管理組合・管理会社・理事会「管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 16:03:28
 削除依頼 投稿する

元、第一建物管理㈱。現、グローバルコミュニティ。
この管理会社ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-09-05 19:26:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?

144: 匿名 
[2014-12-04 11:29:33]
社員の教育が全くなっていない。マンションの総会でも突っ込まれた質問をされても答えられず、その場しのぎの適当な返事をする。信じられない。録音しておこうかと思うぐらい。担当者が話にならないので上司を出してもらっても、上司も上司でこちらが聞きたいことと全く違うことを話し出す。相手がどういう質問をしているのか理解もできないのか。
145: 匿名 
[2015-01-18 20:02:03]
管理費滞納に対して、取立てが甘いと思いますが、他の管理会社の状況を教えてください。
146: 契約済みさん 
[2015-01-26 13:57:57]
担当者にもよるのかもしれませんが、対応がわるすぎます。言わなければほったらかしです。
他の管理会社に移行してる事例がたくさんあるみたいなので管理会社を変えた方が良いと思います。
147: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2015-02-03 04:08:08]
大阪市北区の分譲マンションで、階上で水漏れ事故が有りましたが、(知りません。当事者で話し合いなさい。)と言われて、放置されました。最悪な会社です。管理しないで管理費を取るアクトク会社です。すぐ管理会社を変更した方がいいです。外壁塗装も激高です。
148: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-02-03 15:48:57]
 神戸市内の10年程度のマンションで現在理事してますが、対応は良いと思います。

管理人さんや、掃除の方もしっかりされてますし、対処も割とすぐきちんとあります。

担当さんが、きちんとされてると思うので、担当さんでのばらつきはあるのかも知れません。
149: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-17 18:19:09]
詳細は控えますが、「ひどい」としか言いようがありません。


清掃等はきちんとされているので、その点はいいと思います。
自転車やゴミ置き場などの荒れ具合は、どこでもある問題だと思いますので、
通常は何も問題はありません。

しかし、不具合などの対応は、最低でひどい。
グローバルコミュニティの社員は、まともな人間がいないのかと思うくらいです。
担当、担当の上司、その上司、さらにその上司・・・
対応の不備による謝罪に来ておきながら、その時に不具合を指摘して・・・放置。


対応がひどいので、法的に対応するため準備しています。


ここのスレを見ていて、同様に気分を害してる方がいらっしゃいますが、
よろしければご協力頂けないでしょうか。

ご協力して頂けそうであれば、メアドを掲載しますので、
個人が特定されるようなことはメール内に記載せずに、
どのような状況だったかお教え頂けないでしょうか。

弁護士費用はこちらで負担しますので、
当方の問題だけでなく、ご協力頂いた方の問題解決もさせて頂けないですか?

メアド掲載後、ご連絡頂いた方には、当方の弁護士よりメールにて連絡致しますので、
ご協力頂ける方は弁護士へ連絡をして頂けませんか?

弁護士のHPなど、きちんとご安心頂けるようにはします。


この会社には、本当に腹が立っていますので、
ご協力して頂けそうな場合は、レスを頂いてもいいでしょうか。
150: [男性 50代] 
[2015-03-05 16:45:57]
同じく酷い目に合いました。
この管理会社は迷惑であって管理会社として存在しないでほしいです。
151: 販売関係者さん [男性 40代] 
[2015-03-14 03:44:59]
↑「酷い目にあった」
具体的に言ってください。
152: 匿名希望 
[2015-03-29 20:28:16]
最近、理事長が独裁的な人に代わりました。煩いのでフロア担当はその理事長の言いなりになっています。
特に総会には議長の代わりに司会進行もしなければいけないのに議長に任せて自分は座っているだけになっています。
気楽なものです
153: 匿名 [男性 20代] 
[2015-04-02 12:59:47]
宅配ボックスの故障で荷物が閉じ込められ連絡しました。一週間ほど待ちましたが、修理されることも再度連絡されることもなかったのでこちらから再連絡してようやく対応を始めました。
プロバイダ契約の時も二回目で漸く対応しましたし、ドアホンの修理もしないしで管理する気が見えない。
154: 匿名 [男性 20代] 
[2015-04-08 18:08:30]
↑ようやく対応を始めたと書いたが、嘘だった。
電話して今度こそ対応を始めたと勘違いして書いたが、実際は二回目の電話から6日たった現在も修理はなされていない。修理の予定なども連絡されていない。
最初の電話から12日経ったが、いつになったらボックスの荷物が取り出せるのだろうか?
155: 匿名 [男性 20代] 
[2015-05-01 11:10:13]
一言で言うと、誠意を感じれない会社ですかね

管理会社がグローバルコミュニティに変わった途端
マンション自体の品が無くなったというか、何の取り締まりもなくなりました
苦情を問い合わせても電話受付の方も適当ですね
いざ担当が出てきても責任感を全く感じさせない物腰の上
知識も対応も適当ですね

何の管理もできていないように思います
156: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-05-09 19:16:20]
グローバルコミュ二ティ、私のマンションの担当者は適当に仕事されてると思います。何を問い合わせてもいつも、忘れ去られ、折り返しの連絡がありません。
157: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-05-28 15:06:38]
この会社が管理しているマンションに住んでいましたが、出て行く時の対応が不誠実極まりなく、ウンザリしてしまいました。本当に社会人かと言うような語り口。自分の都合の悪い話の流れになったら黙る。話がまとまったと思ったら数日後にまた話を振り出しに戻してくる。

世間はこの会社をどう思ってるのかと検索したら、すぐこの掲示板にたどり着きました。全ての社員が悪いとは言いませんが、誠意のない社員がかなり多いことは間違いなさそうですね。
158: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-05-29 14:53:46]
清掃等はちゃんとしてますが、退去時ほんま最悪。
退去の翌月の家賃が引き落としされてて、問い合わせたら町会費の引き落としの関係で〜と言い訳。
そもそも町会費の請求は前年は振り込みだったのになんで急に引き落としやねん。
しかも差額分返すの2ヶ月先とか言われました。
ほんまなんなん?て感じです。
159: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-30 09:42:46]
2015年5月25日不具合に対して電話しました。
電話では女性が応対。
要件を言い終わる前に「あっマンション名言ってくださーーい」「あっそのマンションでしたら〇〇が担当なんで折り返させますねーー」と内容を聞かれるまでもなくあっさり切られる。
5月30日現在折り返しの電話一切なし。
電話対応といい、本当に社会人の対応かと耳を疑う。
不具合はそのままもみ消す気なのか?
160: 契約済みさん匿名 [男性 60代] 
[2015-06-01 15:24:35]
震災から20年 マンション建築から15年 昨日総会が 終わり 現在長期修繕工事中のマンションに住んでいるものです
このサイトを見ると 信じられなうような内容ばっかりで びっくりしました。 震災を経験している事もあり 今まで15年の間に いろんなことが 有りましたが 全ての問題を 完璧にとは言いませんが 住人を中心にして グロ-バルに手助けいただきながら 解決してきました。修繕工事の建設会社も入札により 施工会社を指名し 現在工事中です又 グローバルにも 管理委託契約を更に1年可決したところです。
161: ちい 
[2015-06-15 22:57:43]
>>153
今、宅配ボックス故障で受取できずでここ数日グローバルコミュニティの対応最悪でした。
常識がなさすぎる。
みなさんが書かれてる通り、誠意ないしいくら待っても連絡ないしで終わってます。
ろくな上司がいないんでしょーね。

何言うても無駄そうなんで、とりあえず早く受け取り済ませたい。
住んで長いですが今までこういうことなかったんでめっちゃ残念です。
162: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-06-20 07:16:37]
入居10数年になります。KBSシラカワ時代は担当者も機敏で問題意識はなかったのですが、グローバルコミュニティになってここ数年、総会議事録は作れない、文書の内容、数字は誤りだらけ。現在、管理会社を変えるべく外部監査を実施しています。万が一にもなんらか不正が発見されないことを祈るばかりです。
163: 匿名さん 
[2015-06-27 18:38:02]
大阪や京都の区分分譲してる賃貸ワンルームマンションの管理をたくさんしてるよね
グローバルコミュニティの看板があるから

でも本当の管理会社は日本エスリードや日商エステムやプレサンスコーポレーションだったりするよね?
現地作業の下請けって儲かるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる