三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2011-02-13 10:03:52
 

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2010-09-02 18:53:47

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺

401: 匿名さん 
[2010-11-22 10:53:17]
吉祥寺以西の中央線の駅に降り立ったことがないんですが、
ここを検討しています。
西国分寺と国分寺って、なにか見栄を張るような違いがあるんですか?

吉祥寺レジデンシアを検討していたのですが、
駅から遠いのと、井の頭公園にはずいぶん遠いので、やめました。

パークシティ国分寺は、周辺相場より高くて構わないので、
躯体・内装とも良いものにしてもらいたいです。
402: 匿名さん 
[2010-11-22 18:21:48]
>>401
パークシティ国分寺は周辺相場より高いという価格ではないと思います。この立地なら適度な価格かと。国分寺駅だけに近いと国分寺駅しか使いませんが、西国にも近いので武蔵野線も利用しやすいという、中間地点ならではのメリットは良いと思いますよ^^確かにどちらの駅に近いかというステータスは不要ですね。
403: 匿名さん 
[2010-11-23 00:07:00]
全然違います。
一度国分寺と西国分寺駅の両方に行けば一発でわかります。
西国分寺駅は、中央線の中でもまれに見るショボイ駅です。
所詮、武蔵野線への乗り換えがメインの駅です。中央線の電車を西国分寺で降りる人の大半が、武蔵野線のホームへ我れ先にとダッシュです。

パークシティ国分寺の場合は、国分寺からはやっとこさ徒歩圏内という感じだし、西国分寺駅からも駅前を謳うほどの駅近では全然ないので、それなら「国分寺」と名づけるのが妥当なんじゃないでしょうか。

よく言えば、国分寺からの西武線や西国からの武蔵野線も使える中間地点。悪く言えば、どちらも遠い。
404: 匿名さん 
[2010-11-23 17:34:56]
国分寺駅周辺は既にマンションも多く、建物群で飽和している感じはしますからね。この物件ぐらい離れていれば落ち着いた環境で住みよいと思いますよ。離れているといっても困るほど遠いわけでもないですしね。
405: 匿名さん 
[2010-11-23 17:35:41]
まあでも公称徒歩8分ですからね。遠いというほどではない。
このへんだと、バス便のマンションも多いし。
バス便のマンションは、ハッキリ言って、リセールでドンと下がる。
406: 匿名さん 
[2010-11-23 21:40:37]
何回考えても西国分寺のマンションにしか思えないです。
どうすれば国分寺のマンションだと思えるのか教えて下さい。
あの坂を通る勇気がありません。西国分寺と同じくらいで国分寺に歩けるルートはないですか?

しかも値段が高いのは嫌です。
407: 匿名 
[2010-11-23 22:36:06]
それなら国分寺のマンションへどうぞ。
クレアホームズなら駅近で価格も手頃でお勧めですよ〜?
408: 匿名さん 
[2010-11-23 23:17:58]
小金井のプラウドと検討中です。

抽選落ちたら見に行こうかと思ってますが、南向きの公園側しか検討したくないですが高いでしょうかね。
409: 匿名 
[2010-11-24 00:16:57]
そりゃ、高いでしょう。
410: 周辺住民さん 
[2010-11-24 01:37:30]
西国分寺在住数十年です。
駅前は静かな方ですが、駅ビルの店で大体の生活用品も食材もそろいますし、とても住みやすい良い場所ですよ。
前述にもありましたがマインの肉・特に魚はお勧めで、小金井の知り合いが買い物に来ていました。
 
物件名に何故かこだわっている人がいますが、西国分寺も立派に国分寺です!
むしろ住みやすいのでこの辺から離れたくないですね。

ところで北側、線路は物件よりだいぶ低くないですか?
ほぼ電車は気にならない程ではないかと思うのですが、高架線になる予定でも?
411: 匿名さん 
[2010-11-24 02:24:20]
仕事の関係で、毎日ほぼ終電近くでの帰宅なのですが
西国分寺駅周辺で、0時過ぎでも買い物したり
定食みたいなの食べて帰れるところは、ありますでしょうか?
(職場の近くで食べてからだと、終電に間に合わないので・・・)
国分寺駅ならあるだろうとは思いますが、西国分寺はどうでしょう?
412: 匿名さん 
[2010-11-24 08:33:16]
>411
スーパーだと東武ストアが日曜以外は深夜1時まではやっているみたいですね。
http://www.tobustore.co.jp/customer/city/tokyo/tokyo14.html

飲食店だと深夜やっている定食屋というのはさすがに難しいのでは。居酒屋は検索してみるとかなり数多いですよ。庄屋なんかは夜ご飯感覚で入れるのでは。

413: 匿名さん 
[2010-11-24 08:42:07]
>>411
結婚されていない独身の方ですか?
余計なお世話ですが、毎日ほぼ終電で外食する独身の方であれば、
わざわざ国分寺に住まずとも都心寄りにお住みになったら如何でしょう?
414: 匿名さん 
[2010-11-24 13:44:30]
>408さん
小金井のプラウドの方が確実に部屋のつくりや間取り・仕様はいいはず。
あそこは久しぶりにプラウドのコンセプトが活きてるマンションです。
公園前という立地や国分寺駅徒歩圏にこだわりがないなら、プラウドをオススメします。
415: 匿名さん 
[2010-11-24 15:36:45]
>>412さん、413さん
411です。情報ありがとうございます。

なるほど、東武ストアは開いてるんですね。助かります。
飲食店は、例えば「やよい軒」みたいな、ご飯食べ放題で
種類があるお店があれば最高なんですが、それは自分だけですね。

再来年に結婚予定の、現在まだ独身男です。
たしかに都心に住めればいいのですが、高齢の母が住んでる実家が
国分寺(国立)なので、色々世話をするためにも、この近辺で考えています。
416: 匿名 
[2010-11-24 16:41:58]
野村不動産が近くで分譲するとホントウザいね。いつも書き込みが荒れるよ。小金井なんて良くないじゃん。坪245万円なんて高すぎる。物件がないから検討してる人もいるのかもしれないけど。
417: 匿名さん 
[2010-11-24 22:51:23]
マンションデベなんて儲けてなんぼだけど、ここみたいにあからさまに部屋を詰められるだけ詰め込んで、共用施設で目をくらませて儲けようというコンセプトより、専有部に一工夫してちょっと高い値段つけて儲けようというコンセプトの方が好感持てるでしょう。
418: 匿名 
[2010-11-25 00:13:24]
どんな商売も一緒でしょ。リスクも大きい商売だから利益も大きくて当たり前。
419: 匿名さん 
[2010-11-25 07:30:10]
>411さん
残念ながら西国分寺駅周辺に夜中までやっている定食屋さんはありません。買い物だと東武ストアかな。夜は行った事ありませんがその時間になるともうお惣菜などもないかなと思います。お仕事夜遅くまで大変ですね。体調に気をつけてくださいね。
420: 匿名 
[2010-11-25 08:56:10]
駅の改札口出てすぐ、右側に24時間営業のすき家がありますよね。

定食は8種類くらいしかないけど...。
421: 匿名さん 
[2010-11-25 09:03:46]
>>415
そのような事情なら立川や国分寺などのメジャーな駅を選んではいかがでしょう?
静かな環境を望むなら再来年のご結婚までの不便と割り切って暮らすか、ですね。
422: 匿名さん 
[2010-11-25 11:34:33]
野村の小金井物件って、プラウド小金井桜町のことですか?
423: 匿名さん 
[2010-11-25 16:04:43]
>419~421さん
411&415です。
みなさん、情報ありがとうございました。体までお気遣い頂き、恐縮です。
421さんのおっしゃる通り、ここに限定ではなく、少し地域を広げて検討します。
それでももし、ここにするなら、帰りは国分寺で降りてもいいですし。
色々ありがとうございました。
荒らしっぽい発言が横行してるとこと違って、親切な方ばかりで良かったです。
424: 匿名さん 
[2010-11-25 18:25:24]
調べたら西国分寺駅周辺はお店多いですね。こと食べるということに関しては全然困らないです。利用されるからこれだけ数があるんですよね。これなら国分寺駅のほうだけじゃなくて西国分寺のほうもよく知っておいて損はないですね。
425: 匿名 
[2010-11-25 21:09:27]
坪245万って本当ですか!?隣りの国立市で検討してましたが260万と言われてあきらめました…。中央線沿線って高いんですね
426: 匿名 
[2010-11-25 21:17:50]
425のレスって変だよね?
坪単価を聞いて検討を止めるって意味がわからない。
普通、物件価格で判断するでしょ?

もしかして業者?
しかも245万って小金井の話しだし。
427: 匿名 
[2010-11-25 21:38:36]

参考までに、

周辺の物件の坪単価(平均予想)
・パークシティー国分寺   250万 12月の中旬には教えてもらえる。
・リビオ国分寺       260万 早くても新春か?
・ザ・ライオンズ国立    245万 モデルに行けば、全価格教えてくれる。
・プラウド小金井桜町    245万 泣いても笑っても今週で締め切り。
府中のマンション見学した時、頂いた、
リクルートさんの資料に載ってました。
信じる信じないは、あなた次第です。
平均だから良い部屋はもっと高いし、
条件の悪い部屋はそれより安い部屋もあるということです。
428: 匿名 
[2010-11-26 00:11:52]
419さんってスゲー優しくていい人(死んだお母さんみたい…)


(T_T)
429: 匿名さん 
[2010-11-26 10:47:30]
リビオ国分寺より、こちらのほうが安いということはないでしょうね。
リビオは、駅前によくある雑居ビル風の外観のマンションでしょう。
じっさい、1階には店舗が入るようだし。駅から近いだけが取り柄。
431: 匿名さん 
[2010-11-26 17:13:31]
>>427
府中でこんな資料がもらえるっていうことは、多くの人が広範囲で物件を比較検討してるんですね。どの物件も坪単価は似たりよったり。あとは物件と環境が気に入るかどうかですね。
432: 匿名さん 
[2010-11-26 23:21:51]
周辺の環境を知りたくて「現在の情報」で地図を見たのですが、物件のすぐ近くにまん丸い線が描かれています。何の施設でしょう。公園?
433: 匿名 
[2010-11-27 09:12:28]
都立武蔵国分寺公園だよ。
円形の歩道があって、たくさんの人がジョギングしてる。
434: 匿名さん 
[2010-11-27 10:17:26]
都立武蔵国分寺公園で検索すると出てきたので、とある方のブログを拝見しました。とても広くて、ジョギングにも最適そうですね。植物も多種に渡って育てられている模様です。物件のそばにこんな綺麗な公園があると嬉しいですよ。ファミリー物件ですし、家族でよく利用しそうですね。
435: 匿名さん 
[2010-11-29 15:56:26]
これだけ大きな公園が隣接してるってうれしいですよね。
緑がたくさんあるって気持ちいいです。
我が家ではパークビューウィングがいいかなって思っています。
436: 匿名さん 
[2010-11-29 20:09:49]
いい公園が近くにあるだけで随分環境がいいように変わると思う
特に子どもいる家庭にはありがたいよ

土曜に午前だけとか午後ちょっとお稽古事とかで丸々外出出来ないときに
近場で遊び場があると本当に助かる
437: 匿名さん 
[2010-11-29 21:27:18]
都立武蔵国分寺公園の中にある武蔵の池ではメダカ・ヤゴ・オタマジャクシなどの水生生物が
生息していますよ。なかなか都会の子供達にみせる機会はないので貴重ですよね。
438: 匿名さん 
[2010-11-29 22:30:27]
ほんと、みごとにまん丸ですね。
439: 匿名さん 
[2010-11-30 18:26:26]
都心ならともかく、せっかくそうではない場所に住むわけですから、綺麗な公園や緑、土地のある場所にしかない魅力はあって欲しいものです。それを求めて国分寺を検討する人も少なくはないと思いますよ。
440: 匿名さん 
[2010-12-01 23:16:09]
ここの公園は深夜に人が集まったり、騒がしいってことはないでしょうか?
見た感じではそんな公園ではなさそうですが。
441: 匿名さん 
[2010-12-02 19:11:36]
武蔵国分寺公園事務所があるぐらいですからね、このご時世、警備は夜も行っているのではないでしょうか。この広さ、管理をしておかなければ24時間誰でも自由にっていうことになってたら心配ですからね。パークシティの傍にある公園である以上、安心安全であって欲しいものですね。
442: 匿名 
[2010-12-02 22:21:29]
公園、夜は誰もいませんよ。西国分寺なので、若者集団もいません。
443: 購入検討中 
[2010-12-03 08:15:45]
70㎡ 5,200程度か、プラウド小金井桜町と同程度なら完売か
444: 匿名さん 
[2010-12-03 11:08:20]
71.36平米の北側棟の低層階が5600万だそうだ。
445: 購入検討中さん 
[2010-12-03 16:08:23]


どこの情報ですか
446: 購入検討中 
[2010-12-03 16:28:49]
西国で5.600は高すぎ
447: 購入検討中さん 
[2010-12-03 16:53:12]
5600は高すぎ

ソースが示されないなら無視しましょう
448: 匿名さん 
[2010-12-03 17:05:36]
高い???
今はそんなもんじゃないの。
小金井・府中・国分寺あたりは、半年前の相場より300~500は高くなってますよ。
449: 購入検討中さん 
[2010-12-03 17:46:45]
北棟低層=駐車場目の前なので高い
450: 匿名さん 
[2010-12-03 17:58:37]
高いかなあ。西東京でこの立地っていう面では高いと感じる人が多いのかな。ここより以西の日野や豊田、八王子とかの駅から超最寄に住むのも安い物件あるだろうしいいと思うけど、なにぶん都心に遠いからね。ここは駅までちょっと歩くけど、価格的には許される範囲だと思うんだよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる