丸紅株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランスイート近江 臨湖庵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 瀬田
  6. 2丁目
  7. グランスイート近江 臨湖庵
 

広告を掲載

まる [更新日時] 2011-10-26 21:21:13
 削除依頼 投稿する

瀬田川河畔、城跡に古より継承する風光明媚な佇まい。
気高き理念を秘めた生活舞台の創造を目指しました。


どーですかね?
眺めはものすごいよさそうです。

[スレ作成日時]2007-05-04 17:21:00

現在の物件
グランスイート近江・臨湖庵
グランスイート近江・臨湖庵
 
所在地:滋賀県大津市瀬田2丁目811番(地番)
交通:京阪石山坂本線 「唐橋前」駅 徒歩8分
総戸数: 128戸

グランスイート近江 臨湖庵

150: 入居済み住民さん 
[2009-10-29 23:50:42]
もうじき完売予定だと聞いています、今の経済状態では良い方ではないでしょうか、琵琶湖虫の件は琵琶湖周辺のマンションではよく書かれていますが、春に入居して以来皆無とは言いませんが気に成るほどではないですね、ちなmきにひと夏を過ごしてリビングのシーリングライトのカバーには3匹ほど入っていました、その程度です。蜘蛛の巣はバルコニーに時折小さなものがある程度かな、蚊は一度も見かけなかったですね、蝉の声は夏場は多かったかな、新幹線も音はかなり聞こえますが一回10秒程度、ただ雨の日の名神高速のトラック走行音は煩いかな、ただそれ以上に環境的にも間取り的にも気に入って快適なマンションライフを送っていますので満足しているんです、ちなみに我が家は高層階です。
151: 入居済み住民さん 
[2009-11-04 09:31:00]
本当に部屋によってバラつきがあるようで…。
我が家は虫が大量発生した時期があり、正直その時は後悔しましたよ。
嫁なんか毎日イライラしてしまって(汗)
今はおさまっていますがまたあの恐怖がぶり返さないか
ヒヤヒヤしとります。
152: 入居済み住民さん 
[2009-11-04 10:36:04]
部屋の明かりに左右されるのでしょうね!
他のスレを見ていても、遮光カーテンやら、UVカットフィルムやらで対策されている方も
おられるみたいですし、これからだと、紫外線を出さないLED電球なんかも活躍しそうですね。
ちなみに、私の部屋では少なからず網戸にいました。低層階です。

HPでは、残り戸数1戸となっていますね!
もう少し残っているような気もしますが、完売間近だといいですね!
153: 物件比較中さん 
[2009-11-09 09:39:17]
入居者の皆さま、いろいろ教えていただきありがとうございました!
こちらでの情報が決め手で購入決定いたしました♪
どうぞよろしくお願い致します(^_^)
154: 入居済み住民さん 
[2009-11-09 10:02:44]
153さん、こちらこそ宜しくお願い致します。
JRの駅からは少し距離がありますが、
リビングからは雄大な瀬田川の流れが見渡せます。
春には桜、夏には花火、秋には山々の紅葉、冬には・・・(汗)
休日の私は瀬田川で泳ぐ鴨の親子と、空を舞うトンビに癒されています(笑)
それに、素敵なお庭も風情があっていいですね!

155: 入居済み住民さん 
[2009-11-14 20:44:42]
残り少なくなってきたきましたが瀬田川沿いのいくつかのマンションと臨湖庵を検討しています。
幼稚園や瀬田南小学校へのアクセスや登下校の道路状況はいかがでしょうか?
ご助言ください。
156: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 23:03:00]
もいかして、完売しましたか?
モデルルームの案内看板等、撤去されていたように思えます。

157: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 23:06:02]
No156です、すいません、誤字ありました。

正しくは、もしかして、完売しました? でした。

158: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 23:14:00]
臨湖庵のサイトでは、完売御礼となっていますね。
各不動産サイトでも掲載終了しています。
159: 周辺住民さん 
[2009-11-26 07:15:24]
でも夜にはあまり明かりがついてないようですが、入居率はいかほどなのでしょう?
160: 周辺住民さん 
[2009-11-26 08:57:03]
臨湖庵の川向いに住んでいますが、夜はかなり点いている様に見えますよ。
暗かった北側の部屋もほとんど入居されているのではないですか?
河畔なので、セカンドに買っている方もおられるのでしょうね!贅沢な話ですが・・・
161: 入居済み住民さん 
[2009-12-07 21:14:38]
完売しましたね!
表のモデルルームの案内看板も撤去されました。
今はほっとしています。
162: ビギナーさん 
[2009-12-23 19:38:47]
このマンションは完売したのですか。
163: 購入検討中さん 
[2009-12-25 15:15:24]
完売したようですね。
問い合わせした所、電話も通じませんでした。
164: 匿名さん 
[2010-04-12 16:53:49]
両隣りに四歳の幼児とワンちゃんいますが、泣き声や走る音など全く聞こえませんよ。また新幹線や市道を走る大型車等の騒音も二重ガラスサッシで完全にシヤットアウトされています。
165: いつか買いたいさん 
[2011-10-17 11:13:09]
中古物件がぽつぽつ出てきましたね!
お住まいの皆様、住み心地はどうですか!?
このあたりで購入を検討しています。
166: 入居済み住民さん 
[2011-10-24 21:43:53]
私は15年程度、賃貸だったので、分譲マンションの住み心地は最高です。
まず、訪問販売がほとんどなく、セキュリティがしっかりしてます。(入り口に基本訪問販売禁止と謳っています。分譲はどこも同じかもしれませんが・・・)
また、ベランダが広く、ボード部の活動を見ながらの景色は格別です。
参考までに、気になる点は、
新幹線、夜間雨の日の高速道路は、窓をあけていると気になり、テレビの音が聞こえにくいです。
(夏場はクーラーをかけ窓を閉めると気になりません)
ただ、夏場、すごく気持ちいい風が入ってきますので、私は、窓を開けています。
車は唐橋を渡る場合は渋滞しますが、瀬田西、瀬田東ICまでは渋滞なしです。
最近24時間の100円コンビニがOPENしましたので、お酒、つまみの買い足しに便利です。
スーパーなどの買い物は、車がなければ不便だと思います。(自転車圏内にお店あります)
ネット購入される場合、宅配BOXがありますので、不在でも荷物が受け取れて、最初は感動しました。
休日、瀬田川沿いの散歩は気持ちいいです。そのあとに、ベランダでボート部を見ながらコーヒー飲むことが好きです。機会があれば、この周辺、ご検討ください。
167: 入居済み住民さん 
[2011-10-25 23:30:28]
竣工時より入居しておりますが、中古物件に関しては竣工当時から定期的に売りに出ている感じです。
そもそもセカンドにされている方が数軒おられますので、そのあたりが売りに出ているのかもしれませんね。166さんと同様に私はこのマンションを気に入っております。確かに前の道は狭いし暗いし、大型も通り危険もありますが、瀬田川の水面にトンビの鳴き声、ボート部のかけ声、これからの季節は水鳥たちが心を癒してくれます。都会のマンションや駅近のマンションもいいですが、休みの日にゆっくりできる我が家が私は一番だと思います。
168: 匿名さん 
[2011-10-26 00:42:12]
バルコニーが広いのもgood!!
169: 匿名さん 
[2011-10-26 21:21:13]
セカンドとして考えるなら、
このあたりは絶対にいいと思います。

セキュリティーがしっかりしているなら安心だ。
中古物件、何軒くらい出ているのか知りたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる