三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2011-02-13 10:03:52
 

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2010-09-02 18:53:47

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺

905: 周辺住民さん 
[2011-01-29 11:23:19]
小金井桜町を見送ってこちら期待でしたが、値段、仕様ともちょっとがっかりです。
小金井のキャンセル出ませんですかね
906: 匿名さん 
[2011-01-29 11:24:56]
間取り悪いね〜。ナロースパンで、奥行きだけがあるハコなので、
3LDKだと、LDだけが窓に面していて、
あとは共用廊下に面した部屋、ポーチに面した部屋など、
窓があっても開けられない部屋ばかり。
角部屋はまあ及第点かもしれないが、
自分の住戸にたどり着くまでに、
他人の寝室の前を通らなければならないは、困りますね。
907: 匿名 
[2011-01-30 08:23:08]
小金井市の物件、私も見ましたが駅からの距離と価格のバランスが我が家には合わず、
こちらの物件にしました。
小金井は先日キャンセルの連絡ありましたよ。
問い合わせたら何部屋かあるはずなので聞いてみたら?
908: 物件比較中さん 
[2011-01-30 09:41:47]
土日にモデルルームの予約が取れないと思っていたら、
まだ正式オープンしてないんですね。
2月に正式オープンしたら予約無しでも可能ですと、問合せ用のフリーコールの番号もをメールしてきた。
まだまだのんびりで良いのですね。
3月に正式販売まで、予約等一切できないし。バラなんて無関係。
909: 匿名さん 
[2011-01-30 17:17:30]
>>904
パークシティ国分寺ができる地域は住宅街だから大きく見れば団地っぽいイメージはあるかも。ただ公園挟んで南側のほうに住宅が多くてこのマンションは公園北側、他と比べると独立した立地で悪くないと思ってるよ。田の字の間取りが多いのはやはり家族用のマンションだからではないだろうか。
910: 匿名さん 
[2011-01-30 20:28:48]
国分寺という地名がなんとなく気に入っています。
どんな街なのか調べていて「すた丼」と「お鷹の道」に興味しんしんです。
ヤッターマンの基地は国分寺だとか。
911: 匿名さん 
[2011-01-31 03:12:35]
家庭用のマンションだから田の字ってのは、根拠のないデベ用の台詞。
そういう人は、子ども部屋に、窓が開けられない部屋を割り当てても平気なんでしょうか。
912: 匿名さん 
[2011-01-31 07:50:25]
ここは頭の良い子に育てるために家を出て行くまで子供には6畳と勉強部屋5畳、親は5畳でと推奨しているマンションですよ。なので勉強部屋に窓は関係ないのでは?
913: 購入検討中さん 
[2011-01-31 08:31:29]
小金井の方が、価格と仕様はマッチしてたね。
914: 匿名さん 
[2011-01-31 13:35:45]
やっぱり田の字ではなくセンターインのマンションがいいな。
三井もそういうマンション建てていたと思うんだが。
915: 匿名さん 
[2011-01-31 18:03:38]
三井は今でもセンターインになっていたり、田の字じゃない間取りのマンションも販売してる。
グレードとか、力の入れ方でいろいろ差別化してるんだろうね。
中身があまり良くなくても、ブランド名がついて値段が高いものをありがたがる日本人に受けるマンションだと思うよ。ここは。
916: 匿名さん 
[2011-01-31 18:43:08]
>910
国分寺はなかなか歴史のある街で、全てではないですが公園が多いのも昔の何らかの跡などを保護する為でもあるようですね。私も国分寺は奥が深い街だと思い数ある街の中でも好きなほうではあります。住むにあたって歴史や伝統、様々なお店の情報など前もって調べておくと、国分寺に対する評価は上がると思いますので、パークシティ検討と合わせて調べておきたいですね。
917: 匿名さん 
[2011-01-31 21:42:09]
>910
すた丼ハマる人はハマりますよ~。
今は結構いろんな駅にありますけど、各店舗カラーが違うみたいですね。
918: 匿名はん 
[2011-02-01 00:47:35]
すた丼って国分寺が1号店なの??
国立のすた丼には25年前から通ってたけど、国分寺はもっと前からあったのかー。
919: 匿名さん 
[2011-02-01 08:54:00]
「ザ・ライオンズ武蔵国分寺」のスレに昔の国分寺に関する薀蓄が披露されていてなかなか面白かったな。
920: 匿名さん 
[2011-02-02 19:16:00]
住めればいいというわけではないから住もうと考えてる土地の歴史や風格を意識するのはいいことだと思うよ。昔から国分寺に住んでいる住民からしたらそういうことも知った上で引っ越してきたとなれば嬉しいものだろうね。地域のコミュニケーションを円滑にする為にも国分寺を気に入っている姿勢を示すことも大切だと思う。特にパークシティのほうはマンション少なくないから公園で他人に会うことも多いでしょ、そういう時の為に勉強勉強。
921: 匿名さん 
[2011-02-02 20:09:54]
確かに。
住む街の歴史とか知ってると街に対する親しみも強くなるし良いですよね。
でも、街の歴史ってどうやってみなさん知るんでしょう?
922: 匿名さん 
[2011-02-03 09:53:38]
>916さん
国分寺は遺跡が多くて、掘れば何かが出てくる(くらい多い)と聞いた事があります。
ちなみに今は、武蔵国分寺跡僧寺地区を発掘しているみたい。
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost/7000...
これは武蔵国分寺跡の中枢部である金堂跡・推定鐘楼跡の調査で、来年3月まで続くようです。
923: 匿名さん 
[2011-02-03 18:56:18]
>921
今時はインターネット検索が多いと思いますよ。パークシティ国分寺自体も検索見つけた検討者も多いのではないですかね。国分寺の観光名所を特集した個人のブログなどもいくつか見かけたことがあります。
924: 匿名さん 
[2011-02-04 02:59:54]
>921
あとは図書館ですかね。
国分寺駅北口を出てすぐの、市立図書館分館は、一般の本ではなく
市の歴史や記録に関する本が沢山並んでいます。
市議会の議事録なども閲覧できます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる