なんでも雑談「管理職になれません」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 管理職になれません
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-05-10 08:13:02
 削除依頼 投稿する

もう46歳になりますが管理職になった事がありません。
このままではリストラ対象になってしまいます。
一生懸命頑張ってるけど、人並みじゃないのでしょうか。皆さん
妻子もローンもあるので毎日心配で気が晴れません。
どうしたらいいのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-08 08:04:16

 
注文住宅のオンライン相談

管理職になれません

49: 匿名さん 
[2010-09-09 18:05:14]
大はずれ!だとか、全く意味わかりませんだとか。
スレ主は46歳にもなって口のきき方も知らんのか?
管理職など勤まるわけがないだろう。
使ってもらっているだけでもありがたく思いなさい。
51: 匿名 
[2010-09-09 18:47:57]
なんて言われようだ。
会社の為に頑張ってるのに!
52: 匿名 
[2010-09-09 18:50:16]
会社のために頑張るのはただのバカ
53: 匿名さん 
[2010-09-09 18:52:15]
だーかーらー、誰か言ってたけど、
無責任なニートが多い、この掲示板に
相談しても無駄だって。
54: 匿名 
[2010-09-09 18:53:47]
仕事は適当に要領よくこなして、そこそこの給料貰えれば、それで良いのよ。
家族の為だろうが、会社の為だろうが、決して頑張ったらダメ。
常に6、7割の力で、残りはプライベートの為にとってもおくのさ。
55: 匿名 
[2010-09-09 19:01:57]
要領よくか、それが出来たら課長くらいなれたかな。
不器用は悲しいね。この年になると自分が見えちゃうから尚更痛いよ。
公務員はいいなぁ。人生が二度あれば…
56: 匿名さん 
[2010-09-09 19:41:01]
下士官にも将校にもなれん兵卒は、ゴシャゴシャ言ってないでクソっ垂れて早寝しろ
明日も消耗品扱いでコキ使われるんだろ

58: 匿名 
[2010-09-09 19:58:44]
>>57
はぁ?
雇用契約は会社のため?
バカでしょ?

雇用契約は提供する労働に対してその対価を受けとるもの。

会社と従業員は対等なギブアンドテイクの関係。
59: 匿名さん 
[2010-09-09 20:16:01]
昔は
会社人間、仕事人間がいくらでもいたよ。
滅私奉公、それが日本人だった。

今は58みたいのが増えてるけどね。
60: 匿名さん 
[2010-09-09 20:30:22]
この期に及んで、何をか言わんや・・・ですよ。

なんで管理職になれないのか、今まで考えませんでしたか?
だって30~40くらいで係長や課長になるのが普通なのだから、その時点で考えるでしょう。
仕事上の実績がないから、実績はあるが社内的な人間関係の問題があるから、会社全体の事情で仕方ないから・・・いろいろ理由はあるでしょう。
実績があるのに社内事情で管理職になれないなら、30~40くらいで転職考えませんかね?

そもそも実績がなく勤務していただけというのなら、ご自分のせいと言ってもよい。
今さら慌てても遅いような気がしますが。
今はどの会社でも構造的に管理職になれない人が増えていますので、「人並み」のつもりでは、多分数少ない管理職ポストにはありつけない可能性が高いですよ。

雇用し続けて貰えるなら、もう割り切って、給料だけもらって、私生活を楽しむとかすればいい。
それが可能なら、管理職になれなくても、相当恵まれたことですよ。
それが無理そうなら、とにかく恥を忍んで粘るか(日本の雇用制度では一方的な馘首はできません)、雇用情勢的にも年齢的にも難しいかもしれませんけど、多少条件が悪いところでも早めに次の職を見つけて転職するか、考えたほうがいいと思います。
61: 匿名 
[2010-09-09 21:11:45]
すごい長文身に余ります。もう46歳です。転職は今より更に身を落とすでしょう。恥じを忍んで粘るしかありません。しかしこのまま日本経済が停滞するなら早晩肩叩きに会うでしょう。それを考えると毎日気が晴れませんが、器の小さい欠陥品にはしごく当然なこと。腹くくって戦艦大和のように沈んでいきます。
63: 匿名 
[2010-09-09 21:57:32]
>>62
だから、会社でも、自分でも、他の何かのためでもない。
強いて言うなら、お金のため。それ以上でも以下でもない。
と言ってもそのお金も何か使う目的があるからこそ必要なもの。
仕事は(お金も)目的ではない、手段。
64: かちかち山 
[2010-09-09 22:05:28]
> 腹くくって戦艦大和のように沈んでいきます。

そんなええもんか???!
65: 匿名さん 
[2010-09-09 22:05:43]
いいじゃん、管理職なんて面倒臭いものになんかならなくても。

何のために働いているかっていうと、生活していくために金が必要だから働いて稼いでるワケでしょ? 生活していける貯えがあるなら働く必要なんてないわけだし。 会社に奉仕だの仕事へのやりがいだの、そんなものはくだらないね。 役職だの出世だのって所詮自己満足だよ。 仕事なんて稼げればそれで充分じゃん。
67: 匿名 
[2010-09-09 22:31:45]
自分のため?器が小さいねぇ〜(笑)。
69: 匿名 
[2010-09-09 23:10:14]
人の理想を勝手に語るな。
「自分のため」の意味も解らないんだから。
71: 匿名さん 
[2010-09-09 23:25:26]

友達がいないタイプ。
72: 匿名 
[2010-09-09 23:32:30]
スレ主ですが、もはや誰が誰に話しているのかサッパリ解りません。
バカもたまにはいいもんだ。
ちょっと理解したら、ホームから飛び込んでたかもと思うとチッポケだけどまだ生きてる。
まあ管理職からみたらゴミみたいな人生だが。
73: シコリナさん 
[2010-09-09 23:37:23]
人生楽しければそれで良し。管理職になろうが、ならまいが、どちらでもよい。管理職と言っても会社からでれば、普通の人。そんなに魅力的かね。俺にはわからん。
74: 匿名さん 
[2010-09-10 00:20:34]
スレ主よ。
管理職になんの価値観を求める。人生はそんなものに価値観を求めるものではない。
そんなあこがれ、プライドは捨ててしまってください。

幸福とはなんぞや?もちろん仕事は重要だが、自分の仕事に満足していればそれでいいではないか?書き込みをみているとそれほど金銭的には不自由していないようである。

家族の健康のありがたさ、自分の趣味への没頭等々へ傾斜してみてはどうだろうか?人間の価値、幸福は管理職になれるかどうかは問題ではないでしょう。それはなれるに越したことはないが、なれるかどうかわからないものに精神的に汲々とするのは非常に損です。
75: 匿名さん 
[2010-09-10 00:36:43]
>自分のため?器が小さいねぇ〜(笑)。

つーか、くびになりそうでうだつの上がらない50近くの男に、何を求めてるの?
器以前に、家族と食ってくことが先だろうにw
器なんて話は、もう諦めたほうがいいだろ。
76: 匿名さん 
[2010-09-10 00:40:32]
管理職は向き不向きが有ると思います
職種にも依ると思いますが
才能でなく....統率力とかリーダーシップ? 上司次第だし... 

優しい人は向かないと思うよ
偉いさんの前でビール瓶で馬鹿踊りやってた課長もいたが....

自分の心まで会社に売らないように....
係長あたりで55歳くらいまで生きていければいいんじゃない?
お金は貯めておきなよ
老後に3000万(厚生年金や企業年金は抜きにして).....ローンは終わっているとして

早期退職が55歳くらいで有ったら応募だね(家族の状況にもよるけど)
早期退職の割増金は狙い目 これからは無いと思うけど...

しかし偉くなった人は死ぬのも早いね
副社長、取締役、部長 会社やめたら直ぐ死んだよ....
地位に値しない人間が無理して役職になっても
心臓ばくばくで早死にです

私も偉くなれなかったが(46歳くらいまで吹っ切れなかった)
50歳、過ぎたら吹っ切れましたよ
最近、あっ、俺は人生の勝者だったと実感しました トータルでね....運が良かったけどね

今は精神的に負担の少ない(身体にはきついけど)仕事をしています
年金も出るんで何とかやってますよ
偉くならなくても人それぞれ....
管理職が全てでは無いのです
貴方のこれからの素晴らしい人生を願います
老後は長いんだよ....
78: サボリーマン 
[2010-09-10 00:50:16]
スレ主様、私は43歳です。
別に大企業に勤めてるわけでもありません。
残業なし(去年は4時間位やったかな?)休日出勤(去年は2日出勤しました。)一昨年と今年は今のところなし。
税込年収で600万ちょっと、安いもんです。

年間20日の有給はしっかり消化します。
たまに会社に行きたくなくなって、出勤途中で電話して休んじゃったりもします。

仕事や出世が人生なんて悲しすぎますよ。
ただ仕事が出来なくて、他人にバカにされるのは悔しいので努力はしてますよ。

生活していけるだけの収入があれば、別に管理職にならなくてもいいんじゃないでしょうか。
80: 匿名 
[2010-09-10 01:22:43]
スレ主ですが、今寝る前に見に来ましたがこの時間になったら、なんだか心あるアドバイスが溢れていて少し安らぎました。
みなさんありがとうございます。
明日以降このスレを読み返して自問自答してみたいと思います。管理職になれなかった事、年下上司になじられる事以外は平凡ですがそこそこ幸せな環境にあります。どうか少しでも安らげる人生が続きますように。
82: 匿名 
[2010-09-10 04:05:12]
管理職です。部下も多数いますが毎日気が抜けないですよ、それにぐっすりと寝れませんなぜなら考える案件が多すぎて24時間脳が働いて休まる余暇がないです。 経営にまで関与する管理職は精神的に大変ですよ。 確かに上ばかり向いて行動してきました、部下に年上も多数います、、...
83: 匿名 
[2010-09-10 07:04:27]
>管理職になれなかった事、年下上司になじられる事

スレ主よ
マゾに開眼せいや
毎日が極楽になるぞ
84: 匿名さん 
[2010-09-10 20:34:45]
76
>老後に3000万(厚生年金や企業年金は抜きにして).....ローンは終わっている
今の時代、ヒラでは困難。

>偉くなった人は死ぬのも早いね
思い込みというか願望。

>私も偉くなれなかったが
これは多分事実。

>運が良かったけどね
今の年金生活者はほとんど運が良い。

>今は精神的に負担の少ない(身体にはきついけど)仕事をしています
守衛、交通整理かな。

>管理職が全てでは無いのです
当然だが、成ってない人がいうのは説得力に欠ける。

>老後は長いんだよ
これも人それぞれ。
86: 匿名 
[2010-09-10 22:19:20]
スレ主ですが1日考えました。
結果、私は管理職を手に入れたいのでなく、管理職の報酬1000万超えの年収を手に入れたかったんだと気付きました。
今の労務内容でもこの報酬があれば満たされる気がしました。
そして身勝手な願望に愕然としました。
会社の為でも家族の為でもなく、また名誉や地位でもなくただ報酬に不満があったんだ。なんてレベルが低い願望だった事か。猛反省して来週は「仕事」の意味を見つめ直していきます。
87: 匿名さん 
[2010-09-11 00:34:42]
報酬は自分と家族の為です。働く者にとって身勝手な願望ではないはず。

本当は同僚や年下から軽く見られることによる、自尊心が傷つくことにあるんじゃないの。
88: 匿名 
[2010-09-11 00:45:37]
報酬の多さで自己評価してるんだろ?
後輩や年下より多くないが傷付くんだろ?
くだらん。
89: 匿名 
[2010-09-11 00:46:28]
多くないが

多くないと
90: ラメコさん 
[2010-09-11 00:48:44]
>>89
訂正しなくても大丈夫だよ。誰も読んでいないから。
91: 匿名さん 
[2010-09-11 01:02:30]
仕事って会社組織の中で与えられた役割を演じているんだよ。
だから仕事中は自分じゃなし、仕事上の評価と自分という人間の評価は全く別物なんだよ。
配役を変えて欲しかったら監督(経営陣)にアピールする必要はあるけどね。
そんなの会社から一歩外に出たら何の意味もないんだよ。
92: 匿名さん 
[2010-09-11 01:13:40]
通勤を含めて1日10時間。年間250日、約40年。

仕事中の評価が低いとミジメだよ。自殺する人もいるくらいなんだから。
コンビニの短期バイト君なら評価は関係ないけどね。
93: 匿名さん 
[2010-09-11 03:46:02]
↑自分のことか。
94: 万年係長止まり 
[2010-09-11 11:42:44]
係長や主任ぐらいが一番気楽ですよ。給料そこそこだけど、責任もそこそこ。無難にそつなくこなして、安定して600~700万くらい稼ぐ。これで充分。

生活に少し余裕があるくらい稼げれば、後はできるだけ早く帰宅して家族と一緒に過ごしたいですね^^ 私は会社よりも家族の方が大事ですから。
96: 匿名 
[2010-09-11 19:26:19]
>>95
図書の返却期限は守りましょう。
他者がその図書と出合う機会を奪う事になりますよ。
97: 役員 
[2010-09-11 19:35:31]
夜間でも返却ポストに返却しましょう。
98: 匿名さん 
[2010-09-11 22:10:45]
わずか1800円の本じゃないか。新品で入手できるし。
図書館からガメずに購入しろよ。
せこい奴だな。
100: シコリナさん(やったね) 
[2010-09-12 00:14:48]
私もこの間、返却期限を過ぎました。ちゃんと返却しましたよ、「漫画ローレンス」。
101: 匿名 
[2010-09-12 05:50:11]
>【チコと鮫】

団塊の世代以上の爺婆しか知らないと思います。
102: 匿名 
[2010-09-13 08:10:15]
今週も出来の悪いサラリーマンは上司の評価とリストラに怯えながら針のムシロの中で働くのですね。
来週も再来週も、肩を叩かれるまでずーっと。
地獄ですね♪
103: 匿名さん 
[2010-09-13 20:53:11]
>>102

自分のこといってるのか(笑)
そんなこと考えないもんな。月曜の朝は一週間の仕事の段取りで頭が一杯。
ちなみに私は管理職ではない。ちょっとびっくり!!
105: 匿名さん 
[2010-09-13 21:12:45]
103ですが、
30代後半、同期の半数は管理職。全然いいポジションにいません。
飲みにいったら愚痴もでる。でも>>102のような心境にはならん。
106: 匿名 
[2010-09-13 22:26:25]
>>105
君の将来に暗雲が垂れ込めている。
残り少ない管理職奪取目指して脇目を振らず一心不乱に働くのだ。
されば道は開けよう。
怠れば負けグミ確定。
会社は甘くないぞ。
107: 匿名 
[2010-09-13 22:30:00]
サラリーマンは気楽な稼業と来たもんだ♪
108: 匿名さん 
[2010-09-13 22:37:00]
>106お前は馬鹿か?
だから、103で働いている様を書いているだろう。
しかし、日本語が読めないお前には言われたくない。
109: 匿名 
[2010-09-13 22:38:20]
>>106
君は会社に働かせて貰ってる口だな、精々頑張ってしがみついてな。
俺は働いてやっている口だから、嫌なら何時でも辞めてやるさ。
110: 匿名さん 
[2010-09-13 22:39:51]
ウチの会社は課長に二種類ある。労働組合の課長とそうでない課長。

労働組合の課長はよほど失敗しなければ(同期の8割くらいか)だいたいなれるが、労働組合でない課長はその上なので(副部長以上になるには必ず通過しなければならない)最終的にも半分くらいしかなれない。もちろんスピードはバラバラ。

と書くと早く労働組合でない課長になりたいと考えるものだが、実際なってみて残業手当と休日出勤手当がまったくつかなくなったので、昇格分を食いつぶして明らかに減収。しかもこれからは年功序列っぽい扱いはなく、労働組合でない管理職であっても年下の副部長や部長に仕えることになるのです。。。
111: 匿名さん 
[2010-09-13 22:39:53]
>>109
はいはいあんたは偉い!よかったお前とは多分違う会社だ。きちがい?
113: 匿名さん 
[2010-09-13 23:32:25]
>嫌なら何時でも辞めてやるさ。

お仕事は短期のバイト?
114: 匿名さん 
[2010-09-13 23:33:44]
>>108
105だが、君は自分をさらけ出す素直さを持つ反面、忠告に反発する
理解力の弱さも呈している。
もう少し人の気持ちを理解するようになれば管理職の道も開けよう。
反発と反骨は違うのだ。
115: 匿名 
[2010-09-14 22:35:31]
管理職やる人はサドが多いかな。
苦しそうにしてる人に、ほらしっかり!頑張れ!みたいな〜
116: 匿名さん 
[2010-09-14 23:14:53]
うちの会社、ここ数年、業績が悪い。

係長以下は残業の多さで安月給を補っている。課長は手当てのみで残業はつかない。
年収はあきらかに係長の方が多い。

そこで最近、課長に昇進するものがやたら増えた。部下のいない課長までいる。
どうも、近い将来、係長職を消滅させるつもりのようだ。

会社も消滅しなければいいけど...。
117: 匿名 
[2010-09-14 23:57:32]
昇進を断われないバカばかり。
118: 匿名さん 
[2010-09-15 00:02:14]
>>109

すごい自信ですね。今は就職は大変ですよ。半年~1年以上失業、応募100社以上は当たり前の時代ですから。
119: 匿名 
[2010-09-15 08:13:29]
管理職はおろか正社員でいる事すら必死なのが現在の日本社会。
まずは身の丈にあった地位で満足して、他に生きがいを求めるのが得策では?
120: 匿名 
[2010-10-01 23:11:26]
ますます日本が縮んできてる。日本は沈む太陽なのか?今日辞令をもらいました。課長から担当に降格。実力と運と混じりあって心の中はどしゃ降り雨。はあサラリーマンなんて、悲しいね
121: 匿名さん 
[2010-10-01 23:29:50]
>>120さん、残念でしたね。
課長からいきなり担当に降格ですか?
係長とか主任の役職はないのですか?

私は、出向を命じられました。今までと違う業務内容です。
お互いサラリーマンは辛いですな。。。
住宅ローンさえなければ・・・あと19年あるんですが。。。ハァ~。
122: 匿名 
[2010-10-01 23:40:24]
>>121さん、レスありがとう!

降格で年収は200万も下がります(涙)
経験の無い部署への異動もかなりのストレスですよね。
19年は長いですね、私も65歳までなら20年あります。
それまで生きられるのか、正直不安です。
123: 匿名さん 
[2010-10-02 05:35:53]
>それまで生きられるのか

気をつけなよ
会社は殺すつもりかもしれんぞ
124: 匿名 
[2011-09-26 08:28:12]
管理職になりたかったな。サラリーマンもあと15年。今後、リストラや病気でリタイアはあっても管理職になる事は無い、虚しい人生だよ。
125: 匿名 
[2011-09-26 19:43:26]
出世レースに負けてリストラ待ち。
126: 匿名 
[2011-09-26 21:53:49]
管理職になりたかったな。せめて課長になれば今より200万も年収が増えるのに。憧れの八桁を越えるのに。一生無理だな、俺には死んでも。可哀想だが、現状維持も限界だし。人間て不公平だな。わかってはいても悔しいな
127: 匿名 
[2011-09-28 22:21:54]
管理職になりたかったな。体がしんどい。あと何年もつかな。
128: 匿名 
[2011-09-28 23:28:27]
↑週休3日さんでしょうか?
129: 匿名さん 
[2011-09-29 01:36:42]
もし、管理職にならなくても首にならない会社だったら?
それでも管理職になりたいですか?

加えて、妻が正社員で世帯年収が8ケタ超えていたら。
それでもなりたいものでしょうか?
130: 匿名 
[2011-09-29 06:38:03]
↑週休3日さん?
131: 匿名 
[2011-09-29 08:04:29]
管理職になると、現場仕事しないで経費使って接待やタクシー帰宅、部下も付くし、給与は八桁、仕事は楽チン、リストラない、良いことだらけだよ。
132: 匿名さん 
[2011-09-29 12:17:10]
129です

週休は2日です。
うちは管理職とリストラはリンクしていません。
管理職になると8ケタですが、週休1日以下になります。
責任も重くなるし。
いいことないです。
133: 匿名さん 
[2011-09-29 17:29:23]
良く読んだら主さんは大会社ですね
46歳で管理職になれない?
一般に管理職は課長以上だとすると、うちの旦那50歳でやっと地方出先の課長になりました。
私は管理職になって欲しく有りませんでした。
残業手当がなくなり収入が減ってしまいました。
東京勤務の40歳係長時代の年収が頂点でした。
妻は収入命だけど、男は収入減でも出世を望む生き物なのかしら?
それはそれでカッコいい生き方かもしれませんね。


134: 匿名 
[2014-09-07 16:45:08]
クビにならないだけマシではないですか?
明日からもコツコツ行きましょう
135: 匿名さん 
[2014-09-07 19:55:27]
>133
仕事もつまらんぞ。
136: 匿名さん 
[2014-09-07 21:17:27]
うちのオヤジは大会社で、一生管理職にならずに終わった。
オヤジの定年間際に、同期で重役に成った人がワザワザ来て、肩揉みをしてくれたと喜んだ。
「俺は期待されている」と、退職金減額して定年延長した。同期で定年延長したのはオヤジ一人だったそうだ。
カタタタキを理解できずに…
137: 匿名 
[2014-09-07 23:29:56]
管理職はなりたくない。
残業代もなし、責任取らされるし、休みもない。
最悪ですよ。
ヒラでガンガン有給消化するのが賢い生き方
138: 匿名 
[2014-11-11 14:46:42]
管理職なんて残業カットで経費削減のポジションだからね。
うちの会社なんて一つの課に課長が2人もいて更に平社員より管理職の方が多いんだから笑っちゃうよ。
だから「課長!」なんて言ったことないよ。みんな振り向くからねw
139: 検討中の奥さま 
[2014-11-11 17:42:19]
>>136
お父様を馬鹿にしちゃ駄目ですよ、あなたは遺伝子継いでるのよ。笑
140: 匿名さん 
[2014-11-11 17:49:09]
親のことは、まず尊敬しなさい
141: 匿名さん 
[2014-11-12 08:32:11]
>>136
ポジティブなお父様尊敬できます。
142: 匿名さん 
[2015-07-23 19:42:54]
ナランデ ヨロシ
143: 匿名さん 
[2016-07-07 13:14:24]
管理人ならすぐなれますが。
144: マンション検討中さん 
[2019-03-23 18:36:21]
出世できないね
145: お局 
[2019-03-23 18:42:59]
若い娘が上司!超ムカつく~
146: 匿名さん 
[2019-03-23 18:44:38]
テスト
147: 匿名さん 
[2020-05-10 08:04:41]
管理職は責任があります。反対にヒラは責任ありません。責任は全部管理職ですから好き放題仕事でやらしてもらったら良いと思う。残業代もヒラはありますが管理職はありません。会社をメチャクチャにしても上司の責任ですから。私はそうしましたよ。今は独立して会社してます。

148: デベにお勤めさん 
[2020-05-10 08:13:02]
結婚すべきではなかった。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:管理職になれません

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる