三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2011-02-13 10:03:52
 

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2010-09-02 18:53:47

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺

965: 購入検討中さん 
[2011-02-08 04:09:19]
週末に見学してきました。

以前別のマンションを見学に行った時に
そこの営業さんから金額・広さのざっくりした推測を聞いていたのですが
なかなか当たっていて、残念でした。
正直もう少し抑えめなお部屋があって欲しかったです。

普通のサラリーマンが買える価格帯のお部屋(〜71平米)は
ちょっと狭いように感じたのですが、実際のところはどうなんでしょうか。
4人だと(現在はまだ2人ですが)やはり手狭になりますか?
マンションに住んだ事がなく、感覚が掴みかねるのですが
どなたか教えていただけないでしょうか。

あと個人的に気になったのは、共用部の多さ。
世帯数が多いだけに、実際使える機会はかなり少なそうに思えました。
それならもう少しシンプルにして
共益費を抑えてくれたほうが良かったな〜

とはいっても、すごく魅力的なのですが
諸々を考えるとわが家では即決できかねる・・・
さくっと決断できる状況の方が羨ましいです。



966: 匿名さん 
[2011-02-08 05:17:56]
マンション(自宅)購入は、一生に何度も無いので悩みますよね。
会社員暦(転勤族)で、マンション(アパート?もありますが・・)6邸(1邸は自宅で現在は賃貸中)に住んだ経験から言うと(現在は、妻と子供3人の5人家族。子供は高校~小学)。

70平米(3LDK)あれば、快適に過ごせます。勿論、個人的な感度は千差万別でしょうが。
日本、特に首都圏・近畿圏ではこの程度の広さでファミリーは納得しないと、お金持ちの方(年収1500万超や遺産あり)以外は、高望みでしょう。地方圏は80~100平米望めます(札幌・仙台・中部・広島・福岡)。

現在、5人で60平米の賃貸で、はっきり言って狭いですが、長男以外(でかいから)は文句無く、引っ越したくない、といいます。スキンシップせざるを得なくて、結果、いいですよ。マジに。子供も小さいときから贅沢ばかりだと、ハングリー精神の無い草食系になるかも?個人的には自宅(75平米)に戻りたいですけど(泣)。

広い方が良いに決まってますが、財政的問題がありますからねえ。また、子供が独立して、リカップリング(夫婦のみ)になったとき、70平米・3LDKあれば、子供が遊びに来ても充分だし、4LDKとかあっても使わないでしょ。誰かをルームメイトにします?(笑)

あくまで、庶民の場合の意見ですが。
967: 匿名さん 
[2011-02-08 08:28:10]
歴史好きな方には国分寺は魅力あるでしょうね。
縄文時代の遺跡やら天平の甍がそこかしこに埋まっていますからね。
武蔵国分寺跡を公園として整備する計画もあります。
968: 匿名 
[2011-02-08 14:44:50]
5人家族なら間違いなく戸建にうちならしますね。
969: 購入経験者さん 
[2011-02-08 15:45:02]
戸建からマンションに移った友人(3人家族)が、80平米でもすごく狭く感じると言っていました。
マンションが初めての方は、戸建とは感覚が違うことを覚悟しといた方がいいですよ。
我が家も80平米3LDKに3人で住んでいますが、ギリギリ快適なラインです。

家族が増えれば家具(子供の寝具や机)、荷物がどうしても増えます。
大人だってパソコンスペースぐらい欲しいですよね。
まあ人それぞれでしょうが、70平米に4人家族では快適とは言い難いと思います。
970: 匿名さん 
[2011-02-08 17:15:49]
幼少から転勤族の家で育ったのでわかりますが、転勤族だから引っ越し多くて荷物も処分しがちで家具等も普通の定住する家庭より少ないようですよ。特にこのマンションは頭のよい子供を育てるためには親が狭い部屋で我慢するという教育に力を入れてるマンションですし。我が家も検討中ですが、75平米3LDKなら3人でいいかな?と思ってます。ただ、パークビュー中層階以上しかこのマンションでは考えられず、公園以外の魅力も感じずで。ある程度の貯えと教育費を考えるとこの値段を出していいものか・・・営業の方からそろそろ要望出すようにと催促の電話がありましたがいまだに決められずです。
971: 匿名さん 
[2011-02-08 19:16:14]
>>968
4LDKは少ないですからね。5人以上のご家族でパークシティ国分寺検討者は少ないかもしれませんね。3,4人のご家族が多いのでしょうか。環境的には夫婦二人で住む物件としてなかなか良いのではないかと思いますが、公園もあることですし、最終的には子ども人口の多いマンションになる気もします。
972: 匿名さん 
[2011-02-08 19:41:20]
70平米だったら2人くらいが丁度良いかな。
3人では80平米。
4人では90平米以上はあったほうが良い。
あくまでも目安ですが。
973: 匿名さん 
[2011-02-08 21:13:40]
現在3人家族で72平米の3LDKのマンションに暮らしていますが、決して広いとは思いません。

まだ子供が小学校低学年なので、どこにいても気配がわかるという面においてはいいのかなと思いますが、ほんとは80平米以上はほしいところです。

我が家はごちゃごちゃと物の多い家ではないのですが、それでも70平米くらいだと、どうしても見た目を広くするために収納が足りないんですよね。

現在はお二人との事なので、70平米あれば充分だと思いますけど、子供のものって想像以上に多いですよ。






974: 匿名さん 
[2011-02-08 21:43:52]
でも、その広さはサラリーマン平均所得が400~500万と言われるこのご時世に出せない方も多いのでは?ここだと3LDK75,80平米だと6000~7000万くらいですよね。営業の人にもローン審査通してからの登録になりますと言われました。私もせっかく大金出すのだから希望の部屋じゃないとって部屋を狭くするとか大規模ですから人からみられる低層階にするとかの妥協も出来ずです。お二人なら70平米上層階で公園見下ろしてゆったり過ごすのもいいかも。
975: 匿名 
[2011-02-08 22:12:47]
バルコニーの縦の手すりがもの凄くダサいですね。
チョーひきました。 
976: 匿名さん 
[2011-02-08 22:40:31]
パークビューはとてもいいですね。ただ高過ぎすぎるのが。
子供のために環境を優先しても、教育費に回せるお金に不安を抱えそうで迷う。デフレで給料がなかなか増えにくいのがな。
977: 匿名さん 
[2011-02-08 23:20:17]

大凶と野販社が近くにあるとネガティブ書き込みが増えますね。
そういう部隊があるんでしょうか?

まぁ、何だかんだいって売れるでしょうね。これだけ注目されてるので。
978: 匿名さん 
[2011-02-09 00:19:19]
973ですが、他の会社の回し者ではないですよ。

広さに対するご質問のあった方に向けて、現在70平米ほどの住まいに住んでの実感を書いているだけです。

全員がいいと思う物件はないし、また、全員が悪いと思う物件もありませんから、いろんな意見が出てきていいのでは。

逆に、全ての人がこの物件はすばらしいと言っているレスしかないなら、それこそサクラですよね。

このマンションの売りは武蔵国分寺公園のある生活が具体的にイメージできること。これにつきるし、また本当にすばらしい公園だと思います。

朝のジョギング、犬の散歩、子供たちとのボール遊び。夢が広がりますよね~。

一方問題は値段。これにつきると思います。3人から4人家族なら80平米はほしい。しかし、とても一般人に手の届く値段ではない。

同じ、一般人に手の届かない物件でも都心であれば納得できる。しかし、ここは西国分寺。

ただ、住みやすく、のんびりと人間らしい暮らしを出来る土地ではあるのは間違いないので、資産価値を気にしないで住み続ける意思があり、なおかつ資金が潤沢にある人にとってはいいのかなあと思います。

近くに戸建てを持っているある程度高齢の方の住み替えや、実家が近くにあり、ある程度の資金援助を期待できるファミリーなど実需はあると思いますが、投資目的の購入はおそらく皆無、また、将来売ることを前提にして購入するにはリスクが高いでしょうね。
979: 匿名 
[2011-02-09 01:34:05]
注目されてる?三井が飛び抜けた高値でイニシアから仕入れたから不動産業者は注目してるだけ。ただ仕様の低さにそうだよなと納得。
980: 匿名さん 
[2011-02-09 04:27:52]
三井は仕様の低さが残念の一言。
「三井に住んでます」ってCMあるけど、有料オプションかなり申し込まないと、とても他人にそんなセリフ言えない。
あくまで、モデルルームを見ただけの感想ですが。
981: 匿名さん 
[2011-02-09 08:17:59]
あの価格で田の字中心というところが全く納得いかない。
982: 匿名さん 
[2011-02-09 08:25:56]
個人的には75m2あれば4人家族なら十分だと思いますが、感覚は人によって違いますので、80m2を求める方もおられるんですね。
中央線沿線の立川くらいまでだとなかなか高額になりますね。探す沿線を広げたほうがよいのではないでしょうか?もしくはパークシティ繋がりじゃないですが、バス便のパークシティ武蔵野桜堤とか。
983: 匿名さん 
[2011-02-09 08:33:20]

他社をお買い求めください。
私はこの立地、大変気に入ってます。もう出ませんから。

984: 匿名さん 
[2011-02-09 08:57:35]
そんな大人げないことを言わないで、
皆さんのお話にも耳を傾けたり、御自分の意見を話されたらどうですか?

買う買わないはそれぞれが判断することですが、
こういうスレで、このマンションに暮らし始めてからの思わぬ情報やヒントを
つかむこともできますよ。

住民予備軍がカリカリしていることのほうが好ましくない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる