横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ港北ニュータウン シーズンズハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 牛久保東
  7. ライオンズ港北ニュータウン シーズンズハウス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-02 07:03:00
 削除依頼 投稿する

またまた港北NTに新築物件です。
センター北徒歩12分。
完成は来年夏と北山田のライオンズよりも早いです。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区牛久保東2丁目5番1、5番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩12分

[スレ作成日時]2006-09-10 19:48:00

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウン シーズンズハウス
ライオンズ港北ニュータウン シーズンズハウス
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区牛久保東2丁目5番1、5番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩12分
総戸数: 75戸

ライオンズ港北ニュータウン シーズンズハウス

165: 契約済みさん 
[2007-08-14 08:28:00]
163です。やはりパーキングは駅まで行かなければないのですね。
ありがとうございます。
170: 匿名さん 
[2007-08-25 07:15:00]
皆さん!
入居予定日はいつですか?
171: 入居予定さん 
[2007-08-26 08:53:00]
我が家は9月入居予定です。

ところで。
引越業者ですがアートさん以外を利用なさる方いらっしゃいますか?
172: 入居予定さん 
[2007-08-26 18:59:00]
我が家も9月予定です。

来週から内覧会ですね。
我が家は内覧同行頼んでいないので、自分達で確認です・・・

引越業者はアートを利用します。
173: 入居予定さん 
[2007-08-26 19:14:00]
うちも9月入居です。

内覧同行は依頼しました。
素人目では不安ですし、何より当日は初めて部屋に入るので、
舞い上がってしまわないかと…。

引越はアートです。金額も妥当だと感じたからです。
174: 入居予定さん 
[2007-08-27 00:24:00]
我が家は10月入居予定です。

幹事会社の方が安心で楽ですし、金額も予算内だったので
アートにしました。
以前に利用した事があり、仕事が丁寧で早かったです。
今回もキッチリしていただけると思い、迷わずアートに決めました。

最近、南西側の棟の囲いが無くなり、敷地の周りの植栽の工事が
始まっていました。
パンフレットの印象より全体的に明るいトーンの様な気がしますが、
個人的にモダンですっきりした感じが気に入っています。

皆様、これから更に忙しくなりますが、暑さに負けず、
引越し等頑張りましょう!!
我が家は10月入居予定です。幹事会社の方...
175: 入居予定さん 
[2007-08-27 12:56:00]
我が家も9月入居です。引越しはアートさんにお願いしました。
予算内でしたし、なにより営業の方の一生懸命さが気に入って
即決でした。引越し当日もその一生懸命さ期待しています!

174さん、画像UPありがとうございます!
先日直接見てきましたが、画像で見てもいい雰囲気ですね!
私も外観の色使いがとても気に入っています。
植栽も思ったより多く、いい感じでしたね。
入居がだんだんと待ちきれなくなってきました。
176: 入居予定さん 
[2007-08-27 13:04:00]
我が家は9月の平日入居です。

アートに頼みました。

内覧会は依頼せず、自分たちで見ようと思っています。
(本当はプロの方に見ていただくのが1番かと思うのですが・・)

皆さんは荷造り等、始めてますか?

我が家は少しずつ・・・★入居が楽しみですね。
先日、現地に行き現場の方とお話しました。

昨年の9月はまだ小山であったこと、閑静なのでラジオ体操がしにくかった・・・(笑)などお話してくれて「あと、もう少しだから楽しみだね!!」と笑顔でおっしゃってました^^

猛暑の中、本当にお疲れ様です。
177: 入居予定さん 
[2007-08-27 13:08:00]
我が家は9月の平日入居です。

アートに頼みました。

内覧会は依頼せず、自分たちで見ようと思っています。
(本当はプロの方に見ていただくのが1番かと思うのですが・・)

皆さんは荷造り等、始めてますか?

我が家は少しずつ・・・★入居が楽しみですね。
先日、現地に行き現場の方とお話しました。
昨年の9月はまだ小山であったこと、閑静なのでラジオ体操がしにくかった・・・(笑)近隣の方はマンションが建つことで夜も明るくなる☆と話してる^^などお話してくれて「あと、もう少しだから楽しみだね!!」と笑顔でおっしゃってました^^

猛暑の中、本当にお疲れ様です。
178: 入居予定さん 
[2007-08-28 19:25:00]
ほんとに植栽の数多いですね〜。緑が多いのは良いことですね!

>177さん
近所の方に明るくなると言ってもらえてるようで嬉しいです。
実は、駐車場の目隠し部分があまりに圧迫感があって
少し心配していたんですが、大丈夫そうですね。
目隠しの前にも植栽をしていたので、植木が大きくなって
くれれば、圧迫感も感じなくなるかな?って思ってます。
179: 入居予定さん 
[2007-08-29 02:15:00]
164です
うちも引越し業者は幹事のアートに決めました。
スタッフ人数、曜日、月末、荷物量、さらに時間指定があることを
考えると金額は妥当でした。以前にも利用しましたがアートは好印象でしたし。

この暑さの中で昼間の工事は大変でしょう、作業の方達は緑道の日陰で
休憩しているようですが体力的には辛いと思います。
先日、夜11時前に通ったところまだ作業していました。

内覧会は傷当を中心に見て、後は仕様通り出来ているかを確認したいと
思ってます。傷だけは入居後ではクレーム付けにくいですから・・・
人の手でやる以上すべて完璧とはなかなか行かないでしょうから、後の
対応がきちんとされる事を望みますね。
180: 入居予定さん 
[2007-08-29 11:21:00]
引渡しまで1ヶ月きりましたね!
掲示板も賑わっていて嬉しい限りです。

ところで、小学校への登校班の件で疑問なのですが、
登校班の結成などはいつ頃行われるのでしょう?
こういう事は、大京さんが仕切るのか、それとも住民のほうで
仕切るのか、それとも学校?どうすればいいのでしょう。
なにしろ、初めての事なので検討がつきません。

どなたか、この件で詳細ご存知の方いらっしゃいませんか?
181: 契約済みさん 
[2007-08-29 11:36:00]
>180さん

登校班は学校(校外委員さん)が担当です。
転校手続きで学校に行くと先生から担当の校外委員さんを教えてくれます。
学校によっても違うと思いますが学校側から校外委員さんに連絡がいって校外委員さんから直接連絡が入る場合もあります。
転校手続きで学校に行った際に先生に聞いて見たらいかがでしょうか。
182: 入居予定さん 
[2007-08-29 13:42:00]
他のスレ読んでてちょっと気になったんですけど皆さんはフロアコーティングってどうされますか?
他のマンションでは結構やっている人も多いみたいなんですけどせっかくなんで同じマンションの皆さんのご意見を聞ければと思い書き込みしてみました。
是非ご意見お聞かせください。
183: 入居予定さん 
[2007-08-29 15:26:00]
>181さん

詳しくお返事してくださって、ありがとうございます!
校外委員さんがやってくださるということで安心しました。
学校へ行った際、もう一度自分でも確認してみますね。
184: 契約済みさん 
[2007-08-29 17:16:00]
>182さん
我が家もフロアコーティングを検討していますが、他マンションの掲示板で入居済みの方の書き込みを見たのですが、
ワックスではなくコーティングなので、傷が付いたときに糊が剥がれたように白くなってしまったとありました。
傷よりも白く剥がれてしまったのを気にしないでいられるか、気になります。
こまめにかけるワックスの方がいいのか、悩ましいです。価格も思った以上に高いので、それも悩みのひとつです。
185: 匿名さん 
[2007-08-29 21:14:00]
我が家もコーティングに関してはかなり調べたんで是非参考になればと思い書かせていただきます。
まず184さんが言われているコーティングは水性ウレタンなどのいわゆる水性コーティングだと思うんですけど、これの場合だとほとんどの業者がワックスのいい物やワックスの重ね塗りなどをコーティングといって販売しているみたいなんですけど、すぐ剥がれたり水などでも溶けてしまったりするみたいです。(マンションのオプションも工事が簡単やリスクが少ないという理由でほとんどが水性コーティングを販売しているみたいです)
で、今話題になっているのがハード系(UVやシリコン系)コーティングで、ハード系の場合だと基本的に日常生活をおくっていて剥がれたりすることはないそうです。
またハード系でも種類があるみたいなんですが上にも書いたUV系とシリコン系の二つが今のところ有名みたいです。
違いは
耐久性 UV系>シリコン系 UV系の方が耐久性はあるようです。UV系が20             〜30年、シリコン系が15〜20年

傷   UV系>シリコン系 特に上から物を落としたり等の傷に関しては             UVの方が強いみたいです。擦り傷に関しては             シリコン系の方が弱冠強いという意見もあり             ました。

安全性 UV系<シリコン系 UVはウレタン樹脂(石油系素材)でシリコン             はシリコン樹脂(自然素材)でシリコン系は
             舐めても大丈夫だそうです。

臭い  UV系<シリコン系 UVは施工後1,2週間しても臭いが消えないとい             う話がありました。シリコン系は2,3日もすれ             ば臭いは消えるそうです。

金額  UV系<シリコン系 UV系でうちの間取りで25〜30万円ぐらい、シ
             リコン系で20万円前後

簡単に言うと耐久性ではUV系、安全性ではシリコン系という感じでしょうか。UV系シリコン系共にメリットデメリットがあると思うのでどちらを選ぶかは本人の価値観ってところですね。
ちなみにうちは安全性という面でシリコン系にしまいした。

長文失礼しました。
186: 匿名さん 
[2007-08-29 21:17:00]
せっかく見やすいように改行したのですが逆に見にくくなってしまいました・・・
すいません。
187: 入居予定さん 
[2007-08-31 03:30:00]
こんにちは。初めて投稿します。
色々と皆様のご意見拝見出来、とても参考になります。
有難うございます。
まず私は以下のような感じです。ご参照下さい。
①引越業者 → アートさんに依頼しました。
        予算内で合ったこと、営業マンの方の感じが良かった事、
        引越クチコミサイトでも評判が良かった事です。
        また過去引越で痛い思いをした事も要因ですf(^^;
        我が家は会社都合で3回引っ越しました。
        その時は全て会社の転勤と言うこともあり、
        全て主人の会社斡旋の安いマイナー業者でした。
        しかし、安かろう悪かろうの代名詞の様な所で、
        パソコンやエアコンなど壊れました(*_*)
        よって知名度もある所に御願いしようかなと思いました。
        皆さんの投稿を拝見し、アートさんに期待しています。

②内覧会 → 我が家はプアなので自力で確認します^^;
       しかし、余裕がある方はプロに頼んだ方が良いと思います。
       自力でされる方も依頼される方も、
       このサイトがお勧めです↓

       http://www.sakurajimusyo.com/

③コーティング → 大変悩みましたが、
          既に購入してコーティングをしている知人に聞いた結果、
          我が家はしないことにしました。
          でもコーティング、いいですよね。
          No.185さんの情報、大変参考になりました。
          有難うございました。

マンション、入居楽しみですね。立地にしても環境にしても設備にしても申し分ないです。外観もシンプルで洗練されたデザインでお洒落ですね。この物件に巡り会えて本当に良かったと思います。
入居者の皆様、今後とも宜しく御願い申し上げます。
188: 入居予定さん 
[2007-08-31 08:22:00]
おはようございます。明日から9月ですね。
シーズンズ契約者にとって忙しい一ヶ月になりそうですね。

>この物件に巡り会えて本当に良かったと思います。

本当にその一言に尽きると思います。私もこの物件と縁があって
本当に良かったって思います。
187さん、こちらこそどうぞよろしくお願いします!

フロアコーティングですが、我が家も悩みに悩みましたが
やらないことにしました。でも、実は水周りのコーティングは
考えてましたが、これも結局やめることに。
我が家はすべてノンコーティングになってしまったので
いかに汚れを目立たせないようにするかが、今後の課題です。
189: 契約済みさん 
[2007-08-31 10:58:00]
>187さん、188さん
184です。
我が家も検討した結果、フロアコーティングはしないことにしました。
でも水周りのコーティングは、紹介された業者さんだと高いので、
引越業者のアートさんにお願いしようと考えてます。
190: 入居予定さん 
[2007-08-31 16:21:00]
少し前にコインパーキングのことが書かれていましたが、
みなさんお車での来客はどのようにご案内しますか?
やはり駅前の駐車場をご案内して徒歩で来てもらいますか?

小さな子供がいるので引越のお手伝いに車で両親が来てくれるので、
少し悩んでます。
191: 入居予定さん 
[2007-08-31 20:25:00]
185&187さん
大変ためになるお話しありがとうございました。
ちなみにうちはコーティングをやろうかと思っているんですが(面倒くさがりなんで・・・)185さんはどちらにお願いしたんですか?
参考までに教えてください。
192: 入居予定さん 
[2007-08-31 21:49:00]
いよいよ明日から内覧会ですね。
来客用の駐車場の件ですが、我が家も悩んでおります。
お客様に路上駐車はさせられませんよね・・・・・

悩みがもう一点。
洗濯機!新しくドラム式を買おうかと思いますが、防水パンのサイズが分らないのでまだ買えません。(入らないで返品は避けたいので)
購入した方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。
193: 入居予定さん 
[2007-09-01 01:14:00]
>190&192さん

コインパーキング、今検索サイトで探してみましたが
やはりマンション周辺にないみたいですね。
一つぐらいあるととても重宝するんですけどね。

やはり駅周りの駐車場に停めるしかないかもしれません。
各デパートの駐車場で一番遅くまでやっているのはモザイクですね。
たしか夜中の4時くらいまで出入りできたと思います。

また、駐泊サービスもやっていて、モザイク内レストランで
18時以降5千円以上食事をすれば、翌10:30まで無料ですよ。
もし、お客様がお泊りされる機会があれば、参考までに・・・。
194: 入居予定さん 
[2007-09-01 20:34:00]
今日内覧会だった皆様、お疲れ様でした。
内覧会いかがだったでしょうか?
195: 入居予定さん 
[2007-09-02 21:40:00]
本日我が家も内覧会でした。

私たち夫婦は携帯電話(FOMA)を使っているのですが、
電波の入りが悪く、エントランスから部屋まで、ほぼ圏外でした。
(玄関前等、場所によりギリギリ入るところアリ)

他メーカーの携帯電話を含め皆さんの電波状況はどうでしたか?
196: 入居予定さん 
[2007-09-02 22:13:00]
この辺りのエリアは電波状態が悪い所が多いんですよ〜。
大棚あたりでも電波が入らない所がけっこうあるらしいです。
シーズンズハウスだけでなく地域全体の問題だと思うので
ドコモさんに報告してアンテナ増設してもらうしかないかもしれませんね。
197: 匿名さん 
[2007-09-03 17:35:00]
内覧会お疲れ様でした。
携帯の電波状況ですが私はauなのですが決してよくはなかったですが圏外ではなかったですね。
他のマンションのスレでドコモさんでアンテナ増設してもらったような話をみた気がするのでドコモさんに相談してみてはどうでしょうか?(どこのマンションのスレかは忘れてしまいました。)

191さん
うちがお願いした業者さんは他のスレで紹介されていた業者さんなんですけど『ライフタイムサポート』さんです。
内覧会にも一緒に来てもらったんですけど対応もよかったですしシリコン系のコーティングをするならいいのではないでしょうか。
ホームページのURLを載せておきますので参考にしてみてください。
http://life-time-support.com/#
198: 入居予定さん 
[2007-09-03 18:13:00]
>195さん

ドコモへの連絡は局番なしの113で簡単に出来ますよ。
もし、シーズンズハウスの電波状態が悪いままのようなら
ドコモさんに詳しい電波状況を調べてもらえます。
199: 入居予定さん 
[2007-09-03 18:29:00]
193さま

わざわざお調べ下さりありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます。

我が家もドコモ愛用なので電波が悪いのは困るな〜
200: 入居予定さん 
[2007-09-03 21:23:00]
内覧会に行かれた皆さま

部屋の中の様子は如何でしたか?
我が家の内覧は今週末なので、参考までに皆さまの内覧会の様子や
気が付いた事などなど。

今から、内覧会の日を家族みんなで楽しみにしているので、
当日舞い上がりすぎないためにも、教えていただければ幸いです!
201: 入居予定さん 
[2007-09-03 22:01:00]
内覧会終了しました。

一応、専門家に付いて来ていただき、しっかりと見てきました。

部屋の中は大きな問題はありませんでした。
(キズ等30箇所位)傾きもなく、ホルムアルデヒトも0.001以下と全く問題ありませんでした。

ただ共用廊下などはまだ塗りが粗かったり、コンクリート打ちっぱなしでした。これは指摘するとこれから仕上げを行うとのこと。

パンフレットではベランダの室外機が非難通路前に描かれてますがこれは違法と指摘すると業者が「パンフの記載漏れで実際は壁に吊るす」とのことでした。

再内覧会に期待しています★☆
202: 入居予定さん 
[2007-09-04 02:12:00]
昨日内覧会行ってきました。
設備や設計変更造作は問題ありませんでした。

が、クロスの張り方が雑で40箇所程度指摘したあとで
クロス全体を再確認するよう建設会社の担当に言いました。
ちょっと自信はないのですが通常クロスの張りの境目は壁の角にもってこないのではないでしょうか?現在の住居は面で張り合わせしてあります。
部屋の4角で張り合わせたのでは剥がれやすくなると思うのですが・・・
あとまだ洗面台すきまコーキング処理は間に合っていませんでした。
ほかには扉の傷とベランダの躯体部分の塗装はがれを指摘しました。
ほかの方はいかがでしたでしょうか?

携帯電波ですがauはOK SoftbankとDocomoは圏外でした。
これから内覧の方は共用施設説明後、ダスキンや新聞、生協宅配の営
が対応するの承知しておいてください。
203: 入居予定さん 
[2007-09-04 09:38:00]
内覧会のご報告、大変参考になります。ありがとうございます!

>201さん

室外機を壁に吊るすタイプのお部屋もあるんですね。
というか、すべてのベランダの室外機が壁吊るしタイプなのでしょうか?
それとも、避難通路前に室外機置き設置のタイプのお部屋だけ?
我が家も図面確認してみたいと思います。

>202さん

クロスは要注意ですね。我が家も気をつけて見てみます。
ちなみに今住んでいるところは、面で張り合わせもあれば
4角(部屋の角の部分ですよね?)張り合わせもあります。
剥がれ具合は、今のところ面も4角も変わりはないようです。
204: 匿名さん 
[2007-09-04 10:09:00]
はじめて投稿します。いつも皆さんの意見とても参考になり興味深く読まさせていただいております。

我が家も内覧会行ってきました。
まず共用部分は201さんがおっしゃっているようにまだ作業の途中の部分もありました。

ちょっと辛口かもしれませんが、細かいところが雑な気がしたのはわたしだけでしょうか??器用な感じではないな〜と感じてしまったのが本心です。
クロスの汚れをはじめ、いろいろな傷があり、ドアに関しても(うまく表現できませんが)板を切ってざらざらなまま(やすりみたいなものをかけていないだろう)はりつけられていたり。。すみません表現が下手で・・・
我が家もトータルで40箇所は修正してもらうところがあります。

一番の問題点はバルコニーでした。
業者の方には「もうすこし丁寧におねがいしますよ・・・」と言っておきました。

次回再内覧会までにちゃんと治るか心配ですが、作業する方にがんばってもらうしかありません。

高い買い物なのでとにかく言えることは言うべきですよね!!
我が家も業者は頼まず自分たちだけでみました。

話しはそれますが、うちは小さい子供がいますが、入り口にあるライオンの置物にびびり大泣きです。これからどうしよー!!

今後とも皆様よろしくお願いいたします。
205: 入居予定さん 
[2007-09-04 10:21:00]
内覧会での仕上がりの悪さに興ざめ・・・他マンションでもよくある話みたいですよ。でも、問題は指摘後の仕上がりの良さですから、再内覧会でどれだけ仕上げてくるか、期待したいところですね。

>入り口にあるライオンの置物にびびり大泣きです。

つい笑ってしまいました(笑)小さいお子さん多そうでしたから、しばらくは出入り口のライオン前は大騒ぎかもしれませんね♪
そんな風景も住民にとっては微笑ましいですし、お子さん方が大きくなった時『このライオンでいつも大泣きしてたんだよ〜』と思い出話もできるかもしれませんよ。
206: 匿名さん 
[2007-09-04 10:39:00]
№205さん!確かにそうですね☆再内覧会でどれだけちゃんと仕上がっているかがポイントですね!!

なんだか家に帰って冷静になるとなんかまだ言い足りなかったんじゃないかなと思ってしまいます。
やはり内覧会はうれしくて舞い上がってしまった・・

ほんとあのライオン思っていたより大きかったのでびっくりしました^0^しかも黒いし!!きっとお客さんがきたときも必ず話題になること間違いなし!だと思います。
さっそく近所に住むママ友に「入り口にライオンがいたけど・・・」と言われたくらいですから☆
207: 入居予定さん 
[2007-09-04 11:29:00]
入居を間近に控え検討版も賑わってきましたので、住民版を立ち上げてみました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2933/
208: 入居予定さん 
[2007-09-04 11:42:00]
201です。

ライオン像にびびり泣きは思わず微笑んでしまいました。

皆さんにお伝えしておいたほうがいいことを言い忘れてました。

どのお部屋も窓に『指挟み防止』というものが付いているかと思います。
(業者から説明ありましたよね)

使い方だけ教えていただいたかと思われますが、最後に内覧同行専門家が「これがあると窓ガラスと網戸の間に隙間ができて夏は蚊が入ってくる。夏に窓を開けるときは窓ガラスをきっちり開けないと虫が入ってきますよ」と指摘。
言われた時、意味が分からなかったのですが確認してみると一目瞭然!
業者は「指挟み防止の説明だけするように言われてたので・・・」と言ってましたがそこまで説明して欲しかったです。

専門家いわく知らないで網戸と窓を中途半端に開けておくと・・・「なぜか蚊が多い??」という状況になるそうです。

文章だとよく意味が伝わらないかもしれません。
開けるときは窓ガラスを全開にして網戸をしっかりしてれば大丈夫ということなのですが・・・分かりずらくてゴメンナサイ!

専門家はタイルの幅や汚れ、塗り忘れ、粗さ、コンクリート・・・などさまざま指摘を挙げて下さいました。

施工会社はマンション経験が豊富ではないそうなので(専門家情報)これから内覧会をされる方もしっかり見て再内覧会では納得してお礼が言えるようにしたいですよね☆

ただ・・・1時間ほどで帰って行った我が家の両親は「いいマンションだね^^よかったね^^」と喜んで帰っていきました。
209: 匿名さん 
[2007-09-04 13:01:00]
201さん貴重な情報ありがとうございます。204です!
「指挟み防止」の話我が家は聞いていません・・・次回の再内覧会できいてみます!
 以前ドラム式洗濯機にしたいという話が投稿されていたと思いますが、実は我が家もドラム式に買い換えようと思ったのですが、洗濯機スペースを見る限り無理かな?と少しあきらめかけています。今度電気屋に行き確認してみるつもりです。

今引越し準備やら照明を決めなきゃやらで楽しいけどとてもバタバタな毎日を過ごしています。
210: 入居予定さん 
[2007-09-04 15:17:00]
200です。

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます。
内覧では自分達だけでは気が付かなさそうな部分が色々あって
とても参考になりました。
皆さまのお話を伺ったお陰で、内覧会当日舞い上がる気持ちを
少し抑えられそうです。

まだ完成しているわけではないので、これから最終的に満足できる
仕上がりになるよう「指摘→修正」していきたいですね。
土日にうちの内覧はまだですが、外から一周回って見てみました。
まだスロップシンクが付いていない部屋があったりして、
仕上がりまであと一息という感じでした。

>入り口にあるライオンの置物にびびり大泣きです。

うちの未就学児(♀)はライオンを見るなり、「乗っていい?」
といってよじ登ろうとしました。
思っていたものより大きかったです。
子供によって反応が色々で面白い!!
211: 入居予定さん 
[2007-09-05 09:29:00]
195です。
携帯の電波についてレス下さった方、ありがとうございます。
まとめてのお礼で失礼いたします。

ドコモのHPに
牛久保東2丁目が10月の品質向上予定のエリアに入っていました。
入居して様子を見たいと思います。

内覧会では50ほど指摘しましたがクロスや床の傷がほとんどでした。
再内覧会期待してます。
212: 匿名さん 
[2007-11-25 00:24:00]
再内覧会の結果、プリーズ。
213: 入居済み住民さん 
[2007-11-25 13:19:00]
no212さん

こちらの入居者は皆さん、住民版→マンション契約専用掲示板へ
移行しましたので、こちらでの情報交換はなかなか難しいと思いますよ。
私はたまたまこちらのスレがあがっているのをお見かけしましたので。。。

再内覧会の結果ですが、指摘箇所は全てきれいに直っておりました。
ただ、内覧会から再内覧会の間になぜか新たな指摘箇所が
増えておりまして、鍵の引渡しまでにもう一度きれいに
してもらうことに。結局引越し日前日まで業者さんは
出入りしていました。ただ、再度指摘した箇所も
丁寧にやっていただけたので、入居後の状態は非常に満足しております。
入居後に発生した不具合(小さいものばかりでしたが)も、
建設業者さんに連絡すればすぐに対応してもらえましたので
とても安心でしたよ。

no212さんもライオンズ物件をご購入の予定ですか?
214: 匿名さん 
[2008-05-02 07:03:00]
近況を報告して下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる