デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工インテックはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工インテックはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 20:38:31
 削除依頼 投稿する

長谷工マンション専門のリフォームやオプション部門の会社です。
私の場合、営業は頼りなさ過ぎでしたが、施工担当者はテキパキと仕事ができて安心しましたが……

[スレ作成日時]2010-09-06 18:31:40

 
注文住宅のオンライン相談

長谷工インテックはどうですか?

62: 匿名さん 
[2019-09-24 13:55:04]
>>61
長谷工インテックの方ですか?
受付担当も、採寸に来た担当もびっくりするぐらいの対応の悪さで本当にひどいですよ。具体的には備え付け家具の図面を別の契約者のを送付してきたり、図面の説明が実際と異なっていたり。こんな会社見たことないくらいひどいです。
63: マンション掲示板さん 
[2019-09-24 18:48:51]
>>62 匿名さん
私は長谷工インテックの人じゃないです。私の時は担当の方がいい方だったのでありのままを書いたまでです…。みなさんの担当は良くなかった様で大変でしたね。
64: マンション掲示板さん 
[2019-10-04 11:55:55]
オプションの商品について調整中に、担当者から連絡がなくなったので、本社に問い合わせをしたら、何の謝罪もなく何事もなかったように別の担当者から連絡が来ました。ミスをしても担当者でもみ消し、謝罪もしない組織体制と社風なのだと思います。これほど雑で誠意がない会社は関わったことがないです。オプションは他社でもできるものが多いですし、絶対にここにお願いしない方がいいです。
65: 匿名 
[2019-10-21 10:29:21]
とにかく対応が凄まじく酷い。オプションの知識もないし、問合せの回答もないまま申し込みさせようとしてくる。
仕様確定してないのに勝手に期限設けて申し込みさせてくる。
責任者呼ぶもなんの解決にもならず。
66: 匿名さん 
[2019-10-23 12:27:02]
長谷工インテックでカップボードや照明、カーテン等たくさんオーダーしました。オプション会で対応してくださった方はとても丁寧で信頼できましたが、その後を引き継いだ担当者がひどすぎます。入金や納品に関する必要な連絡が一切なく、引っ越し直前になり不安になってこちらからかけると、カーテンが約束の納期に間に合わない。クーリングオフ期間を設けていたためと言うが、その説明も無く、間に合わない連絡も一切なし。書き始めたら止まりません…。高い商品を販売しているのに、どうしたらこんなにお粗末な対応ができるのか理解しがたいです。余りに頭にきたのでキツくクレームを付けましたが、他のお客様からも同様のクレームが無いのか、またクレームに対する企業改善が無いものか、不思議で仕方ありません。こちらの口コミを早く見つけたかったです。明後日引っ越しですが、照明や代替品のカーテンが無事納品されるのか、また、高いカップボードや吊り戸棚や鏡など、後から納品されるものも無事きちんと設置してもらえるのか、不安です。
67: 匿名さん 
[2019-11-26 21:30:20]
みなさんの口コミがあり、不安な気持ちのまま先日インテリア相談会にいきました。
運営?なのかな、指示している人は数人いたけど良かった。受付は混雑してましたがスムーズに案内してくれました。
インテリアコーディネーター?の女性がその運営らしき男性に、なにやら文句を言っているのが気になる。
販売員は一つ一つ丁寧に教えてくれました。私達の所でも時間をたっぷりかけてくれました。本当によかった。ただ、1人に時間をかけていたせいなのかアイテムごとの待ち時間が長かったです。
でも。インテリアコーディネーターの女性は早く早くと言わんばかりに終わらそうとしてて少し。嫌でした。
アイテム全て見積もりになりましたが、電話した時も丁寧だったので少しですが注文しました。
他の人が言う通り、当たり外れはあるのかな。
68: マンション検討中さん 
[2021-03-17 16:38:40]
販売するもの何から何まで市場価格の2倍でした。即キャンセルです。
69: 匿名さん 
[2021-03-24 22:07:49]
先日の内覧会の際オプションで頼んでいたカップボードが設計図と違っていました。担当いわく設計図を書き写した時に書き間違えたようです。一応謝罪はありましたが開いた口が塞がりませんでした。素人じゃないんだから。しかも代替品は入居後になるようです。
これからここのオプションを検討している方は違う業者を選ぶよう強くおすすめします。
70: 匿名さん 
[2021-05-20 00:17:48]
インテリア相談会、価格はやはり高いですね。
けど、価格ではない魅力を感じました。
女性が最初から最後までついてくださり、アドバイスをしてくれたり、メーカーさんなのか代理店の方なのかわかりませんが、商品担当者の方が入れ替わり説明してくれる感じでした。
価格だけみるとやはり驚きますが、鍵をもらう前に取り付けてもらえる魅力や、保証内容に納得出来たので注文しました。
かなり予算オーバーしましたが、安心を買ったと思います。
先述されている悪評ばかり目立ちますが、自身の場合は、後の電話対応も丁寧だったのでとても満足できました!
トータルコーディネートもできますし、サンプルも選び切れないほどありましたし、わからない規約の事とか重要事項の事もわかりやすく教えてもらえたので、新築マンションを購入された方は、買う買わないは別として行かないと損ですよ。
71: 匿名さん 
[2021-11-08 18:39:21]
私の場合、建築オプションと設備アップグレードの中でも後からだと手間がかかるものについては割高と感じつつお願いすることにしました。ただインテリアコーディネーターのような女性は素人同然でしたね。
72: 匿名さん 
[2022-03-13 11:00:25]
今後一切かかわりたくない。
値段云々もあるが、連絡の遅さ
確認のなさは呆れる。
73: 匿名さん 
[2022-04-19 19:13:38]
出来ること、できないことをはっきり言ってほしい。最終的にできないっていう解答をされましたが、遠回しに理由を並べられました。話が長くなるなつれ期待が膨らみましたが、結果はNG。なんだそりゃ。
電話対応でしたが。
でも2回目にかけた際に別の男性担当者が電話に出られ、少し別の相談をしました。結局できないという結果なのですが、まず初めに、できない。それから理由を言ってもらいました。
最初に電話対応していただいた方も男性でしたが、同じ解答でしたがどうしてこんなに気分が違うのでしょうか。
担当者ごとにレベルが違うと書いてありましたが、本当にその通りです。
いい担当者に当たればラッキーっていう感じですかね。
74: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-22 12:58:55]
こちらでの評判の悪さに覚悟をしていましたが、本当に酷かったです。インテリア相談会から内覧会まで素人しかよこさない。素人どころか、あなた何しに今日来たの?と言う感じで…。あまり選択肢が多くないのでこちらに頼まざるを得ないことになりそうですが、こんなやり方で通用してきたのだろうか…。すごく不安です。
75: 評判気になるさん 
[2022-08-09 18:03:07]
いついつまでにこのオプションを決めてください、と連絡があったので検討して不明点をメールで問い合わせたが、1週間ほど返答がない。。

こちらも絶対長谷工さんにとまでは思ってないので、電話で追撃しているわけではないのだが、返信が来ない期間が長引くにつれ、長谷工さんにお願いしたいという気持ちは薄まっていっています…
76: 契約者さん7 
[2023-06-24 11:04:25]
悪い評判がたくさん記載されていると思いますが、
長谷工に嫌がらせしようとしている業者が書いているだけなので皆様気にしないでください。
少なくとも私はいい対応していただきました。
友人にもおすすめしています。
77: 通りがかりさん 
[2023-07-06 00:15:09]
いえ、真実が書かれていると思います。
とても嫌な思いをしました。
別の業者さんを探すことにします。
78: 名無しさん 
[2023-07-16 22:39:54]
>>51 匿名さん
これは完全に?ウソ話ですね。何のために?
79: マンション掲示板さん 
[2023-08-21 11:52:28]
長谷工インテックいいと思いますよ、全部頼りきってました
特に家具相談はショールームの予約手配から、見積もりのとりまとめまで対応してくれます
ショールーム担当にやりたいことや図面も伝わってて、話が早い早い。他社さんも普通の対応なんですかね、他社を知らないのでわからず

マンション素人からすると、凄い助かりました
80: 通りすがり 
[2023-12-07 21:02:02]
>>79 マンション掲示板さん
私も今日はじめて口コミを見ましたが、私はとても悪い印象はありませんでした。
9月にマンションの鍵をもらい部屋に入ったらもうすっかり内覧会の時との差に感動を覚えましたよ。
インテリア相談会というものに行ったのも1度だけですが、女性の方が丁寧に教えてくださりましたのでとても助かりました。
私の生活を一緒に考えてくださりまして、いらないものはちゃんといらないと言っていただいたのでとても信頼できました。
お値段は高いのか安いのかわかりませんが、この歳で色々なお店巡りをするのは大変なのでそれがなくなるだけでとても満足のいくものでした。
インテリア相談会の後、長谷工さんに色々わがままを言ってしまいましたがご担当の男性の方が優しく丁寧に教えてくださりましたので今日もこうして楽しい生活ができております。
かねたやさんの担当さんにも家具を選んでいただきました。
もうお店が無くなってしまったのがとても残念です。
81: 匿名さん 
[2024-03-10 20:38:31]
マンションインテリアオプション会って、内装の全てを、例えば『ブルックリンスタイルにしたい』と考えていたとして、トータルコーディネートのような内装プランニングを具体的にしてくれた上で注文するオプションを提示してくれるものなのでしょうか?

それとも、それぞれ、クロス担当・オーダーカーテン担当みたいな方が、かわるがわるやってきて、個々で品物で選んで組み合わせなどを自分で想像しながら注文しなきゃな仕組みなのでしょうか。

また、造作家具(オーダー)というのは、どんなものでも頼めば作ってくれるのですか?幅◯cm奥行き◯cmのこんなソファ、とか。
造作といっても、カップボードとか、テレビボード位のものだけですか?
無知なので教えてほしいです!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる