一戸建て何でも質問掲示板「ガキの数だけ子供部屋は必要なのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ガキの数だけ子供部屋は必要なのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-09-20 11:50:45
 削除依頼 投稿する

皆さんはどうお考えですか?

[スレ作成日時]2010-09-14 21:09:55

 
注文住宅のオンライン相談

ガキの数だけ子供部屋は必要なのか?

21: 子供好きロリ主 
[2010-09-15 18:26:34]
子供をガキ呼ばわりするのは止めてください。
22: 匿名さん 
[2010-09-15 18:35:34]
21さんとは理由が違うかもしれないけど、同じく自分の子供をガキとかチビとか呼ぶ親は嫌だなあ。
23: 匿名 
[2010-09-15 18:40:30]
将来区切ることが確定であるなら最初から区切っていた方がよい
自立後は壁取っ払う、内装全てやり直し
なので子供部屋の内装は必要最低限でよし
窓だけはデザイン良く配置サイズを決めるべし
24: 入居済み住民さん 
[2010-09-15 19:30:06]
とりあえず、将来的に部屋を分ける事を想定している人は、工事費いくら位を想定してますか?

大手HMで建てて、18畳の空間を3つに分ける予定なんですが、壁・壁紙・ドア2枚だけでも、安くて50万、下手すると100万越すんじゃないかと想定しています。
ちなみに、照明・コンセント・エアコン・生活導線・壁を入れる部分の補強等はあらかじめ設計時点で対策してますが、リフォーム事例の金額を見るとこれ位は取られるんじゃないかと戦々恐々としてます。

みなさんはいくら位を想定してますか?
25: 匿名さん 
[2010-09-15 19:41:32]
うちは最初から壁はつけてるけど
取って趣味部屋にするには多分200万くらいかかるかなーと想定してます
26: 匿名 
[2010-09-15 20:37:25]
ガキガキいってるやつもガキだったのさ。
27: 匿名さん 
[2010-09-15 21:14:07]
浜ちゃんもガキですか?
山○たつひこ先生も?
28: 匿名 
[2010-09-15 21:22:43]
おれもガキだった。
29: 匿名 
[2010-09-15 21:50:31]
おれは今からカキます。
30: 匿名さん 
[2010-09-15 22:28:51]
子供部屋は将来2部屋に区切るつもりで話をすすめていますが、
やはり初めから間仕切りの扉をつけるべきなのかなぁ~と悩んでいます。

31: 住まいに詳しい人 
[2010-09-15 22:48:48]
費用対効果を考えれば最初から分けておいた方が賢明ですね。後々区切るなんてものは、メーカーが将来のリフォームのきっかけを作っているだけです。
部屋を区切る頃にはキッチン・バスその他、リフォームしたい箇所が次々に出てくるでしょうから、「これを機に」と、つい大規模リフォームをしてしまう訳です。
ちなみに区切る費用をケチってタンス等で仕切る親もいますが、当然子供には不評です。遮音性&プライバシー皆無!仕切る意味無し!
エロDVDが安心して観れない子供ほど不幸なことはありません(涙)。室内ドアにも最初から簡易的な鍵を付けてあげたいものです。
32: 匿名さん 
[2010-09-15 23:24:09]
初めから区切っておいたほうがいいよ
男女にしても小さいうちは片方の部屋で一緒に寝て
もう片方をプレイルーム(お勉強部屋)にすればいい
小学生3年生くらいになれば自分の部屋欲しい~ってなるから
そん時に別々にすればいいだけだし
33: 匿名さん 
[2010-09-16 00:15:46]
うちも検討しましたけど、子供部屋は初めから壁で区切って個室にすることにしました。
後から壁で区切ったり、壁をなくしたりなんてことを前提にした間取りは非効率ですからね。
34: 匿名 
[2010-09-16 01:02:48]
うちは区切らないで良かったと思っています。
ドアなども予め2つ付けているし、将来的には壁をつけるだけですからそう手間もかかりません(兄が工務店してます)。
今は広々と遊べて、友達がたくさんきて楽しんでいます。
当分は遊ぶだけの部屋になりそうですが、小さいうちから個室はいらないですし。
35: 匿名 
[2010-09-16 07:42:27]
>34さん

お兄様が工務店をなさっているそうですが、簡易的な壁の設置・撤去について実際どれくらい費用がかかるのかおっしゃっていましたか?
もしご存知でしたら、参考にさせていただきたいので教えてください。よろしくお願いします。
36: 匿名 
[2010-09-16 08:46:42]
身内価格でない料金聞かないと意味ない
37: 匿名 
[2010-09-16 08:51:09]
壁ん造るだけで扉さえ付けておけぱ安いとこで20〜30万
逆に撤去して一部屋に戻す方が高くつく
38: 入居済み住民さん 
[2010-09-16 08:53:09]
3人でも4人でも2部屋でいいんじゃないでしょうか?
男と女で分けるもよし、思春期とそれ以下で分けるのもよし。
たくさん作っても将来的にもったいないでしょう。
39: 匿名 
[2010-09-16 09:47:56]
可動式家具にすれば、簡単に一部屋を二部屋にわけられる。
40: 匿名さん 
[2010-09-16 09:55:33]
男女をずっと一緒に放り込んで置いて、そのうち自家繁殖しちまったら
それこそ大変ですぞ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる