千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2010-12-26 17:16:33
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産・大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄


― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。


それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-09-08 21:12:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅸ

1: スレ主 
[2010-09-08 21:17:28]
最近は中古物件との比較の話題も多いようなので過去スレから抜粋。懐かしい名前が並びます。


2008年12月4日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
            ザ・レジデンス
           (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
            ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
            センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
           ドアシティ(京成電鉄) 
 印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
2: 物件比較中さん 
[2010-09-08 23:55:38]
ドアシティはこんな前から販売していたんだね。
エクセレントシティってあんまり話題に出てこないな。ブルーミングレジデンスもか。
中古ならセンティス、エストリオがやっぱり人気なのかな。

>※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
もう1年半が経つんだ!
まだ着工してない土地は更生計画の説明だと一戸建てを計画って話、本当なのかな?
3: サラリーマンさん 
[2010-09-09 07:45:57]
ドアシティは景況や恐らく日綜の影響で2回販売停止になっている。
その間に検討者に分かりにくいところで仕様を落とすなどのコストダウンをしたのかもね。
MRも計画当初から駅前ビレッジに開設するつもりはなかったでしょう。

新しいダイヤが発表される前には売り逃げるつもりだったのかもね。
ダイヤの発表は相対的には明らかにマイナス情報だから。
(絶対的にはマイナス情報にはなり得ないと考えるが中央や日医大との差が大きすぎる)
4: 匿名さん 
[2010-09-09 17:47:13]
中央のくら寿司は嬉しいです。
5: 匿名 
[2010-09-09 19:20:30]
くら寿司 いつですか
いっぱい喰いたい
6: 匿名さん 
[2010-09-09 19:25:51]
>>984
>ANAの格安航空会社、関空―成田5000円

補足 成田空港の駅がどこになるか、わからないけれど
   うまくいけば、東京駅を使うより安くなる。楽しみ。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100908-OYT1T00753.htm?from=top
7: サラリーマンさん 
[2010-09-09 21:25:39]
神戸にいる親戚の家に行く時に使ってみるか。
ところで関空から神戸までってどのくらいかかるんだろう。
茨城空港→神戸空港の路線も興味深々。
だけど結局素直にのぞみを使うのが一番早いって事になりそうな予感。
8: 匿名さん 
[2010-09-09 22:44:38]
新幹線は発車ギリギリに行って飛び乗れるけど、飛行機はそうはいかないからね
9: 匿名さん 
[2010-09-10 09:05:47]
くら寿司の工事は一向に進まないね。。
年またぐのかな。
10: 匿名さん 
[2010-09-10 09:17:47]
駅前一等地が回転寿司って地域特性がよくでてるよね。
11: 匿名さん 
[2010-09-10 09:24:19]
駅前に回転寿司なんていくらでもあるでしょう
12: 匿名さん 
[2010-09-10 09:27:14]
>>10
前からあそこは飲食店街
全然ふしぎじゃないけどな
13: 匿名さん 
[2010-09-10 15:48:44]
東京インテリア行かれた人、どうでしたか?
14: 匿名さん 
[2010-09-10 17:11:51]
よかったですよ。
幕張店と同じ品揃えで、ソファーのとても座り心地のよいカフェもありました。見ているだけでも楽しめますが目玉結構ありました
15: 匿名さん 
[2010-09-10 17:13:23]
それからくらずしの工事、結構すすみはじめました
16: 匿名さん 
[2010-09-10 17:18:47]
今週末は激混み注意報ですね。
17: 匿名さん 
[2010-09-10 20:47:57]
今日は、金曜日なのにメガマックスやモアも込んでいた。
相乗効果かな?
18: 匿名さん 
[2010-09-10 20:52:24]
>>17
訂正  込んでいた。→ いつもより車が多かった。
19: 匿名 
[2010-09-10 23:05:19]
東京インテリアより大塚家具派。
20: 匿名さん 
[2010-09-10 23:31:55]
大塚家具って店員ウザイから嫌だ。
21: 匿名 
[2010-09-11 00:04:03]
いやいや、至れり尽くせりだったよ。
組立もやってくれるし楽チン。
営業トークは買い物慣れしてればこちらのテンポで制することができるんだけど。
デパートやブランドショップなんかで買い物をしてない人にとっては、うまく対処できないんだろうね。
東京インテリアも輸入品コーナーは店舗ごとに営業をされるよ。
お金もってなさそうな人にはこないけど。
22: 住まいに詳しい人 
[2010-09-11 11:18:30]
No.1051 by 匿名2010-09-11 08:19
あそこ開発している業者が日医大の例の新しい戸建てを大規模開発予定?

No.1052 by 匿名さん2010-09-11 08:49
例の新しい戸建てって何?


概出だがエストリオ東側の空き地のこと。
現在その東側奥が戸建街として分譲・開発中だが、更に駅近も戸建街として開発されることに。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76838/res/778-782
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p10523.html

ちなみに日医大は駅南側の日綜予定地も更生計画みるかぎり戸建街の可能性大。
港北ニュータウンで開発中のこんなイメージか?
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/center-minami/index.html
23: 匿名さん 
[2010-09-11 12:53:32]
大○家具=アラ還

幕張店撤退
24: 匿名さん 
[2010-09-11 15:38:25]
今日は東京インテリア渋滞ひどい。
464号は上下よそからの車で満員。
地元民は土地鑑生かして、南環状から西の原小学校交差点を入り、小学校前の新しい道をはいるとメガMAXとしまむらに通じる道でしまむら隣駐車場にいれると楽勝。
ちなみにメガMAXも満員
25: 匿名さん 
[2010-09-11 16:00:07]
>>24
昨日より今日の渋滞の方が酷いようですね。昨日、行っといて良かった。

>>23
知らなかった。大○家具幕張店は今月で閉店なんですね。
26: 物件比較中さん 
[2010-09-11 19:08:22]
舞姫計画のところが戸建というのは勿体無い気がする。
日綜でもラブホ外観でなく流山のオーベルみたいな外観を期待して待ってたんだけどな。

牧の原にアクセス特急が停まればドアシティを買うし、中央から今後も座れる見込みが
あれば迷わずサンクタスを買うんだけど…。
この二択なら多くの人はやっぱりサンクタスなんだろうけど…。私は座って通いたいな。

27: 匿名 
[2010-09-11 19:20:29]
日医大は戸建ての街
マンションより売りやすい。
22さんの港北ニュータウンのような外観なら
また日医大の人気が復活する。
マンションでは売りにくい
28: 匿名さん 
[2010-09-11 20:51:11]
>>26
松戸や柏から来る成田空港行きの高速バスも中央駅の次は日医大ですから、牧の原駅は公共交通機関にスルーされ続ける運命だと思います。乗降客数が日医大より多からって淡い期待は持たない方が良いでしょう。
あそこは休日に車で買い物に行く所と割り切った方が賢明です。
29: 匿名さん 
[2010-09-11 20:51:50]
>>22

そういうイメージでしょうね。
おとぎの国みたいでいいんじゃない。
そしてアットホームもコンセプト持ってつくりあげるだろうから
日医大がこれからは面白いかも。
30: ご近所さん 
[2010-09-11 21:02:22]
結局日医大はエストリオが最初で最後の分譲マンションになったね。
戸建は抽選になるのにマンションだとあんなに苦戦したのが今だに理解出来ない。

時期的にセンティス、ブルーミング、リステージ、エクセレントシティ、レイディアントシティ
と手前の駅にこれだけ売りだされていたのが原因なのかな?それとも村のイメージのせい?
うちもレイディアントシティまでだったからなぁ、見に行ったの…。
逆に小室のルネサンスは見に行ったけどw
後日着ぐるみが464で信号待ちの車にまでボックスティッシュ配ってたのには驚いた。
31: 入居済み住民さん 
[2010-09-11 21:51:57]
>>30

ご指摘の点はもちろんそうだけど、当時姉歯の疑惑がかかって
一定期間自主的に販売活動を停止していた、これが一番の理由。

と、売主の営業の方が当時語っていました。
32: 匿名さん 
[2010-09-11 22:14:45]
今日東京インテリアで?という物を見た。
例の中国の有名カードの銀○カードが使えますという表示。家具店でなぜ?と思った。東京インテリア全店でつかえるのだろうけど。
33: 匿名 
[2010-09-11 22:16:24]
いろいろあったなァ なんかすごい昔のことのように思える
34: 匿名 
[2010-09-12 00:08:45]
東京インテリア行ったけど、警備員に文句言う人多かった。入口で渋滞すると、後ろでクラクション鳴らしたり、印西はガラ悪いよ。
35: 匿名さん 
[2010-09-12 00:45:42]
鳴らした車のナンバー見てみたら?

今日なんて外部ばかり
36: 周辺住民さん 
[2010-09-12 02:04:19]
地元住民は、開店直後の混雑期にわざわざ出掛けないでしょう。
ある程度落ち付いてから、ゆっくり買い物を楽しむのです。
37: 匿名 
[2010-09-12 02:10:07]
周囲の農村部や田舎エリアから集まったのかもね。ここも僻地だけど。
38: 匿名 
[2010-09-12 02:19:19]
千葉県出身の都民です。
首都圏に戸建てを買おうといろんなエリアを見て回っています。

今回初めて見に行った千葉ニュータウンは、、、




遠すぎるわ!!!
びっくりした。
パス。
39: 匿名 
[2010-09-12 06:31:28]
郊外を買おうとした都民なら、遠いの感覚はおかしいですね。

都会に憧れてきたなら横浜や国分寺あたりをおすすめします。

ここはそれなりに不便でも、自然やゆとりを買ってます。

多摩は坂が多く牛久やつくばより、成田に近いここを選びました。

実家が都内だとわざわざ同じ環境なんか住みません。

by東京都出身者
40: 匿名 
[2010-09-12 06:40:13]
あ。
千葉県出身でしたね。
失礼しました。

田舎人は都会に憧れるものです。

千葉県には都会は便利な皆無ですが、他へどうぞ。
こうやってやってくる千葉県出身者は性格悪いですよね。プライド高くて。関東では有名です。
41: 匿名 
[2010-09-12 06:57:24]
「遠い」は何を基準にするかですよね。
42: 匿名 
[2010-09-12 09:02:58]
そうです。市川浦安船橋以外は目糞鼻糞
ただ上記は新浦安のぞいては環境犠牲にしている。
見かけ3拍子揃っているのは新浦安だけかね。大気は工業地帯近いからわからないけど
43: 匿名 
[2010-09-12 09:37:59]
新浦安はディズニーで持っているだけ。葛西のほうがまし。
44: 匿名さん 
[2010-09-12 14:13:38]
浦安葛西より遥かに下なのがCNTなのだが。
45: 入居済み住民さん 
[2010-09-12 15:18:33]
やめよう・・・
どこも所詮他県から見れば同じ千葉・・・
恥ずかしい・・・
46: サラリーマンさん 
[2010-09-12 15:37:53]
葛西とか行徳とかが好きな人はそもそもここを検討しないだろうね。
同じ湾岸でも新浦安や妙典なら解る気がする。綺麗な街がよくて前に賃貸で住んでたから。

ただやっぱり本当の自然を求めるならここまで来ないとダメなんだよね。
正直上記賃貸の時より月4、5万家にかかる支出が増えたけど、この暮らしに満足しているよ。
(約10万あった家賃補助が5千円のマイホーム手当に化けたのが要因…。)

子供も同じ公立でも宿題も多く周りのレベルも高くて大変そうだったけど慣れたみたいだし。
通勤も朝から殺伐とした席取りしなくても座れるし、時間はかかるけど無駄に待つ時間とか
駅から歩く時間も少ないから、思っていたより楽。

私たち夫婦がそうだったように、やっぱり子どもが小さいうちは自然の中で遊ばせてあげたいし。
考え方はその家庭毎に異なるからどこが正解ってのはないと思うよ。

うちにとっては、どんな便利なところでもごちゃごちゃした町は嫌だし、電車が不便と
言われても車を持てない暮らしの方が嫌だし、都心まで1時間で通えてちょっとした田舎暮らし
も味わえるここはある意味贅沢なエリアだと思うよ。

高層ビル群の夜景とか、デパートでの買い物は結婚前まででもう十分。
子供がいる今は蛍を見れたりやアウトドアショップが充実している方がうちにとっては便利。
47: 匿名さん 
[2010-09-12 15:42:56]
葛西と行徳、CNTとでは相場が全然違うので検討云々というのは笑止千万。
48: 匿名 
[2010-09-12 16:49:46]
うちも46さんと同じ考え!
49: 匿名 
[2010-09-12 17:20:28]
だから都会生活に憧れてる人は浦安で、
田舎生活に憧れてる人は印西で良いでしょ。

ポテンシャルは違ってもおんなじような街の作りだし。

ちなみに所得水準は
浦安の次に印西だった年もあった(今は知りません)。
50: 匿名 
[2010-09-12 17:42:51]
このスレに限らず、千葉版は面白い。

浦安とか船橋とかのド田舎者が同じような地域をバカにしてんの!


だから千葉って100年経っても地方都市の県レベル以下なんだよな。

かわいそうな県だな。
新幹線も永久に必要ない○○半島だもんな(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる