伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア墨田本所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 本所
  6. クレヴィア墨田本所ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-18 17:33:35
 削除依頼 投稿する

クレヴィア墨田本所について情報をお持ちの方いませんか?

所在地:東京都墨田区本所1丁目1番5他(地番)
交通:
都営大江戸線 「蔵前」駅 徒歩5分
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩7分
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩9分
総武線 「両国」駅 徒歩13分
間取:3LDK
面積:64.28平米~78.79平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:株式会社淺沼組東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-09-02 10:50:38

現在の物件
クレヴィア墨田本所
クレヴィア墨田本所
 
所在地:東京都墨田区本所1丁目1番5他(地番)
交通:都営大江戸線 蔵前駅 徒歩4分
総戸数: 64戸

クレヴィア墨田本所ってどうですか?

262: 入居予定さん 
[2011-02-15 22:03:46]
残り3戸みたいです。
全て2LDK。
263: 匿名さん 
[2011-02-15 22:07:59]
東側が3戸、残っているのでしょうか? 南側は完売ですか?
264: 入居予定さん 
[2011-02-15 22:37:16]
ホームページを見ると掲載されている間取りが、
B.Cの2タイプでしたよ。
東と南であるんじゃないですか。
265: 40歳台 
[2011-02-15 23:57:29]
二次募集で今週契約予定の者です。
この書き込みは当選してから初めて読ませていただきました。
申し込み前に読まなかったのは、自身の調査と感覚で決めるのが大切だと思っていたためです。
色々な意見があり面白かったですし、もちろん参考にもなるのでしょうが、案の定誹謗するような
内容もありましたし、感情から流されたくもなかったので。(決して本欄を否定するつもりはありません。
あくまでも個人的な意見です。)

偉そうに言ってますが、マンションの設備や条件は販売会社から戴く資料をきちんと読めばわかりますし
環境も現地に行けば、買い物の利便性(不便性?)や周辺環境もわかります。話題になっていた高速道路の
騒音も、例えば南側にある11階建マンションの非常階段を登れば、ある程度把握することもできました。


書き込みにもあったように、そろそろ本書き込みも入居予定者に絞られてきそうですね。

ということで・・・
住宅は決して安い買い物ではありませんから、私を始め入居予定の方々は期待と不安で一杯だと思います。
前に済んでいたマンションでは24Hゴミだし可能でもベランダにゴミを溜めたり、下の階の住人が酒乱
だったりと、結局は住んでみないとわからないことも一杯あります。
お子さんの問題も話題になっていましたが、要は住人が快適さを保つために各々が如何に考え、それぞれに
どのように配慮できるかだと思います。

たかだか64世帯の共同体ですから、みんながより住みやすくなるよう、たとえ個人差や常識の範疇が
多少違っていたとしても、前向きに輪を持って話ができるようなマンションでありたいと思います。
永いお付き合いになると思いますので、よろしくお願いいたします。
266: 入居予定さん 
[2011-02-16 00:11:55]
入居予定の皆さん、良い方ばかりのようで安心です^^
うちは今まで賃貸マンションだったので初めて自分のマンションを持つことになります。

いろいろ分からないことだらけですが皆さん、宜しくお願いします!!

267: 匿名さん 
[2011-02-16 12:09:17]
家具とかは内覧会で寸法はかってから購入した方がいいですよ、天井が下がっている部屋もありますから、エアコンはエアコン料金より室内の配管にかぶせるカバーの値段が高いから注意した方がいいです、以前にヤマダ電機でエアコンを安く購入したけど、配管のカバー代は別料金ですごく高くつきました、カバーをしないとかっこ悪いし、しぶしぶ払いました、とくにマンションは曲がりとかが多いとその分高く言われます

268: 匿名さん 
[2011-02-16 13:40:43]
>265
勝手によそ様の物件の非常階段に登っちゃダメだな。
269: 匿名さん 
[2011-02-16 13:53:04]
最近マンションも壁紙が真っ白ではなくて1部分アクセントに柄の壁紙を使うのが多くなってきてますね、子供部屋とか寝室とかトイレとか個性があって海外では柄の壁紙を沢山使うけど日本は好みがあるから白一色で販売するのが多いですけど、、、リフォームする時はモデルルームみたいに柄物も使ってみたいです、アークヒルズのサンゲツのショールームの壁紙を見に行くと楽しいですよ、今回のクレヴィアのモデルルームでも柄物の壁紙が上手に使われてましたので、、本当は頼めるなら柄物を少し頼みたいです  
270: 入居予定さん 
[2011-02-16 21:46:27]
268さん、私も同じことをしたけど、現地は制限がある場所ではなかったですよ。エレベータは使えなかったけど。
「ダメ・・・」とかの否定的なコメントするなら、自分で状況確認してからにすれば??よそ様。
少なくとも居住予定の私には265さんのコメントの方が安心感を持てました。
ところで、色が濃いと部屋が小さく見えると聞きますが、どちらかというとシックな感じの方が好きです。
やっぱり濃淡は部屋の大きさの感じは違うものですか?それと柄物も試して見たいですね-。
経験ある人、教えてください。
271: 物件比較中さん 
[2011-02-16 22:43:22]
>270

誰でも入ろうと思える共用部分であっても、
場合によっては“住居侵入”に当たる場合もあるから、
あんまり大っぴらにするのもどうかと・・・

これを見た入居予定とか検討中の人が、
ぞろぞろ非常階段に登るようになったら、
下手すれば警察に通報されますよ。
272: 匿名さん 
[2011-02-16 23:15:29]
北米輸入住宅に住んでいました、全部屋の壁紙が柄物でした、多くの日本人が来訪しましたが、柄物の壁紙を否定する人はいなくていいと言ってくれました、明るいとか、かわいいとか、シックな感じとか、汚れても目立たないとか、トイレのように家具を置かない部屋は、特にいいです、今回のマンションもリフォームする時は、壁紙を柄物にしようと思っています、日本の家屋では無地が普通ですが、すこし派手な壁紙でも貼ってみてもたいしたことありません、家具、カーテンを合わせても大丈夫です、アメリカ、韓国は柄物が多いです 
273: 匿名 
[2011-02-17 00:04:50]
>270
真っ当な大人の発言とは思えませんね。入れる場所は勝手に入ってしまっても良いというのは、感心できませんよ。
子供じゃないのですから。
274: 匿名さん 
[2011-02-17 11:13:48]
正直どうでもいいです。本題に戻って下さい。
275: 契約済みさん 
[2011-02-17 11:51:26]
掲示板に投稿した誰がどうだの、入居する前からギクシャクするようなコメントを投稿するのは如何なものかと思います。騒音がどうだとか、はたまた躾が云々だとか、向かいのマンションに上がっただの…

私も含め一般の人にとっては、住宅購入は大きな買い物なので、不安になるのは当然ですし、私も期待と不安でいっぱいです。
そんな中で、入居予定の方同士(じゃなければいいのですが)で、こんな誰でも閲覧可能な公の場に於いて言い合いをするのは、正直止めていただきたいです。入居前から揉めるなんて、皆さんも本望ではないでしょうし、なによりちっとも楽しくないですよね?


ということで、この話は終わりにします。


そういえば、家具やら電化製品やらのカタログって、いつ頃もらえるんですかね?
(確か4月ごろに渡すと言われたような気が…?)
私もそうですが、妻がとても楽しみにしていて、「あーでもない。こーでもない。」と色々と考えてます。
楽しみで仕方ないですね。

唯一の気がかりな点とすれば、9月の金利がどうなるのかということくらいですかね…
最近上昇傾向ですから…
276: 匿名さん 
[2011-02-17 11:56:41]
>275
揉めないためには触れない(釣られない)のが一番なんですよ。
277: 購入者 
[2011-02-17 12:09:17]
家具とか電化製品は、多慶屋(定価の2,3割引)、IKEA(幕張、三郷、横浜)、コーナン、島忠、ヤマダ電機とかの方が安いのではないかと思います、ニッセンのカタログでもカーテンとかも色々なサイズがあるし、布団の収納できるベッドなどもありました、まだ9月まで時間がありますので、情報交換致したいです、7月頃には内覧会もあるし、楽しみにして、仲良くお付き合いしたいです
278: 匿名さん 
[2011-02-17 14:26:37]
この話は終わりにしますって、何様のつもりだよW
279: 購入者 
[2011-02-17 16:56:38]
仲良くしましょう
280: 匿名 
[2011-02-17 18:22:04]
インテリアのお話しから変えてしまってすみません。
今回伊藤忠さんでFP相談をお願いできるというのでせっかくの機会だし予約してみようと思います。
月々の住居費の他に何かアドバイスしてもらうといいトピックとかあれば教えていただきたいです。もちろん各々に違うとは思いますが...経験談とか教えていただければ幸いです。

281: 入居予定さん 
[2011-02-17 18:27:34]
そうですね。
変な発言は入居予定者の発言でない事を願ってスルーしましょう。

家具や電化製品の購入は私の妻もとても楽しみにしていますよ。
IKEAには何度か足を運んでいるみたいです。
まだ時間はありますので、イメージを膨らませて色々なお店を見るのも楽しいですよね。

275さん
私も9月の金利、とても気になっています。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる