注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「不動産屋さんから紹介 アサカワホームどうなの ? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 不動産屋さんから紹介 アサカワホームどうなの ? 
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-11-21 19:01:59
 

不動会社さんからアサカホームを紹介されていますが・・・
実際はどうでしょうか

いろいろな掲示板を見ると・・・ちょっと!!

皆さんのご意見は

[スレ作成日時]2010-09-05 02:07:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

不動産屋さんから紹介 アサカワホームどうなの ? 

31: 地元不動産業者さん 
[2010-11-27 08:18:23]
紹介料はつきものです平均150万~200万ですね
必ずアサカワともう2社それも自分で住宅展示場をもっていないような(大手ハウスメーカー以外で)
口コミなどで自分で検索して相見積りするのがいいと思います
紹介=契約なんて不動産屋はそんなにお人よしじゃないよ
自分で確認して契約する事
銀行も一つくらいは発掘する事です⇒工務店からの紹介もお薦め
とにもかくにも不動産やだけにすべて任せない事
火災保険から登記まで自分で納得して進める事
契約してしまったりお金払ったら全て終わりですよ
後戻りすることが全てお金で帰ってくるから
同業他社のひがみ?なんてコメントあったけどそれはそれ
32: 匿名 
[2011-03-21 19:16:26]
紹介料が150~200万とか、どこの素人ですか?
住宅の利益率ってどれくらいだか知ってますか?
不動産屋なんて手数料商売なんだから、
利率の良いろ紹介してるだけだよ
34: 匿名 
[2011-03-21 19:52:12]
不動産業者からすれば土地契約した時点で自分たちが取りっぱぐれる可能性まず無い
あとはどんな糞ったれた家が建とうと、自分たちには影響が無い
となれば建築業者から貰える紹介料は美味しいボーナスだよな
取れるだけ取るわそりゃ
36: 匿名さん 
[2011-05-03 00:48:47]
他のスレで、参考になるレス見つけました↓
 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/19952/res/56

これによると、アサカワホームは不動産屋を儲させてくれる
不動産屋にとってよい建築屋らしい。だから不動産屋が
一生懸命に紹介を持っていくんですね。納得!
37: 匿名 
[2011-05-03 03:59:03]
業界内では有名と言うよりあたりまえの話しです。
38: 匿名さん 
[2011-05-24 19:19:49]
近所付き合いで考えたらアサカワホームはやめたほうがいいですよ。

近隣住民の迷惑を考えずに建設するのでかなり腹が立ちます。

近隣住民からのクレームは無視です。


私の住んでいる隣もアサカワホームなのですがかなり迷惑!!!

アサカワホームに頼んだ人とも仲良くする気はありません。

近所付き合い以外のことはわかりません。ごめんなさい
39: 物件比較中さん 
[2011-05-24 20:43:06]

土地購入したらアサカワを紹介されましたが・・・

自分達で建築会社を探しております

やっぱり

比較しないとねー

アサカワの現場を見たら、ゴミだらけで・・  


他社で決める予定です。

40: 匿名さん 
[2011-05-24 22:36:49]
>>38
>近隣住民からのクレームは無視です。
お客からのクレームだって無視するようなところですから、
近隣住民なんて相手にされるわけがないですよ。
そういうところに対しては、どんな迷惑を受けているのか、
具体的内容をネットに書くにかぎります。
41: 契約済みさん 
[2011-05-25 20:59:11]
アサカワそんなによくないですか?
42: 匿名さん 
[2011-05-27 01:35:30]
>>41
「契約金を放棄してでも今すぐにやめなさい」と言うほどに悪いわけではないです。

ここのシステムは、基本的にカタログから選んで作る家なので、設計事務所に頼む
注文住宅のように、細かいところにもこだわる人には全く向きません。
ただ、カタログ外のもにも変更は出来ます。例えばキッチンはこのメーカーに
変えたいとか、外壁はコッチの製品を使って欲しいなどには応じてくれると思います。
ただしその程度なので、特に問題もないが感動もない、ありふれた家が出来上がる
確立が高いでしょう。

安いんだから・・・という意識が社員からもうかがえるので、ポイントは
とにかく過剰な期待は抱かず、厳しい要求もしないこと。レスポンスの遅さや
失礼な態度など、寛大になって笑って見過ごせる人。もしくは鈍感で感じない人。
そんな人ならば上手くいくと思います。
43: 匿名さん 
[2011-05-27 01:36:48]
投稿テスト
44: 匿名さん 
[2011-08-13 20:17:50]

紹介されましたが、どうなのここは
家を見たけど、建売っぽいねー 安っぽい!!!!!!!!!!!!

不安ですが・・・。

45: 匿名さん 
[2011-08-25 11:06:05]
>>44
アサカワホームで注文住宅というのは主に企画住宅のことで、標準仕様によって
坪単価の異なる何グレードかのカタログがあり、その中から外壁はコレ、屋根はコレ、
床材はコレでキッチンにはオプションで食洗機を付けるといった具合に選んでいくやつです。
その中で一番安いグレードは、一般的で安価な建売住宅に近い標準仕様だから、
よほど上手く工夫しなければ、安っぽくなってしまうのは仕方のないことです。

でも私は、建てる家だけじゃなくて会社の質も安っぽいなと感じました。
具体的には、営業の接客態度が良くない。依頼した事に対する回答がお粗末。
本社のクレーム対応がなっていないなどですが、注文住宅においてこれらは
致命的な欠陥だと思いました。数年前のことです。
44さん、その辺は今どうなっているのでしょう?
47: 匿名さん 
[2012-07-16 00:24:52]
ネットで見つけた情報をご紹介します。

下記のブログの主の方は、東急リバブルの紹介でアサカワホームから見積もりをとったところ、合計金額の6%が諸経費として計上されていたそうです。
これが東急リバブルに支払われる紹介料なのでしょう。諸経費って、実に都合の良い項目ですね。

<<ブログ>>
http://blog.goo.ne.jp/myhome2011/e/6359e366b6decc052814e913c88568f3

<<ブログからの抜粋>>
見積書で疑問点がひとつあった。
合計金額の最後に「諸経費」が合計金額に対して6%掛けられる。
1500万円の家で90万円。
48: 匿名さん 
[2012-07-16 00:50:42]
紹介料やコンサ料頂くのは 普通ですが? なにか?
不動産に限った話ではなく、あなたの会社の上司もキックバック要求しているんじゃないのですか?と想像した事ありませんか?

49: 住まいに詳しい人 
[2012-07-16 08:45:07]
1500万請負金額なら 紹介料 100万~150万が相場ですね

それこそスーモカウンターの方がまだ良心的

ある程度公平な立場で3社ほど紹介をしてくれてそこから設計 見積りコンペ

単枠だと比較もできないし 何が高くて何がお得か?

スーモに行ってみよう

51: 匿名 
[2012-07-17 09:59:56]
>6%が諸経費として計上されていたそうです。

別に紹介でなくても取られますよ@諸経費。紹介料なんて見積もりに乗せるわけないでしょww

ローコスト住宅メーカによくある話です。
表向きの本体価格を低く出したいからって事でしょう。

ローコストメーカ:標準価格を低く設定して、オプション・諸経費で利をとる
大手メーカ:標準価格を高く設定してそのまま行けばラッキー、競合したら値引き
⇒坪単価でものすごい価格差が出る(もちろん家のグレードも違いいますがね)

自分は付けたいオプション等ざっくり提示してトータル金額でハウスメーカを選定しました。(ローコストから中堅まで・・・大手はもとから眼中になし)





52: 住まいに詳しい人 
[2012-07-17 11:44:22]
確かに アサカワホーム 諸経費 で 6%計上しています

それが恐らくバックマージンですね…。

不動産やとツーカーだからねー

53: 契約済みさん 
[2012-07-17 18:12:46]
>確かに アサカワホーム 諸経費 で 6%計上しています

>それが恐らくバックマージンですね…。

自所有の土地に建ててもどこの紹介でなくても6%取られるのであしからず


不動産業者への紹介バックマージンは否定しないけど・・・
54: 匿名さん 
[2012-07-18 22:08:38]
建設業法には以下のような規定があります。この規定を厳格に受け取れば、諸経費などという訳のわからない項目には問題があると思います。従ってここは、多少ならば法律を守らなくたって...という、ちょっと感受性の鈍い業者という事なのでしょう。

(建設工事の見積り等)
第二十条  建設業者は、建設工事の請負契約を締結するに際して、工事内容に応じ、工事の種別ごとに材料費、労務費その他の経費の内訳を明らかにして、建設工事の見積りを行うよう努めなければならない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる