注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「詩絵素楽の家と立峯名古屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 詩絵素楽の家と立峯名古屋
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-08-30 21:52:33
 削除依頼 投稿する

詩絵素楽の家(しえすたのいえ)と立峯名古屋(TatsumineNagoya)は同一会社でしょうか。社名変わりましたか。教えてね!

[スレ作成日時]2010-09-07 21:38:29

 
注文住宅のオンライン相談

詩絵素楽の家と立峯名古屋

138: 入居済み住民さん 
[2012-02-04 06:36:07]
数年前に立峯名古屋で新築工事をしました。

未熟な技術で施工され、不具合が生じました。
当然、保証の範囲、期間内です。
詩絵素楽の家に保証を求めましたが、ノラリクラリ数カ月。

らちがあかないので、強く出ると
  『 立峯名古屋と詩絵素楽の家は、別会社です。
    詩絵素楽の家に保証する義務はない。
    有料での修理ならさせていただきます。 』
との、ことでした。

頼る工務店さんもなかったので、泣く泣くお願いしたら
  『 工事する職人が前払いでないと詩絵素楽の家の仕事は、しないんです。』
だそうです。

これって、私に前払いしろってこと?
その時点であきらめ、お断りしました。

施主からみれば、この社長、【脱法行為で逃げまくり】って感じです。
誠意とか常識、社会人として、人としてを求めて答えていただける社長ではないです。

立峯名古屋で新築した方、残念ですが自立してメンテするしかないようです。
139: 入居済み住民さん 
[2012-02-04 20:08:20]
138の方と全く同じ気持ちです。

立峯名古屋で家を新築し、関係が良好だったのも地鎮祭あたりまで。

その後の不具合についてのらりくらり、巧みな話術でかわされ、結果、何もしてもらえず、業者さんに直接お願いしたところ、この会社には係わりたくないみたいな感触で断られ…最悪です。

詩絵素楽の家のホームページに載っているお宅も立峯名古屋時代の方たちですよね、この対応の差はどう受け止めたらよいのかわかりません。

134の方が述べられたように、腹立たしいです。

140: 入居済み住民さん 
[2012-02-12 06:59:30]
詩絵素楽の家のホームページに載っている立峯名古屋時代に新築したものです。

お断りする理由もなくし、関係を良好に保つため軽い気持ちで承諾しました。
しかし、皆さんが思われているような対応の差はありません。

メンテも、お金がほとんどかからないものは一度だけしていただきましたが
大きな不具合が出たら皆さんと同じで、

  のらりくらり、逃げられて
    いまでは、ホームページから削除してほしくても、着信拒否です

社長さん、スタッフ全員解雇で一人残っておられるようですが

  一刻も早く、ホームページ閉めて下さい。

お願いします。

141: 匿名 
[2012-02-12 10:24:08]
140の方へ

スタッフ全員解雇は何処からの情報なのですか?

確かな情報なのでしょうか?
142: 入居済み住民さん 
[2012-02-12 13:22:48]
140です。

詳しいことは、特定されますので書けません。

ここには、正しいこと 間違ったこと 色々な情報が書かれていると思います。
よろしければ、本日は日曜日ですから
事務所へ行かれて、ご自分の目で確かめられたらいかがでしょうか。
143: 入居済み住民さん 
[2012-02-13 11:31:18]
立峯名古屋時代に新築した者です。
皆さんと同様に不具合、メンテナンス等に困っています。
立峯名古屋さん、こういった本物志向の家を建てるなら、手を加えて家を大事に育てていくものだとおっしゃいましたよね。
だから当然メンテナンスありきで家を建てたつもりです。
なのに、その後連絡はつかない、業者にも相手にされない、本当に無責任極まりないと思います。

ここのサイトにも様々な意見が書かれていますが、やはり自分で調べて確認するのが一番と思い、情報収集しました。

私たちが新築した当時の輸入住宅の建築資材等を扱っていた商社さん、業者さんにもメンテナンスのことで連絡を取り相談しました。
立峯名古屋、今現在の詩絵素楽の家、この会社に関しては全く信用がなく、どこも取引関係を拒んでいて、メンテナンスも引き受けてもらえないのが実情でした。

詩絵素楽の家の会社に関して調べたところ、役員はみな以前の立峯名古屋のスタッフではありませんか、社長を含めこの方達の社会的道義的責任感はないのでしょうか。

経営が行き詰っているのであれば、きちんと法的に破産手続きをしてほしいものです。
そうすれば、破産管財人の弁護士さんがきちんと私たちのように困っている顧客の瑕疵担保保険についても手続きの相談窓口になってくれるはずです。(瑕疵担保保険についてきちんと手続きされているか心配ですし、こんなことをしているうちに期限がすぎてしまいます…)

以前の商談の時には、会社のスタッフの人間性が肝心みたいな話をしていましたよね、それは表面的なことだったのでしょうか、熱く語っていた当時のことを思い出すにつけ、虚しさがこみあげます。




144: 匿名さん 
[2012-02-18 07:16:58]
ずいぶん前から気になり拝見していました。
NO.131の方のご指摘で  N邸さんの表題部 邸が低になってますよ と、ありましたが
投稿されてまもなくブログがなおされました。
詩絵素楽の家のスタッフ、このサイトを気にしているのですね。
しかし、ブログの更新のことをこれだけ書かれても更新しないのはなぜですか?
2011年、
完成邸の報告 0
途中で消えた物件 1
ガレージ工事 2~3
ホームページは、かなりイメージダウンだと思いますが意味があるのですか?
普通の企業では考えられないですね
145: 匿名さん 
[2012-02-18 09:45:42]
住宅会社の営業をしています。
お客様から、気になっている会社として、詩絵素楽の家、という名前が出まして、調べていました。
会社のHPの紹介より先にこのサイトが上がってくるのですね、それだけ皆さんがこのサイトを気にして検索しているということでしょう。ですから当然私のようにこのサイトのご意見にも目を通します。
お客様はこの会社のデザイン性等を気に入ってみえましたが、住宅会社としての信用が全くもてない、とのこと、正直にお話しくださいました、なるほど、このサイトに書かれていることを読めばそう感じます、そしてそれを打ち消すだけの内容がHPに感じられないというのが印象です。
少なからずどの会社もお客様からのご意見を書かれるものです。しかしその内容を受け止めて対応している気配が感じられないのが致命的のように思いますが、企業として存続しているのであれば、経営側の立場、営業の立場、現場監督の立場それぞれにおいてもう少し対応の仕方があるように想像できる内容と感じましたが、いかがなのでしょうか?同じ住宅営業にかかわるものとして恥ずかしいのではと思いました。  


146: 入居済み住民さん 
[2012-02-28 06:20:21]
立峯名古屋時代に新築した者です。
本来、立峯名古屋のレスに投稿するところですが
立峯名古屋=詩絵素楽の家 代表以下スタッフ
なので、あえてこちらに投稿しました。
ヤフーオークションで車を個人出品するような感じで住宅を売るのはやめて下さい。
代金振込み後は、ノークレーム、ノーリターン、現状渡しの保証無し
トラブルの件数が増えれば、ID(社名)変えてまた販売ですか?
瑕疵担保保険も入っていなかったようで最悪です。
残念ながらこの会社の評価 大変よろしくないをつけさせていただきます。

147: 周辺住民さん 
[2012-03-02 00:38:25]
立峯が倒産して本当に困っている人がこんなにたくさんいるとは、皆さんの切実な思いがレスを読ませていただいて
ひしひしと伝わってきます。他人事のようで申し訳ありません。私は、25年位前に立峯の社長とまだ違う仕事をしていた
者です。岡崎で住宅会社を営んでいると聞いたときは、大成功して羽振りもよく少しうらやましく思ったものでした。
いま私は、入居され困っている方を助けることは何もできませんが、あなたが建てたおうちですので愛着を持ってずっと
かわいがってあげるのが一番だと思います。
148: 匿名さん 
[2012-03-03 06:29:20]
詩絵素楽の家さんのブログ拝見させていただきました。
確かにここに書かれているように、建築途中で更新されなくなっている物件が目立ちます。
中には、8割ほど完成しているのにその後まったく更新されていない物もあります。
これは、悪く解釈されるでしょうね。
最近の物件は、基礎工事や地鎮祭で止まってしまっています。
施主の方とトラブル?それとも資金難?
ここに書かれている様々なことがまったくのでたらめではないような気がします。
自己責任で新築するには、ちょっとこわいですね。
149: 匿名さん 
[2012-03-17 09:27:15]
詩絵素楽の家 という会社に少し興味があってこのサイトをみつけました。

この会社、本当に機能しているのかな、と心配で直接連絡をするのは怖いなと思っていました。

プログも全く更新されていないし、建築途中の方の経過も全く更新されていないので、一段と大丈夫なのかなと思ってしまいました。

投稿の中に、HPの施工例から削除してほしい、と嘆いてみえた方のお宅も、まだ修正されていませんよね、ずっと変化がないですから。

本当に大丈夫?やっぱりこの会社、休眠状態???
150: 入居済み住民さん 
[2012-03-23 11:39:29]
立峯名古屋時代に新築した者です。

そろそろ暖かくなってきたから、芽を出すんじゃないかしら。
またまたまた、会社変えて新会社作って
そのたびに、保証ととらぶった顧客を切り捨てて

151: 匿名さん 
[2012-04-20 17:44:35]
今、詩絵素楽の家の春日井の会社に行ってきました。
看板はあるんですが会社はもぬけの殻でした。
今どおしていいか戸惑ってます。何か情報があるかた教えてください。
夜逃げしちゃったんでしょうか⁈
152: 入居済み住民さん 
[2012-04-20 22:29:35]
ずいぶん前から、夜逃げして空っぽでしたよ。
保証もしていただけず、逃げられました。
HPだけは、閉めずに新規の顧客を狙っているようです。
届け出た住所には、もう事務所も無く・・・

これって、詐欺まがいの営業?
最悪の会社、最低の社長です。
153: 匿名さん 
[2012-04-21 06:26:31]
いまだにHPのブログに、お施主さまを載せたままにしているなんて
この会社、ここの社長、良心のかけらすら無いのでしょうか?
『あとは、知らないよ!』って感じで逃げちゃって
新築工事も進んでいるとは、思えません。
お気の毒でなりなせん。

二度とこの業界に戻ってこないで頂きたいものです!
154: 匿名さん 
[2012-04-21 10:33:43]
本当に常識はずれの会社であり、代表者ですね。
会社が、本来の業務を果たせないとなったらホームページは閉じて、ブログで何らかのコメントを出すべきでしょう、普通は!
ホームページに協力している顧客の方たちに申し訳ないと思わないのでしょうかね、よくわかりません。

以前、この会社の代表者と、この会社を立ち上げる前にかかわり広告塔として協力したことのある者ですが、こういう感じでうまく逃げる、という印象のある人たちの集団で、自分がそのことを見極めできずにかかわったことを今は恥ずかしく思いますし、相変わらずの様子に今更ながら怒りも感じます。
155: 入居済み住民さん 
[2012-04-22 17:48:56]
連絡が全く取れなくなった社長さんへ

一日も早くホームページ閉じてもらえませんか?
少なくとも施工例から削除してほしい、そのことをきちんとお伝えしたくても連絡がつきません。
ホームページに掲載してもよいとお考えの方はいいのでしょうが、私のように思っている方もいるはずです。
それくらいのフォローはしてください。
156: 入居済み住民さん 
[2012-04-22 21:40:12]
今日、事務所見てきました。
きれいに跡形もなく、かたずけられましたね。
よほど、賃貸の保証金が戻して欲しかったのでしょう。
ご自身のことは、きちんとされるのに施主や業者は、どうでもいいようですね。

社長さんに一言

HP閉めなければ、ご自身のお名前もフルネームで、さらされていますよ!
近○○○社長さん

大変迷惑です。即刻閉鎖して下さい!
157: 匿名さん 
[2012-04-24 21:35:47]
事務所の備品等も片付けてしまったのですか、差し押さえられてはいなかったのでしょうか…

事務所の保証金や、事務所の備品を換金したお金で過去の未払いを支払ってほしかった!本当に悔しい!!

また雲隠れですか、社長さん、さんざん会社のお金使って遊び歩いていた時のこと、みんなが知らないとでも思っているのですか?挙句の果てに最後は“逃げ”ですか

どこまで自分だけが大事なのですか、悔しくてたまらない!

158: 匿名さん 
[2012-04-24 21:42:25]
ブログだけ過去の部分が消してあったけど、オフィシャルサイトを閉鎖してくださいよ。施工例の写真がまだ載っているではありませんか。
こんな会社にかかわったのが恥ずかしい、自己責任だと我慢しなければいけないのだろうけれど、一刻も早くホームページから自分の家を削除してほしい
159: 入居済み住民さん 
[2012-04-24 22:27:51]
HPの契約が切れるまで、新たな顧客がTELしてくるのを待っているのでは?
夜逃げして、事務所も資金も無いのに!
まったく、詐欺まがいな行為です。
160: 匿名さん 
[2012-05-12 00:21:45]
とうとう消えましたね。

金融機関からの借入無し…これは信用がないので、借りられなかったとの事。
下請けさん達からも悪評判で、前金を支払わないと仕事を引き受けて貰えない状態で
お客さまから入金あるとあちこち支払って仕事をまわしていたが、
契約取れなきゃ当然入金も無い。工事も滞る。
泣くのは先銭支払う契約者って感じですかね。

数名の従業員の給料払って、家賃・車・光熱費・など経費諸々…あと忘れちゃいけないのは、社長の豪遊代。
年間10から15棟の契約数。1棟辺りの利益は?
クレーム多いから300万位かな?
これじゃ会社は成り立たない。
使途不明金もあるから、そりゃ逃げるしかない!!!




161: 入居済み住民さん 
[2012-05-12 22:00:23]
詩絵素逃の社長さん

我が家は、このまま放置して逃げてしまうんですか?
私が誰か分かりますよね!
電話ぐらいでたらどうなんですか。
卑怯者!
162: 匿名さん 
[2012-05-14 22:06:53]
代表

途中で建てることができなくなることがわかっていて、

契約し、代金をいただく。

これって、違法じゃないのですか?
163: 匿名さん 
[2012-05-16 20:29:28]
詩絵素楽の家 HPやっと消えた!!
しぶとかったなぁー。
今度は、息子の名前で会社立ち上げるってかぁー!
164: 匿名さん 
[2012-05-19 20:16:36]
161さん
うち、途中で逃げられました。他にも被害者はいるのかな。
165: 入居済み住民さん 
[2012-05-26 00:44:43]
支払い済みで放置されている皆さんにはさぞ悔しいことと心よりお察しします。 でも倒産申請をしてない限り最後まで契約全うの義務があり、さもなくは確実に詐欺罪または契約不履行などの罪に問われるのではないでしょうか。皆さん既に告訴に踏み出ているならいいんですが。
166: 入居済み住民さん 
[2012-05-27 07:51:53]
立峯、詩絵素楽で建てた方は全て 大小ありますが、逃げられた被害者でしょう。
保証期間が過ぎた方、今後のメンテは相談することができず トラブルが起こったら大慌て。
保証期間内の方、保証を受けられず大損。(我が家は、2年も経たずにトラブルの連続。欠陥住宅でした)
まだ完成前の方、旧HPでは、2件ほど地鎮祭や基礎工事で止まっていましたがその後どうなったのでしょうか?
あの社長ですから、工事が進んでいるとは思えませんが。(1番の被害者でしょう)
しかし、これだけ被害を受けた方から警告の書き込みがあったのにどうして契約?
旧スタッフの方も、推進派をかたっての書き込み 火消しに 削除依頼に 大忙し!
やること間違っているから、会社無くなっちゃったんじゃない?
建てた欠陥住宅にまじめに対応してれば もう少し? 会社あったんじゃない。
どちらにしても、お粗末な人たち お粗末な会社でした!
167: 入居済み住民さん 
[2012-05-27 21:34:59]
今日、事務所に行ってきました。
もう、看板すらありませんでした。
168: 匿名さん 
[2012-05-27 21:38:10]
電話してみてるけど、ずっと話し中。

どうなってるの?
169: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 14:26:58]
これって被害の大小はありますが、少なからず入居済み者から施工途中の方々は被害に遭っていると思いますが、被害者の会のようなものを設置して徹底的に戦うのはいかがでしょう? 裁判ともなるとお金もかかりますが契約金のみをだまし取られている方であれば被害届をだすぐらいなら簡単だと思いますが。 被害者が多い場合(被害者の会でできていれば)近~社長も刑事・民事ともに何らかの責任をとる事を強いられるのではないでしょうか。あまり法律には詳しくないので間違っていたら済みません。 でも常識で考えてもおかしいと思いますよ。 もし近~社長が悠々自適に生活しているのであれば。 まー悠々自適ってことはないかな。 
173: 入居済み住民さん 
[2012-06-04 22:11:03]
我が家は、完全に時効です。
陰ながら応援します。
174: 匿名さん 
[2012-06-14 06:25:03]
はじめのレスから、読み返しました。
ちょうど1年前にも1度、ホームページが消えていましたね。
(2~3週間で復活したようです。)
その時は、かなり焦ってリニューアルだの必死にフォローされていましたが
今回は、全く無し。
事務所も移転中ですか?
以前書き込みされていた推進派のみなさん、今回もフォローしてあげてくださいな!
それともやっぱり、スタッフさんだったのかしら?
175: 入居済み住民さん 
[2012-06-30 06:10:37]
この間の台風、皆さんのお家は大丈夫でした?

我が家は、ひどい雨漏りでした。(まだ数年しか経っていないのに、シャレになりません)
きっかけは、No.103の方投稿が気になっていまして、台風が来たのを期に
家の中を総点検して複数個所で漏水してました。
当然、社長のK君には連絡しましたが事務所の電話は話し中
携帯は、留守電にもならずに鳴りっ放しで逃げられています。
そこで、家を建てたときの業者の方やリホームの業者の方から見積もりや情報をいただきました。
結局、屋根(雨漏り個所)や壁(合板が腐っているか)を大きくめくらないと判らないそうで
立峯で建てた家は、何件も何百万円かけて治しているようです。
どうしていいのか分からず、途方に暮れています。

楽しい夢のマイホームから、地獄に落ちました。

社長、隠れていないで携帯ぐらいでて下さい!
176: 匿名さん 
[2012-06-30 18:15:46]
9年前に、タツミネで建てたものです。
現在雨漏りしています。
調べたところ、合板も腐っていました。

修繕費用は、何百万もかかるそうです。
でも、何百万もかけて
「直らなかったら・・他の箇所も欠陥が出たらどうしよう・・」と
不安で、工事に踏み切れません。

みなさん、どのように 修繕されていますか?
177: 入居済み住民さん 
[2012-07-05 22:12:46]
詩絵すたこらさっさの家の社長さんへ

電話代も、きちんと清算して下さい。
話し中から、お繋ぎできませんメッセージになってますよ!

モラルが低いですよ!
こんな人がいるから、電話料金が他国より高くなるんですよ?

こんな人が、お家を建てていたと思うと背筋が寒くなりますね!!!
178: 入居済み住民さん 
[2012-07-21 07:51:26]
数年前に、立峯名古屋で建てたものです。
現在雨漏り多発中です。

№176さんへ

我が家は、いろいろ見積もりをとりました。
雨漏りを止めるだけなら、百数十万円~
根本的に全面改修なら、五-六百万円~
でした。

結論は、腐って支障がでてから治すか、建て替えるかします。
建て替えるなら、二度とこのような四流ハウスメーカーを選ばないよう気をつけます。
ただ、あと何年もつのか雨が降るたびにおびえています。

詩絵素楽の家のホームページには、日本の住宅は20~30年で建て替えられてしまい残念だ とありました。
スタッフ、社長に聞いてみたい! あなたが手掛けた我が家は、10年もちますか?
ノウハウも無くあれだけのことを言っていられる神経、まっとうな人間ではないですね!
179: 入居済み住民さん 
[2012-08-13 06:10:49]
数年前に、タツミネで建てたものです。
一昨日の強雨で1階居間の壁と床の境からいきなりバケツ半分ほどの雨水が漏れてきました。
行楽に出かける予定でしたが予定を変えて昨日、壁紙をはがし 石膏ボードを一部はがしてみました。
(個人でブログにアップされている方の画像を参考にして)
石膏ボードは、一部溶けてスカスカ
柱と合板は腐ってカビが生えていました。
どうしていいのか?途方に暮れています。
同じような経験をお持ちの方が多くいらっしゃるようですが、どなたか情報を下さい。
(当然、社長以下関係者の方には連絡をこころみてはいるのですが・・・)
180: 匿名さん 
[2012-09-16 19:45:29]
立峯名古屋で家を数年前に建てました。
先日、元関係者の方に会うことができました。
ここ1~2年の詩絵楽多の家の悲惨な内情を聞きました。
立峯名古屋で施工不良が重なり資金的に対応ができなくなり、社名変更(社名変更だけではなく、会社自体別会社にして)
責任回避。
詩絵楽多の家で一発逆転狙うも、立峯で逃げ回っていることがここに書かれ営業もままならず。
何とか取ってきた物件も、資金不足と業者への信用の無さで進まずとん挫。
最後は、またまた途中で逃げてしまったそうです。
ここ数年、建てることも見通しが立たない状態で営業して
     直すことも見通しが立たない状態で施工不良に対応
途中で大半のお施主は、あきらめるそうです。
たぶん、それを狙っていたようです。
話を聞けば聞くほど腹が立つより哀れで悲しくなりました。
181: 匿名 
[2012-09-28 13:24:45]
代表者の妻に会いました。
別居中で本人とは何年も会ってなく居所わからず。
実家にも借金がある。
生活費も入れてなく、妻は生活費とカードローン返済の為にパートを掛け持ちしているそう。

182: 匿名 
[2012-10-02 09:58:13]
何年か前、輸入住宅が欲しくて春日井の立峯に行きました。海外の建築写真などが豊富にありここなら自分のイメージ通りの家が建てられるなと思いました。
そして広告塔と思われる施主さんの家を見にいきました。その立派なこと。すっかりここで建てようと思いました。代表者と思われる太めの方はうちの客はお堅い職業をしている人が多いから会社は大丈夫だとか口は上手かったですね。
でも怒らせたら怖そうだったです。
その後、見積もり送りますと言っておきながら、連絡来ず。なんて無責任な会社と思っていたら。こんなことになっていたとは。。。
183: ビギナーさん 
[2012-10-14 00:45:29]
友人が詩絵楽多の家で家を建て、そこの社員さんと仲良くなったので
色々サービスしてくれるって聞き、我が家は契約寸前まで行きましたがセーフでした。

打ち合わせを始めて3回目の時、まだ正式な見積もりも無い状態(手書き・口約束の状態)でしたが、
まず契約を先にして欲しい!と言われ、大丈夫だろうか?と不安になり、
予算がギリギリなのでハッキリ金額提示をして下さいと主張し、最終的に捺印が出来ませんでした。


その時に社長さんや従業員の方に聞いてビックリしたお話を書かせていただきます。

・予算オーバーで支払が出来なくても、家の引き渡しはしてくれるそうです。
 その場合は公正証書を作成し、近○社長(個人)と借用証書を結べば良いと聞きました。
 実際数名の方達は毎月いくらかを近○社長の口座に振り込んで支払っているそうです。


現在、詩絵楽多の家が幽霊会社になりつつありますが、近○社長の口座にはこの方達から入金があると思われますので、
自分が被害者と思われる方は泣き寝入りする必要はありません。

180さんへ
>社名変更(社名変更だけではなく、会社自体別会社にして)…とありますが、
 これはどういう意味ですか?

 立峯名古屋=詩絵素楽多の家はタダの社名変更だけだと思いますが?
 詩絵素楽多の家を設立した時に、新たに資本金を作り新会社を設立したとは到底思えません。
 資本金が同じならば、社名が変わっただけで負債・その他の物は引き継がれているハズです。

 会社自体別会社にして…と言うのは、詩絵素楽多の家の関係者の言い逃れだけではないですか?


当方、法律等に詳しくないので間違っていたらごめんなさい。

ただ被害者のみなさん。
逃げ回っていても私腹を肥やしている、近○社長を許さないでください!







185: 匿名さん 
[2012-10-20 06:45:02]
180です。

私も、法律や建築に関しては全く知識がありませんので関係者に聞いたことをそのまま投稿しました。
ご指摘のとおり『詩絵素楽多の家の関係者の言い逃れ』だったのかもしれません。
ただ言えることは、社長は全く対応する気が無く隠れてしまっているようです。
また、社長の口座に振り込まれたいるのは、小屋や庭を造作した少額分ではないでしょうか?
社長のおこずかいにはなるかもしれませんが、皆さんの受けた被害には足しにもならないでしょう。
せめて、居場所でもわかればいいのですが。
186: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 23:37:56]
私たち被害者は、もう社長の携帯しか連絡先がありません。
事務所やスタッフの連絡先は、もう隋分前から不通です。

社長、携帯をなぜ未だにもっている。
持っているなら、出て下さい。

最後に契約した物件は、いまだに手つかずのままらしいですね。
それでも、男か!
187: 入居済み住民さん 
[2013-03-24 22:03:17]
先日、元社員の方とお話しする機会がありました。
元社員の方すら1年ほど前から連絡がとれなく、逃げ回っていたそうです。
そう、最後の2軒を施工している初期から。
完全に、騙すつもりで施主に支払わせていたようです。
あっぱれです!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる