株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ町田マークスフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. ライオンズ町田マークスフォートってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-10-11 20:32:40
 削除依頼 投稿する

町田駅徒歩7分のライオンズ町田マークスフォートってどうですか?

所在地:東京都町田市原町田2丁目1番1(地番)
交通:
横浜線 「町田」駅 徒歩7分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:51.65平米~90.37平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-09-07 09:53:34

現在の物件
ライオンズ町田マークスフォート
ライオンズ町田マークスフォート
 
所在地:東京都町田市原町田2丁目1番1(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩7分
総戸数: 56戸

ライオンズ町田マークスフォートってどうですか?

263: 匿名さん 
[2011-04-15 22:06:25]
大京さんはなぜ1ヶ月なんでしょうね?他社の契約は売主の責めではない遅れは期限を定めず買主は了解が一般的です。大京さんはむしろ良心的??
264: 匿名 
[2011-04-15 23:08:50]
確かにここまではっきりと期日を決めているデベは無いですね。

責任の取り方についてはハッキリしていると思います。

ただ、今回はそれがある意味仇となったのは間違いないですし、今後の対応には苦慮するでしょうね。
265: 匿名 
[2011-04-15 23:44:32]
くだらないね。どこのデベもそんな家賃保証なんてしてないよ。数ヶ月程度でグズグズ言ってるならスッパリやめちゃいなよ。東北地方で家買いなよ。東北地方なんて数ヶ月なんかじゃ無くて数年先も解らないんだから、痛み訳しようよ。住宅購入出来るなんて幸せだよ。
266: 匿名 
[2011-04-15 23:52:45]
数ヶ月程度と思われるか思われないかは購入者一人一人違うと思います。

もちろん265さんのように余裕があれば一番なのでしょう。

本当にうらやましいです。

ギリギリの生活でも家族の為にも何とかマイホームをと思っている人が意外に多いことを分かって欲しいです。
267: 契約済みさん 
[2011-04-16 00:19:24]
265

契約は契約。くだらないと思うなら、貴方は勝手に認めれば良い。
痛み訳(w)というが、無条件に遅延を認めたら、大京はどんな痛みを伴うの?痛みを伴うのは買主だけだよ。
268: 契約済み 
[2011-04-16 12:49:17]
265さん


267さんと私も同意見です。
確かに東北の方達のことを思うと書かれていることは正論だと思います。

でも、それとマンション建設とは別の問題だと思います。
契約者は新居に対してそれぞれ夢を持っていると思います。

なので色々な意見はあると思いますが、買主としては
売主「遅延になりました。なのでその間の家賃は負担してくださいね。」
買主「はい、わかりました。」
とはならないはずです。

個人的には当然保証は求めて然るべきだと思います!
269: 匿名 
[2011-04-16 19:52:10]
販売が遅れると言うことは大京にとっても大打撃だと思いますよ。販売出来ない間は売上げが無い状態なので。
金額が大きいだけにすごい損害なのではないでしょうか。
270: 匿名さん 
[2011-04-16 20:04:06]
 263です。荒らすつもりはないんです。すいません。 単純な質問なんです。

 1ヶ月となっている以上、大京さんの負けでしょうから買われた方をどうこうはありません。でも買主だけが損というわけではないです。
大京さんもお金を借りて事業を行ってますから、予定期日に資金回収ができないとなると金利負担だけで大変なことになるはずです。しかも大京さんは全国展開ですから大損のはずです。

でもなぜこういう契約なんでしょう?この契約だと地球が滅亡しても遅れは1ヶ月しかだめなんでしょうね。
大京さんの責めにきさないのに。。。
 大京さんの物件を契約された方は良かったと思いますよ。
 264さんの言う通り、他社は違います。

  あと今、竣工時期って決まるもの?夏の計画停電がある以上、まだ見通しふぁたたないのでは?
271: 契約済みさん 
[2011-04-17 07:30:31]
>262さん

昨日、現場を見てきました。
現在は5階の工事に取りかかっていましたよ。
地震直後に見に行って以来でしたが、少し高くなったな位の感じです。
272: 似たような経験者 
[2011-04-17 09:13:04]
大京さんを擁護している方々は、家を購入したことがあるのでしょうか?家を決めるって、『家』だけを決める訳ではなく、付随していろんなことを決めることになります。その労力は大変なものです。被災者のことを思って我慢しろという風潮がすごくありますが、契約者の方々にも気持ちや心があります。文句ぐらい、出ますよ。
契約者の皆さん、冷静に対応して、1番いい選択をしてください。
273: 契約済み 
[2011-04-17 10:37:35]
271さん

262です。
さっそく見に行っていただいたみたいでありがとうございました。
工事に関しては若干進んだという程度のようですね。
もしまた見に行かれることがありましたら、状況を教えてください。

272さん

そうですよね。
このような時期になってしまったとはいえ、おそらく人生で最高額の買い物になりますからね。
慎重に、ベストな結果を追求するようにしたいと思います!
274: 匿名さん 
[2011-04-17 12:47:36]
こうなってくると、中小の不動産会社は倒産するとこもあるでしょうね。大京もあまり経営状態良くないみたいだし、もし資金繰りが悪くなって倒産したら、契約者はどうなるんだろう。
275: 匿名 
[2011-04-17 14:15:21]
マンションを購入するということは自己リスクと自己責任を伴うということです。ここは国立や狛江の物件とは状況が違います。国災レベルの災害の影響で引き渡しが遅れてしまうのは仕方がないことではないでしょうか。家賃保障だ、なんだかんだと大京に全国の契約者が保障を求めてたら、大京は潰れて、結局は契約者は家賃保障以上に大きな損害を受ける可能性があると思います。
私も他の大京物件の契約者です。ここの契約者の方々と同じ状況にありますので契約者の方々の気持ちも良くわかりますが、大京にも潰れて欲しくないと思ってます。
276: 契約者 
[2011-04-18 05:55:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
277: 契約済み 
[2011-04-18 07:38:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
278: 匿名 
[2011-04-18 08:35:38]
野村物件とかも遅延みたいですね

先行して申し出てるだけましじゃない大京
279: 匿名 
[2011-04-18 14:14:36]
276さんは契約者とのことですが、営業から説明を全く受けていないのですか。
おかしいと思う点は営業、それで納得できないならしかるべき人に相談してはいかがですか?
280: 匿名 
[2011-04-18 23:17:11]
279さん
276です。
ごめんなさい、ここの契約者でなく大京の他の物件を契約した者です。

引き渡しが遅れるかどうかは3ヶ月前にならないとわからないと言われていて、白紙解約もその時に3ヶ月越えて遅れる場合となっているので、なぜここは始めから解約できるのか疑問に思ったので質問させていただきました。
281: 契約済みさん 
[2011-04-19 11:48:34]
だいぶ話がごちゃごちゃしてきたので
契約された方は住民板のスレに移動しませんか?↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159380
既にスレが立っているようですので。
282: 匿名さん 
[2011-04-19 12:58:41]
たぶんここは小規模なマンションですし、しかも需要もあるみたいですので、解約されてもリスクが少ないのだと思います。むしろ今資材が高騰しているので、地震前の値段だと売主にとってあまり利益がないのかもしれません。解約されたら値段を上げて販売できるんじゃないんですか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる