横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:00:00
 

前スレが1000を超えましたので【2】をたてました。



前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9086/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2007-02-08 15:09:00

現在の物件
SHINKA CITY
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字向島760‐2他(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩5分
総戸数: 411戸

【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】

771: 匿名さん 
[2007-07-08 22:21:00]
769さん、770さん、私もそう思いました。
あのバルコニー側のルーバー(でいいのでしょうか?)、よくある一面壁とかアクリル壁なんかより数段いいと思いました。
なんて言えばいいのでしょうか、シャープな、でしょうか?それとも洗練された、でしょうか?
それも階ごとに違ったパターンの配置で、なんか、いいですね。
772: 匿名さん 
[2007-08-18 21:07:00]
物件HPにキャンセル住戸(101㎡、1F、6930万円)が出てるね。
坪209万円だからイニシアよりは割安かも。ここの70㎡台はキャンセル出ているのかな。
773: 匿名さん 
[2007-08-20 21:59:00]
そんなことない
98平米、2F、6398なんで便乗価格
774: 近所をよく知る人 
[2007-08-20 22:12:00]
この値上がり感漂う中、都心でもないのにようそのカネはらえるのう。
富裕層はいるもんだ。。
775: 匿名さん 
[2007-08-20 23:07:00]
>>772-773
落ち着いて、101.5平米 1F 南東角部屋 6398万円 ですよ。
776: 匿名さん 
[2007-09-16 20:15:00]
80平米はいくらくらいですか?
777: 匿名さん 
[2007-09-16 20:19:00]
新川崎の駅前はこんなもんですよ!!
ってマンションに出来上がりましたね。
分相応ってことで・・
778: 匿名さん 
[2007-09-16 20:27:00]
モザイクカラーがお洒落な感じ。。
779: 匿名さん 
[2007-09-18 21:54:00]
夏の強い日差しの中ではなんだかな〜って思いましたが、秋になって日差しが弱くなってから(色があせたのか?)見たら、カラフルモザイク、いい感じじゃんって思いました。
780: 近所をよく知る人 
[2007-09-19 00:14:00]
80いくらよって聞いてるだろ。褒めあってんじゃないよ。
781: 匿名はん 
[2007-09-19 00:44:00]
もう残ってないんじゃないですか。
782: 入居予定さん 
[2007-09-19 22:51:00]
780さん、スルーされてんですよ^^
783: 匿名さん 
[2007-09-19 23:34:00]
HPにキャンセル住戸ってずーっと出てるんだけど
本とに完売しているのかね。こういうやり方が多いらしいよハセ公は。
784: 匿名さん 
[2007-09-20 04:11:00]
キャンセルはどんな物件でもでてますからね。
今のところ先月末にでたらしい1件がそのまま出ています。
更新予定日が9月末となっています。6千万オーバーですから簡単に買い手が見つかるかどうか?
786: 匿名はん 
[2007-09-20 17:07:00]
感じ方は人それぞれって事でしょ
787: 匿名さん 
[2007-09-21 00:26:00]
近所にガンダムがあるしねw

かなりましでしょうよ!!
788: 入居予定さん 
[2007-09-21 23:43:00]
へ?ガンダムって?私近隣ですが・・・?
789: 匿名さん 
[2007-09-21 23:59:00]
700戸のアレですよ
790: ビギナーさん 
[2007-09-22 00:46:00]
なんかキモイ住人が多そう、、
791: 匿名さん 
[2007-09-23 04:13:00]
本当に電磁波の影響はないのかな?
792: 匿名さん 
[2007-09-23 10:27:00]
シ○カは鉄塔>>鉄塔と言えば電磁波>>電磁波といえばコンバトラーV!ガンダムにも勝てそうだな、超電磁ヨーヨー

実際ここはだいぶ前に完売して、【ガンダム=矢向既存不適格タワー】は未だに小分けにして細々と販売している。そういう意味では電磁波なんてあまり気にしない人が多いのか。
793: 匿名さん 
[2007-09-23 12:37:00]
高圧線の真下に住む気は起きないなあ
794: 契約済みさん 
[2007-09-23 18:37:00]
高圧線の真下のお部屋と言うのはそんなに数無いと思いますが・・
795: 匿名さん 
[2007-09-23 18:41:00]
高圧線の下は長時間滞在しない駐輪場か駐車場なんかにすればいいのに、何で居室を造ったんだろうね?
796: 匿名さん 
[2007-09-23 18:45:00]
パソコンすぐ行いかれちゃうよ。
797: いつか買いたいさん 
[2007-09-23 23:10:00]
>796
根拠レスはやめましょうよ。
根拠あるなら書きましょうよ。
798: 入居予定さん 
[2007-09-23 23:37:00]
またー、いまさら電磁波なんて・・・。
以前あんなに議論したのに。その上で購入でしょ、キャンセルはあっても。

直近の電磁波関連の書き込み、どう考えても好意的に受け止められません。
嫌がらせ?妬み?荒し?

マンションだからこんなことが争点になってくるんでしょうね。戸建ならそのような物件、わりとありますよ。送電線の下すべてがカバーされてるわけじゃないでしょう。

何でですかね?いまさら?何か怨みでも?それともどこの物件に対しても必ず何か言いたい人なのですかね?

そのような書き込みにいちいち腹を立てる私も私ですが。
799: 匿名さん 
[2007-09-23 23:51:00]
そう!!

思う壺!!

間抜け嵐はほっときなさい!!

他デベか近隣住民のいやがらせですって。
800: 匿名さん 
[2007-09-24 00:53:00]
必死過ぎで笑える。

買っちゃったんだからそうするしかないという気持ちはわかるけど。
801: 匿名さん 
[2007-09-24 02:45:00]
・・・と

もっと必死な他デベの人が中傷を書き込む!w

半分しか売れてないガンダムあたりの人?w
802: 匿名さん 
[2007-09-24 14:36:00]
**だなー、もうまったく。
どこもいい勝負だよ、この近辺は。
売れ行き不振だ〜と数軒の間で罵り合って、お互い様じゃないの。飛びぬけてるところがないんだからさ。
あとは好みやニーズが違うだけじゃないか。
803: 匿名さん 
[2007-09-24 15:58:00]
今日は新川崎駅に久しぶりに言ったんだけど、
あのモザイクは「ない」!
景観を著しく損ねている感じがしたし、安っぽい。
何よりも色がキモイ。
設計者は何を考えていたのだろうかと思ってしまうほどだ。
804: 匿名さん 
[2007-09-24 17:13:00]
ガンダムといい勝負では?
805: 匿名さん 
[2007-09-24 21:58:00]
その繰り返しw
806: 入居予定さん 
[2007-09-24 22:59:00]
低次元の議論がこの板上でされてて感激です。
おそらくは購入者の方とそうでない方でしょうね。

デザインは時の流れとともに変わってゆくものです、そのときは奇抜で変わったものでも時とともになじんでいくことでしょう。
ガンダムでもモザイクでも、そうだと思います。

BMW7シリーズのフロント・リア回りや丸目のメルセデス、今では他の自動車メーカーがマネをしています。
世の中どう変わるかわかんないですよ。

ま、好き嫌いですがね。
807: 匿名さん 
[2007-09-25 00:29:00]
両方ともなじまないほうに一票!!
808: 匿名さん 
[2007-09-25 00:39:00]
803に激しく同意。本気でびびった。
あんなカラーリングしてよくプロのデザイナーが務まるもんだ。
809: 匿名さん 
[2007-09-25 01:20:00]
>>806
ガンダム
モザイク
BMW
全てダメなわけだが。
810: 周辺住民さん 
[2007-09-25 13:33:00]
私はなかなかイイと思いました。
回りの殺伐とした雰囲気からは確かにちょっと
「キャラが立ちすぎ」かもしれませんが。
811: 匿名さん 
[2007-09-25 19:03:00]
>809
もちろん全部いまいちだけど、ここの酷さは半端ないでしょ。
大半の人間には笑われますよ。古さが出てきたら余計にね。
812: 匿名さん 
[2007-09-25 23:24:00]
ガンダムは結構「いい」と思っている私は、そう書くとセンスを疑われるのかもしれないが、
少なくともあのモザイクは「私がデザインした方がまだいいかも」と思ってしまった。
でも数日見ているうちに「ありなのかも」という気がしてきた。
慣れですかね。
813: 匿名さん 
[2007-09-25 23:36:00]
ここの設計、デザインは隈研吾氏。一流建築家だが、住宅のデザインは、一流の建築家らしく手抜き&遊び、という感じだ。以前東雲のCODANも見たが(4号棟だったか?)シンカとそっくり。まさに建築家のマンションイメージは安っぽい公団住宅=賃貸仕様ということでしょう。それに素材や色の遊びごころを加えたって感じ。庶民をばかにしてるんじゃないかな。
814: 匿名さん 
[2007-09-25 23:37:00]
外観でマンションを選ぶ人っているのですか?全く同じ値段・全く同じ条件だったら外観を見るかもしれないけれど・・・。だから別に、モザイクだろうが、カンダムだろうがいいと思うのですが。それにとりあえず完売してるのですから、それが証明では?おそらく新川崎で一番完売までの時間が早かった物件ですから。
815: 匿名さん 
[2007-09-25 23:47:00]
ま、こんな外観はいやだ、と思って
検討候補から外すことは、よくあることですけれどね。

ですから、そのデザインが
「気に入った」という人から
「別に気にはならない」という程度までの人が
そのマンションに住む、ということでしょう。

はたから見れば、
「あの人はこれでもいいと思ったんだろうな」
「あの人のセンスはこうなんだろうな」
と思いますよ。普通に。
816: 匿名さん 
[2007-09-26 00:46:00]
普通のシンプルなデザインのマンションのほうがよかった。
SHINKAのデザインは、モザイクではなくただのカオスだ。
スタイリッシュとは程遠い。
新川崎の再開発には期待していた者だが、
あの光景を見た瞬間に再開発は終わったと思ってしまった。
完全にデザイナーの失敗作だよ。
817: 入居予定さん 
[2007-09-26 21:21:00]
あんまりSHINKAをいじめないで下さいよ。
少なくても私は、SHINKA CITYが大好きなんですから。

そんなに気にいらないなら、別のマンション(駅)を検討していただければ
いいと思うのです。
818: 匿名さん 
[2007-09-26 23:24:00]
外観でマンションを選ぶ人は、けっこういるのかもしれないですが、私は「外観がよければなお結構」って程度です。外観よりも、場所、仕様、値段が気になって、かなり重要度は低いですね。そういう意味では、あの個性的なデザインも「あり」です。自分が買っていたらやっぱり「いぢめないで」「それ以外は気に入ってるからさー」と思うのかも。
819: 匿名さん 
[2007-09-26 23:26:00]
>>813
これのこと?
それともこの写真の左端に写っているものかな?
写っていないけどさらに左端は薄い何色かのブルーが使われていて、一色よりいい感じですよ。
これのこと?それともこの写真の左端に写っ...
820: 匿名さん 
[2007-09-27 00:05:00]
↑はっきり言ってこれの方が断然に良い。
821: 匿名さん 
[2007-09-27 01:05:00]
まるで香港の九龍城ですな。
SHINKA自体が悪いのではない。
822: ご近所さん 
[2007-09-27 07:17:00]
デザインに関する議論って、白熱するけど無意味だよな。
結論が出ないから。
823: 匿名さん 
[2007-09-27 08:06:00]
俺も、東雲のCODANを初めて見たときは、”最悪”と思った口。
デザインの良し悪しで結論はでなくても、少なくともある程度の割合の人が嫌悪感を持つデザインは、景観上よくない。
824: 匿名さん 
[2007-09-27 09:56:00]
>823
そういう意味ではCODANもシンカもよろしくはないですね。
825: ご近所さん 
[2007-09-27 23:40:00]
新築SHINKAの写真と、マンションの見た目ごときにケチをつけるのが精一杯の奴の顔写真を並べてみたら、どっちが絵になるのか比べてみたらおもしろそうだ。
826: 匿名さん 
[2007-09-28 01:09:00]
↑おれはマンションの見た目ごときには厳しいが、
 イケメンだぞ。
827: 匿名さん 
[2007-09-28 11:09:00]
俺も。住んでるマンションもまあまあいけてるし!
828: 匿名さん 
[2007-09-29 14:34:00]
鉄塔のない北街区ならいいなと思うんですが、南街区のようなカラフルモザイクになるのかな。
829: 匿名さん 
[2007-09-30 09:56:00]
外観のデザインは統一したほうがいいと思います。
これでまったく違うデザインなら南街区・北街区と連続性を感じさせる言葉を使った意味がなくなりますから。
830: 契約済みさん 
[2007-09-30 20:05:00]
南街区・北街区に連続性はなく、きっと別物です。
例えば、横浜市港北区と港南区、駅改札口の北口と南口に
連続性は想像できないでしょう。
831: 匿名さん 
[2007-09-30 20:34:00]
その例えはあまりにも規模が違いすぎるかと。
南と北は道1本、敷地的にはレジデンス2と3の距離より近いですから。

当初の案内では南と北はSHINKA CITYとまとめて表示されていたりもしたので南北一体の開発と考えるのが自然だとおもいます。
832: 契約済みさん 
[2007-09-30 21:35:00]
「南街区」と「北街区」という言葉は「連続性を感じさせる言葉」ではないということを誰もが簡単に理解できるように、いくつかの例を挙げたまでのことですので、言葉の上ではそれらが別物になっても仕方ありません。
「連続性を感じさせる言葉」としては、例えば「A地区」・「B地区」のようにアルファベットが並んだような場合は文字通り連続性が見受けられます。
833: 匿名さん 
[2007-09-30 23:44:00]
近くのパークシティ新川崎知ってますか?
新川崎三井ビルディング知っていますか?

マップファンでも何でもいいからそのマンション郡、オフィスビルのの名前のつけ方一度見てみたほうがいいと思います。新川崎駅や鹿島田・塚越を生活圏にしているなら北街区・南街区が連続性を感じさせるというのがよくわかると思います。
834: 匿名さん 
[2007-10-01 00:06:00]
三井と長谷工比べて何になるの。
836: 匿名さん 
[2007-10-11 00:37:00]
所詮川崎・・・という人はきっと東京のマンションを購入するのでしょうから、だったらこのスレ見なくていいんじゃないでしょうか?川崎は人気ありますよ。横浜のステイタスにはかないませんが、少なくとも東京寄りですから、都心で働いている人は便利です。
838: 契約済みさん 
[2007-10-20 20:33:00]
キャンセル住戸に80㎡が出てましたね?この時期にキャンセルが出ると言う事は、ローンが通らなかったのでしょうか?
でも、3LDKを2LDKに変更してましたね、早く住む方が決まるといいですね。
839: 匿名さん 
[2007-10-20 21:38:00]
無理でしょ。。。
840: 匿名さん 
[2007-10-21 12:13:00]
あのデザインじゃねぇ・・・
841: 匿名さん 
[2007-10-21 21:52:00]
ステイタスのあるはずの横浜でだいぶマンションを探しましたが、どうして横浜って、一部の地域を除いて、リーズナブルな値段のマンションは、田舎で不便で坂が多くていまいち魅力に欠けるのでしょうか。
「横浜」でなければ買う気になれないところが多かった。以前住んでいた、千葉県の東京寄りの方が、ずっと街らしくて便利で住みやすかった。それでも、千葉よりは「とにかく横浜」という人もいるんでしょうね。
842: 匿名さん 
[2007-10-21 22:12:00]
>>841
スレ違いじゃない?
ブランド力のある土地で安いところはなしかしら問題があるのはすごく当然のことでしょう。いったい何が言いたいのかわかりません。
845: 購入検討中さん 
[2007-11-03 19:30:00]
841さん
横浜でも鶴見あたり東京に近くて、坂は(海側は)なくて、リーズナブルな
プライスですよ。
846: 匿名さん 
[2007-11-11 00:10:00]
レジデンスⅡの前に市営自転車置き場が出来ることになって大変みたいですね。
今頃になってレジデンスⅡ1Fの角部屋がキャンセル住戸で販売中の理由がわかりました。
847: 匿名さん 
[2007-11-11 07:33:00]
>>846
それは関係ないでしょう。
角部屋のキャンセルが出たのは8月か9月ごろでしたから。
849: 匿名さん 
[2007-11-28 23:10:00]
住民版の皆さんはシンカ南側の駐輪場の建設に反対し
駅前広場への駐輪場建設を希望しています。
北街区への影響はどうなんでしょうか?
851: 物件比較中さん 
[2007-11-29 15:44:00]
駐輪場ですが、北が建設OKで
南がNGなんてことはないのでは?
同じ再開発地域なんですから。

北街区と駅前広場の計画の詳細が知りたいです。
852: 購入検討中さん 
[2007-11-29 20:03:00]
北街区検討予定者ですが
先に入居する南街区の皆さんの声は
行政にも影響力があると思います。
お手柔らかにお願いします。
853: 匿名さん 
[2007-11-29 22:17:00]
北街区と交通広場の距離を見て御覧なさい。
今騒がれているシンカ南の駐輪場はバルコニーから自転車が触れるかってくらい近いんですから。
854: 購入検討中さん 
[2007-11-30 17:25:00]
>>852さん
>北街区と交通広場の距離を見て御覧なさい。

具体的に距離はどれくらい離れているのですか?
そのような図はどちらで見ることができますか?

>今騒がれているシンカ南の駐輪場はバルコニーから自転車が触れるかってくらい近いんですから。

庭や植栽、壁や柵などはないのでしょうか?
無いのであれば、それだけバルコニーが
公道に近いということなんでしょうね。
855: 購入検討中さん 
[2007-11-30 17:27:00]
間違えました。
さきほどの854の投稿は
>>853さん向けです。
856: 契約済みさん 
[2007-11-30 22:36:00]
No.854さん

No.853 さんではありませんが・・
北街区と交通広場の距離と言うのは今のところまだはっきりと目で見えるものでは無いと思います。ただ1Fに店舗が入るため歩道はそれなりに取るでしょうし、ロータリーが出来るとの事なので車道の幅もそれなりにあり、駐輪場を作るとしたらその先だろうという予想の上での発言ではないかと。それに北街区に作るとしたら北側の商業施設の前等に出来るので住居からは離れ、あまり被害は無さそうだと。

南街区の問題の場所は、れっきとした南窓のバルコニー前。庭は無く、スカスカのフェンスと植栽は多少ありますが、西側などに比べてものすご〜く薄いです。まだ道路工事の為近くまでいって確認は出来ませんが、遠めに見ても「近!」と言った感じです。はっきり言って駐輪場が出来なくて歩道であったとしてもちょっと躊躇する位・・。

北街区の南側は南街区の無駄に広い緑の配置された通路になっているので、
むしろ安心と言うか良い方なのでは・・?
857: 匿名さん 
[2007-12-01 09:40:00]
>>854
ネットで聞いてもわかりませんよ
この再開発の住民説明会に出たり、モデルルームに行って敷地に関する図面を見たり、再開発に伴ってできる道路の計画を調べたり、既存の似たような施設のつくりを調べたりしておおよその見当はつきます。
住民説明会などは近所に住んでいるから出れますが、そのほかは誰でもできますよ。

今回の道路変更は予想ついていましたが、いきなり駐輪場は予想外でした。
作っても意味がないものを作る感覚は普通の会社員には思いもつきません。
858: 匿名はん 
[2007-12-01 11:56:00]
南街区の南の歩道までの距離は本当に狭いです。
たぶん北街区に配慮したのであろう北側通路の何分の一か・・と言った位で
す。仕方が無いと諦めてはいましたが、そこへさらに駐輪場設置案なんかが出てうちのめされてます××。
859: 購入検討中さん 
[2007-12-01 17:35:00]
>>857さん
>モデルルームに行って敷地に関する図面を見たり、

SHINKAのモデルルームって現在やってませんよね?
それとも反対側のイニシアに行けば見れるのでしょうか?
冷やかしで行ってみようかな。

>再開発に伴ってできる道路の計画を調べたり

ググってみたけど「新川崎・鹿島田駅周辺整備事務所」に行けば
計画図など閲覧できるのでしょうか?
でもきっと休日は開いてなさそうですね。。。

>作っても意味がないものを作る感覚

誰も利用しないなんてことあるのかな?
現地の状況に詳しくないのでわかりませんが。
860: 周辺住民さん 
[2007-12-01 20:28:00]
作る理由が理解できません。
住民板にあったリンクですが http://www.city.kawasaki.jp/53/53ziten/home/ziten_top/ziten_saiwai.htm... が新川崎周辺の自転車等放置禁止区域です。
レジ1前のミニストップあたりまでが指定されています。
禁止区域内に違法駐輪すると即実撤去が可能、それ以外は数日放置されないと撤去できないらしいです。1日80円、月1,500円、3ヶ月4,200円を払いたくない人が自転車等放置禁止区域にかからないところに違法駐輪することが問題と川崎市は認識しているようです。
違法駐輪を行う犯罪者を犯罪者でなくなるように川崎市は必死に税金を使おうとしているように見えます。

悔しいですがレジ2前に駐輪場を作り無料開放するきなんでしょう。
お金払いたくない人にお金を取る駐輪場を作るなんてことは考えられないですから。

毎日新川崎駅使っていますが駐輪場は余裕で置けます。新川崎第1駐輪場は半年待ちましたが定期購入できました。普段の状況をを知っているから余計
納得できません。
861: 匿名さん 
[2007-12-01 20:43:00]
無料の駐輪場を作って、自転車利用者の便宜をはかるのも行政サービスの一つでしょ。
この先人口が増えるであろう新川崎のことを考えれば、今のうちに整備しておくべき。
駐輪場利用者のマナーうんぬんは行政には関係なく、個々人の問題だからどうしようもない。
862: 匿名さん 
[2007-12-01 21:39:00]
でも決め方がいい加減だし悪どいですよ。
道路を作ると言う事で寄付した土地に、
無計画に工事を始め、掘りおこし過ぎて空きができてしまったからそこに駐輪場を作ると勝手に変更ですからね。

それからあの場所は駅から一番遠い場所だし歩いて7,8分程かかるので駐輪場としては不便だと思うんですけどね。
863: 匿名さん 
[2007-12-01 22:06:00]
>>861
有料の駐輪所は今でも余裕で使えるんです。それをなぜつかわないのでしょうか?

お金を払いたくないから違法駐輪をする人たちのためになぜ税金で助けるのかがわからないです。これが自動車の駐車場だったら認めますか?だれも認めないでしょう。自転車だって同じことです。

無料にするならすべてを無料にしなければ公平ではありません。
いずれにしろ多くの人が納得できる答えがあるのか興味があります。
864: 匿名さん 
[2007-12-01 22:18:00]
>>861
人口が増える新川崎とありますが、人口が増えるのは駅に近いマンションの住民が増えるからです。そのマンションの住民は自転車を使って駅までいくとは到底思えません。その点からも861さんの理由付けは破綻しています。

しかも現在迷惑駐輪を行っているのは今住んでいる住民です。しかも既存の駐輪場はまだ駐輪できる状況です。
無料のものを作るのが行政サービスだとは思いません。
違法駐輪を徹底的に撤去して利用者のマナー向上させるのは行政しかできない重要なサービスだと思います。それを行わないに関しては行政の怠慢だと思います。違法駐輪が多くて困っていれば禁止区域を少し広げて即実撤去すればよいだけです。
865: 匿名さん 
[2007-12-01 23:45:00]
>毎日新川崎駅使っていますが駐輪場は余裕で置けます。新川崎第1駐輪場は半年待ちましたが

半年待ったということは空いてないってことでは?
それとも駅に近い第1だけ混んでいるってこと?

他に空きがあるとして、すべての違法駐輪をまかなうほどのキャパシティはあるのでしょうか?無いから作ろうとしているのでは?

>お金を払いたくないから違法駐輪をする人たちのためになぜ税金で助けるのかがわからないです。

駐輪場を無料にすることで違法駐輪が改善されるのであれば政策として有効ではないでしょうか?
ただし、毎日同じ駐輪場に確実に止めたいという要望もあるでしょうから有料の定期使用権も必要でしょう。
そうすると駅近は有料、遠い場所は無料となるのは必然のような気がします。

>これが自動車の駐車場だったら認めますか?だれも認めないでしょう。自転車だって同じことです。

都心で駅周辺に駐車場が確保されている場所なんてあまり聞きませんね。田舎と違って需要は少ないと思うし、そんな土地も無いでしょうから現実的ではありませんね。

また自動車の違法駐車の場合、緊急車両の通行を妨げる恐れがあり人命にかかわるので道交法で厳しく取締りがされています。交通事故の温床にもなってます。それと簡単に移動できる自転車を比較しても意味が無いでしょう。
それとも新川崎の違法駐輪は通行が出来ないほど酷いものなんでしょうか?
866: 匿名さん 
[2007-12-01 23:59:00]
皆さん一度以下を読んでみてください。
疑問や要望は自転車対策室まで。

http://www.city.kawasaki.jp/53/53ziten/home/ziten_situmon/ziten_situmo...

1 放置自転車の撤去を依頼してから撤去されるまでの日数について 自転車等放置禁止区域内では、定期的に撤去を行っていますので、区役所地域振興課又は自転車対策室まで御連絡ください。自転車等放置禁止区域外では、月2回撤去しており、撤去日は区ごとに異なりますので、各区役所建設センターへお問合せください。

2 駅周辺に自転車等駐車場をもっと作って欲しい。 駅周辺には、通勤、通学、買い物に利用する自転車が集中し、自転車等駐車場の整備が追いつかない状況です。用地の確保など難しい問題もありますが、鉄道事業者や商店などと協力しながら自転車等駐車場の整備を今後も進めてまいります。問合せ先:自転車対策室 電話 200−2302

3 自転車等放置禁止区域はどのように設定してるのですか。 公共の場所で自転車等の放置により、歩行者の安全な通行や救急・消防活動に支障が生じるおそれがある地域を禁止地域にしております。現在の放置禁止区域は、駅からおおむね500メートル以内を指定しています。問合せ先:自転車対策室 電話 200−2302

4 自転車等駐車場の料金は、どのように決められているのですか。また何に使われていますか。 自転車等駐車場の整理手数料は、自転車のページをご覧ください。問合せ先:自転車対策室 電話 200−2302
867: 周辺住民さん 
[2007-12-02 09:54:00]
>>865
駅に近い第1駐輪場は定期扱い待ちが常に発生していますが、当日利用の場所もあるので毎日80円払うなら駐輪できます。
重ねて言いますが違法駐輪を行うものを助けるために税金を使い、土地を提供させてまで住環境を悪化させるものを作る必要性は皆無です。


日曜日は駐輪場が無料開放されていることをご存知ですか?
駅に一番近い第1駐輪場は昼過ぎに行くとさすがに満車ですが、3番目に近い(徒歩1分くらい)第6駐輪場は余裕で駐輪できる状態です。
駐輪できる場所があるにもかかわらず鹿島田跨線橋や新川崎駅前の通路は自転車であふれかえっています。そのような事実を踏まえて駅から徒歩7〜8分前後の場所に駐輪場を作って誰が駐輪するのですか?ぜひ教えていただきたいと思います。
868: 周辺住民さん 
[2007-12-02 18:10:00]
このマンションは大規模な反対運動は起こりませんでしたが少し大きすぎないかといった意見は住民にあります。しかしそれでも今までより道路が広くなったり、歩道が広くなったりととてもよい方向に街づくりが進んでいます。あとは放置禁止区域を広げ(即撤去できる環境を整える)、0.5ヘクタールもある交通広場に駐輪場を設ければよりよい環境になると思います。

>>865
865さんは実際に現場を見たことありますか?文面から察するにまったく御存じないように見受けられます。2週間でも毎日通ってみれば分かると思います。言い方は悪いかもしれませんが実務も法律もまったく知らない本社から来た天下りタイプの上司と重なってしまいます。

簡単に移動できる自転車だからと軽く見ている態度にもいままでこういった問題に取り組んだことがないように見受けられます。
簡単に移動出来ると言っていますが、目が不自由な方、小さな子供に対してもいえますか?路側帯に違法駐輪があればそれだけ歩行者と自動車の距離が近くなります。歩道に違法駐輪されたら歩道が狭くなりスムースな歩行が困難になるんです。

無料無料といいますがユーザーがお金を払っていないだけでその土地代、新設された道路の工事費、メンテナンス費は誰が払うのですか?
865さんがすべてまかなってくれるなら誰も文句はありません。しかし問題の駐輪場の土地代はこのマンションを購入した人が土地代を出しています。そして工事費メンテナンス費用は川崎市の税金です。実際は無料ではないことを充分認識してください。

とにかく865さんは自転車を軽く見すぎています。
まさかとは思いますが865さんは違法駐輪を行なっている本人ではないでしょうね?大変失礼かと思いますが、周辺住人が大変困っていることを非常に軽く見ているような気がしてなりません。また住環境についてもたいそう軽い見方しかしておられません。通りすがりの投稿者でももう少し真剣に考えて欲しいと思います。
869: 865 
[2007-12-02 22:37:00]
>>868
>簡単に移動できる自転車だからと軽く見ている

自動車と比較することが意味が無いと言ったまでです。

もちろん違法駐輪が迷惑だという認識はあります。
だから無料駐輪場で改善されるのではないかと言ったわけです。

>無料無料といいますがユーザーがお金を払っていないだけでその土地代、新設された道路の工事費、メンテナンス費は誰が払うのですか?

無料で駐輪場を提供することに意味・効果があると言ってるのです。
有料と無料があれば私は無料を選ぶと思います。
だから誰も利用しない有料駐輪場があるなら
無料開放したほうが良いと思います。

>865さんがすべてまかなってくれるなら誰も文句はありません。しかし問題の駐輪場の土地代はこのマンションを購入した人が土地代を出しています。そして工事費メンテナンス費用は川崎市の税金です。実際は無料ではないことを充分認識してください。

違法駐輪対策に税金を使うことに反対なのですか?そうしたら誰が対策を行うのですか?868さんですか?(笑)

土地に関しては提供時に使用条件があるでしょうから確認されてはいかがですか?
ただ北街区脇の駐輪場は公道上に設置されたものだそうです。使用目的が道路だと微妙かもしれませんね。

>まさかとは思いますが865さんは違法駐輪を行なっている本人ではないでしょうね?大変失礼かと思いますが、周辺住人が大変困っていることを非常に軽く見ているような気がしてなりません。

お察しいたしますが、残念ながら周辺住民ではないので状況はわかりかねます。なので以下の質問をしました。

>それとも新川崎の違法駐輪は通行が出来ないほど酷いものなんでしょうか?

対策としては撤去が有効と思いますが、頻繁に実施されていないようですね。
北街区を検討予定ですので、駐輪対策が進み、違法駐輪が無くなる事を望んでいます。
870: 周辺住民さん 
[2007-12-02 23:21:00]
>>869
865さんは自転車が引き起こしている問題を軽く見すぎです。
また実情をまったく知らず適当なことを書き込んでいる姿勢は大変不愉快なものです。ましてそんな人が北街区を検討しているなんて信じられません。
自動車でも自転車でも違法な駐車駐輪は非常に迷惑な事を知ったほうがいいでしょう。

無料で提供することが効果があるとは到底思えません。
何度も言いますが非新川崎駅に常に近い第6駐輪場等が無料で開放されている日曜日の駅周辺を見学されることをおすすめします。
また鹿島田駅も日曜日は駐輪場が無料で開放されていますが駅前は醜いものです。そんなモラルのかけらもない自転車ユーザーに徒歩7〜8分の場所に駐輪場を作って果たしてきちんと駐輪場をきれいに使用してくれると判断する根拠を教えていただきたいと書き込みましたが、それについては一切コメントをいただいておりません。なぜでしょうか?

>違法駐輪対策に税金を使うことに反対なのですか?そうしたら誰が対策を行うのですか?868さんですか?(笑)
もう少し文章を読み取りましょう。もしくは努力してください。
無駄な税金を投入することに反対なだけです。
また周辺の事情もしらず机上の空論を書き込むのはいい大人のすることではありません。もう少し調べるなり、実際の現場を見るなりしてから書き込んでみてはいかがでしょうか。

北街区を検討中なら今後そのような軽はずみな発言は控えてたほうがいいと思います。北街区を検討しているとはとても思えない書き込みですから。
871: 匿名さん 
[2007-12-03 20:17:00]
検討版は周辺事情を熟知していないと書き込めないのですか?
すごい閉鎖的なんですね。

北街区の販売はまだですよね?
これから検討するのになぜ全てのことがわかるのでしょうか?

検討する上で気になることを質問したり、自分の意見を書いてはいけないのでしょうか?

>それとも新川崎の違法駐輪は通行が出来ないほど酷いものなんでしょうか?

知らないから聞いているのにそれには答えようとせず非難するばかりですか?
これが大人のすることですか?(笑)

>>違法駐輪対策に税金を使うことに反対なのですか?そうしたら誰が対策を行うのですか?868さんですか?(笑)
>もう少し文章を読み取りましょう。もしくは努力してください。

ご自分の868の発言を読み返してください。
想像で誹謗中傷をした失礼な発言だとは思いませんか?
それに対して紳士的にお返ししたのですが。
気に障ったようでしたらお詫びします。
872: 匿名さん 
[2007-12-03 20:31:00]
みんな、落ち着こうよ!
所詮新川崎だよ!
あんな何もないところ、放置自転車があるだけでもありがたいと思おうよ!
枯葉も山の賑わいです。
873: 周辺住民さん 
[2007-12-03 20:52:00]
>>871
少しも調べないで勝手気ままに意見を書くことが大人の行為とは思えません。そのことについて意見を書き込みましたが、それを閉鎖的と感じることは心外ですし、そんな感じ方をする人がいるんだと驚いています。

誹謗中傷ととられられたことも驚きです。
そのように受けてられかねない書き込みをしたご自身の行為についてはいかがお考えですか?
また誹謗ととられられた文章は>>869の>違法駐輪対策に税金を使うことに反対なのですか?そうしたら誰が対策を行うのですか?868さんですか?(笑)と同程度の書き込みですがそれを誹謗中傷というのであればまずご自身の書き込みを反省してみてはいかがでしょう(笑)
874: いつか買いたいさん 
[2007-12-03 20:57:00]
ここは検討者の投稿の自由が無いのですか?
非難されるくらいだったら...
875: 872 
[2007-12-03 20:59:00]
ちょっとは構ってよ・・・
876: 匿名さん 
[2007-12-03 21:12:00]
横槍失礼します。

>>873
違法駐輪者扱いしたことに反応しているのでは?
どちらが先に書いたかは見ればわかります。

>>871
住民版を見てください。契約者は駐輪場にナーバスになってます。
大人だったらもう止めた方が良いですよ。
877: 匿名さん 
[2007-12-03 22:56:00]
投稿の削除または閉鎖
投稿削除基準に該当する投稿内容は、当サイト側の判断により予告無しに削除またはスレッドを閉鎖できるものとします。

投稿削除基準
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただきます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
878: 匿名さん 
[2007-12-04 19:13:00]
ここの購入者は気の毒・・・
879: 匿名さん 
[2007-12-04 20:00:00]
ものを投げないで下さい!危険ですから、ものを投げないで下さい。
880: 匿名さん 
[2007-12-04 21:53:00]
交通広場に設置される駐輪場はこんな感じになるんではないでしょうか。
貴重な広場ですから平置きじゃ駐輪台数を稼げないですから写真のような立体式になるのではと予想しています。
日曜日にららぽーと豊洲に行ったときに撮影しました。
東京メトロの豊洲駅の駐輪場の様子です。
1階に特殊車置き場というものがありました。見たところ子供を乗せている人や電動自転車(重量があるのでスロープを押して歩くのは辛い?)を置く場所のようでした。
交通広場に設置される駐輪場はこんな感じに...
881: 匿名さん 
[2007-12-04 23:17:00]
立体式は金かかるだろ。財政の厳しい川崎市が払うとは思えん。
882: 匿名さん 
[2007-12-05 06:06:00]
金がないから立体式だと思ったんですが。
川崎市に潤沢な資金があるなら土地を購入して駐輪場にでもという話になるでしょう。しかしそんな土地もお金もないし、再開発地区は土地の高度利用が求められています。
無理でしょうか?
883: 匿名さん 
[2007-12-05 12:24:00]
再開発地域だから土地は余っている。高度利用といったって、
建蔽率の制限があるんだから、空き地はあるんだよ。
884: 匿名さん 
[2007-12-05 12:39:00]
>>883
再開発だから土地が余っているというのは幻想です。
鹿島田駅西部地区の再開発も絡んできますが、やはり駅に近い土地は余っていません。特に新川崎駅西側に川崎市が自由に使える駅に近い土地はあまっていません。

駅に近い駐輪場の整備が必要という点では全員が一致するところだと思います。唯一川崎市が自由に使えるまとまった土地が鹿島田跨線橋下の交通広場です。広さは0.5ヘクタールですが、バス、タクシー乗り場を設置し歩道や緑地を設置すれば余裕のある敷地面積とはいえません。

どの程度需要があるかによっても計画が変わってくるでしょうが、駐輪場に適した土地がいっぱいあると思い違いすると議論になりませんので御注意下さい。
885: 匿名さん 
[2007-12-05 12:45:00]
>>884 だから、シンカ横の土地は余っているんでしょ。
なに訳の分からないことを言ってるの。
そんなに立体式がいいなら、シンカの住民全員で負担してくれ。
886: 物件比較中さん 
[2007-12-05 20:25:00]
お互い想像や予想を前提に、何を不毛なやりとりをしてるんでしょう、、、、
887: 契約済みさん 
[2007-12-05 21:32:00]
南側の駐輪場は資産価値が下がるのでやめて欲しい。。。
888: 匿名さん 
[2007-12-05 22:01:00]
>>885
シンカの南に立体駐輪場ですか?
土地代だけで許してやってよ
889: 匿名さん 
[2007-12-05 22:50:00]
敷地真ん中を通る送電線と鉄塔のことを考えれば、敷地外の駐輪場のことなんて騒ぐほどの影響はないのでは?
この物件の東向きは値段の割りによかったような気もするが、モザイク模様はちょっとね。やはり模型やカタログではわからないものですね。
890: 契約済みさん 
[2007-12-06 19:32:00]
>885
シンカ南街区の南側の土地は「余っている」わけではないですよ。道路付けをよくするために土地を市に譲渡したら「歩道が必要以上に広くなったから駐輪場でも作って有効活用しようかと思う」って展開になったという話。有効活用の方法が住民に騒音被害などをもたらす駐輪場しかないなら返してほしい。

そもそも自転車って消火活動の妨げになるなどの理由もあって放置してはいけないはず。そういう意味でも住居と隣接した場所にわざわざ駐輪場を作るのはおかしい。そんなこともあって購入者は怒っているんですよ。
891: 匿名さん 
[2007-12-06 19:46:00]
たしかに送電線(電磁波)がある時点で資産価値なんて関係無いですね。
駐輪場なんて大したことありません。
892: 匿名さん 
[2007-12-06 22:00:00]
そしてあの常軌を逸したデザイン。
駅から見たら相当ヤバイよ。駐輪場以前の問題。
893: 匿名さん 
[2007-12-06 22:08:00]
まあいちいち絡んでくる投稿者なんかは新川崎駅周辺を少し知ってて、ロムっている男でしょうね。匿名掲示板に特有のかたでしょう。

川崎市の能力の無さが招いた事態ですが、川崎市の関係者の方見ていないのかな?それとも建設局の人間は見てるのかな?
894: 匿名さん 
[2007-12-06 22:27:00]
川崎市に文句言う前にデベに文句言えよ。
市の土地をどう使おうが市の自由でしょ。
で、なんで駐輪場が騒音被害になるのよ?
895: 匿名さん 
[2007-12-06 22:29:00]
本人登場?
広い道路にするってことで寄付したのを駐輪場にしますって話らしいからね。どう見ても川崎市の能力のなさでしょう。
896: 匿名さん 
[2007-12-06 22:43:00]
>>893

>まあいちいち絡んでくる投稿者なんかは新川崎駅周辺を少し知ってて、ロムっている男でしょうね

キミは「ロム」の意味が分かってない。
897: 匿名さん 
[2007-12-06 22:54:00]
普段はロムってるんでしょう。
で、嫌なことがあるといちいち絡んでくるんだと思いますよ。
あくまで想像ですが。
それでもいろんな意見を言ってくれるのはありがたいですね。
898: 匿名さん 
[2007-12-06 22:58:00]
川崎市は周辺の違法駐輪を減らそうと努力しています。
再開発地域なんだから駐輪場くらい当然でしょう。

能力が無いのはどう考えてもデベ。
対応の遅さが物語ってます。
899: 匿名さん 
[2007-12-07 05:01:00]
とりあえずのポーズも努力に含まれるのかな?

鹿島田・新川崎駅使っていればわかるけど、違法駐輪は減ってないと思います。放置禁止区域の設定もアンバランスで鹿島田駅側と比べると新川崎駅川は少し狭いと思います。具体的には新川崎駅西側は、もう少し広く設定すればいいのにと思います。
たとえば駅から徒歩20分圏内を指定してもいいと思います。そうすれば駅周辺に自転車は即撤去できるようになります。自転車を歩道などに違法駐輪して、20分かけて駅まで歩いてくる人がいるとは思えません。
これは勝手な自分の推測ですが、そこまでやってなるべく正確な駐輪需要を見積もらないと駐輪対策は失敗すると思います。
900: 匿名さん 
[2007-12-07 21:32:00]
子供のために読みましょう
http://www.nies.go.jp/escience/denjiha/
901: 匿名さん 
[2007-12-08 00:00:00]
>>900
貴重な情報ありがとうございます。
工事現場実測値で4ミリガウスを超える数値は出ていないので安心しました。鉄筋コンクリートの部屋内ではさらに数値が低下しますから特に問題ないということですね。鉄塔はないことにこしたことはありません。そのうちなくなることを期待しています。
902: 入居予定さん 
[2007-12-09 12:06:00]
電磁波の影響って恐いですね。
入居したら実際に測定してもらおうと思います。
903: 前は検討者 
[2007-12-09 15:35:00]
お!久しぶりに電磁波ネタ来ましたねー!
もういい加減いいでしょそのネタ?

http://www.jema-net.or.jp/Japanese/kaden/ih/ih-08.htm
「あなたのとこの掃除機使ってたからガンになった!慰謝料払え!」
なんて聞いたことある?
ケータイ会社が訴えられたことある?

不安をかきたてるようなこと書くの、いい加減によしたら?
っていうか不安にすらならないのだけど
904: 匿名さん 
[2007-12-09 15:58:00]
そうは言っても、各スレとも定番のネタがありますからねえ。
FFはお馬さんの臭いネタ、アクアは挑戦の人ネタ、ミレナリは既存不適格ネタ・・・・。どこも皆、ああ、又か、という感じで全然ネガ・キャンにならないんですけど。
まあ、一種の有名税ってことで・・・・。
905: 匿名さん 
[2007-12-09 17:30:00]
完売またはほぼ完売している物件に書き込んでいる人はねたみなんでしょうね。ねたむほどでもない大衆的な物件だけどそれでもねたむ人はいるということですね。
906: 周辺住民さん 
[2007-12-09 20:27:00]
手が届きそうだが、もう少しのところで資金が足りないなんて人が、ねたんでスレを荒らすのかもしれませんね。
ふとどきというか、哀れというか。
907: 匿名さん 
[2007-12-11 21:27:00]
買えなかったのではなく、買わなかったのですよ。
24時間電磁波浴びて万が一子供がガンになっても
誰も保障してくれませんから。。。

携帯や家電は遠ざけることができるし
使用時間も限られるから心配いりません。

鉄塔のない北街区が待ち遠しいです。
908: 周辺住民さん 
[2007-12-11 21:59:00]
10万人に1人が10万人に2人になりました。罹患率が2倍になりました。というレベルの話です。
しかも電磁波に限らず疑わしい因子がまったくなくてもかかるときはかかってしまう可能性があるのが悩ましいですね。
心配な人は避ければいいだけですから、わざわざ書き込むほどの問題でもないような気がします。どうしても書き込みたいのはきっと色々な思いがあるからだと思われます。

極低周電磁波の影響がダイオキシン、アスベルトや紫外線並みの危険性があると言うことになればこの送電線は日吉小学校の近くを通っているので早いうちに撤去(地下化)になるでしょう(希望)。強弱の差はありますが交流の電気を使っている限りその影響下にあることを忘れないようにしてください。

どこまで心配するかは人それぞれですが、心配な人は100円玉をなくしたらそれは占いを守らないからだとか、そういったこと考え方をしてしまいます。
909: 契約済みさん 
[2007-12-11 22:01:00]
電磁波、好きですねえ〜。7月に建物が出来た時点で東京電力に各居室の数値を測定してもらっているので、今さら気にならないですけど。蛍光灯からだって電磁波は出ているのにどうやって避けるつもりなんでしょ。
お子さんが小学校や幼稚園に通っているなら、24時間蛍光灯からの電磁波にさらされていますよ。

ちなみに、電磁波は鉄塔から出ているんじゃなくて電線から出ているのだから、電磁波が嫌なら電線から遠く離れた高層階を買うしかないのでは。
910: 契約済みさん 
[2007-12-11 23:24:00]
改めて考えると電線が全く気にならないと言うわけではないけど、結局普段の生活ではそこまで気にかけてないですよね。
携帯を遠ざけていたらすでに携帯ではないし(苦笑)家電もいつもいるキッチン、リビングダイニングに集中しちゃってるし。
それに例え自分の持ち物に電磁波が無いとしても、マンション等はお隣さん等が超高い電磁波を放つ物を置いていたとしたら結局影響受けちゃってるんではないのでしょうか・・。
まぁ近くに無い方が良い物だから早く地下に埋めてくれると良いですけどね〜。
911: 匿名さん 
[2007-12-12 00:12:00]
送電線の電磁波と蛍光灯の電磁波は比べるに値するのでしょうか?
知っている人いたら教えてください!

>それに例え自分の持ち物に電磁波が無いとしても、マンション等はお隣さん等が超高い電磁波を放つ物を置いていたとしたら結局影響受けちゃってるんではないのでしょうか・・。

超高い電磁波って・・・一体隣の人は何を持ち込むんでしょう。
912: 周辺住民さん 
[2007-12-12 07:13:00]
>>911
調べればすぐわかると思いますし、実測すればさらにわかることです。
シンカ敷地内にある送電線から発せられる電磁波を居室内で測定した値と蛍光灯から発せられる電磁波は大差ありません。

心配な方は子供机の照明などは気をつける価値はあると思います。
でもこの掲示板を読み書きしている人でそこまで気をつけて照明を選んでいる人は皆無でしょうね。

白熱灯は蛍光灯より電磁波の値は低いですがゼロではありません。
結局交流の電源を使う限り強弱の差はありますが極低周波は出ます。
その辺を誤解している方が多いので気をつけてください。
913: 匿名さん 
[2007-12-12 08:34:00]
駐輪場ができることで資産価値が落ちるのではないかと心配してる人がいるけど、
まったくといっていいほど関係ないでしょう。
それよりもモザイク模様を何とかしたほうがいいんじゃない?
914: 周辺住民さん 
[2007-12-12 12:33:00]
駐輪場の場所としては異様に駅から遠い場所です。
駐輪場は必要施設だけどあんなところに作ってもな、というのが近所に住む住人の感想です。だいたい行政や野次馬さんたちは放置自転車がどのようなかたち(目的・放置時間)を知らないですからね。

駐輪場にするくらいならつつつじとか低木できれいな植え込みにしたほうがいいですね。今回新設される道路は結構広いですから緑を少しでも増やして欲しいです。

>>913
たぶん現状を見ていないか、不動産を購入したことがない、もしくは住環境に無頓着な方ですか?
使われもしないものがあるなんて嫌なものですよ。
915: 匿名さん 
[2007-12-12 15:39:00]
・高圧送電線などから発生する超低周波の電磁波は磁場の性質が強いので、コンクリートでも突き抜けてしまい、遮蔽するのは困難です。
・0.1μT(=1mG)以下が安全
http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm
916: 匿名さん 
[2007-12-12 17:56:00]
白血病、小児がん、自殺
http://den-jiha.com/cat7/
917: 匿名さん 
[2007-12-12 18:02:00]
914
住環境に関心がある人なら、最初からこのマンションは検討外ですね。
918: 匿名さん 
[2007-12-12 18:26:00]
いろいろ言われているけどグッズを売る為のホームページを持ってくるのはいまいち説得力に欠けますね。コンクリートと鉄筋コンクリートの違いも無視しているようですし。
919: 匿名さん 
[2007-12-12 18:27:00]
>>914
来客用駐輪場として利用できますよ。
市が費用負担してくれるなんてありがたいですね。
920: 匿名さん 
[2007-12-12 19:50:00]
今さらモザイクだの鉄塔だのって言われてもね〜。実際問題として、とっくのとうに完売してキャンセル待ちの状態なのだから、マイナス要因を勘案しても選ぶ人が多かったって事でしょう。モザイクは悲しくなるくらいモデルルームの見本とソックリの仕上がりだし、各居室の電磁波はコンクリートを突き抜けてきても問題になるほどの数値ではなかったし、とりあえず想定の範囲内かと。

駐輪場問題で出たキャンセル住戸を検討されている方は、実際のモザイクと駐輪場予定地と電磁波の数値を確認できるからいいですね。納得できないなら新川崎近辺は売り出し中の物件が他にもあるわけだし、ここにこだわる必要はないもんね。
921: 匿名さん 
[2007-12-12 21:49:00]
随分前からキャンセル住戸が販売されてますね。
駐輪場問題でキャンセルしたくても内金惜しさに出来ない人多数。。。
どう決着するかわかりませんが
叩き売りされるのが目に見えてますね。
922: 匿名さん 
[2007-12-12 22:54:00]
今でている部屋は8月ごろからでていますね。
最近出たもう少し狭いタイプはすぐに売れてしまったようです。
さすがに6000千万越える部屋はなかなか決まらないもものですね。
923: 匿名さん 
[2007-12-12 23:51:00]
内金が惜しくてキャンセルできない人が「叩き売り」しますかね? 中古で売るとしても、オプション代やローンの諸費用など上乗せして売るのでは? 売れるかどうかは知らないけど。
924: 匿名はん 
[2007-12-12 23:56:00]
いまごろ一生懸命煽ってるのが約1名いるみたいだけど、
こんな人畜無害な煽りにイチイチ相手してあげることもないんじゃない?
無視してスルーが一番でっせ。
925: 匿名さん 
[2007-12-13 06:19:00]
最近、あちこちのスレに、電磁波がどうのこうのと、
IHやオール電化マンションを攻撃している輩が
いるが、暖冬と原油高で苦労している某業界関係者
じゃない。

電磁波の強さ・影響は(あるとしても)、発信源からの
距離の3乗に反比例するので、気になる方は、携帯を
使うときに体に密着させないことから始められたら
よいと思います。
926: 周辺住民さん 
[2007-12-13 21:26:00]
キャンセル住戸に上乗せってありえないのでは?
分譲価格にオプションや諸費用を上乗せするなら
普通、イニシアか北街区買うでしょう。
927: 周辺住民さん 
[2007-12-13 21:39:00]
>>919
その発想に驚きですが
**にするのもいい加減にしてください。
928: 匿名さん 
[2007-12-14 06:46:00]
>>923
キャンセル住戸の販売と転売を混同するとおかしくなります。
竣工直後の転売ではローンの諸費用、オプション代、その他の費用を載せて販売しているのは多々見受けられますね。

>>927
ほっとけばいいんですよ。
今頃927さんの書き込みを見て>>919さんはにやけているいるんではないでしょうか。あおり・あらし投稿する人の心理って愉快犯みたいなものといわれていますからほっとくのが一番です。だってキショイでしょ?そんな人の相手するのは。
929: 周辺住民さん 
[2007-12-14 23:48:00]
やっぱり919は許せないです
意味の無い駐輪場に反対です!
930: 匿名さん 
[2007-12-15 00:22:00]
919私は賛成です
そこに駐輪場があれば利用する価値があると思います。
931: 匿名さん 
[2007-12-15 05:32:00]
ここの駐輪場てどうなの。
1戸に2台くらいだったり、二段式だったら919の指摘が
正鵠を得ていることになると思う。
不法駐輪って管理組合の悩みの種だから。
932: 匿名さん 
[2007-12-15 06:57:00]
>>931
ここのマンションは全戸に平置きのサイクルポートが用意されています。
自転車3台とめられるスペースがあります。

市が駐輪場を作るといっても無料でとめられる可能性は少ないです。
公園に付属した駐輪場でもないのに無料で開放することはありえません。
どうしたって自動券売機を置いて一日いくらとお金を取ることになります。
933: 匿名さん 
[2007-12-15 11:23:00]
駐輪場つくって、カップラーメンの自動販売機でも設置してくれたらいいのに。
936: 匿名さん 
[2007-12-15 17:45:00]
あれ?そこの駐輪場は無料開放じゃなかったの?
だとすれば放置自転車減らないかも・・・
937: 匿名さん 
[2007-12-15 18:22:00]
放置自転車を減らす必要性はある。
そしてその方法は簡単です。
駅周辺に設定されている放置自転車禁止区域をもう少し広げるだけ!
駅から半径1.2kmくらい指定すれば十分でしょう。徒歩で行けば15分前後くらいかかるところに自転車を止めて駅に向かう人もいないでしょうから。そして地域住人が行政に報告するようにすればよりお金もかからないでしょう。
仮に駐輪場になったとしても無料開放はしないほうがいいと思います。
有人管理している駐輪場でさえごみ等があります。
無人無料開放になったら単なる自転車のゴミ捨て場となってしまいます。
同じお金を使うなら、放置自転車を撤去して違法駐輪している犯罪者に罰を与え、マナー向上にお金を使うほうがいいでしょう。
ゴミ捨て場のごみはただただごみ処理費がかかるだけです。

川崎市だって裕福な都市じゃないんだから、JR川崎駅のバリアフリーに補助出したり保育施設を充実させたりともっと使う道はあると思うのですが。
938: ご近所さん 
[2007-12-18 23:32:00]
近隣住民(ミニストップ付近)ですが、通勤通学の人がマンション内に自転車を置いていきます。
何度撤去してもイタチゴッコになっているのが現状です。

シンカさんでも、管理組合で話し合い対応を早めにしたほうが良いと思います。
939: 匿名さん 
[2007-12-19 21:28:00]
川崎市に駐輪場を作ってもらえば改善するかもしれませんね。
940: 契約済みさん 
[2007-12-20 00:59:00]
北街区予定地の地面を掘っていますね。
ようやく北街区着工ということなんでしょうか?
早くスーパーや歩行者用和跨線橋ができるといいな。
941: 周辺住民さん 
[2007-12-21 21:39:00]
放置自転車対策として
早く駐輪場ができるといいな。
942: ご近所さん 
[2007-12-22 23:21:00]
>>941
大丈夫ですよ。
矢向駅にも2階建ての駐輪場があります。
交通広場に立派な駐輪場ができますよ。
943: ご近所さん 
[2007-12-24 14:45:00]
無料駐輪場でなければマンション周辺の
放置自転車は減らないでしょう。
有料駐輪場は今でも空きがありますから。
944: 周辺住民さん 
[2007-12-24 15:31:00]
>>943
無料無人で開放した自転車置き場はただのゴミ捨て場と同じ。
そんな施設を作るとしたら周辺住民は大反対でしょう。
川崎市はどのような法律的根拠があって、自転車を放置する犯罪者に手助けする気なんでしょうか。
大多数の人はお金を払って駐輪場を利用しています。いまでも有料駐輪場あり、昼間にいっても駐輪できる状況です。まずは駅周辺の有料駐輪場に放置自転車を誘導する政策を行うべきでしょうね。
945: 購入検討中さん 
[2008-01-14 09:19:00]
駐輪場とは、関係のない場所の高層階が二戸もキャンセル出てますね、この時期なので転勤なのかローンがとおらなかったのでしょうかね?
連絡して中を見せてもらおうとおもいます。
946: 物件比較中さん 
[2008-01-14 10:53:00]
945さん
このご時勢だから、竣工前でも1割程度はサービスしてくれるでしょうね。
交渉結果を教えてください。
947: サラリーマンさん 
[2008-01-14 11:02:00]
今探し始めた人にはいいところが出てきましたね。
どんなオプションをつけていたか気になりますね。
良いお買い物になるよう期待しています。
948: 購入検討中さん 
[2008-01-30 15:49:00]
キャンセルのお部屋考えているうちに、他の方に購入されてしまいました。
みなさん決断早いのでびっくりです。
あと1部屋残っていますが、私には無理な金額ですのであきらめるしかないですね〜残念
ここに住んで見たかったんですがね〜
949: 匿名さん 
[2008-01-30 21:43:00]
前に話題になっていた駐輪場問題はその後どうなったんでしょうね。
950: 周辺住民さん 
[2008-01-30 22:51:00]
駐輪場はできますよ。問題はありません。
一部住民が反対しても市の決定は覆らないでしょう。
951: 匿名さん 
[2008-02-03 14:02:00]
もう入居開始してるのですか>
952: 周辺住民さん 
[2008-02-03 20:38:00]
周辺住民をかたった書き込みがありますが見苦しいですね。
いったいどんな人がどんな気持ちで書き込みをしているのでしょうか。
953: 購入検討中さん 
[2008-02-15 01:40:00]
北街区まだかな〜
954: ご近所さん 
[2008-02-21 00:33:00]
北街区、基礎工事始まってますね。
商業施設は何が入るのでしょうか?
955: ご近所さん 
[2008-03-07 23:57:00]
この土日にオープンルームありますね。
2軒あっていずれも南向きの物件。
前にできる駐輪場問題によるキャンセルでしょうか。
956: ご近所さん 
[2008-04-15 21:50:00]
北街区に入る商業施設がいつまでも決まらないのは鹿島田の商店街の人達の妨害があるせいと聞きました。
事実なら嫌な感じです・・早くスーパーができるのを待っている者としては。
957: 入居済みさん 
[2008-04-16 23:28:00]
そうなんですか?
だいぶ前にヨーカドーが入ると聞きましたが、未決定なんですか?
ちなみに、ミレナリータワーのモデルルームがあったあたりも、サミットとカリモクができると
聞きましたが、これも単なる噂ですか?
958: 匿名さん 
[2008-04-18 00:06:00]
956>>
聞いたって誰からよ?
再開発関係者?近所のおばちゃんのウワサ話?
959: 匿名さん 
[2008-04-18 00:39:00]
ヨーカドーが入るかどうかは知らんけど、地元商店街って、集客効果など考えずに、
客を奪われるような大型商業施設は反対するモノのようだよ。仮に反対活動がが無力だとしても。
武蔵小杉にヨーカドーが出来る時も地元商店街の反対運動が有ったらしい。

とはいえ、武蔵小杉にヨーカドー出来ても、活気有るのは地下の食品売り場だけ。
安物ばっかで大人の心を掴めない衣料品などに競争力はそんなに無いので、
食料品売り場以外は出来ても期待できないよ。
by 武蔵小杉住民
960: 匿名さん 
[2008-04-18 08:53:00]
跨橋橋の反対側の商店街の発言力がそんなにあるとは思えないんだけど、、、
なんにせよ早くできてほしいね、スーパーと歩行者専用跨橋橋。
961: 匿名さん 
[2008-04-18 23:23:00]
ヨーカドーが出来るって話はここらあたりじゃメジャーな話です。
鶴見操車場跡地やJR社宅跡などなどに出来るといううわさは昔からあります。
なぜかヨーカドー、ジャスコではなくなぜかヨーカドーです。
962: 入居前さん 
[2008-04-19 23:25:00]
隣りの建物の下にヨーカドーのスーパーが入るなんて聞きました。
どっから聞いたかわすれちゃったよ。
お店のおばちゃんだったような、銀行の人だったような。
でも隣りの店舗スペースの大きさだとたいした広さじゃないみたいですから
あんまり期待できないですね。
963: ご近所さん 
[2008-04-20 22:45:00]
北街区の工事は着々と進んでいるようですが、交通広場予定地は今のところまだ手付かずの状態ですね。 歩行者専用の新跨線橋を楽しみにしてるのですが、いったいいつ着工していつ完成するのでしょうか。 Googleっても全然ヒットしないんですよね。
964: 購入検討中さん 
[2008-05-01 23:55:00]
公式サイトに北街区情報UP
965: 周辺住民さん 
[2008-05-09 23:49:00]
きのう珍走団が走り回っていたよ。暴走族とも言うけど。
966: 近所をよく知る人 
[2008-05-10 13:42:00]
ヨーカドーは入りません。
967: 購入検討中さん 
[2008-05-10 17:23:00]
Shinka北専用の検討版が立ち上がったみたいですね
【新川崎】SHINKA CITY 〜station suite〜
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8987/

分かれるとややこしいので、そちらに移行しませんか?
(ここだけでもよかったんですが、、、、)
968: 匿名さん 
[2008-05-10 17:37:00]
969: 購入検討中さん 
[2008-05-10 19:13:00]
ホントだ! 同じ物件で2つもたってる(これも含めると3つだけど)
ちゃんとチェックしてからスレ立ててほしいね。
後からスレ立てちゃった人は削除しといてね。
970: 管理担当 
[2008-08-22 17:00:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2973/
シンカシティ ステーションスイート(SHINKA CITY北街区)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2769/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる