一戸建て何でも質問掲示板「ガキの数だけ子供部屋は必要なのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ガキの数だけ子供部屋は必要なのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-09-20 11:50:45
 削除依頼 投稿する

皆さんはどうお考えですか?

[スレ作成日時]2010-09-14 21:09:55

 
注文住宅のオンライン相談

ガキの数だけ子供部屋は必要なのか?

58: ご近所さん 
[2010-09-18 10:13:18]
>>56
順番ですから、そこんちはみんな「納戸」で勉強よ。
妹がうるさいから、納戸に勉強部屋(コーナー)を作ってもらったわけ。
気持ちを考えたら・・・って、すっごく、喜んでたよ。
同志社が多かったけど、姉妹も仲が良いです。
納戸というのは、布団部屋というか女中部屋というか、家自体はかなり大きいです。
59: 匿名さん 
[2010-09-18 11:29:38]
親って、どーせ子供は独立して出て行くから~とか言うけど
子供居る期間20年だよ
親からしたら1年がすごく短いけど子供のころすげー長かったよね?
60: 匿名祭 
[2010-09-18 13:21:53]
57・58のお子さんが可哀相。「個室が無くても勉強はできる。」「私もそうだった。」自分の育った環境を押し付けるタイプですね。
納屋の勉強部屋で喜ぶって、どん底を味合わせた後で相対的に満足度をあげるやり方ですね。
61: 匿名 
[2010-09-18 14:54:07]
静かなとこでしか勉強に集中出来なくなるのは、考えものかも。


まわりがザワついてても集中出来る位の、集中力を身に付けさせてあげたい。

62: 匿名はん 
[2010-09-18 19:24:39]
納屋納屋って、納戸=ウォークインクローゼットだって。
>>56>>60は、日本語力?

話は変わって、だいたい勉強スペースは二畳って感じだと思いませんか?
子供の数だけ、ロフトベッドを置く部屋を作っても、良いでしょう。
子供がいなくなったら物置部屋、ウォークインクローゼットにすれば良い。
想像力の問題でしょう。

納屋=大きな物置=物置小屋→外
納戸=衣服、調度を仕舞っておく部屋=ウォークインクローゼット→内

みなさん、テストに出ますよ。
63: 匿名さん 
[2010-09-18 21:50:59]
子供が5人いれば、全員個室を与えるのは無理でしょうけれど・・・。
でも双子や三つ子ならともかく、基本的に子供部屋数以上の子供を作ろうと私は思わないですね。

勉強しやすいベストの環境が何かは議論が分かれると思いますが、とりあえず新居を構えるなら子供の数だけ子供部屋を用意したいものです。
64: 匿名さん 
[2010-09-19 06:35:20]
親が甘いから、今の日本の情勢になっているんだね

日本の将来が心配
65: 匿名 
[2010-09-19 10:42:49]
家に居る時まで勉強させなくていいんじゃない?子供は学校でさんざん勉強してきてるんだから、学校以外の時間は部屋に閉じ込めずに外でいろいろな経験をさせてあげたいですね。
つまり寝床さえ確保できればいいと私は思います。
66: 匿名さん 
[2010-09-19 11:12:51]
何をもって「親が甘い」となるのか不明だが
流れからいくと「個室を与える」ということか?
それだったら意味不明すぎる

寝床さえ確保=個室でいいか?
女は知らないが男は個室ないと困る
67: 心配ママ 
[2010-09-19 11:38:18]
64さんや65さんのお子さん、ユニークすぎる親のもとに生まれてしまいましたが、将来不良にならないでね。自分の部屋がないからといってファミレスに入り浸らないでね。
68: 匿名 
[2010-09-19 14:04:15]
私は男ですが、男は個室ないと困るというのはなぜですか?
69: 製紙 
[2010-09-19 18:51:27]
見られて興奮するタイプに育ってしまう恐れがあるからですよ。
70: サラリーマンさん 
[2010-09-19 19:35:34]
表題的には条件ありません。
金銭的に余裕があれば子供にはそれぞれの部屋を与えてあげたほうがいいが多数を占めると思います。

私の場合ですが、
・大人になった兄弟達が互いを気遣って家を出ていくようにならなくてもいいし、
 職場が近くだったら家から通勤する事もできる。

・子供たちが巣立った後でも正月やお盆にみんな一斉に帰ってきて、ついでに彼氏や彼女を
 連れてきても家に泊まる事ができる。孫を連れてきたら余計に泊めてあげたい。

そんな夢みたいな事を考えてるので金銭的には多少厳しくても子供にはそれぞれの部屋を用意したいと思ってます。
でも皆家を出て行って誰も帰ってこなかったら余計に寂しくなるかもです。
71: 匿名 
[2010-09-20 00:14:00]
たまには仲間を呼んで麻雀やったり煙草吸ったり酒飲んだりしたいでしょうからね。
72: 匿名さん 
[2010-09-20 00:31:37]
誰のために家を建てるのかを考えたら、家族の数だけ部屋を用意するのは当たり前だと思う。
賃貸で部屋数が限られているなら、相部屋でも仕方がないけど。
73: 匿名 
[2010-09-20 00:36:58]
やはり個室というのはネクラな人達にとっては欠かせないものですからね。
74: 匿名 
[2010-09-20 00:58:15]
年頃になってオ○ニー出来ないのは辛い
真面目な話し
75: 匿名さん 
[2010-09-20 02:15:52]
たしかにネアカな73さんにとっては個室は不要ですよね。
きっとオ○ニーも相部屋で堂々としていたんでしょうね。
76: 匿名さん 
[2010-09-20 07:25:28]
ベットの下のエロ本、ちゃんと親は知っていたんだよ!!
77: 匿名 
[2010-09-20 11:50:45]
やっぱり永年ドーテーのネクラ君達には個室は必須みたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる