三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2011-02-13 10:03:52
 

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2010-09-02 18:53:47

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺

937: 匿名さん 
[2011-02-05 23:56:37]
少し便利で少し田舎っていうのがシニアの環境に良いって事なんだろうな。
それにリタイアしたあとに地域貢献活動を行うというシステムが確立していて、そういうのに生きがいをもつことが出来る環境があるのも大きいと思う。
938: 匿名さん 
[2011-02-06 00:10:53]
公園西は前に出てる図書館じゃないですか?
939: 匿名さん 
[2011-02-06 01:12:22]
ちょっと気になっていたのですが
図書館が出来ると皆さんおっしゃってますが
ここにできる図書館は「都立図書館」ですので

一般の方への貸し出しは行わない図書館です。

なんというか、図書館の図書館と言うべき存在です。
皆様がお近くの図書館で資料を請求した際に、その図書館へ資料を貸し出す図書館です。
館内での閲覧は出来ますが、個人の方は借りることは出来ません。
お間違いなきよう。

詳しくは下記をご覧ください。
http://www.library.metro.tokyo.jp/14/14300.html
940: 物件比較中さん 
[2011-02-06 04:06:56]
図書館の図書館という存在があったとは知らなかった。
貸し出しNGとすると、速読出来ない私にとっては宝の持ち腐れ的になりそう。
941: 匿名さん 
[2011-02-06 17:13:27]
>>936
国分寺は国立とは全く違う空気を持ってますからね。
確かに西国分寺駅は何の変哲もないといえばないです。乗換えができるのは便利ですよ。
ここのパークシティを選択する家族はあまり駅近とか駅周辺に何でもあるといった条件をもとから希望しているわけではないっぽいですよね。駅に行けば食料品は困らないですし、国分寺駅は特急も停まります。必要な条件はある、といった選択肢でしょうか。
942: 無念 
[2011-02-06 19:23:09]
妻と目の前の公園で朝ジョギングがしたい。子どもとサッカーもしたい。自然いっぱいの立地であり、埼玉にも行きやすいし、東京にいながら田舎気分も十分楽しめてします。店なんかいらんのお。自然を愛るけど都会は離れられない人、子育てがこれからで小金持ちの人にはぴったりの場所だと思います。近くに畑を借りられ、野菜やくだものも作れるみたい。ピザ、焼き鳥、そば、カレーなどおいしい店も結構あるね。ただし、価格を聞いて納得。なんせ資金不足なもんで指をくわえてみてるだけかな。
943: 匿名さん 
[2011-02-06 22:43:39]
お鷹の道。真姿の池。
そして武蔵国分寺公園。
得難い環境ですよ、この辺りは。
944: 匿名さん 
[2011-02-06 23:25:45]
>>932
嫌な感じ!マンション購入3回目だから何なの?
素人のくせに資産価値無しなんて知ったかぶりして。
だからって西国分寺の事なんて何も知らないくせに。
騙されはしない・・だって?変な言い草。

西国分寺界隈はとても良い所。
長く住んでいますが、不満はな~んにも感じた事ない!

945: 匿名 
[2011-02-07 07:42:36]
武蔵国分寺公園に惹かれて見に行きましたが、あまりにも日常生活が不便だと感じました。最寄の西国分寺駅はホント何も無いんですね。
946: 匿名 
[2011-02-07 08:16:51]
西国分寺駅は何もない?
そうかなぁ。マインにそこそこお店は入っていて、
それなりに使えそうだと感じたけどな。
947: 匿名さん 
[2011-02-07 08:16:57]
西国分寺駅は何もない?
そうかなぁ。マインにそこそこお店は入っていて、
それなりに使えそうだと感じたけどな。
948: 匿名さん 
[2011-02-07 08:32:53]
飛び込みで行っても大丈夫なんですね。

買えないかもしれませんが、
1度見に行こうと思います。
949: 購入検討中さん 
[2011-02-07 10:16:58]
以前からこの近所にはよく訪れていて、公園や史跡などの周辺環境が大変気に入っています。
日常の買い物はマインがあるからとりあえずOKかな。
本格的にショッピングがしたければ電車で国分寺や立川にすぐいけるし。
武蔵野線、中央線の両方にアクセスしているのも魅力だと思ってます。
(武蔵野線は上手に利用すれば乗り換えなどが結構便利です。)
ウチはとりあえず北棟(ガーデンビュー)を狙ってます。
公園が見える南棟は確かに魅力ですが、すぐに飽きて見なくなりそうだし
公園には散歩で行けばいいと思ってるので。
モデルルームも見ました。(2回行きました)
特別に豪華ではないですが、まあ悪くないかと思います。
(それぞれ好みがあるので、色々ご意見がある方はいらっしゃると思いますが)
950: 匿名さん 
[2011-02-07 10:25:41]
たしかにリセールを考えると難しいでしょうね。
マンションを初めて買う人は、「一生住むからリセールなんて関係ない」と考えがちだが、
未来のことは誰にも分からない。

たとえば7000万円で90平米の部屋を買っても、
3LDKとかだと、もっと安いマンションが新築で今後数年で出てきますから、
中古相場としては、かなり難しいでしょうね。
4LDKだと、マンションの間取りとしては、なかなかないので、
ある程度高値維持はできるかも。

三井・大規模・公園前ということに、それだけの価値を見出せるかということを、
個人的な思い入れではなく、客観的に判断するなら、
ちょっと手は出さないほうがいいだろうという結論になりそうだ。

951: 匿名さん 
[2011-02-07 11:16:52]
>950さん

「3LDKとかだと、もっと安いマンションが新築で今後数年で出てきますから」
とありましたが、この近辺で数年後に出てくる予定をご存知ですか?
この近辺でずっと探してますが、中古物件でもそれ程値下がりしてないし、
ライオンズも縁がなかった為、もうここを逃したら今後しばらくこの近辺では出てきそうにないし、
最後のチャンスかなと少々高くてもかなり前向きに考えているのですが。

もし、数年後に西国分寺近辺で3LDKのファミリータイプの新築マンション建設予定計画があるなら、
待つのもありなのかもしれませんね。
952: 匿名 
[2011-02-07 13:06:38]
951さん、待つのは勝手ですが、950さんのコメントは抽象的で、
特定の土地を指しているわけではないので、
真に受けるとよくないですよ。
953: 匿名さん 
[2011-02-07 14:12:26]
リセールとか考えなくて自分的に気に入って永住も視野に入っているのなら別にいいんじゃないの?
購入しても。
他人があれこれいうべきことかな?

ただ自分的には田の字が多い間取りは?だね。
国分寺でJRが2駅使えて武蔵国分寺公園が近いのは○だが。
954: 匿名さん 
[2011-02-07 16:34:47]
>949

私は買い物の利便性の面をとても気にしていましたが。考えてみれば両隣といって良い距離に立川と吉祥寺があるんですよね。何でもマンションの最寄り駅の周辺で手に入ればそれは万々歳なことですが、それだけの条件にこだわり過ぎると検討できるマンションが一気に減っていしまうと思いました。物理的に少し広い視点を持つとこのマンションは利便性に優れた物件なのではないかと気付きました。
955: 匿名 
[2011-02-07 18:47:30]
活発な意見交換ですね 私も見学に行きました。 (記念すべき10物件目です。)
個人の感想としては、部屋の仕様はプラウドシリーズやライオンズシリーズに劣る感じがありました。
しかし立地たるや素晴らしいものがありました。
部屋の仕様に重きをおくか、立地に重きをおくかの、判断基準次第ですね。 部屋の仕様に重きをおいたら、それこそ今販売中の梅島のライオンズオーチャードガーデンにかなわないと思います。
ただ立地は今まで見た中のベスト3に入ります。(といっても10件中ですが)
956: 匿名 
[2011-02-07 21:11:53]
>>955さん 足立区の物件までご覧になってるんですね。西国分寺駅はマインがありますので日常の買い物には不便は感じませんよ。大きな買い物したければ吉祥寺国分寺立川にいけば問題なし。それより国分寺公園や史跡、そして平成28年にできる多摩図書館等文化的に穏やかに暮したい方々には得がたい場所ですよ、西国分寺は。
957: 匿名 
[2011-02-07 21:22:56]
西国分寺駅は今駅改良工事がはじまってます。駅のホームにある店舗まで改良工事のため休業しています。かなり大規模なものなので東口ができたらいいなと思います。
958: 匿名さん 
[2011-02-07 21:23:15]
>>950さん
まあ、知ったかぶりも程ほどに。
マンションを購入経験があるのでしょうか?
959: 匿名さん 
[2011-02-07 21:52:36]
東口できるんですか!?営業の方には昔計画されたけどその計画は白紙になったと聞きましたが・・・。東口できればマンションから改札まですぐですね。
960: 匿名 
[2011-02-07 21:58:42]
西国分寺の駅はエレベーター設置かと思われますよ
961: 匿名 
[2011-02-07 22:57:24]
東口改札は現在計画ないとのことでした。残念
962: 匿名 
[2011-02-07 23:13:38]
956さん
メッセージありがとうございます。
私は大の歴史好きで、以前も賃貸マンションを選ぶさいにで鬼平犯科帳の主人公長谷川平蔵の菩提寺横の物件か服部半蔵のお墓の前かで相当悩みました。
そんな私には悠久の歴史ある国分寺の土地柄はピッタリで、結構気になっているところです。
963: 匿名 
[2011-02-07 23:30:36]
そうですね、今回の物件は何よりも街の景観や雰囲気を重視するかた向きですね
もし街の景観と日常生活の便利さを両立したい方には国分寺よりも、たまプラーザや新百合ヶ丘の方をオススメしますよ
964: 匿名さん 
[2011-02-08 00:55:35]
958さん

950さんではないですが、知ったかぶりではなく事実だと思います。自分は買い替えを検討中ですが。
965: 購入検討中さん 
[2011-02-08 04:09:19]
週末に見学してきました。

以前別のマンションを見学に行った時に
そこの営業さんから金額・広さのざっくりした推測を聞いていたのですが
なかなか当たっていて、残念でした。
正直もう少し抑えめなお部屋があって欲しかったです。

普通のサラリーマンが買える価格帯のお部屋(〜71平米)は
ちょっと狭いように感じたのですが、実際のところはどうなんでしょうか。
4人だと(現在はまだ2人ですが)やはり手狭になりますか?
マンションに住んだ事がなく、感覚が掴みかねるのですが
どなたか教えていただけないでしょうか。

あと個人的に気になったのは、共用部の多さ。
世帯数が多いだけに、実際使える機会はかなり少なそうに思えました。
それならもう少しシンプルにして
共益費を抑えてくれたほうが良かったな〜

とはいっても、すごく魅力的なのですが
諸々を考えるとわが家では即決できかねる・・・
さくっと決断できる状況の方が羨ましいです。



966: 匿名さん 
[2011-02-08 05:17:56]
マンション(自宅)購入は、一生に何度も無いので悩みますよね。
会社員暦(転勤族)で、マンション(アパート?もありますが・・)6邸(1邸は自宅で現在は賃貸中)に住んだ経験から言うと(現在は、妻と子供3人の5人家族。子供は高校~小学)。

70平米(3LDK)あれば、快適に過ごせます。勿論、個人的な感度は千差万別でしょうが。
日本、特に首都圏・近畿圏ではこの程度の広さでファミリーは納得しないと、お金持ちの方(年収1500万超や遺産あり)以外は、高望みでしょう。地方圏は80~100平米望めます(札幌・仙台・中部・広島・福岡)。

現在、5人で60平米の賃貸で、はっきり言って狭いですが、長男以外(でかいから)は文句無く、引っ越したくない、といいます。スキンシップせざるを得なくて、結果、いいですよ。マジに。子供も小さいときから贅沢ばかりだと、ハングリー精神の無い草食系になるかも?個人的には自宅(75平米)に戻りたいですけど(泣)。

広い方が良いに決まってますが、財政的問題がありますからねえ。また、子供が独立して、リカップリング(夫婦のみ)になったとき、70平米・3LDKあれば、子供が遊びに来ても充分だし、4LDKとかあっても使わないでしょ。誰かをルームメイトにします?(笑)

あくまで、庶民の場合の意見ですが。
967: 匿名さん 
[2011-02-08 08:28:10]
歴史好きな方には国分寺は魅力あるでしょうね。
縄文時代の遺跡やら天平の甍がそこかしこに埋まっていますからね。
武蔵国分寺跡を公園として整備する計画もあります。
968: 匿名 
[2011-02-08 14:44:50]
5人家族なら間違いなく戸建にうちならしますね。
969: 購入経験者さん 
[2011-02-08 15:45:02]
戸建からマンションに移った友人(3人家族)が、80平米でもすごく狭く感じると言っていました。
マンションが初めての方は、戸建とは感覚が違うことを覚悟しといた方がいいですよ。
我が家も80平米3LDKに3人で住んでいますが、ギリギリ快適なラインです。

家族が増えれば家具(子供の寝具や机)、荷物がどうしても増えます。
大人だってパソコンスペースぐらい欲しいですよね。
まあ人それぞれでしょうが、70平米に4人家族では快適とは言い難いと思います。
970: 匿名さん 
[2011-02-08 17:15:49]
幼少から転勤族の家で育ったのでわかりますが、転勤族だから引っ越し多くて荷物も処分しがちで家具等も普通の定住する家庭より少ないようですよ。特にこのマンションは頭のよい子供を育てるためには親が狭い部屋で我慢するという教育に力を入れてるマンションですし。我が家も検討中ですが、75平米3LDKなら3人でいいかな?と思ってます。ただ、パークビュー中層階以上しかこのマンションでは考えられず、公園以外の魅力も感じずで。ある程度の貯えと教育費を考えるとこの値段を出していいものか・・・営業の方からそろそろ要望出すようにと催促の電話がありましたがいまだに決められずです。
971: 匿名さん 
[2011-02-08 19:16:14]
>>968
4LDKは少ないですからね。5人以上のご家族でパークシティ国分寺検討者は少ないかもしれませんね。3,4人のご家族が多いのでしょうか。環境的には夫婦二人で住む物件としてなかなか良いのではないかと思いますが、公園もあることですし、最終的には子ども人口の多いマンションになる気もします。
972: 匿名さん 
[2011-02-08 19:41:20]
70平米だったら2人くらいが丁度良いかな。
3人では80平米。
4人では90平米以上はあったほうが良い。
あくまでも目安ですが。
973: 匿名さん 
[2011-02-08 21:13:40]
現在3人家族で72平米の3LDKのマンションに暮らしていますが、決して広いとは思いません。

まだ子供が小学校低学年なので、どこにいても気配がわかるという面においてはいいのかなと思いますが、ほんとは80平米以上はほしいところです。

我が家はごちゃごちゃと物の多い家ではないのですが、それでも70平米くらいだと、どうしても見た目を広くするために収納が足りないんですよね。

現在はお二人との事なので、70平米あれば充分だと思いますけど、子供のものって想像以上に多いですよ。






974: 匿名さん 
[2011-02-08 21:43:52]
でも、その広さはサラリーマン平均所得が400~500万と言われるこのご時世に出せない方も多いのでは?ここだと3LDK75,80平米だと6000~7000万くらいですよね。営業の人にもローン審査通してからの登録になりますと言われました。私もせっかく大金出すのだから希望の部屋じゃないとって部屋を狭くするとか大規模ですから人からみられる低層階にするとかの妥協も出来ずです。お二人なら70平米上層階で公園見下ろしてゆったり過ごすのもいいかも。
975: 匿名 
[2011-02-08 22:12:47]
バルコニーの縦の手すりがもの凄くダサいですね。
チョーひきました。 
976: 匿名さん 
[2011-02-08 22:40:31]
パークビューはとてもいいですね。ただ高過ぎすぎるのが。
子供のために環境を優先しても、教育費に回せるお金に不安を抱えそうで迷う。デフレで給料がなかなか増えにくいのがな。
977: 匿名さん 
[2011-02-08 23:20:17]

大凶と野販社が近くにあるとネガティブ書き込みが増えますね。
そういう部隊があるんでしょうか?

まぁ、何だかんだいって売れるでしょうね。これだけ注目されてるので。
978: 匿名さん 
[2011-02-09 00:19:19]
973ですが、他の会社の回し者ではないですよ。

広さに対するご質問のあった方に向けて、現在70平米ほどの住まいに住んでの実感を書いているだけです。

全員がいいと思う物件はないし、また、全員が悪いと思う物件もありませんから、いろんな意見が出てきていいのでは。

逆に、全ての人がこの物件はすばらしいと言っているレスしかないなら、それこそサクラですよね。

このマンションの売りは武蔵国分寺公園のある生活が具体的にイメージできること。これにつきるし、また本当にすばらしい公園だと思います。

朝のジョギング、犬の散歩、子供たちとのボール遊び。夢が広がりますよね~。

一方問題は値段。これにつきると思います。3人から4人家族なら80平米はほしい。しかし、とても一般人に手の届く値段ではない。

同じ、一般人に手の届かない物件でも都心であれば納得できる。しかし、ここは西国分寺。

ただ、住みやすく、のんびりと人間らしい暮らしを出来る土地ではあるのは間違いないので、資産価値を気にしないで住み続ける意思があり、なおかつ資金が潤沢にある人にとってはいいのかなあと思います。

近くに戸建てを持っているある程度高齢の方の住み替えや、実家が近くにあり、ある程度の資金援助を期待できるファミリーなど実需はあると思いますが、投資目的の購入はおそらく皆無、また、将来売ることを前提にして購入するにはリスクが高いでしょうね。
979: 匿名 
[2011-02-09 01:34:05]
注目されてる?三井が飛び抜けた高値でイニシアから仕入れたから不動産業者は注目してるだけ。ただ仕様の低さにそうだよなと納得。
980: 匿名さん 
[2011-02-09 04:27:52]
三井は仕様の低さが残念の一言。
「三井に住んでます」ってCMあるけど、有料オプションかなり申し込まないと、とても他人にそんなセリフ言えない。
あくまで、モデルルームを見ただけの感想ですが。
981: 匿名さん 
[2011-02-09 08:17:59]
あの価格で田の字中心というところが全く納得いかない。
982: 匿名さん 
[2011-02-09 08:25:56]
個人的には75m2あれば4人家族なら十分だと思いますが、感覚は人によって違いますので、80m2を求める方もおられるんですね。
中央線沿線の立川くらいまでだとなかなか高額になりますね。探す沿線を広げたほうがよいのではないでしょうか?もしくはパークシティ繋がりじゃないですが、バス便のパークシティ武蔵野桜堤とか。
983: 匿名さん 
[2011-02-09 08:33:20]

他社をお買い求めください。
私はこの立地、大変気に入ってます。もう出ませんから。

984: 匿名さん 
[2011-02-09 08:57:35]
そんな大人げないことを言わないで、
皆さんのお話にも耳を傾けたり、御自分の意見を話されたらどうですか?

買う買わないはそれぞれが判断することですが、
こういうスレで、このマンションに暮らし始めてからの思わぬ情報やヒントを
つかむこともできますよ。

住民予備軍がカリカリしていることのほうが好ましくない。
985: 購入検討中さん 
[2011-02-09 10:05:22]
大規模マンションだと駐車場が1000円~など多いように思っていましたので
こちらは一律15000円で高い!と思いました。
自転車置き場もスペース借りると月1000円とのこと。(ラックは100円・200円)

マンションの値段は未だ未定となっていますが
予定価格から下がって決定にはならないのでしょうかね。
986: 周辺住民さん 
[2011-02-09 11:02:12]
マンション本体価格は相場を超えてますが、
駐車場使用料は、このあたりの相場そのままの値段ですよね。
987: 匿名さん 
[2011-02-09 11:46:34]

駐車場設置率が70%ですので、持って無い方との負担率との差は
相場価格が良いと聞きました。
自走式ですので修繕費もあまりかかりませんし、その分管理費や
修繕積み立ても潤沢になるので、将来的に不安もないし、中古時に
売りやすいと思いますので、この部分は大賛成ですね。

若干このエリアにしては台数が多いので、どの程度参入して計画
しているかが気になりますが。

988: 匿名さん 
[2011-02-09 18:15:46]
>982
何LDKかにもよりますけど4人家族なら75ぐらいからの広さが理想です。
80になっちゃうと今度は価格が高くなりそう(汗)
P-75Dの間取りがパークシティ国分寺の中ではいんじゃないかなと思っています。本当は4LDKに住みたいんですけどね^^;
989: 匿名 
[2011-02-09 18:40:23]
中央線沿線の駅で、駅からこれだけ近いのでうちは車を処分する予定です。いま住んでるマンションも中央線沿線ですが駐車場は半分くらい余っているので、郊外でもなく駅から徒歩10分以内のマンションでこんなに車を持つ人がいるのか疑問には思います。エコなマンションなのに便利な電車やバスを使わず自家用車ってエコじゃないし…。
990: 匿名さん 
[2011-02-09 19:35:42]
西国分寺は高台みたいな土地なので、どこに行くにもアップダウンです。なのでやっぱり自家用車率は高くなるんじゃないですかね。駅前に買い物や外食をするとこも無いので、休日に家族でお出かけという場面でも車があったほうが経済的で便利だと思います。
991: 匿名さん 
[2011-02-09 19:54:59]
子どもの送り迎えをしたりスーパーで食材などを大量に買い込む家庭は車があったほうが楽かな?とは思いますが家計を考えると車のないメリットは大きいですよね。
維持費だけで年間50万くらいはかかりますからね。
992: 物件比較中さん 
[2011-02-09 20:35:50]
住んでいるマンションは西武沿線徒歩10分ですが、駐車場は70%完備でも空きだらけです。
逆に二輪用が満車で不法駐車問題が起きています。 中央沿線では70%は多い気がしますが、購入層の所得水準が西武沿線より高そうなので無駄を承知でも車所有者が多くなる傾向なんでしょうか。
993: 匿名さん 
[2011-02-09 21:26:16]
>>992
無駄とは思いませんけどね。
最寄り駅の西国分寺からも徒歩では10分近くかかりますし、荷物のある時や子どもの送迎などには車はあれば便利ですから結構ここの駐車場も埋まるのではないですかね?
994: 匿名さん 
[2011-02-09 22:09:05]
無駄と思えたらとっくに手放してますよ。
ガソリンも高いしなぁ、
必要じゃなければ車なんて手放したいと思ってますけどね。
995: 匿名さん 
[2011-02-09 22:18:16]
車のある便利さを享受してしまうと、車の無い生活が想像できないです。
うちも、今度の自動車税、夏に迎える車検を考えて、車を売却しようかと思いましたが、
再考の上、この車検だけは通すことにしました。

西国分寺って、レンタカーのお店が近くにないですね。
あるなら、普段は電車かバスを利用し、
ちょっと遠出の時には、その都度、新車をレンタルして・・・と、思っていたのですが・・・。
996: 匿名さん 
[2011-02-09 22:32:08]
自分は通勤に使っているのでとても手放せないです。
車に馴れてしまうと車のない生活は考えにくいですね。
997: 匿名 
[2011-02-09 22:32:39]
カーシェアしろよ。毎回新車レンタって?おかしい人いますね。
998: 匿名さん 
[2011-02-09 22:49:52]
しかし331戸って、完売するのに何年かかることやら。
立川の昭和記念公園の前のマンションも平成20年に完成して
まだ販売してるからね。
武蔵野でも400戸以上つくるんでしょ。
本当に供給過剰だね。
999: 匿名さん 
[2011-02-09 23:23:36]
新車レンタルっておかしいですか?

違う車、運転したくないの?
色々、試したいじゃないですか。

カーシェアリングで、何時までに帰らなくちゃ・・とか、
あらかじめ、人の予定との譲り合いで自分の行動左右されるの嫌だな!!
1000: 匿名さん 
[2011-02-09 23:55:43]
西国分寺ってレンタカー屋さんないんですか!?最近どこにでもあるのであてにしてました。でも、カーシェアリングもありますよね?うちは連休しか車使わないので、連休中数日車をカーシェアリングで借りて乗れれば大丈夫です。
1001: 物件比較中さん 
[2011-02-10 04:14:12]
カーシェアリングは何台あるのですか?
1002: 匿名 
[2011-02-10 08:59:42]
2台。
1003: 匿名さん 
[2011-02-10 09:04:37]
300戸以上のマンションでカーシェア2台だと、実際はなかなか予約が取れないですかね? いざ使いたいときに使えないかもしれず、あまりあてにしないほうが賢明そうですね。
1004: 物件比較中さん 
[2011-02-10 09:51:12]
カーシェアリングするのは、レンタカーを借りるよりは安いでしょうか?
1005: 匿名さん 
[2011-02-10 11:07:48]
カーシェアは、まったく使えないですよ。
ひと月も前から予定が決まっているならともかく、
明日使いたいと思っても、予約が埋まってますからね。
とりわけ土日祭日はそうです。

1006: 匿名さん 
[2011-02-10 16:31:31]
2スレ目建てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148356/
1007: 匿名さん 
[2011-02-11 05:31:13]
数年前に転勤(転居)を機に車を手放しました。都内の中心部(中央線沿線)は車はあまり必要ないと判断し。
結果は正解だったと思います。
最初は、家族(特に子供)が不満タラタラでしたが、今や何も言わなくなりました。
チャリが1人1台以上あり(スポーツタイプあり)、片道30分程度(7~8Km)はどこでもチャリで進出!
エコだし健康にもいいし(子供は下半身強化でスポーツ能力アップ!)。子供が風邪をひいて真冬にチャリで病院に行くと、少し先生に憐れますが・・・
遠出する場合はレンタカーでOK。
コスト的には年間40万円(車ローン相当分も)は安くつきますよ。
見栄を捨ててチャレンジしましょう。
その分、駐輪場は数多く設置してもらいたいものです!
1008: 契約済みさん 
[2011-02-11 08:55:09]
南側中高層で70㎡ 5,500万程度で買えますか
1009: 予算内で希望場所を買いたい 
[2011-02-11 16:33:56]
モデルルームへ商談に行きました。
パークビュー南東角、5階希望でしたが手持ち資金7000万円で撃沈です。
既に複数の希望があって抽選だそうです。
お金持ちさん多いんですね。
ローンは絶望的なので諦めです。
1010: 匿名さん 
[2011-02-11 23:14:42]
この場所で7000万って冗談でしょ??
なんで多摩の田舎でそんな値段が出てくるのかね。
その値段だしたら世田谷で十分買えるよ。
だいたい331戸のマンションなんて高級クラスじゃなくて
庶民向けマンションでしょ。
釣りか??
1011: 匿名さん 
[2011-02-11 23:27:10]

それは一番いい部屋でしょう。
1/331戸ですから、他はそんなに高くないですよ。
行かせないようにしている他営業の嫌がらせでしょうか?

パークビューでも5000万前半からありましたよ。
思ったより安かったけどな・・・。

1012: 予算内で希望場所を買いたい  
[2011-02-12 00:37:16]
冗談でも一番高い部屋でもないです。
公園側南東角の5階で7630万円。3階で7240万円。1階で6820万円です。
モデルルームへ行けば全戸の予定価格が判ります。主力は5000万円台です。
1013: 匿名さん 
[2011-02-12 00:47:06]
それで抽選って、お金持ちって沢山いるんですねー。
不景気って本当かしら?
1014: 予算内で希望場所を買いたい  
[2011-02-12 01:08:20]
連投失礼します。
武蔵野市内で探したのですが、手が出せなくて中央沿線に範囲を広げました。
最初に訪れた三鷹駅前の武蔵野タワーはいわゆる億ションで断念し、西国分寺徒歩10分程度ならお釣りが来るだろうと甘い期待をしていただけに残念です。武蔵野市や中央沿線って人気が高い様で、このご時世でも相場が一段高いんですね。
1015: 契約済みさん 
[2011-02-12 08:39:03]
今思うとこないだの、小金井桜町の方がお買い得だったなあ
1016: 匿名さん 
[2011-02-12 11:49:07]
高・・っつ!!
3Fでも7240万?
1Fでも6820万って。
いくら東南角でも高すぎる。
しかも抽選になってるの?
そりゃ、世田谷あたりの何の変哲もない住宅街よりはこの辺りのロケーションは良いけどね。
1017: 匿名さん 
[2011-02-12 12:30:01]
もう去年の11月の段階で、正確な価格の書き込みがこのスレにありますね。
1018: 匿名さん 
[2011-02-12 16:19:15]
抽選にだまされちゃあだめだよ。
これはよくある常套手段。そのうちキャンセル発生とか出てくるから。
サクラがいっぱいいるということ。
こわ~い不動産の話2という本に即日完売のカラクリが出てるから
一度読んだほうがいい。
まあ、不動産屋なんてこんなもんだよ。
1019: 申込予定さん 
[2011-02-12 17:49:24]
 数年前から国分寺が気に入っておりました。ここ数年、周辺の物件を検討してきましたが、多少高くてもパークシテイを購入する予定です。ただし、落選の場合、代替部屋で妥協すべか悩みそうです。23区内派の人、郊外派の人、人の価値観も異なり、人生もいろいろ。ここを買うか買わないかも個人の自由。個人的には神奈川、埼玉、多摩の奥地にも行きやすく、空気や水も比較的きれいで、自然環境も東京にしては素晴らしい。教育など子育てにも申し分ない。府中病院も近い。すべてのバランスがとれた町であり、個人的には評価しております。ここに住むことにより、家族みんながハッピーになれそうな気がします。
 電卓を叩き資金計画に頭を悩ませている方、価格が高い低いで決断を渋っている方、資産価値云々や損得勘定ばかり気にしている方などは、ぜひ無理をされない方がよいと思います。
 個人的には、たった1度の人生、後悔せず、ストレスをためず、金に縛られず、適度にぜいたくをしながら、気の合う仲間とのつながりを大切にし、毎朝武蔵国分寺公園をジョギングし、妻の喜ぶ姿、心にゆとりをもちながら楽しく快適な生活を送りたいと思います。今からここに住むことを考えるとウキウキして気分が高揚してきます。また、来年、国分寺市民となることに誇りを持ち、大いに貢献できるよう盛り上げていければと思います。
1020: 購入経験者さん 
[2011-02-12 18:12:04]
マンションを住み替えるかを現在前向きに検討中です。価格は少々高いけど、周辺環境はかなり気に入っています。
まわりにもう少し、コンビニやスーパーがあればベストでしたが、車で5~10分圏内ですべて日常生活については事足りそうです。ちょっとしたショッピングについても、立川、吉祥寺、荻窪にも近いですし、お隣りにはお気に入りの国立もあり、おいしいお店(雑貨屋・レストラン・ケーキ・お菓子・パン・そば・寿司・うなぎなど)などがたくさんありますよ。
1021: サラリーマンさん 
[2011-02-12 18:22:04]
いやあ、東京はお金持ちはんが仰山おりますわ。うちは大阪からの転勤組で、物価が目ん玉飛び出るくらい高いんでまいりました。こってりした中央線にかなり惹かれ、今回見学にきました。予算が1500万円も不足ですわ。
宝くじ当たるか、3億円を拾うかしない限り、手も足も出えへん。東京には商売上永住予定なので、今後も中古としてここを狙っていこうかな。でも数年後のことはわからんし。まあ、貧乏人はm当面おとなしくしてますわ。ワハハ
1022: 周辺住民さん 
[2011-02-12 18:27:28]
地元民です。西国分寺駅周辺にも素敵なお店多いですよ。
少し前の東京新聞のWEB版です。
http://hotweb.tokyo-np.co.jp/content/donburako/spot29.html

国分寺公園の南西側、4小の西側には素敵なお店が多いです。
ケーキ屋さん
http://www.kanto-cake.com/tokyo/le-sourire/index.html

蕎麦屋さん(潮)
http://diamond.jp/articles/-/7351
(週刊ダイヤモンドのWEB版の特集です)

都立公園、都立図書館、お鷹の道、すてきなお店。
この周辺は本当に住みよいですので、国分寺市にいらっしゃるのをお待ちしております。
1023: 匿名さん 
[2011-02-12 18:34:30]
パークシティ新百合丘なんて1年も経つのに
まだ売れ残りが相当あるよ。
3千万円台がけっこうあった。
ここも最終的にそのくらいの価格で売れ残りを販売するように
なるんじゃないかな。
1024: 匿名さん 
[2011-02-12 18:47:14]
東京市部では国分寺や国立は人気あるよね。
国分寺は中央特快が停まるし駅前には大きい丸井があるし湧水と緑の文教都市というイメージ。
国立は街並の綺麗な大学都市というイメージだからね。
1025: 周辺住民さん 
[2011-02-12 18:54:51]
中央線は立川までは高いですよね。一般のサラリーマンが徒歩圏内にファミリー向けの部屋を買おうとすると
予算は5千万円以上で見とかないといけないですよね。

これがバス便物件になると急に安くなりますので、どうしても中央線沿線という予算が少ない方は、バス便物件
を狙うべきなんでしょうね。

中央線沿線で徒歩圏内にマンション買ったと聞くと、お金持ちなんだな~と思ってしまいます。
1026: ご近所さん 
[2011-02-12 20:10:59]
 パークシテイ国分寺に300世帯以上のゆとりのある人々がご入居してきましたら、国分寺市の発展に大きく貢献してくれると信じております。華やかすぎるマンションより、若干控え目の外観、階数も抑えており、まわりの環境にも配慮された設計になっているようですね。とても安心感がございます。周辺はとても静かで住みやすい場所です。国分寺駅へは坂のアップダウンが気になりますが、高尾山に登る前の予行練習と思い、足腰の老化も防ぐために
よく歩いておりますがぜんぜん平気です。コンビニなどは近くにできる可能性も十分にございます。
1027: 物件比較中さん 
[2011-02-12 20:29:51]
4小西側のザライオンズがたしか120世帯位で、パークシティーが330世帯だから450世帯が今年来年
で一気に増えるわけですよね。しかも両マンションとも高額マンションですから、ゆとりあるご家族が450世帯
増えるのはすごいことですよね。

国分寺公園で夏ごろ開かれるジャズフェスティバルや11月の国分寺まつり等国分寺公園で開かれる家族で楽しめる
イベントも今年来年はさらに盛り上がりそうですね。とても楽しみです。
1028: 匿名さん 
[2011-02-12 20:43:57]
まあ、税収は多少増えるだろうけどね。
それだけでしょう。
人口密度が更に増えるということですよ。
1029: 匿名 
[2011-02-12 21:47:00]
新百合ヶ丘の建設地に行ったことがあれば、販売不振の理由がわかる。
パークシティ国分寺は一緒にできんだろ。
1030: 物件比較中さん 
[2011-02-12 22:48:42]
西国分寺駅からマンションまでは皆さんどうやって帰りますか?
やはり、線路沿いの広い道ですよね?
でも、郵政宿舎もその隣の研究所の前も街灯が殆どないような気がして。。
しかも線路沿いで女の子が夜中にひとり歩きして帰って来るのは危ないような気がします。
市営の駐輪場も特に夜間照明がついてないような気が。
やはりそのたびに車でお迎えが無難かしら。
1031: 匿名さん 
[2011-02-12 23:10:11]
現在のままでは、確かに街灯が少ないです。このままでは、車で向いに行くかもしくは西国分寺北口
の有料駐輪場から自転車で行き来してもらうしかないです。無料駐輪場は、たまに利用しますが夜は
ほとんど人が見当たらないです。娘を持つ親としては少々不安材料ですね。一応、交番は府中街道沿
いにありますけど。雨など降った場合、やむをえずタクシーといったケースもありますね。
1032: 匿名さん 
[2011-02-13 05:45:41]
夜の駐輪場って女の子1人で使わせるにはちょっと怖いですよね。。
広い通りでも街頭が少ないというのはちょっと考え物です。。。
1033: 匿名さん 
[2011-02-13 09:42:07]
どうせまた期分け販売で少しづつ様子見で販売していき
少しづつ値下げしていくんだろ。
300戸クラスのマンションじゃ完売まで相当時間がかかる。
竣工してから棟内モデルルームでも見に行くかな。
来年3月以降に。
1034: 匿名さん 
[2011-02-13 09:54:07]
そう言えば立川の昭和記念公園隣接のマンションは2年以上たっても(いや、3年くらい経ってるかな?)完売していないようだね。
1035: 匿名さん 
[2011-02-13 10:03:52]
そう。立川のはもうあきらかに中古だね。
駅からそんなに遠いわけじゃないのにだめだね。
大手のマンション業者は多摩の購入層の所得とか調査
してるのかね?あきらかに価格設定を失敗してるから
こういうことになるんだろうね。
だいたい、終身雇用が崩壊したいまそんな高い価格で
買える層は多摩地区にわざわざ買わないよ。
バブル崩壊後の低金利政策で、本来なら買ったら破綻するような人
まで住宅を買わせようとしてるんだからとんでもないよ。
金利が上がればもっと価格も下げざるをえないだろう。

1036: 管理人 
[2011-02-13 10:49:55]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148356/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる