三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘
  6. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2011-12-21 12:31:08
 

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。販売はこれからですが、掲示板パート2です。

パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-09-01 21:53:37

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート2

888: 駅前住民 
[2011-11-27 12:41:00]
映画館だけでなく公園都市プラザに入ってるテナントは平日はいつもガラガラですよ。
現にラーメン屋と居酒屋1件、その他のテナントも撤退しています。
緑が丘駅自体、人が多い方ではないので駅前の高い?家賃ではテナントもやっていけないのでは?
889: 匿名さん 
[2011-11-27 15:06:16]
みどりが丘自身が周辺部からの集客力がいまいちないのと、
周辺とくに南は老齢化で有名で購買力が落ちていることが遠因なのだろう。
周辺が不便だったころで、エポカがあったころは周辺部からも
人が集まってきたけれど、トライアルになりイオンができて
、半面周辺部も便利になった今はごく近くの住民をふやしていくのが
一番なんだろう。日大前が戸建てだけというのは痛い。
890: 匿名 
[2011-11-27 16:41:20]
ここも広域から買い物客集められればいいんだけどね。
東葉高速沿線は駅回りに商業施設が点在しているだけで広がらない。道路が問題なんだろう。
891: 匿名さん 
[2011-11-27 21:51:02]
地元に住んで数年だけど、駅前の利便性と環境の良さ、都心へのアクセスにはほぼ満足。南側の建設計画の可能性には色々と議論があると思うけど、駅前では止むをえないと思う。価格がやや高めだけど、このエリアで他に検討出来るマンションがないので、今週登録する予定。
892: 匿名さん 
[2011-11-27 23:34:50]
本当にこの地区は土地がもうないですよね。
これが最後かもしれないし、そうすると貴重なマンションです。
893: 購入検討中さん 
[2011-11-28 21:54:23]
小学校前の周辺の土地はどんな感じに開発されるんでしょうかねえ…。
894: 匿名 
[2011-11-29 04:00:55]
>893さん
緑が丘小学校の手前のことでしょうか?
あの辺りなら一戸建てやアパートがだいぶ建ってきましたが、船橋市との境に近いので、これ以上はあまり開発されそうにありませんね。
895: 匿名さん 
[2011-11-29 09:02:33]
シネコンシネコンって、以前の書き込みと市のHP見ろ。
緑が丘駅前地区計画で住居は建たない。
だからとてこんな田舎に高層商業ビル建てる馬鹿はいないだろうし。

県道沿い西側は全部複合施設と言う名のマンション・店舗用地。
お目当てのゴルフ練習場もテニスコートもある日マンション建設始まったとしても何ら不思議ではない。
区画整理の計画にばっちり書いてあるから、今の用途地域はあてにならないし、文句言うならAPAと同類。
896: 匿名 
[2011-11-30 00:09:18]
確かにこんな駅前をゴルフ練習場にしておくのはもったいない。
あの土地にマンションが建ったらかなりの規模になりますね。
ただ道路を挟んでるので、ここの日当たりにはあまり影響ないかな。
897: 物件比較中さん 
[2011-11-30 02:31:58]
南側と西側に関して高層建築物が建つだの建たないだのとの議論もいいが
30階建て以上の規模の建物を建てる場合
どれだけの時間と手間がかかるか皆さんおわかりですか。
需要のリサーチから始まって地権者との交渉、行政への根回し
グランドデザイン、具体的なプランニング、等等。
開発面積に比例して膨大な手間ひまがかかります。

現在建築計画が立てられていないのであれば
5年や10年で目の前が塞がれるという事はまず有り得ません。
用途地域からいって将来的に高層建築物が建つ可能性は有りますが
そのとき気になる人は売却して移住すればいいだけの話です。
898: 匿名さん 
[2011-11-30 07:43:57]
それができれば世話はありません
899: 匿名さん 
[2011-11-30 20:29:08]
地権者や行政への根回しが済んでいるからこそ、区画整理事業が動いている事をお忘れなく。
900: 匿名 
[2011-11-30 23:24:04]
さあさあ皆さん、こんなとこで議論してないで希望住戸の登録は済ませましたか?
早くしないと完売御礼になっちゃいますよ。
901: 物件比較中さん 
[2011-11-30 23:40:00]
そうだね。
こんなところでうだうだしてる間に
1期売出のほとんどの部屋にバラが付いてるね。
予想以上に人気が有りますね~
最上階や最下階・東側のほとんどの部屋も満艦飾で2度ビックリ。
902: 匿名さん 
[2011-11-30 23:58:43]
バラって??
つい先日行ったときには、そんなのなかったような。
どこにあったんだろ・・・見たかったな。
903: 周辺住民さん 
[2011-12-01 00:25:58]
価格表の希望者のあった部屋にバラのマークが付いてるんだよ。
25日の時点でバラが付いていないのは17戸だけだった。
904: 物件比較中 
[2011-12-01 10:38:41]
どこかに貼りだしてましたっけ??
この前行ったときはなかったような。。。
905: 匿名 
[2011-12-01 21:02:25]
予想に反して東側の部屋が好調とは・・・
皆さん、アパからの視線より価格重視なんですね。
906: 匿名さん 
[2011-12-01 22:52:14]
うーん?
東側って、そんなに好調かなぁ?
アパを超える階数は確かに入ってるけど、下層はほとんど入ってないよね。
第一期でこの調子だと、二期以降、苦戦が強いられるなぁ。
907: 周辺住民さん 
[2011-12-01 23:22:03]
アパ側の25F以下で埋まってないのは、15戸中1戸だけですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる