[2007-08-15 19:20:00]
>>09さん、10さん
その急行大野行きに乗っても町田以遠へ先に着きますよ。

相模大野で江ノ島からの快速急行新宿行きに接続してます。
遊園・登戸・成城へはさらに新百合で多摩急行に接続、
乗換えで後の急行より先に着きます。

昔は新宿行き急行4本+本厚木行き各停2本で、各停は
本厚木で新宿行きの各停接続、新百合までの先着
だったので、それに比べると便利になったと思います。
12: 近所をよく知る人 
[2007-08-15 19:26:00]
11です、ちょっと間違えましたm(__)m

多摩急行は向ヶ丘遊園に止まりませんでした、
向ヶ丘遊園へは各停に乗り換えでした。
13: 匿名さん 
[2007-08-17 21:35:00]
先に着く云々ではなくて、大野以降もそのまま座って行きたいってことじゃないの?
14: 周辺住民さん 
[2007-08-18 05:14:00]
帰宅の際の話ですが・・・
町田や相模大野で急行に乗り遅れても後から来る各停本厚木行きが、
終点本厚木で小田原行きや新松田行きが待ってたりしますね。
急行相模大野行きという電車でも、大野から秦野や本厚木行きに変わり、
更に本厚木で秦野・小田原方面行きにすぐ乗り換えられるのもあります。
相武台前で急行通過待ちが限り、迷ったら徒に急行を待っているよりは、
(乗車駅次第ですが)先発各停に乗ったほうが有利ということもあります。
15: 匿名さん 
[2007-08-20 06:23:00]
伊勢原行きがたま〜にあるけど
あれは勘弁してほしい
17: 匿名さん 
[2007-11-04 09:31:00]
確かに勘弁だよね。
18: 購入検討中さん 
[2007-11-05 07:29:00]
せめて秦野止まりにしてくれればいいのに(笑)
19: 周辺住民さん 
[2007-11-06 01:23:00]
いつも7:28の秦野始発準急で新宿まで通ってます。長い長い道のりです。相武台前と鶴川で抜かれ・・・。朝が早い職場じゃないから、まだいいけどね。
帰りは新宿発19:23の急行相模大野行き(相模大野から各停秦野行き)でまったり着席帰宅です。座れなくとも快急の続行便ですので、空いてますし町田で座れます。まあ、もっとも小田急相模原・相武台前で大量に降りますがね。
21:39も大野行きですが、秦野まで行きますよ。この夜の2本は、秦野方面の穴場的急行だと思います。
20: 周辺住民さん 
[2007-11-06 07:58:00]
東海から乗っていますが
朝は6時台だと座るのは正直厳しいです。
渋沢・秦野だと若干違うのかもしれませんが
東海だと6時台は座席がすべて埋まった状態で到着しますね。
海老名でだいぶ空きますけど降りる人をロックオンしていないと座るのは難しいです。
21: 匿名さん 
[2010-08-31 12:32:13]
確かに勘弁だよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる