デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工インテックはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工インテックはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-30 19:50:18
 削除依頼 投稿する

長谷工マンション専門のリフォームやオプション部門の会社です。
私の場合、営業は頼りなさ過ぎでしたが、施工担当者はテキパキと仕事ができて安心しましたが……

[スレ作成日時]2010-09-06 18:31:40

 
注文住宅のオンライン相談

長谷工インテックはどうですか?

1: 契約済みさん 
[2010-10-13 21:31:06]
新築時のオプション制限が多すぎで、リフォーム事業部で出来る事は新築時に絶対しない。
リフォーム事業部を紹介してもらう様にお願いすると、『そちらで勝手に調べてして下さい』との事。
正直、残念です。
2: 契約済みさん 
[2010-10-22 11:28:11]
先付けオプションの申込に関して、当方も不満がありました。

検討資料も手元に無い状況で、申込会の案内の電話が掛かってきました。
水曜日辺りの電話で、週末開催の申込会へのお誘い。
日程的にムリですし、何より、パンフレットも何もない状況で、どう検討・申し込めというのでしょう?
また、最終申込期限も迫っているとも言われました。
まずは、前もってカタログを送るべきですし、締め切りも提示しておくべきでしょう。
この時点で、かなりの不満。

とにもかくにも、当初の申込期限よりも早い日にちに、先付けオプションの申込を済ませました。

ほどなく、請求書が届きました。速達で。

しかも、送付状に記載の振込期限は、
申込書(いちおうは契約書ですかね)に記載されている振込期限よりも、随分早い日程。


申し込み期限ギリギリの案内。
その後のパンフレット発送。
なのに、請求書だけは迅速な対応。
その上、振り込み期限は、契約書よりも早い期日を指定してくる。

こんな感じで、申込・支払等の事務系手続きに関して、客の立場に立った対応は微塵もありませんでした。
施工系の担当者は、普通に業務をこなされます。

オプションに関しては、入り口の時点でのゴタゴタがあまりに鮮烈過ぎな記憶・・・。

以上、個人的な感想です。
たまたま担当者に問題があっただけと思いたいです。
3: 契約済みさん 
[2010-12-13 12:00:51]
ダメな子会社の代表例です。
特に新築のオプション等は、何様の対応しか出来ません。
販売のアーベスト側に迷惑を掛けても当たり前。
多数物件の掛け持ちの場合は、都合次第でしか対応しない。

例えば、
購入検討の商品確認に対して、
平気で『其方の物件の担当から外れました』と言い、
翌週には、『以前、ご検討の商品は如何でしょうか?』と平気で言える。
思わず、『貴女が断ったでしょ!』と言い返してしまってから、連絡無し。

所詮、長谷工の威を借りた小者集団だと思います。
ちなみに彼女は関西エリアです。
4: 匿名さん 
[2010-12-13 13:04:18]
長谷工ってだけで駄目会社ですしね。期待したらだめですって。
5: 匿名 
[2010-12-13 23:15:45]
↑それはアナタだけの偏見でしかないな!
6: 住まいに詳しい人 
[2010-12-14 10:04:52]
ないことない。あなたよりは業界に詳しい自負がある。
7: 匿名さん 
[2010-12-14 18:54:22]
長谷工インテックを通して設置したエアコンの室内機の表面が傷だらけでした。
機能に支障はないけど、いい気持ちはしませんね。
8: 匿名さん 
[2010-12-14 19:44:56]
リフォームしてもらいましたが、何一つも問題ありませんでした。
他の会社と相見積りしましたが、他社より大変に安い早割でお得感一杯でした、大感謝♪♪
9: 匿名さん 
[2010-12-15 23:32:12]
会社とは関係なく営業担当や職人の質の問題ですね。
10: 匿名さん 
[2011-03-22 10:20:00]
会社の管理体制が駄目だから、営業も現場も駄目になる。
親会社におんぶに抱っこじゃ駄目なままでしょう。
11: 匿名さん 
[2011-07-18 22:33:25]
長谷工インテックでフロアマニキュアNANOの施工を
検討していますが、過去施工を経験された方、出来具合は
どうでしたか一報を
12: 匿名さん 
[2011-09-12 13:24:10]
新築でしたが、フローリングの仕上がりが悪かったのでコーティングしても台無しです。
(フローリング下のクッション材の施工不良でフローリングに割れが発生しました。)
施工が長谷工のマンションなので、内装は長谷工インテックが担当でした。
13: 匿名 
[2012-03-15 18:20:46]
本当にビックリするほど連携が取れていない。
オプションの見積もり金額も間違える
ありえない。!(◎_◎;)の連発です!!
こんな会社があるんですね
残念です
14: 匿名さん 
[2012-03-19 22:59:30]
オプション会でフロアーコーティングは
何処の会社でやるのと聞いたら、自分がやりますってスーツ着た営業さんに適当な回答されました。
16: 匿名さん 
[2012-04-08 16:59:22]
いい加減な会社は長谷工インテックだけかと思っていたら、
長谷工アーベストも同じようにいい加減な会社でした。
調子のいい、口先だけの会社だという事が、色々あって
よくわかりました。

業界でも、いい加減な会社で有名なのでしょうか?
できる事なら、もう2度と関わりたくない会社です。


17: 購入経験者さん 
[2012-09-12 19:59:38]
私もオプションの洗面所の棚据え付けについて、見積もり金額を万単位で間違えられ、さらに、寸法を大幅に間違っていて据え付け工事が失敗に終わった。度重なる間違いに、もう棚はいらないからキャンセルしてくれと申し入れたところ、「わかりました」という返事だったが、後日請求書が送られてきて、棚を据え付けてもいないのに代金4万円を請求してきてびっくり。インテリアコーディネーターはよさそうな方だっただけに、会社の姿勢やプロセスの不備には大変がっかりしました。
18: 匿名さん 
[2012-11-02 22:24:31]
確かに連携悪すぎ。
オプション会の日程変更で、折り返し電話すると言って忘れられ、
ショールームの予約でも折り返し電話すると言われて1時間半待ち。
結局自分で直接ショールームに予約。
使えなさ過ぎる。
20: 偏屈老人 
[2014-06-08 14:51:16]
主題と少し違うかもしれませんが、感想を、、、、
長谷工インテックのインテリア相談会というのがあります。
http://www.haseko.co.jp/hit/i-tokyo/consultant/cst_top.html
webサイトでは、「インテリア相談会・販売会では、お客様のマンションに最適な商品を特別割引価格でお求めいただけます。各商品のコーナーでは、専門の担当者がお客様のお部屋にあわせたご提案を」と説明されていて、販売のための囲い込みであることが明らかです。
ただ、個人の経験では、「マンション購入者に対するインテリア相談」であるかのような説明を受け、案内状、参加申し込み、時間設定と進んでいたので、「マンション購入者がインテリアを検討する場合の注意点、トラブル防止、幻惑被害防止の相談会」であると誤解して参加してしまいました。
「インテリア相談会」は、提携業者による独占販促集中拘束でしかありませんでした。入れ替わりでインリアの種別毎の業者?担当者が商品宣伝にこれつとめ、如何に買い得であるか、この機会だけが割り得であるのかを言います。
これからインテリアを検討しようとして、そのための検討上の注意などを学習する目的で参加したものには、まったく見当違いの相談会ですし、使用上、業者選択、商品選択で生じる問題点・注意点、効果の実際的な程度などの質問に対して回答できる知識や経験は、相談会の専門担当者にはほとんどないようでした。
実際に注文した場合に工事等がどうなるのかなどは不明ですが、「自分が購入するマンションに、どのようにインテリアを検討するのがいいのかについて、アドバイスやコンサルテーションを受けたい。マンション購入者のそうした不安をサポートしてくれる相談会」と思い込んだら、ひどい目に遭うと思います。
なお、大幅な割引を提示してくれますが、同様のものを他の業者から購入するように選べば、おそらく数割は安く購入が可能と思います。場合によっては市中価格の倍額の商品を購入する注文をする羽目にもなる可能性はあると思います。
また、事実上効果がないか、入れたことを後悔するようなものをインテリア相談会担当業者の勧めで購入してしまう可能性もあると思いました。
多くの知識を持っていて、インテリア相談で進められる内容や価格を自力で評価出来る能力を持っている方は別として、普通のマンション購入者は長谷工の関係の勧めには乗らないのが一番ではないかと思います。
(長谷工が、他のマンション業者と比較してどうなのかは、知りません。もしかすると、他のマンション業者も大同小異なのかもしれません。ただ、個人的には、長谷工は囲い込んだ客に徹底的に売り込む業者というイメージを懐いてしまいました)
21: 契約済みさん 
[2014-06-09 00:17:46]
この度、マンションを購入した者ですが…。
アイセルコ担当者のダメダメ加減に呆れてしまいました。
でも、ここのスレを読んでいると、この担当者だけでなく
会社そのものがダメなんだって理解出来ました。
本当にビックリする程、仕事に対してのプライドの無さ
お客様の立場で考える事なんて、到底出来ない人達。
何に怒っているかさえも理解出来ない人達。
そんな人達に説明するだけムダ!
施工過程で取り付けないと、難しい物だけオプションを
選び、あとは自分で安心してお任せ出来るリフォーム会社
で思う存分、自分好みのお部屋にしよう!と心に決めました。
23: 契約済みさん 
[2014-06-11 01:10:42]
このたび、長谷工インテックにてインテリアオプションを色々頼んだのですが、細かいミスが多くて嫌になってきました。

相談会の日付と曜日があってない事は何度かあり、その都度訂正があります(こちらから言わないと気がついてない時もある)
返信して下さいとの手紙が来ても、返信用封筒は入ってない。などなど、どうでもいい様なミスがあります。
コーティングや、エアコンなど、結構値段が張るねと話ていたら、後ろで聞いていて、「高くありません!」と上から目線で・・・
事情があり、外注など手間がかかる事が出来ないため、仕方なく、長谷工に頼みましたが、小さいイライラがあり、思わず書き込んでしましました。
ちゃんと、施工していただければ結果オーライですが・・・ちょっと不安

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる