管理組合・管理会社・理事会「管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-12 16:03:28
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元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

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管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

443: マンション検討中さん 
[2020-09-19 21:32:56]
書かれているクレームはどこの管理会社にもあるような一般的な内容。要は担当者次第。
444: マンション検討中さん 
[2020-09-19 21:39:49]
g社には未収督促の専門部署があるようですが、費用対効果はどうなんでしょうね?
445: マンション掲示板さん 
[2020-09-22 20:33:01]
>>435 マンション検討中さん

自社からの弁解投稿でしょうね!
ホント 依頼した内容も遵守出来ない会社です。
446: マンション掲示板さん 
[2020-09-22 20:34:06]
安かろう悪かろうですネ!
447: マンション検討中さん 
[2020-09-23 18:16:17]
>>445 マンション掲示板さん
一般論として、どこの管理会社でも、担当者次第だか、約束を守らない社員もいるのも確か。
448: マンション検討中さん 
[2020-09-23 18:18:01]
>>446 マンション掲示板さん
依頼事項も守れない様では、金額に見合った仕事をしていないと思われても仕方ない。
449: マンション検討中さん 
[2020-09-23 21:41:08]
住民が個人的に管理会社に依頼できないのが原則なので、
委託契約に基づき、理事会から委託内容の履行を要請のうえ、
それでも履行しない場合は安かろう悪かろうを通り越して、
管理費ををドブに捨てているようなものなので、
弁解の余地は無いでしょうね。
450: マンション検討中さん 
[2020-09-23 21:54:48]
電話した時「担当者は休みです。」じゃなくて!
せめて「担当者は休みです・・・が、本日はどのようなご用件でしょうか?
担当者では無いのですが、確認できる範囲でお答えして、それでも分からなければ、
担当者が出社次第折り返し連絡します。」と位は言えんのかね。
451: 匿名 
[2020-09-27 10:29:46]
>>450 マンション検討中さん

そないに一流企業みたいな対応を期待するから腹立つやんか。
期待してないもん。
452: 匿名さん 
[2020-09-27 10:34:59]
なぜそれほど管理会社に愚痴るのでしょう。
管理会社に期待し過ぎじゃないですか。
453: 匿名 
[2020-09-30 23:16:56]
>>452 匿名さん
余程 管理会社に嫌な思いをされたんでしょうね。
一流の大手はちゃんと仕事しよりますよ。
g社は何流て言えばいいんか?
3?4?
454: 匿名さん 
[2020-10-03 21:52:04]
こんな合併でかろうじて生き残ってる会社に期待する方がおかしい。能無しばっかりで外人の方がマシではないかのレベル
455: マンション検討中さん 
[2020-10-06 21:01:07]
>>454 匿名さん
>能無しばっかりで外人の方がマシではないかのレベル
一般の人が読んでも意味が分からん
456: マンション検討中さん 
[2020-10-06 21:02:13]
>>453 匿名さん
一流の大手ってどこ?
457: マンション検討中さん 
[2020-10-06 21:03:36]
>>451 匿名さん
社会人のイロハ
458: 匿名 
[2020-10-08 09:07:06]
>>456 マンション検討中さん
ランキング観たらわかるやん。
g社の人?
459: マンション検討中さん 
[2020-10-08 22:01:54]
>>458 匿名さん
ランキング=一流の大手?
460: マンション検討中さん 
[2020-10-08 22:10:42]
>>452 匿名さん
分かってないから
byマンション管理士
461: 匿名 
[2020-10-09 14:15:49]
マン管=誰でもなれる。
462: マンション検討中さん 
[2020-10-09 16:01:27]
>>461 匿名さん
マン管持ってたこと今思い出した
463: 匿名 
[2020-10-11 18:52:52]
大丈夫よ。
それぐらいの資格やもん。
464: 名無しさん 
[2020-10-22 12:44:33]
>>439 ご近所さん
同様の事が、私どものマンションでありました。通帳と理事長印を持っているので、了解していない工事代金を勝手に引き出していました。理事会との信頼関係もなくなり、最近、管理会社を変更しました。
465: グローバル 辞めました。 
[2020-11-03 23:05:32]
管理会社、変えました。管理会社は、フロントマン次第です。兎に角、調子がイイだけ。
平気で、議事録を改ざんする。約束は、守らない、勝手に銀行印を作っている。重説は、都合の悪い事は話さない。理事長だけ取り込んで決めてしまう。工事、修理は 協力会社と言って フロントマンのお気に会社を使って、3割は高い見積を出してくる。大規模修繕工事は、個人的に、リベートの話をする。修繕積立金に合わせた 工事金額を出してくる。
設計監理は、第三者の会社を入れないと、好き放題の工事をされます。一番怖いのは、
マンションのキーをフリーにコピーされて後で、安全が担保できなくなります。
だから、大規模修繕工事に入ると、工事中・後 泥棒がよく入ると言われています。
管理会社と管理組合とは、利益相反関係に有るべきです。付け込まれないように注意!
466: 販売関係者さん 
[2020-11-18 17:49:43]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
467: 匿名 
[2020-12-07 21:01:10]
この会社の管理物件って三流が多いよな。
468: 匿名 
[2020-12-26 13:08:03]
もう 正月休みなんかな?
469: 匿名さん 
[2020-12-26 23:03:15]
今年も頼んだこと何もせずに、ハウスクリーニングや部屋の買い取りのチラシをポスティングするのだけ熱心だった。本社のPreの顔色しか見てないから、相見積もりの安い業者に変更すると理事長が言ったのに、Preに報告しないと変更できないとか言いやがる。新米理事だけの少人数理事会だと半ば脅し気味にすごんで印鑑押させる。ベテラン理事の時でも、理事会閉会宣言の後に、思い出しました!と50万円もの給水管修理の見積書出して、早く印鑑くれないと水道から赤い水が出て住民さんが困りますとかぬかしよる、相見積もりの時間与えないためだね。大勢の組合員がいる総会は攻撃されないように大人しくしてるくせにな。そろそろリプレイス。
475: 匿名 
[2021-01-22 07:04:58]
[No.470~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
476: 名無しさん 
[2021-01-28 21:12:29]
部屋の修理依頼しても一ヶ月も連絡なし。
再度連絡したら、管理会社と施工業者が言った言わないの水掛け論。

変更先探します。
477: 匿名さん 
[2021-01-28 23:52:03]
変更って言ってもマンション住人の全員の賛同必要でしょ?
478: 匿名 
[2021-01-29 10:58:10]
そうそう。
貴方のマンションじゃないんですから。
住民総会で決めるなりしないとトラブりますよ。
大体 どだいこの会社は管理に使いませんよ。
479: マンション比較中さん 
[2021-01-29 22:44:43]
4分の3以上の住民賛同ないと変更は無理と違う?
480: 匿名さん 
[2021-01-31 11:45:48]
>>479
管理会社変更は普通決議案件なので、だいたいのマンションは1/2の賛同じゃないかな。おまいさんとこのマンションの管理規約はどうなってる?
481: 匿名さん 
[2021-01-31 12:11:17]
>>480
3/4と思ったけど、管理規約見ないと分からない。
マンションによって違うのか。
482: 名無しさん 
[2021-02-27 22:04:09]
>>478
住民総会で決めるなり

って、総会で議題にあげて変更の決議とる以外に変更するあるんですか?
483: 匿名さん 
[2021-03-03 23:19:00]
この会社は管理費が安いということだけしかメリットがないです、当然安いなりの最低の対応しかしません。
とにかくのらりくらり逃げてまともに仕事しません。

担当営業、課長、次長、こいつら誰に言っても理事会との約束も一切守らない会社です。都合の悪いことはひたすら隠します。

例えば、修理依頼しても半年以上ほったらかしは当たり前。
住民や理事会が何度催促しても動かない、金払うのがアホらしいですよ。
早く管理会社変更検討をお勧めします。少々高くてもしっかりした会社を選びましょう。この会社に任せてたらとんでもないことになりますよ。理事会に顔出すのと管理費引き落とし業務をやってるだけ、管理なんてマジで何もしないんですから。

[一部テキストを削除しました。]
484: 匿名 
[2021-03-05 13:00:27]
三流会社はそんなもんやわ。
487: 匿名さん 
[2021-03-22 09:44:58]
ここが管理会社のマンションに住んでるけど、騒音問題の件で相談したら最後まで話も聞かず、「あー、じゃ掲示板に張り紙しときますー」って、定型文のような張り紙しかしてくれなかった。この内容じゃ全然相手にも伝わらないからもう少しわかりやすいところに、もう少し具体的に書いて欲しいと頼んだら「普通は騒音問題は当人同士で解決するものであって、張り紙にも具体的なことを書きすぎるとこちらが責められるので」と言われて、もう諦めたよw
掃除のおばさんとかは丁寧でいいけど。
488: マンション掲示板さん 
[2021-04-13 23:44:23]
>>483 匿名さん
フロントマンの担当物件数を聞いてみたらどうですか?10物件以下ならフロントマン資質の問題、11以上なら会社の体質の問題ですね。
489: 評判気になるさん 
[2021-04-14 05:20:51]
「騒音問題は当人同士で解決するもの」
当たり前の事じゃね?
490: 匿名 
[2021-04-16 13:06:48]
いや 管理規則があんねんから普通 管理会社が仲に入るやろ。
あ、この会社やったらあかんな。
491: マンション掲示板さん 
[2021-04-23 22:26:06]
水漏れが酷く、連絡したら、大健と言う協力会社が来た。何もせず確認するのが仕事です、と言って帰って行った。何もしないなら来るな??違う業者に頼み修理しました。管理費返せ?

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