三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワーってどうですか? Part3
 

広告を掲載

石枕 [更新日時] 2011-01-30 13:41:44
 

「浅草タワー」について、意見交換や情報交換をしましょう
(総合設計許可での事業名:(仮称)西浅草3丁目計画)

所在地 東京都台東区西浅草3丁目18番地
沿線名 つくばエクスプレス 
最寄駅 浅草
売主  藤和不動産※、三菱倉庫 三菱地所※
(モリモトの撤退、藤和の上場廃止・完全子会社化によりし、スキームが変更)
建物竣工 2012年3月末(予定)
※来年1月より、「三菱地所レジデンス(株)」に再編。
 これによる出資比率の変更や、販売・管理形態については不透明。

敷地は、浅草ビューホテルのすぐ西側にあたります。
現在、総合設計許可(超高層をOKにする行政の許可)の当否について、
行政訴訟が進められています。
将来の浅草のまちを考えるうえで大きな影響のある物件です。
購入を検討するひとも、浅草ファンも、みんなで考えましょう。

前のスレッドは↓です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。


施工会社:フジタ東京支店 http://www.fujita.co.jp/

[スレ作成日時]2010-09-16 04:04:52

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワーってどうですか? Part3

917: 匿名さん 
[2011-01-23 10:31:31]
>>916さん
友人が港区のタワーマンションに住んでいます。お部屋が西向きなのですがとにかく夏の西日がすごい様で
カーテンを閉めてクーラーを最低気温で設定してもききが悪いといっていました。仕事に出かけて日中家にいない方は休日だけなのであまり関係ないかもしれませんがずっと家にいるお家はちょっとした覚悟が必要かもしれませんね。
918: 匿名さん 
[2011-01-23 10:57:40]
カーテンを閉めてたら、
眺望が良い意味もありませんね。
919: 匿名さん 
[2011-01-23 17:34:34]
MRに足を運んで気づいたこと、

エアコンが天井ビルトインじゃない、
フローリング材やクロスの質が悪い。
UR住宅のような吹き付けのパネル外壁
あの感じだと外廊下も微妙そうです
920: 匿名さん 
[2011-01-23 20:38:13]
>919
価格が価格だからと言ってしまえばそれで終わってしまいますが・・・。
どれくらいの質の内装で満足できるか
予算と嗜好によりますね。


921: 購入検討中さん 
[2011-01-24 00:33:38]
MPでシミュレータ見てきました。
東側の眺望ですが、花火は打ち上げ会場が離れて二カ所設けられるので、どちらも見えないってゆうことは無いと思います。ビューホテルがあるので全部は見えないかもしれないです。
スカイツリーはビューホテルと完全に同じ方向なので、低層階からは見えないでしょうね。
30階より上ならスカイツリーの上半分くらは見えるのでは。
ひょっとしたら一番北のカド部屋ならビューホテルをかわせるか、やっぱりギリギリだめかくらいだと思います。
あと、東側は浅草寺や花屋敷が見えます。
おもちゃ箱のような感じで可愛いく見えるのでかなりポイント高いですよ。
922: 匿名さん 
[2011-01-24 08:36:01]
半年前にモデルルーム行って、周りの住環境に失望し購入を見合わせた者ですが。
現在の販売済み状況は「半分」といったところでしょうか?安くなるのでしょうか?投資物件としてはそれなりの価値があると思いますが。
923: 匿名さん 
[2011-01-24 11:10:34]
>917さん
タワーの西向き、夏場はそんなに過酷な状態になるんですか!
それじゃあ共稼ぎ世帯ではペットが飼えませんね。
外出する時もエアコンを稼動していかねば。
眺望を考えると迷いが出るのですが、921さんの書き込みを読み
花やしきが見下ろせるなら東もいいかな、と思い始めました。
924: 匿名さん 
[2011-01-24 15:49:32]
個人的には東向きをお勧めしますね。
夏の西日は想像以上に厳しいものがありますよ。
925: 匿名さん 
[2011-01-24 16:11:35]
西南向きの20階に住んでいますが、サッシュガラスにUVカットシートを付けてからはそんなに日差しも気にならなくなりました。
そもそもカーテンがあれば大丈夫ですよ。
926: 匿名さん 
[2011-01-24 16:41:42]
カーテンは窓の室内側にあるわけで、
西日の日差しは室内のカーテンを熱くすることになります。
927: 匿名さん 
[2011-01-24 20:40:37]
>899
>営業熱心だと、逆に感心しますがねえ
確かに(笑)ただ、本当にデベがお金と手間をかけて操作しているなら、その分、違うところにかけて欲しいとも思う。でもアクセスランキング1位というのは、それなりに注目されている物件ということになるので、そういう点ではいろんな意味で気になります。「買ってはいけない~」も名前が載っているだけである意味注目にもなりますからね。
928: 匿名さん 
[2011-01-24 22:26:34]
カーテンで日差しは遮れますけど、遮熱は無理。
遮熱は窓の外側で対策するのが昔からの常識です。
ここはどんなガラスのサッシ使ってるのかわかりませんが、
断熱だけでなく遮熱効果のある複層ガラスだとかなり違ってくるはず。
929: 匿名さん 
[2011-01-24 22:42:49]
>919
エアコンは天井ビルトインじゃない方が私は良いと思うのですが
(好きな性能のついた壁掛け式を買いたい)
どうしてビルトインの方が良いとお考えなんでしょうか?
見た目がスッキリするからですか?
930: 匿名 
[2011-01-25 01:16:42]
919ではないですけど
私もエアコンは天井が良くて、営業に聞いたんですが無理との事で残念です。
好きな理由は、やっぱりスッキリするからです。
931: 匿名さん 
[2011-01-25 10:45:50]
天井についてるタイプは修理や維持管理が大変だと聞いた事がありますよ。
壁掛け式に比べて性能も劣るし、買い替えの際天井の工事も必要。
その工事費も高価、勿論エアコン本体も高価だしで、
見た目がすっきりする以外はメリットがないそうです。
932: 匿名さん 
[2011-01-25 15:01:08]
誇りとったり掃除が大変そう。。。
いちいち業者に頼むのも面倒だし、
私は椅子に乗れば届くぐらいの範囲がいいな
933: 匿名さん 
[2011-01-25 15:02:30]
天井だと誇りとったり掃除が面倒そう。
いちいち業者に頼むのも大変だし。
椅子に乗れば届くぐらいの場所がいいな
934: 匿名さん 
[2011-01-25 16:17:21]
>913さん
地震に一番安全なのは平屋の木造と聞いたことがありますが。ちゃちいやつじゃなくて昔ながらのしっかりした木造建築。ちゃちいやつはそれなりにつぶれても瓦礫の下から這い出てくることができそうなので火事にならなければOKですかね。

歴史的な寺のある場所だから地盤がいいとか、そんな説はないでしょうか。そもそも浅草寺はどうしてあんなに世界的に人気があるのでしょうね。
935: 匿名さん 
[2011-01-25 17:53:07]
天井埋め込み式のエアコンの場合、メリットよりデメリットの方が多いと聞きますよね。メリットはやっぱりスッキリ感だと思います。うちのマンションは天井埋め込み式のエアコンなのですが、ホントスッキリとしていていいです。ダクトも天井内に隠れているので見えないですしね。デメリットとしてはやっぱり工事費のことだと思います。壊れたりなんかして取り換えるのは大変だろうな…。掃除は意外と簡単なんですけどね。自分でできるし。
936: 匿名 
[2011-01-25 18:16:59]
>934
何故なら外国で売っている日本観光向けガイドブックに載っているからです。
937: 匿名さん 
[2011-01-25 21:40:28]
天井ビルトインは一般のエアコンに比べ、配管の長さや、室内機と室外機の高低差を大きくとれる設計になっているメリットがある様です。
なので縦型の間取りのマンションでもベランダに室外機を置いても玄関側の部屋にエアコンがつけられるみたいです。
938: 匿名さん 
[2011-01-25 21:57:41]
>>935 >>937
とても参考になります。

天カセエアコンは
掃除は意外と簡単なんですか…
天井部分のカバーを外すことが出来ればあとは簡単にできるということですか?

壊れてしまった時の交換が大規模な工事になってしまうのでは?と思うのですが
どうでしょうか?
大変なら1時間くらいで取り付けが終わる壁掛けタイプの方が簡単かな???
939: 匿名 
[2011-01-26 00:49:04]
つか、天カセはつけられないんだからどっちが良いかなんて話無駄だろ。
940: 匿名さん 
[2011-01-26 10:19:15]
久しぶりに公式ブログをのぞいたら、
グルメレポで「フジキッチン」をとりあげていました。
以前通りかかったら行列ができてましたが、やっぱりいつも混んでるんですね。
次回は並んで開店を待ち、名物のビーフシチューを食べてみたいです。
http://asakusa-ryoin.jp/fujikitchen/
941: 匿名さん 
[2011-01-26 10:27:50]
>940
リンク先見ました
美味しそうですね
中止しているタンシチューが一番気になってしまいます
942: 匿名さん 
[2011-01-26 15:43:06]
>>941さん
中止になっているタンシチュー一度食べた事がありますが
とろけるお肉で本当おいしいですよ!
銀座にある老舗の洋食屋さんのタンシチューより断然おいしかった
です。何で中止になってしまったんだろう。
もったいない。
943: 匿名さん 
[2011-01-26 15:52:17]
グリルグランドの方がワシは好き
944: 匿名さん 
[2011-01-26 17:48:32]
923さん
タワーにしてもタワーじゃないにしても。西向きの部屋の夏場は地獄ですよ。以前住んでいたマンションが西向きのマンションでした。エアコンを長時間つけておかないと、夜が地獄のように暑いので、日中はエアコンをつけっぱなし状態にして出かけていましたよ。カーテンを閉めていてもフローリング焼けがありました。西向きを選ぶ場合は対策をしっかり考えないといけないかなって思います。
945: 匿名さん 
[2011-01-26 18:37:54]
>940
自分も公式ブログ見ました。以前から結構庶民的な情報掲載が多いですよね。そう考えると浅草タワーって雰囲気的にお高いイメージがあったのですがそれは誤解だなって思いました。何気ない周辺環境を気に入って検討されてる方も多いのでしょうね。
946: 匿名さん 
[2011-01-26 22:42:38]
性格にもよりますがやっぱりある程度生活臭が漂う街の方が
住みやすいですよね。
地に足をつけてる感じ。
947: 匿名さん 
[2011-01-27 11:44:50]
西向きだと富士山が見えるってことで結構人気があるって聞きましたが
やはり夏場の西向きは地獄なんですね。
眺望よりも快適な生活空間のほうが大事かな。。
948: 匿名さん 
[2011-01-27 16:27:54]
部屋から富士山が見えるっていうのは贅沢なことですよね。
東京タワーやスカイツリーが見えるよりも贅沢だなって思っちゃいます。
でも、眺望っていつかは飽きてしまうような気もします。
それならば、快適な生活空間の方が大事かなと思いますね。
西日よりも富士山って言われる方もいらっしゃるのかなぁ…
何に重きを置くかは人それぞれですが、西日が大丈夫な人なら
富士山の眺望もうらやましいと思います。
949: 匿名さん 
[2011-01-27 16:48:36]
大体が、空気の澄んでる日にしか富士山は見えないし。
950: 匿名さん 
[2011-01-27 19:32:58]
>>943さん
グリルグランド気になってちょっと調べてみました!確かにどれもおいしそうですね。
オムハヤシが有名の様ですね。今度ぜひ行ってみたいと思います。
ただ路地裏にある様なのでたどりつけるかちょっと心配。
洋食好きの私にとってかなり気になるお店です!
951: 匿名さん 
[2011-01-27 23:15:17]
>>946
そうですね。
私もそんな街のほうが落ち着きます。
育ちが違うんでしょうけど、
全く逆が好みの方もいらっしゃるようですが…
952: 匿名さん 
[2011-01-28 10:51:07]
地域の浮浪者が敷地内に居座ってたらどうしましょうか?
953: 匿名 
[2011-01-28 10:55:24]
管理人さんの仕事です。
954: 匿名さん 
[2011-01-28 11:00:24]
マンションで1番大事なのはセキュリティーです。
部外者が入ってこれないようにしなくてはなりません。
地域の浮浪者との交流はマンション敷地の外でやりましょう。
955: 匿名さん 
[2011-01-28 14:52:36]
開発が進み人気の「豊洲」といった”セレブ”を代表する街
http://homesclub.next-group.jp/research/research/2007/post_43.php






と書かれています
956: 匿名さん 
[2011-01-28 14:55:37]
>941さん >942さん
タンシチューはメニューに「そのうち再開します」と書かれてますね。
何か仕入れ的な問題なんでしょうか??
しかし、タンシチューが1皿3000円は勇気がいりますね。
座席の予約もできるようなので、記念日にでも行ってみようかな。

957: 購入検討中さん 
[2011-01-28 15:07:40]
浅草に住んでます。

ホームレスについては気になっているので、
現地にしょっちゅう足を運んで探索しています。

今のところ、それらしく見える方々と会ったことはないです。

ホームレスに関して言うと、国際通りの西側には来ることは
少ないと思います。

1.屋根(アーケード)が無い
2.炊き出し会場(隅田川)から遠い

ホームレスが多いのはアーケードがあり、隅田川に近い
新仲見世付近の商店街の付近です。


958: 匿名さん 
[2011-01-28 15:14:09]
>957
私も現地に足を運んでいますが、
ホームレスを見かけた事がないのです。
957様の書き込みをみてスッキリしました。
浅草界隈にはホームレスはいますが、
マンション周辺にはいない、ということですね。
959: 賃貸住まいさん 
[2011-01-28 15:33:54]
少なくとも出来たばかりのマンションの
敷地内には入って来にくいでしょうね。
960: 匿名さん 
[2011-01-28 15:44:38]
>957は全くの間違い情報でしょう。
マンションの目の前の金竜公園、隣接する生涯学習センターの図書館は
ホームレスのたまり場です。

冬は寒いので、屋内の図書館に集まっています。
昼間に行けばいないのは当たり前です。

地元では知らない人はいない話です。
961: 匿名さん 
[2011-01-28 16:50:15]
生涯学習センター図書館のホームレスは有名な話ですよね。どこかに書かれていたようにも思います。特に今の時期は屋外より屋内に集まってくるでしょうね。でも、ホームレスさんもいくらなんでもセキュリティーのしっかりしたマンションに堂々と入り込むことなんてしないと思います。敷地内に居座ってたりしたら違うところに連れて行かれてしまうでしょうから。
962: 匿名 
[2011-01-28 17:04:56]
MRに行って聞きました。
数時間に1回ペースで敷地内を見回るらしいですよ。警備員が。
963: 匿名さん 
[2011-01-28 17:08:40]
警備員が見回るぐらいではどうにもならない。
ホームレスの実態を知らないからそんな話に納得できるんでしょう。
ホームレスは想像以上にたちが悪いですよ。
964: 匿名さん 
[2011-01-28 17:15:06]
そもそも公開空地は自由に利用可能として開放された場所です。
ホームレスを追い出すことを正当化する明確な法的根拠はあるのでしょうか?
965: 匿名さん 
[2011-01-28 17:17:22]
順調に売れているんで、なんとしてもネガりたいみたいですけど
無意味ですよ
無駄な裁判と同じで
966: 匿名さん 
[2011-01-28 17:28:03]
ホームレスがいないとか、虚偽情報を書き込んでまでして販促したいのかね
967: 匿名さん 
[2011-01-28 17:33:40]
↑ホームレスよりもプロ市民の方が実害ありかな

ホームレスがマンションの敷地に居座っている事例があったら記事アップしてね〜
968: 匿名さん 
[2011-01-28 17:49:23]
普通のマンションの敷地はただの私有地。
浅草タワーの周囲は公開空地。

この違いが法的に問題となる、という指摘がされているのに
なぜ話をすりかえるのでしょう?

即座に問題をもみ消すような書き込みが出てくるあたり、
販売側が過敏になっている問題なのでしょう。
この物件のホームレス問題が難しいことをよく表しています。
969: 匿名さん 
[2011-01-28 18:05:00]
あれあれ。。
なんかすり替えてるのかな

公開空地でイイからマンションの敷地に居座っている事例があったら記事アップしてね

ちゃんと答えてよね

自称団体職員のプロ市民さん
970: 匿名さん 
[2011-01-28 18:28:26]
他の事例も何も、
目の前の公園にホームレスがいる浅草タワーがどうなるかが問題なんですが。
浅草タワーの現実の環境から目をそらすことに必死なようで。

道路については道路交通法でホームレスを追い出せる。
けど、公共の公園については追い出す根拠がない。
長期の占有ならともかく、ちょっといるだけなら追い出す法的根拠はない。
図書館に居座るホームレスを追い出せないのも同様の理由。
誰でも利用できるのが建前だから。
あそこにいるホームレスは、みんなそれをわかってやってる。だからたちが悪い。

公開空地の扱いは法的には難しいところ。
「ちょっと座って利用しているだけ。占有ではない」と言い張れば、
警備員が追い出すことは至難の業。

はっきり言って避けては通れない厄介な問題。
971: 匿名さん 
[2011-01-28 18:38:55]
検索したらこんなのあった
やはりホームレスは公開空地で生活するようで


45 名前: 東海子 投稿日: 2004/06/21(月) 20:46:51 ID:FCHjynwM [ eaoska213228.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]

日曜日に広小路伏見のNTTデータのビルの公開空地に
ホームレスのオッサン連中がいたが、その中の一人が
別の一人に電池バリカンで髪の毛を刈ってもらっていた
しかし、切った髪の毛はそのまま捨てているので、
台風の風に煽られ、そのへんで渦を巻いていた
そういう非常識なことをするから、嫌われるんやで
972: 匿名さん 
[2011-01-28 18:43:53]
やっと探してそれかぁ

左翼のネットワークで探してもマンションの事例はなかったのね
973: 匿名さん 
[2011-01-28 19:07:18]
要するに970には反論できないのね

ホームレスが集まる場所にわざわざタワーを建てるなんて非常識なこと
ここ以外にはそうそうないかもしれないね
974: 匿名さん 
[2011-01-28 19:10:59]
他のマンションを貶めてまで左翼に反論はしませんのよ

このマンションの検討者でもないのに毎日ゴクロウサン

975: 匿名 
[2011-01-28 19:21:23]
パークタワー上野池之端は目の前が炊き出し場、それでも一応は高級タワーでほぼ完売しましたね。
976: 購入検討中さん 
[2011-01-28 19:25:35]
浅草在住です。

生涯学習センター図書館ですが、やはりホームレスの件で気になったので、
2回ほど見に行きました。

が、それらしい人は全くいませんでした。

とても広くて綺麗で蔵書数も多く、かなり良い図書館でしたよ。
割におおきな絵本コーナーがあって、子供にも嬉しい感じです。

規模が大きな施設なので、警備員さんもいます。

図書館の入口付近に警備員さんが座ってますので、
ホームレスが入り込む余地はないように思われますが。。

実際に来てしまったらどうするのか、今度警備員さんに聞いてみます。
977: 匿名さん 
[2011-01-28 19:48:00]
>976
近くに住んでいる地元の人にでも様子を聞いてみたらいかがですか?
976さんの印象が単発でしかないことがわかりますよ。
978: 購入検討中さん 
[2011-01-28 19:49:38]
ホームレスが公開空地にいたら、運用上は普通に追い出すと思いますよ。

>公開空地の扱いは法的には難しいところ。
>「ちょっと座って利用しているだけ。占有ではない」と言い張れば、
>警備員が追い出すことは至難の業。

仮にホームレスが法的に訴えてくるようなことがあれば裁判するだけのことでしょ。

979: 匿名 
[2011-01-28 19:52:23]
>975
池之端と西浅草じゃ月とスッポン、雲泥の差。
片や元祖山の手、片や貧民エリア。
980: 匿名さん 
[2011-01-28 20:03:01]
>978
そう一方的に追い出せないから難しいんでしょう。
それに、無理に追い出せば逆に嫌がらせをされますよ。
嫌がらせが怖いので地元では誰もホームレスにはものを言わないのだから。
981: 匿名さん 
[2011-01-28 20:18:50]
ひとりで頑張るね

モチベーションはなに?ヒガミ⁇
982: 購入検討中さん 
[2011-01-28 20:55:15]
生涯学習センターの図書館は「中央図書館」ですが、

閲覧席や学習席を使うためには図書館利用カードが必要です。

図書館利用カードを作るためには住所確認が必要です。

なのでホームレスは使えません。
983: 匿名さん 
[2011-01-28 21:27:09]
>982
図書館の中に入って、新聞を読んだり椅子に座るだけなら自由ですよ。
借りたり施設を利用したりしない限り、図書館利用カードの提示を求められることはありません。

ホームレスがいる、という事実をなんとしてでも認めたくないんですか?
984: 匿名さん 
[2011-01-28 21:31:13]
いるかいないか言い争っても答えは出ないでしょう。
あなた、明日写真撮ってきてここにアップして下さい。
それで決着でしょう。
985: 匿名さん 
[2011-01-28 21:42:11]
台東区に電話して西浅草のホームレスについて問い合わせしてみれば?
自分の耳で聞けば納得できるよ。
986: 匿名さん 
[2011-01-29 00:07:02]
元祖山の手だとホームレスも上品なんですか?
987: 匿名 
[2011-01-29 00:08:47]
浅草に住んで数年なので、一応、見解を書いておきます。
ハッキリ言って、路上生活者、いなくなって欲しい。隅田川の川沿い。あとは点在する公園にもたくさんいる。子供を安心して遊ばせられる公園がない。とにかく奴らの数が多すぎる。
浅草タワーの目の前の図書館も子供を連れていくから、状況はわかるが、やはり路上生活者が図書館に居座っている時がある。でもこれは図書館側で改善できる事だからなんとかなりそう。むしろ目の前の公園。子供より路上生活者の人数が多い時だってある。近辺の公園はどこもそんな感じ。
奴ら、平気で子供に近づいてきたりするからね。なんとかならないものか。本当にそう思います。
988: 申込予定さん 
[2011-01-29 00:18:52]
銀座でもホームレスは見かけますね。最近深夜に果物をダンボールで持って売りつけてくる若い男もいる。。。
浅草よりは割合は少ないですけどね。
989: 匿名さん 
[2011-01-29 01:29:56]
今日の画像アップお待ちしておりま〜ス
990: 匿名 
[2011-01-29 01:43:37]
税金払ってない奴らはどこも使う資格なし
991: 申込予定さん 
[2011-01-29 01:50:59]
うちも子供がいます。

ホームレスはできればいない方が良いですが、
そんなに神経質にならなくてよいような気がしています。

彼らを見れば、勉強しないと将来どうなるか身にしみて分かりますよね。

あまりクリーンな環境で子供が育つとハングリー精神が育たず
むしろニートになりやすいのでは。
992: 匿名さん 
[2011-01-29 06:14:04]
>991
ホームレスを見せればハングリー精神を持ってニートにもならないんですか?
あまりに突飛な教育論ですね。こんど教育委員会にでも提言してみてはいかが?

ホームレスに実際に迷惑を受けてみればいいんです。
そんなに神経質にならなくても、とは言えなくなりますよ。
みなさん想像力に欠けていて、ホームレスが実際にはどうなのかに考えが至っていないようです。
993: 匿名さん 
[2011-01-29 08:08:27]
ホームレスは社会の構造的問題で、勉強すれば何とかなるといった話ではないはずです。
教育以前に、認識が根本的に間違っていないでしょうか。
994: 匿名さん 
[2011-01-29 14:12:38]
おそらく約1名の方がネガティブなことばかり書いておられると思うのですが、
そんなにホームレスの問題で困っているなら自分が浅草から出たらいいじゃないですか。

もし出て行かないのなら、
「実際はそんなに困ってないんだろうなぁ」
としか思えないです。
995: 匿名さん 
[2011-01-29 14:13:21]
まあまあ・・・
そんなことを991さんは言っているわけじゃないと思いますけど。
ホームレスの問題はそこまで神経質にならなくても大丈夫じゃないかということでは?
996: 匿名さん 
[2011-01-29 16:56:35]
この掲示板は異常ですね。現実を受け入れる気のない人が多すぎる。

金竜公園のホームレスは以前からずっと地元で問題になっていることで、
いまだ解決していない、解決のしようがない問題です。
浅草タワーに住むなら、この問題を受け入れる覚悟で住むしかありません。

その現実を前提に、各人が選択すればいいだけのことなのに、
(これだけ問題になっていても)神経質になる必要はないだの、
果てはホームレスを見かけないだの、
現実をふまえた考え方をするのではなく、現実から目を背ける態度ばかりです。
事業者の情報操作を疑われても仕方ないでしょう。

ここでネガ情報をいかに悪く言おうとも、問題はすぐ足元に現実にあります。
本気で検討する気なら、現実を見てください。
998: マンション投資家さん 
[2011-01-29 17:29:28]
ここをやめて豊洲に買いました。

キッカケは当マンションパビリオン前に豊洲マンションの広告があったので!

入居2か月ですが


豊洲は快適です!
999: 購入検討中さん 
[2011-01-29 19:02:44]
浅草在住です。

今日、中央図書館と金竜行園に行ってきました。

図書館は3回目になりますが、やはり今日もホームレスはいませんでした。

が、警備員さんに話を聞いたところ、ホームレスは来ることがある、とのことでした。
排除に困ることもあるようです。

自分が行った中では、3回中3回ともいませんでしたので、
どのくらいの頻度なんですかね。

金竜公園の方は老人が2名ほどベンチに座って雑誌を読んでいました。

1名は荷物が大きかったのでホームレスかもしれませんが、
明らかに汚い感じでもなく、微妙です。

ダンボールとかは無かったです。

自分の感じからすると、子ども達や普通の人もいっぱいいる公園なのでことさら気になる感じでも無かったです。
1000: 地元不動産業者さん 
[2011-01-29 19:29:07]
996は駄文書き込んでないで画像アップしろよ

同じようなことダラダラ書き込まれてもジャマなだけ

明日は必ずアップしろよ
1001: 匿名さん 
[2011-01-29 19:31:47]
炊き出しのあるところに一時的に移動している可能性はありますね。
いるときには10人超います。
浅草タワーの工事現場の壁に並んで、居座り生活していたこともありました。
1002: 匿名さん 
[2011-01-29 19:34:36]
>1000
地元の不動産業者なら現状は知っているでしょう。
いったい何をやりたいんですか?
1003: 地元不動産業者さん 
[2011-01-29 19:39:20]
お前は同じようなことしか書かないじゃない
掲示板がつまんないんだよね

ネガりたいみたいだけど知恵を出せよ

毎日毎日、動きがねえだろお前のネガ。だから画像ぐらい貼れよ

1004: 匿名 
[2011-01-29 19:47:18]

最低だなw
モラルないのかい。売り主
1005: 地元不動産業者さん 
[2011-01-29 19:54:28]
***

低レベルだなぁー

お前
1006: 匿名さん 
[2011-01-29 20:58:06]
ネガ情報となる現実が実際に現地にあるのだから、そうそう変わるはずもない。
現実はただ認めるしかないんですよ。

結局、ネガを認めたくない人があれこれ騒いでいるだけでしょう。
騒いだからといって現実が変わるわけでもないのに。
1007: 元・地元民 
[2011-01-29 21:31:48]
うちの母(60歳)なんかは青テントのオジサンたちと仲良くしてましたよ。
下町ですし色んな人、貧乏人や変わり者が多くいますが、
過度に反応せず穏やかにたくましく生活していくのがこの土地の人です。
それに自信が無くて、お金はあるならどうぞ豊洲へって感じですね。
1008: 匿名 
[2011-01-29 22:11:44]
地元だが青テントの人と仲良くするつもりはさらさら無い。たくましさとは別次元。話が違う。
ここより契約者掲示板の方が有意義だわ。
1009: 匿名さん 
[2011-01-29 22:23:36]
隅田川の少し下流の街に住んでたことがあるが、
青テントの人たちと住民とのトラブルは色々あったよ。
夏の夜の小学校プールに水浴びに来る人がいたりして。
1010: 匿名さん 
[2011-01-29 23:10:43]
横浜の大通り公園にもたくさんおられます。私は特別差別などしたくはないのですが、近くを歩いていて品の悪い悪口を言われたりすると嫌な気分にはなります。ただ、すべての人がそうだとも言えず、中には高学歴で知能の高い人が世捨て人になったとか、やむにやまれぬ事情があったりする人も。でも、最低限のモラルくらいは守って欲しいですね。
1011: 匿名さん 
[2011-01-29 23:19:53]
1000を超えたので、Part4 を作りました。
続きはそちらへお願いします。

Part4 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146828/
1012: 申込予定さん 
[2011-01-30 11:21:02]
豊洲のタワーは高いよね。住友の勘違い価格。でも、そろそろ値崩れはするかもね。
地盤のリスクと風が強すぎるのが難点ではありますね。
1013: 物件比較中さん 
[2011-01-30 11:23:09]
東京ウォーカーの住みたい町ランキングで、浅草が7位だったみたい。(1位は吉祥寺)。
やはり注目されてますね。スカイツリー近辺ということで発展も期待されていますね。
1014: 物件比較中さん 
[2011-01-30 11:30:04]
>1013 確かに2011年1月24日付けで出てますね。
http://www.kadokawa-mktg.co.jp/pdf/110124_TWsumitaimachi.pdf#search='住みたい町ランキング'

1位 吉祥寺
2位 下北沢
3位 恵比寿
4位 自由が丘
5位 新宿
6位 池袋
7位 浅草★
8位 中目黒
9位 代官山
10位 中野
1015: 契約済みさん 
[2011-01-30 13:40:25]
昨年9月に購入しました者です。

part 4 はこちらです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91953/
1016: 契約済みさん 
[2011-01-30 13:41:44]
part 4 はこちらです。



http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146743/

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる