株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 矢畑
  6. ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-26 01:36:15
 削除依頼 投稿する

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62869/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑622番5他(地番)
交通:
東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:50.50平米~100.13平米
売主:大京


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-09-07 13:37:24

現在の物件
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】  [サンライズリゾートステージ(第5期2次)]
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑字鐘ヶ谷782番3他(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
総戸数: 424戸

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【I街区】ってどうですか? part2

697: 匿名 
[2011-03-16 18:43:35]
埼玉か東京多摩なら大丈夫そう
699: 匿名さん 
[2011-03-17 12:59:35]
手付金放棄してまで、解約する人は少ないでしょ。
700: 匿名 
[2011-03-17 13:02:36]
増えると何か困るの
701: 検討中さん 
[2011-03-17 16:00:10]
今回続いてる地震の影響がどのくらいなのかにも寄りますよね。

至る所に損傷が出てるとかなら、解約する人も出るかもしれないですが、
大京や長谷工がしっかりと検査をして、報告をキチンとして、殆ど影響が無いと判れば、
解約したいと思う人も殆どいないのでは?

今MRに通って検討してる人も同じで、しっかり検査をしてるかどうかが気になるとこですね。
702: 購入検討中さん 
[2011-03-17 18:04:24]
No.698 No.700はひやかしコメでしょ。スルーでよろし。
714: 匿名さん 
[2011-03-23 10:05:29]
またスルーでよろしまで戻ったね(笑)
715: 匿名 
[2011-03-28 00:42:20]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
716: 匿名 
[2011-03-28 22:26:10]
Ⅰ街区、完売みたいですね。
717: 匿名 
[2011-03-29 04:00:32]
うちらが生きてる間にあれほどの津波はこの辺にはこないっす。
718: 匿名 
[2011-03-29 08:20:22]
717
断言は出来ないでしょ
719: 匿名さん 
[2011-03-29 12:28:07]
断言は出来ないね。
ただ、相模湾は地形的にリアス式海岸のような津波にはならないと思われる。

だから大津波のリスクを考えなくていいかというと、そういう訳でもない。

想定くらいはしておいていいと思う。
720: 近所をよく知る人 
[2011-03-29 13:01:15]
自然に断言できるものなんて無い
721: 匿名 
[2011-03-29 22:22:42]
しにくいであって、今回の津波も想定外だった訳です
722: 匿名さん 
[2011-03-29 22:24:11]
専門家の間では想定内だったよ。
723: 匿名さん 
[2011-03-29 22:40:57]
専門家ではなく評論家でしょ。

あとからなら何でも言えるサ。

専門家がしっかり想定できていれば、原発がこのような状況になっていない。

そもそも、想定外という言葉で逃げてほしくないけどね。

国も東電も原子力機関もリスクアセスメントが足り無すぎ!
724: 匿名 
[2011-03-29 22:59:22]
警告はしてたみたいよ。
725: 匿名 
[2011-03-30 18:01:31]
原発の地震に対するある党からの調査要請を以前断ってるようですね。
726: 匿名 
[2011-03-31 10:16:50]
来客駐車場は何台ありますか?
727: 匿名 
[2011-03-31 14:32:33]
すみふさんのスレ読むと地震でひび割れ等が酷いみたいだね。
近辺の他マンションではあまり聞かないけど、地盤の問題?建築?
建物の説明みる限り、ここよりもしっかりした建築だよね?
728: 匿名 
[2011-03-31 19:36:29]
かなり地盤はゆるいですからね。でも生きてるうちに大地震はこないでしょう
729: 購入検討中さん 
[2011-04-01 11:46:12]
>でも生きてるうちに大地震はこないでしょう

だからそんな事わからないって・・・
しかし、今回の大震災は大部分が津波よる被害でビルの倒壊等は聞いていない。(実際は地震で倒壊して津波で流されたものもあるかもしれないが・・・結構鉄筋の建物は残っている。)
そう言った意味では日本の耐震基準は震度7程度でももつのかもしれないね。震度5強でも怖かった。

震災の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
730: サラリーマンさん 
[2011-04-04 13:13:10]
このページの上の方にある゛現在の情報゛誤認をまねきますね。
正確性に欠けます。
731: 匿名 
[2011-04-05 19:55:42]
730
なんのこと?
732: 匿名さん 
[2011-04-07 13:39:02]
>731さん

現在の情報
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】 最終期(ロイヤルエアリーステージ)


の部分をおっしゃってるのではないでしょうか?
Ⅰ街区は完売して最終期も終了しており、Ⅱ街区は販売前だと思います。
733: 購入検討中さん 
[2011-04-13 12:19:14]
知人に聞いたのですが、完成が遅れるというのは本当でしょうか?
734: 匿名 
[2011-04-13 12:37:16]
一街区に関してですが、完成が遅れる可能性がある。とのことです。

今の所、はっきりと「遅れます。」という話はないです。

政府の出方次第で、設備関係の流通が東北最優先になったりして、資材が新築に回らなくなる可能性があるので、工期が遅れる可能性があるんですよ。
735: 匿名さん 
[2011-04-13 18:27:11]
契約者ですが 完成が遅れても契約者は補償を要求しないという覚書きがあるのです。
この覚書きのおかしいのが客だけが損をするような気がします。余分な賃貸料が発生しますよね。そもそも契約書に「天災地変は、完成が遅れても売主に異議申し立てをしない」とありますが、今回起きた地震はこの茅ケ崎の物件の天災地変になるのか? 今なら契約解除して、手付金は戻るのか?契約している人、なんて言われてますか?
736: 匿名さん 
[2011-04-13 19:17:41]
735san
本当に契約者ですか?
覚書に書いてありますのでよく読んだほうが良いですよ。
737: 契約済みKさん 
[2011-04-14 20:35:26]
契約者です!
手付金等は引渡日が三ヶ月以上遅延にならないかぎり戻りません!

まぁ、震災の影響なので多少の遅延はしかたないですね…


738: 契約済みKさん 
[2011-04-14 20:50:33]
私はマンション気に入ってます!

私はアイランズを気に入っています!
海からは少々遠いかもしれませんが、自転車で行ける距離ですし、サーファーでもないかぎり毎日海は行かないですしね!
駅までも徒歩15分以内ですし、スーパーや役所等、密集していることは生活の利点です!
共有部分は充実しているし、大京という大手不動産だから管理についてもある程度安心できると思います!
住む予定の方!みんなで良いマンションにしましょう!

739: 匿名 
[2011-04-14 22:25:31]
契約者スレに書けば?
740: 匿名さん 
[2011-04-15 09:40:17]
書いちゃいけないルールはない
741: 匿名 
[2011-04-15 18:46:01]
ルールは無くても一般常識なんだよ!
742: 匿名さん 
[2011-04-15 23:14:46]
一般常識(笑)

たまに変なのが現れるな
お疲れさん
743: 匿名 
[2011-04-16 02:07:55]
宣伝も兼ねてるんでしょ。
744: 匿名 
[2011-04-16 22:21:30]
>741

経済的に買えないやつは、黙って読むだけにしたらいかがでしょうか?
745: 匿名 
[2011-04-18 19:15:45]
経済的にって!
安いマンションなのに恥ずかしくない?まじウケル
746: 検討中さん 
[2011-04-18 19:31:49]
とても気に入ってます。

確かに高いマンションではないかもしれませんが、私には丁度良いです。

お高いマンション買える人はわざわざ庶民が検討するスレに書き込まなくてもいいですよ。

747: いつか買いたいさん 
[2011-04-18 20:22:19]
その通り。
748: 購入検討中さん 
[2011-04-18 20:28:51]
上記の 現在の情報 手直しされましたね。
749: 匿名 
[2011-04-18 22:06:11]
>745

ウケる?そんなに面白いこと言ってないよ。
買えないからってひがまないでね。
750: 匿名 
[2011-04-18 22:31:28]
749
面白いんだよっ
そこに気がつかないことが痛いんだよっ
ひがまないでって、ごめん、ぶっちゃけ見下してるぐらいだよ(笑)
751: ビギナーさん 
[2011-04-19 00:16:39]
不毛
752: 購入検討中さん 
[2011-04-19 08:44:03]
契約者スレでは、解約談義ですね。竣工が3カ月遅延とか、解約金が戻るとか戻らないとか...
住む前から不信感がつのる物件には手が出せないな~
753: 賃貸住まいさん 
[2011-04-19 11:02:59]
完売しているので、手を出す場所がありません。
754: 匿名さん 
[2011-04-19 11:11:37]
>752
手を出さなきゃいいじゃん。

竣工が3ヶ月遅延するんじゃなくて、3ヶ月遅延したら手付金を返すと言われてるだけでしょ?

遅延する可能性があるというのは他の建設中物件も同じ。
読解力無いのかただの煽りなのか知らないけど、煽りたいのならちゃんと理解してから煽ろうぜ。
755: 匿名 
[2011-04-19 13:59:39]
っていうか完売ならここ掲示板に書き込む必要なくね?
何を検討してるの?
756: 匿名 
[2011-04-19 14:50:43]
次はⅡ街区だな
757: 匿名さん 
[2011-04-19 14:55:11]
ごもっともです。それでも、あなたを含めて書き込みたい人がごく一部いらっしゃるようです。
758: 匿名さん 
[2011-04-19 21:31:33]
750

買えない方は、いつも同じ事をおっしゃいますね。

759: 匿名さん 
[2011-04-19 23:26:14]
Ⅱについては別スレを建てないといけないってこと?
760: 匿名さん 
[2011-04-20 12:22:01]
750
かなり歪んだ人生を歩んで来られた方と思います。
あなたより苦しい方は沢山おられます。これからのあなたの人生に幸ある事をお祈りしております。
神はあなたをみはなしはしないでしょう。
GOD BLESS YOU!!
761: 匿名 
[2011-04-21 18:25:15]
アーメン
762: 匿名さん 
[2011-05-26 10:50:52]
最初から読んだけど、
311以降流れがすっかり変わったね。
検討する人、ずいぶん減ってる。
763: 匿名さん 
[2011-05-26 22:35:32]
Ⅰ街区は完売したので、検討する人がいないのでは?
Ⅱ街区へどうぞ。
764: 購入検討中さん 
[2011-05-27 07:36:17]
I街区だってまだあるよー。
キャンセル出てるからねー。
765: 匿名 
[2011-05-27 11:10:41]
キャンセル出たんだ?
766: 匿名 
[2011-05-27 13:03:33]
Ⅰ街区は完売してなかったみたいですね。
767: 匿名さん 
[2011-05-31 11:17:28]
はい。完売ではありません
768: 購入検討中さん 
[2011-05-31 12:38:13]
もし、本当に空きがあるなら、MRに行って見ようかな。
Ⅱ街区みたいに一年待たなくて済むし。来年の金利も読めないからなぁ。
769: 購入検討中さん 
[2011-05-31 20:03:01]
私の知人もキャンセルしましたから確かな情報です。

ぜひ問い合わせてきいてみてください。
私達は悩んだ挙句そのまま契約に進みましたがいろんな人がいるようです。

770: 契約済みさん 
[2011-05-31 20:04:13]
検討中になったままでした。
すみません
771: サラリーマンさん 
[2011-06-12 21:31:28]
完売です。
772: 契約済みさん 
[2011-06-12 22:35:04]
本当?
売り切った?

それでも2街区はまださきがながいな。
773: 土地勘無しさん 
[2011-07-08 21:54:31]
トピーって、どうなの?
いつかは引っ越すんですかねぇ
774: 匿名 
[2011-07-08 22:52:02]
スーモ見たら2200万~になってたけどこれって値下げした?
775: 物件比較中さん 
[2011-07-09 17:01:55]
値下げしてるみたいですね。
営業の電話もかかってきてます。

Ⅰ街区のキャンセルもまたでた様です。
776: 検討中さん 
[2011-07-09 19:52:06]
おっ!
Ⅱ街区検討しようと思ってたので、もしかしてちょうど良かったかも。

明日モデルルーム行ってみようかな。
778: サラリーマン 
[2011-07-12 16:20:20]
値下げではありませんよ。販売概要見ていれば、わかりそうなことですが。
779: 購入検討中さん 
[2011-07-15 22:07:07]
担当の方ではなく違う営業の方でしたが、お得になった部屋がありますのでって言ってたけど、値下げってことではないの?
最初の価格よりは安くなってるしね。

あと現地の眺望体験とかあるけど、未入居の自分の部屋に先に誰かが入るのは嫌な気分だけど、傷とかついたり…それを許可してる人はそれなりに何かサービスしてもらえているのですか?
780: 物件検討中 
[2011-07-18 08:10:10]
物件概要よく見たほうがいいですよ。検討者なら。ありえません。
781: 匿名 
[2011-08-13 08:01:01]
2200万円のマンションですか。
年収200万円代の私も買えそうですね 。物件みにいきますね。

782: 匿名 
[2011-08-16 23:47:33]
一がイク【1街区】だよ
縁起が良いね
ニガイ苦【2街区】とは
なるまいし
783: 契約済みさん 
[2011-08-17 21:44:25]
>781さん
頭金2000万あればローン通るかもよ
784: 匿名 
[2011-08-18 21:30:51]
>>783
781です
ライオンズいきました
年収280万円だと正直にはなし、頭金は600万円だと話したら、ライオンズ茅ヶ崎を買えるとの答え。
年収少ないですが、皆さんの仲間入りができるように頑張ります!
785: 匿名 
[2011-08-18 22:31:49]
Ⅰ街区もうほとんど竣工?
Ⅱ街区も着工してる。
両方とも南向きは上層階ならトピーもイオンも気にならないかな…。
ここはなんでもっと南向きをたくさんつくらなかったんだろ。
786: 匿名さん 
[2011-08-20 23:22:48]
もともと、高層マンションを予定していたが、日照権等の問題もあり、今のような建てかたになったらしいよ。
787: 検討中 
[2011-08-28 23:10:38]
大げさな宣伝をなくせば、平米あたり2万円は安くなりそうだけど
そうした方が、早く完売しそうだけど
788: ビギナーさん 
[2011-08-29 06:18:40]
2区買っちまったけどトピーがやっぱなー
24時間稼動とか知らんかったっちゅーの
上の方だから気にならんかなー

つか1区も空きあるみたいよ、こないだ営業さんが言ってた
790: 賃貸住まいさん 
[2011-08-31 23:37:55]
マンション側はだいぶ静かかも、トピー
南の道路側は夜間かなりウルサイな。西側は臭い。

マンション敷地内は果たしてどうか、入居始まったら侵入してみますw
795: 匿名さん 
[2012-07-26 01:36:15]
宝くじをかおうと思っていて思い出しました。
ここの近くのスーパーの宝くじ売り場は当たりが出やすい場所だとか。
マンション見に行くついでに買ってこなくては。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる