横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横浜鶴見市場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 平安町
  7. プラウド横浜鶴見市場
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-08-22 17:05:00
 

プラウド横浜鶴見市場のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

プラウド横浜鶴見市場でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

所在地:神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番)
交通:京急本線「鶴見市場」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2006-03-01 13:26:00

現在の物件
プラウド横浜鶴見市場
プラウド横浜鶴見市場
 
所在地:神奈川県横浜市 鶴見区平安町1丁目29-1他(地番)
交通:京急本線鶴見市場駅から徒歩4分
総戸数: 260戸

プラウド横浜鶴見市場

999: 匿名さん 
[2007-03-21 19:28:00]
私も高かったのでここの購入を辞めました。
別の物件を購入しました。
1000: おしえて 
[2007-03-21 22:14:00]
ディスポーザーってなに?
1001: 匿名さん 
[2007-03-21 22:26:00]
160万円/坪ってなしでしょう。
隣りの10年前のガーデンポートでも140万円/坪くらいで中古に出してるじゃないですか。
新価額ってやつを目の前にして、180万円/坪は良心的では?
結局、南はいくらだったっけ?1階は4000切ってないですか?
1002: 購入見送り組 
[2007-03-21 22:46:00]
「新価格」は都心の一等地と駅前のマンション用地のバブルだけ。地価は都心以外はまだ下げ
止まっていません。海外ファンド勢が円金利上昇を受けて不動産市場から手を引けばあっという
間にバブルは弾けますよ。明日発表の公示地価が楽しみです。
ここと同じ川崎駅までバス便10分で140万円〜160万円/坪ってのは現在販売中の新築物件でも
結構ありますよ。
1003: JR沿線:鶴見区住民 
[2007-03-21 23:32:00]
価格:「新価格」?か知りませんが。新川崎駅前(鉄塔あり)、矢向駅7分(住民反対運動あり)も検討しましたが、結構高かったです。武蔵小杉や溝の口は、場所柄か、条件で比較するとどこもみな高かったです。

交通:バスなんて、論外!バスと電車の所要時間を並列するとは、最寄り駅までバスの所に住んだことないでしょ。駅に着いたら歩いて乗り換えだし、雨の時、バス停で待ってるのも乗ってからも大変。他にもバスはいろいろ大変です。。。。
 川崎駅まで、(時刻表の正確な)電車なら時間を合わせて出発すれば、マンションから10分くらいでで着くんじゃない?鶴見駅まで徒歩10分の間に、川崎駅に着けます。
 南武線←→京浜東北or東海道のJR川崎駅乗換えも、朝はいいですが(待ち時間ほとんどなし!)、帰りは、南武線が結構、待たされます。(人が多くて、東海道線に乗れず、おいていかれる事がありますが。。。)
 国道そばは、車がとても便利だと思いました。線路そば(今)より、静かでは?

環境:区画整理された(?)街の道が広く、歩道も広いのでよい。新子安の工場近くより格段にいい。八丁畷の線路に囲まれている所より、矢向の細い道の狭い町並みより とってもいい。工業地域や商業地域でなく、住宅地域にある。

マンション:変な共用施設がなくて、ランディングコストがかからなくていい。噴水もいらない(もったいないので、止めて欲しい)。ライブラリー(読書室)は、欲しかった。駐車場代は高めですが、車を持っていない人まで、駐車場の設備保守費を負担しなくていいのでよい。二重床は、賃貸で住んだことないから良さがわからない。

購入検討中の方、参考にどうぞ。(JR沿線、鶴見区住民より)
1004: JR沿線:鶴見区住民 
[2007-03-21 23:46:00]
1000番(当たり?!)さん

 ディスポーザーとは、台所の流し口(シンクの下)に、生ごみを粉砕する機械が着いていて、生ごみをすりつぶして、水道で流せる機械。マンション内の下水タンクに浄化設備が必要なので、後からは、付けられない。あったら便利かなと思っていましたが、鶴見市場は付いてないです。オール電化マンションは、たいてい付いてます。
 営業人の話では、年月がたつと、ディスポーザーが生ごみ臭くなるので、野村の中でも賛否両論だとか言ってました。新川崎のモデルルームで、実物のデモ(SANYO製)が見られましたよ。
1005: 買うべきか 
[2007-03-21 23:48:00]
野村はマンションバブルの元凶ですね。京葉線の海浜幕張から徒歩20分orバス便の物件を
200万円/坪で売り出すという話ですし。
我々庶民のために、ヤ○ダ電機やド○キホ○テみたいにマンションの価格破壊!をして
くれるデベ(ただしヒュー○ーみたいなのは×)が現れて、業界全体が高品質で安売り
競争してくれたら消費者はHAPPYなんだけどね。
1006: 購入見送り組 
[2007-03-21 23:59:00]
「ここと同じ川崎駅までバス便10分で140万円〜160万円/坪ってのは現在販売中の新築物件でも
結構ありますよ。」と言ったのは、①この物件のパンフレットには『川崎駅までバス便10分』と
記載されている(ただしバスの頻度はかなり少ないが)②JR川崎駅を使うなら、京急鶴見市場
まで徒歩4分+京急川崎まで電車で5分+京急川崎からJR川崎まで徒歩5分=14分 かかり、バス
待ち時間やバス停から駅までの乗り換え時間を考えても殆ど同じということです。つまり
京浜急行の各駅停車駅や大師線などは、利便性においてバス便とかわらないということです。
1007: ご近所さん 
[2007-03-22 00:02:00]
とっくに1000超えてますよ
1008: 匿名 
[2007-03-22 00:14:00]
ディスポーザーは付けた人は便利この上ない、とか
いまどきそれがないマンションは×、とか
言いますが、
自分としてはあまりいらないかな〜と思ってます。
標準で付いていたら使うし、わざわざオプションで付けようとは思わない。
元々ゴミ捨てはまめに行う方なので不便は感じない。
オプションが選択(ディスポーザーか食洗機のどちらか)と言う場合、むしろ食洗機を選ぶと思う。
1009: 匿名 
[2007-03-22 00:25:00]
>1005

マンションはいわば手造りですからね〜、
価格破壊は難しいですよね。
デベがぼったくりをやめれば価格は1〜2割くらいは下がるかも・・
1010: 現在新子安、元鶴見市場住人 
[2007-03-22 01:44:00]
>1006

それはJR川崎駅までの場合でしょ?
通勤が品川とか横浜経由だと京急各駅物件とバス物件とは比較になりませんよ。

バスしか選択肢がない物件は、駐輪場、バイク置場や駐車場などいろんな問題が噴出しがち。
1011: 購入見送り組 
[2007-03-22 09:35:00]
>1010
そうですね。品川駅は乗り換えに便利ですね。
しかし京急鶴見市場の平日ダイヤをみると、東京方面は7時台にたったの10本だけ。
一方ちょっと大きなバス停だと7時台30-40本(山手線以上)も本数があります。
駅から3km以上離れているとか、坂があるなど、バス以外に選択肢がなければ駅近物件
と比較になりませんが、駅から徒歩10-25分程度で「歩けないことはないが、バスを
利用する」程度のバス便(駅からそんなに遠くないので、複数のバス路線が利用で出来、
本数が多い)なら京急各停・大師線・南部線には対抗出来るでしょう。
そもそも京急各停・平日東京方面7時台にわずか10本なのに、「駅近」ということで
高い値段をふっかけている野村の姿勢が気に入りません。
あと5-10部屋売れ残っているみたいですが、賢い消費者ならそこのところを見極めて
見送るか、大幅値引き(1-2割程度か)をgetすればよいでしょう。
1012: 斎場 
[2007-03-22 09:48:00]
すぐ近くに斎場がありますが、購入された方は気になりませんでしたか?
1013: 匿名さん 
[2007-03-22 11:10:00]
>1012
良いと思うか・悪いと思うか、気になるか・気にならないかといった個人の主観の問題
を不特定多数の人間に聞くこと自体に意味がない。自分で気になると思うならここはやめて
一切の険悪施設がない物件を探すべき。
1014: 匿名 
[2007-03-22 11:19:00]
>1012

こういう言い方っていやですね〜、、、
気にする人は勝手に気にすればいいでしょう。
人にわざわざ言うようなことではない!
1015: 匿名さん 
[2007-03-22 11:31:00]
1期で購入した賢くない購入者です(笑)
駅からの距離、各駅しか停車しない鶴見市場駅が最寄のくせに高い値段をふっかける野村の
姿勢—という点は十分理解できます。
が、駅からの徒歩時間について10分と25分程度!を同列に括るのはやや無理がない
ですかね。さすがに徒歩25分だと完全バス便というのが一般的な認識だと思います。

私の足だと鶴見市場駅まで5分程度。時刻表を確認してジャストで電車に乗れるように
すれば川崎駅までは10分以内に到着します。近隣の川崎区内である池田町や元木町など
から川崎駅まで歩くよりも時間的には短いです。
鶴見市場駅の時刻表によると上り電車の本数はAM7時台=10本(6分に1本)、
AM8時台=12本(5分に1本)となっています。確かに3分に1本程度欲しいところ
ですが、私は8時台の通勤なので5分間隔というのはギリギリで許容範囲といったところです。
1016: 周辺住民さん 
[2007-03-22 22:52:00]
近所の住民です。
久々に覗いてみました。ここは好きですね。
1.駅〜適度に近い。適度が重要。
2.駅周辺が適度な寂れ方。これは教育上、最重要。
3.教育レベル。。。つまらないことにこだわる次元の方がいないことが良い。
4.適度な階数。高層は怖い。
5.駐車場は自走式がいい。機械式は保守メンテで昔懲りました。
6.無駄な施設がなくて将来の不安が少ない。
  云々。。。
お金があったら購入したい近隣住民でした。
1017: 匿名さん 
[2007-03-22 23:36:00]
>1014
購入検討中でまだ知らない人にとっては貴重な情報なんじゃないの。
1018: 匿名さん 
[2007-03-23 10:05:00]
>No.998 by 購入見送り組
さんのマイナス点の指摘はカナリ実情と異なる点があると思います。
他の不動産屋さんの営業がイメージダウンのため中傷しているのかな?
なんて思ったりしちゃいました。

 ・京浜急行の各駅停車しか止まらない鶴見市場駅(バス便とかわらない)
 ・京浜工業地帯からのニオイ等
 ・第一京浜からの騒音

特に上の3つはかなり誤った指摘だと思います。
1019: 匿名さん 
[2007-03-23 10:25:00]
皆さん、日頃の食材はどこで調達してますか?
やはり徒歩だと、京町商店街でしょうか?
大きい物は車で、イトーヨーカ堂?
1020: 匿名さん 
[2007-03-23 10:53:00]
エスパ、それにラゾーナ(三和)、川崎東口(さいか屋の地下など)などです。
距離的にはエスパもヨーカ堂も対して変わらないですけど、週末はどっちが空いてるんですかね?
ヨコサンは、、、最近はめっきり行きません。
京町商店街は、果物、その他に買い忘れたものなどがあれば買いに行ったりしますが、
繁盛には利用していません。昔はもっと活気あったんですけどね。。。
1021: 匿名さん 
[2007-03-23 14:07:00]
私は普段の買い物はヨコサンで、週末や日用品の買い物があるときは
ヨーカドーを利用しています。
京町商店街は野菜が安くて魅力的ではありましたが、野菜を買いに
行くためだけに商店街へ行くのは面倒なので、あまり行ってないです。
車があると遠くまでいけるので、やっぱり便利ですよね!
1022: 匿名さん 
[2007-03-23 14:10:00]

商店街は野菜とお魚が特価でした。メンドクサクあまり行っていません。

ラゾーナやさいか屋とか行ってみたいのですが、
帰りはどうするのでしょうか?

買い物袋を下げて電車乗るのが恥ずかしく、
まだ行ったことがありません。
1023: 匿名さん 
[2007-03-23 15:01:00]
ラゾーナ、さいか屋に買出し行くなら自転車がお勧めです。
買い物袋持参で電車が恥ずかしいならバスはどうでしょう?

さいか屋の地下は、ラゾーナとの仁義なき戦いで野菜などがお買得ですね。
それと、我が家では魚関係(刺身など)を買う時は、さいか屋地下を利用
することが多いです。
1024: 匿名さん 
[2007-03-23 22:51:00]
ラゾーナの三和のほかにokも良く利用します
okは第一京浜の競馬場交差点の近くにあります
1025: 匿名さん 
[2007-03-24 02:31:00]
3点とも誤りではないと思うが。
1026: 匿名です 
[2007-03-24 09:14:00]
>1024
やっぱり買い物は川崎駅周辺ですか。
鶴見市場周辺は商業施設がないし、京町商店街はさびれた場末の商店街、しかも遠い。
京急川崎駅からはJR川崎まで歩いて5分以上かかるので、バスを利用するのも同じ。
あまり便利じゃないですね。
1027: 匿名さん 
[2007-03-24 10:35:00]
>1026
京町商店街へは少なくても遠くはないです(徒歩4分)
これを遠いといい、且つJR川崎に執着しているようですが
となると川崎西口のタワマン位しか住む所ないんじゃないですかね
1028: 匿名さん 
[2007-03-24 11:42:00]
>>1026
徒歩五分を遠いって、怒田舎の人ならわかるけどここら辺なら近いほうだよ。
いなかなら何でも車で移動するから徒歩五分は遠いって気持ちもわからんでもないけどね。
1029: 匿名さん 
[2007-03-24 18:37:00]
>1011
一方ちょっと大きなバス停だと7時台30-40本(山手線以上)も本数があります。
⇒こういうバス停って同じ行き先のバスが繋がっちゃう
しかも雨の日ほど渋滞なるので、雨中途中下車して歩いて駅まで行った事あります
1030: 匿名さん 
[2007-03-25 22:01:00]
1000超えてます
いつまで続ける気ですか?
1031: 匿名さん 
[2007-03-26 16:02:00]
クリーニング店は、近所でよいところはありますか?
1032: 匿名さん 
[2007-03-26 16:07:00]
今日はいいお天気だったせいか、ベランダ手すり越しでのお布団干しが盛況でしたね! うちは規約違反ということもあってやっていませんが、生活感があって個人的には好きです。ただ、1F居住者のお庭にだけは落とさないように気を付けてくださいね。
1033: 匿名さん 
[2007-03-26 16:10:00]
新聞を、毎朝集合ポストまで取りに行くのが面倒でカナイマセ〜ン(´〜`)

先日の新聞屋さんの話では、総会以後は個配になるかもしれませんということでした。
同じ要望がたくさんあるようです。
1034: 匿名さん 
[2007-03-26 16:55:00]
1035: 入居者です 
[2007-03-26 20:21:00]
個配は便利だけど、なんか新聞やって物騒な感じがして、エントランスから中には
入ってほしくないです。管理人さんが配ればいいのに・・・
1037: 周辺住民さん 
[2007-04-04 14:30:00]
1036サン、京町商店街は、寂れてなんかいませんよ。よく、見てみるといいですよ!
物価も安いし。この辺に住んでいる人は、商店街と川崎駅周辺をうまく使い分けて生活しているんですよ。
1038: 匿名さん 
[2007-04-04 21:08:00]
きっと最近のショッピングモールしか利用したことがない人なんですよ。
地域の商店街を使ったことがないさびしい人なんでしょう。
1039: 匿名さん 
[2007-04-06 23:14:00]
物価も安いし。この辺に住んでいる人は、商店街と川崎駅周辺をうまく使い分けて生活しているんですよ。
1040: ご近所さん 
[2007-04-07 03:01:00]
価格だけ見る限りかなり高めの設定と思うのですが、値引き等はありましたか?
3月末辺りにご契約の方はかなり値引いたのでわ。
1041: 元検討中 
[2007-04-07 09:49:00]
3月頃ゴクレでこの物件の話をしたら、「あそこは現在片手くらい値引きをしており、業界では有名な話だ」といっていました。住友とちがい野村は「プライド」が高いので何が何でも入居前完売にするのでしょう。
1042: 匿名さん 
[2007-04-07 21:58:00]
まだうろついてるんだ
購入見送り組=元検討中さん
住むトコきまったの?
1043: 匿名さん 
[2007-04-09 01:18:00]
200万値引きでした。まだいけましたか??
1044: 入居済み住民さん 
[2007-04-27 21:37:00]
初めて書き込みます。すでに入居して2ヶ月近くたちます。
感想ですが、マンション自体は特別なマンションではないと思います。特別なものを考えての購入では有りませんでしたから、冷静に見ています。ごく普通のマンションです。購入の決め手は、駅まで近い、電車の便良い事と敷地を取り囲む形の住居棟と中庭配置と高さ制限地区であることと静かさ。
入居者・・廊下、自転車置き場、駐車場、出入り口、ゴミ置き場で人(入居者以外も考えられます)と
会いますが、今まで全員の方々が、会釈なり挨拶なり交わしてくれます。
皆、それなりに気持ちの良いマンションを作りたい考えなんだなと感じています。良かったなと思っています。
交通については、私は都内へ通勤を電車の時、車の時と半々くらいですが、車は川崎と蒲田で思ったより時間を喰いますが、スムーズに走行できるときと比較して朝の時間帯で10分位い多めに必要です。電車は6時後半から7時前半に利用しますが、京急の普通で川崎乗換えで、時間のロスは感じません。非常に良いと思っています。以前は平和島駅を利用していましたが、江戸川区まで行きますが以前の平和島からと比較して10分くらいしか変わりません。・・・・考えたより早い。
ホテルニューヨークを気にすることは全く有りません。話のネタか場所を教える時の目印に丁度良いと考えています。道路の騒音は殆どありません。上下階の音も全く感じられない。但し、我が家からのテレビ音とか床に物を落とした時の音が隣家にどうなのかな?とは気にします。一寸気になる点は、室内の壁(ボード)を手でたたくと、ものすごく音が響く=安普請の壁に感じます=壁ボード内のチェックが必要ではないかと思っています。新聞は不便ですね!!朝、自分が早いこともあって、自宅で朝刊を見たことはありません=不便。駐車場の幅が狭い!!つくづく感じますが仕方ないかと妥協しています。
一番これから考えなければならないのは、同じマンションに住む方々といかに気持ちよくコミニティを作っていけるかと言うことと考えています。
私も喫煙家でベランダの蛍族ですが、ベランダが完全に遮断されているからと考えていましたから喜んでいましたが、タバコの匂いが隣家にこれほど嫌われるとは余り思っていませんでした。が、何とか吸わせていただきたいという淡い思いもあります。
自分の所得からすると、高かったかな!!と言う気持ちは有りますが、物件の安い、高いは比較していません。其れよりも、マンションは住人のコミニケーションが住人にとっては大きな価値だと思っています。
1045: 匿名さん 
[2007-11-29 00:51:00]
500引いてもらいましたよ。
1046: 入居者 
[2008-03-15 14:12:00]
入居して一年たちました。皆さん住み心地はいかがですか?
うちは、もう音のトラブルがありました軏残念下の人、ごめんなさい軏
1047: マンション住民さん 
[2008-03-19 12:52:00]
住み心地良いですよ!

ちなみに住民板ありますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2781/
1048: 管理担当 
[2008-08-22 17:05:00]
こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

新しいスレッドはこちらになります。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2781/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる