住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調は無駄にエネルギーを消費しますか? 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調は無駄にエネルギーを消費しますか? 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-27 08:48:36
 
【一般スレ】全館空調は無駄にエネルギーを消費しますか| 全画像 関連スレ RSS

全館空調は無駄にエネルギーを消費すると言われていますが、
本当にそうなのでしょうか?
8部屋の家で1部屋しか使ってないのに、
全部の部屋を空調するのはやはり無駄のような気がします。
そこのところ詳しい方教えてください。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83103/

[スレ作成日時]2010-09-04 12:55:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調は無駄にエネルギーを消費しますか? 3

848: 匿名さん 
[2011-07-21 16:56:35]
847の自己レスです。

>全館空調にしていたら、一体いくら位になったかと考えると恐ろしいです。

電気代の事です。イニシャルコストではありません。


>今年は扇風機をガンガン使用してエアコンの利用を控えているので、

エアコンの利用を「なるべく」控えております。全く使用していないわけではありません。
また、「扇風機をガンガン使用して」といっても「弱」か「微風」で同時に使用するのは
最大で2~3台までです。
家族構成は夫婦(共稼ぎ)と子の3人。

地域は首都圏南部です。
849: 入居済み住民さん 
[2011-07-21 17:13:03]
>846

無理です。
室温26度 外気温30度で一定とすると。

1種換気(効率100%)
2時間後 室温28度 4時間後 室温29度

3種換気
2時間後 室温30度 

となります。換気だけでこうなります。効率100%は存在しないのでもっと室温は高くなります。
これに加えて生活熱、窓からの熱の漏れがあるのではっきり言って1種換気も3種換気もほぼ一緒です。

気持ち冷暖房費が安くなるかなといった程度です。しかし1種換気の方が電気を食いますのでトータルの電気代もあまり変わらないでしょう。
850: 匿名さに 
[2011-07-21 19:42:58]
4年前に「全館空調羨ましいですが高くて手が出ません」
という主旨の発言をしておきながら、
悔しさのあまりアンチ活動を続ける主婦の友の滑稽さにはいつも笑わせられるw
そんな時間があったら漢字の勉強してガイコウ位はカナじゃなく漢字で書けるようになりなよw
ヘキヘキも変換できるようにねw
851: 主婦の友さに 
[2011-07-21 20:29:29]
今日も盛り上がってるなぁ。
これ以上被害者を増やさないためにもこのレスがいつも上がってるのは良いことだ。
852: 匿名 
[2011-07-21 20:44:49]
被害って何ですか?
誰が被害受けたの?
853: 主婦の友さに 
[2011-07-21 20:53:30]
営業のセールストークを真に受け買ってしまって後悔してる人サニ。
被害とは後悔のことサニ。
855: 主婦の友さに 
[2011-07-21 21:30:56]
被害者が被害者だって気付かないところが営業の上手いところなんだサニ。

>てかサニって何?

自演に失敗して名前をミスった>>850に聞いてくれサニw
856: 匿名 
[2011-07-21 22:48:12]
営業はたいがいどこも自社の自慢はするわな。
 そこから真実を見つけだしメーカーをチョイスするからおもろいやんけ。
 ちゃいますか?
857: 入居済み住民さん 
[2011-07-22 00:14:46]
全館空調入れたユーザーで自分は被害者だと思ってないないなら、それは被害者ではないってことだ。
納得してるんだから。

たかだか2万ちょっとの電気代が「酷い」とか言ってるんだから、もう妬み以外の何ものでもないな。
主婦友は金がなくて導入できなかったことがよほど悔しかったんだろうw

消費電力やエコの具体的な話が全くないもんな。
859: 主婦の友 
[2011-07-22 07:12:57]
>>857
洗脳って怖いよな。

>>858
ここでのルールはたったひとつ、「バレないように自演しろサニ!」だw

俺は君みたいに金持ちじゃないけど、30代で年収は8桁超えたよ。
それを証明するエビデンスをアップしてもいい。ただし君がアップすればだけどね。
860: 匿名 
[2011-07-22 08:57:40]
↑もはや相手にする価値なし
自分の個別エアコンを絶賛しておきながらメーカー名さえ言えない虚言くんだから。
861: 匿名さん 
[2011-07-22 09:30:07]
>860
>自分の個別エアコンを絶賛しておきながらメーカー名さえ言えない虚言くんだから。
4年前に書いてるから不要だと思ってるんじゃない?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12650/1
>>ダイキンの加湿機能付エアコンに入れることにしました。
862: 主婦の友さに 
[2011-07-22 09:52:42]
四街道の主婦の友さんと間違えられるので「主婦の友さに」に
コテハンを変えることにしました。これからもシクヨロどぅぇ~ッス!
863: 匿名さん 
[2011-07-22 11:32:36]
てかヘキヘキって何?
864: 匿名さん 
[2011-07-22 12:14:52]
バレないように自演しろとか、誰が何を自演してると言いたいのか?
そんなむきにならなくても...

人の揚げ足をとるなら、自分の発言も揚げ足をとられないように注意してね。

>30代で年収は8桁超えたよ

8桁を超えたと言うことは9桁かい?
是非1億円以上の年収だということを証明してもらいたいものだ。
865: 主婦の友さに 
[2011-07-22 12:28:34]
単に打ち間違えただけじゃなくて普段から自演してるのが
バレちゃったからなぁ。恥ずかしかったよね。
866: 匿名さん 
[2011-07-22 12:49:22]
>四街道の主婦の友さんと間違えられるので
間違えられる?
ハンネ:両者共「主婦の友」
所在地:両者共「千葉県内陸」
建物:両者共自称「高高」
リビングのエアコン:両者共「14畳用」
全館空調:予算的に無理と大嫌い(同じく高くて導入できなかったから?)

こちらはばれちゃったからねぇ。
867: 主婦の友さに 
[2011-07-22 12:53:42]
ウチのリビングはそんなに小さくないサニw
868: 匿名さん 
[2011-07-22 13:09:58]
>>866

年収1億以上の人に失礼ですよ(笑)!
869: 匿名さん 
[2011-07-22 13:45:05]
ちんけな家でよくもまあつまらない戯け事を言い続ける事が出来るよな。

あっ、そうか、、***の遠吠えって奴か。

仲間がいないから、なりすましまで使ってよくやるよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる