丸紅株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランスイート近江 臨湖庵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 瀬田
  6. 2丁目
  7. グランスイート近江 臨湖庵
 

広告を掲載

まる [更新日時] 2011-10-26 21:21:13
 削除依頼 投稿する

瀬田川河畔、城跡に古より継承する風光明媚な佇まい。
気高き理念を秘めた生活舞台の創造を目指しました。


どーですかね?
眺めはものすごいよさそうです。

[スレ作成日時]2007-05-04 17:21:00

現在の物件
グランスイート近江・臨湖庵
グランスイート近江・臨湖庵
 
所在地:滋賀県大津市瀬田2丁目811番(地番)
交通:京阪石山坂本線 「唐橋前」駅 徒歩8分
総戸数: 128戸

グランスイート近江 臨湖庵

87: 物件比較中さん 
[2009-06-01 20:23:00]
販売代理のライフアシストってどんな会社か調べたかったんですが、HPが見あたりません。
だれかご存知ですか?
88: 入居済み住民さん 
[2009-06-01 22:29:00]
初期の販売代理はハイネスコーポレーションだったのですが、
途中でライフアシストに変わってますね!
私も調べましたが、HP見当たりませんね。。。
89: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 01:17:00]
ライフアシストさんの何が知りたいのですか? 販売代理の会社で間違いはありませんよ、私もライフアシストの営業さんと商談し入居しましたが手続き関係は丸紅不動産が行いますし、金銭関係も全て丸紅不動産ですよ、私が臨湖庵に決めたポイントの一つは営業さんの紳士的な人柄もあったし・・・ちょっと褒めすぎたかな?
そんな訳で今は毎日快適な日々を過ごしています。
90: マンション住民さん 
[2009-06-02 12:52:00]
琵琶湖虫 最近多すぎませんか?
ある程度の覚悟はしていましたが、予想以上の多さに気持ち悪くなります。
この状況っていつまで続くのでしょうか。
91: 入居済み住人さん 
[2009-06-02 15:53:00]
え?琵琶湖虫、どこにいますか?バルコニーとかでしょうか…。
私は今のところ琵琶湖虫を気にした事がないのですが。
いつもバルコニーに出て、布団を干したりしていますが、布団についている事もない様に思います。

ただ日によりますが、夜、エレベーターに乗ると小さな虫がいる事があります。でも光のある所に寄ってくるだろうし、そこは仕方ないのかな…と思っています。
これからでしょうか。
気になります。
92: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 15:55:00]
えっ!?
そんなに発生していますか?
高層階にお住まいですか?
私は低層階なので、そんなに気になりません・・・
とは言っても、夜に洗濯物を取り入れる時に2匹くらいは侵入してくるかな。
朝、バルコニーには死骸は見当たりませんので、やはり高層階の方が多いのかも
しれませんね。
93: 入居予定さん 
[2009-06-03 01:00:00]
高層階を購入した者です。

近日、鍵渡しが終わり 引越し準備で部屋とベランダの掃除しましたが
各全てのベランダに蜘蛛の巣があり全て除去しました。

また、その他にベランダには小さな茶色い羽虫が数匹程度いました。

最悪なのは、夜に玄関の外灯を点ければ、1ミリ大の白い小虫が無数に集まり玄関にベットリ状態で
慌てて外灯を消し、部屋に侵入した虫は掃除機でブーンしました。

また、この虫はエレベーター内にも多数侵入していました。

ただし、琵琶湖虫なるものは一度も見ていません。
94: 周辺住民さん 
[2009-06-03 01:07:00]
滋賀県に住む以上、虫に関しては仕方ないでしょう・・・
草津や南草津の琵琶湖からやや離れた土地でも、夜には虫だらけになります。
我慢しましょう・・・
95: 入居済み住民さん 
[2009-06-04 01:28:00]
高層階に住んでいますが虫に関して、入居前には気にしていましたが書き込みのような状況は未だありませんよ、蜘蛛の巣など見当たりませんし、1ミリ程度の虫が時たま見かけるくらいで拍子抜けです、京都内の戸建からの引越しでしたが、ここの方が少ないくらいです、ただこれからの季節に関しては未経験ですから何とも言えませんが。
96: 鬼平 
[2009-06-04 07:44:00]
こちらのマンションは建ってから日数が経過しておりますが、以前から値引きは始まっているのでしょうか?
コメントを見てても業者さんっぽいモノが多いようですので、ご存知の方おられましたら宜しくお願い致します。
97: 入居済み住民さん 
[2009-06-07 23:34:00]
高層階とは、何階を指すのかは判りませんが 確実に15階には蜘蛛が生息しています。
98: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 22:53:00]
うちは中層階ですが、蜘蛛は見ません。
ただ、中層階の期待の割には虫は少なくはないなぁという印象です。
川の近くだとそんなものかとも思ってます。
広いベランダのせいでガーデニングしてる人が多いのかな?(関係ない?)

ところで、値引きの質問には答えられませんよね。。
チラシの内容を見て判断されたらいいのではないかと思います。
99: 購入検討中さん 
[2009-06-15 03:00:00]
先日、モデルルームを見に行きました。みなさんのコメントをだいぶ参考にさせていただきました。駅から遠いとか気になる点がありますが、それ以上に環境と間取りと値段が気に入りました。ただ、学校のことが心配になりました。瀬田南小がネックとか、中学校は遠いとかコメントがあったと思いますが。学校について何か情報がありましたら教えてください。お願いします。それから、営業の担当の人に聞くのを忘れていましたが、ここってペットは可なんでしょうか?
100: 入居済み住民さん 
[2009-06-15 08:50:00]
ペット可能ですよ。
1階の方なんかは、庭があるので、よく遊ばれている様です。
但し、体長50cm以下だったかな?
昨日のお昼は、瀬田川にとんびの群れが乱舞していて驚きました。
都会じゃありえないですもんね。環境は最高ですね。
101: 購入検討中さん 
[2009-06-17 23:12:00]
No.100さん。さっそくのコメントありがとうございました。ちらしをよく読んだら書いてありましたね。今気づきました。あと気になるのは、おとなりなどの生活音です。担当者の方は、分譲マンションはほとんど音は気になりませんって言ってましたが、実際お住まいの方、どうなんでしょうか。ペットの鳴き声とか・・子どもの騒ぐ声とか。
教えてください。
102: 入居済み住民さん 
[2009-06-18 00:38:00]
上下、隣家の生活音は ほとんど聞こえませんよ、もっとも我が家の周りには子供さんが居ないせいもあると思いますが、従来のマンションに比べ格段に静かだと感じますからご安心を。
103: 入居済み住民さん 
[2009-06-18 08:35:00]
そうですね。隣家上下とも入居されていますが、音は聞こえません。
新幹線の音も窓を閉めれば、ほとんど聞こえない程ですので、
防音はそこそこレベル高いのではないでしょうか?
104: 入居済み住民さん 
[2009-08-18 21:17:00]
昨日、花火ありましたよね、住民の皆さん、ご覧になりましたか?
105: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 01:50:00]
17日の建部大社の船幸祭は良かったですね、華やかな神輿積んだ船団が花火を打ち上げながら帰っって来ると一斉に花火が・・・我が家の来客も大喜びでした、屋上からの見物も、我が家のバルコニーからの見物も素晴らしかったですね、ちなみに騒音の件ですが今の所一切聞こえません、このマンションの防音は問題ないでしょう。
106: 入居済み住人さん 
[2009-08-19 16:23:00]
琵琶湖花火、石山寺の花火は屋上から見ましたが、船幸祭はせっかくなので、お祭り気分を味わいに、瀬田川沿いに行きました。
屋上での花火や御神輿など、絶対にキレイだろうな…と思いつつ、お祭りに加わるのも楽しかったです。

騒音問題は、逆にうちには子供がいるので、他の近隣の方にご迷惑をおかけしていないかとても心配です。
なので、そんなに気にならないって意見に、少しホッとしたりします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる