横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:00:00
 

前スレが1000を超えましたので【2】をたてました。



前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9086/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2007-02-08 15:09:00

現在の物件
SHINKA CITY
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字向島760‐2他(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩5分
総戸数: 411戸

【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】

401: 匿名さん 
[2007-03-18 18:19:00]
>>400さん

シンカ住民の帰宅ラッシュとかならあるかもよ。
少し大きな買い物は、休日に買出しに行くし、遊びにも行くでしょ?

そうそう、今日、『ご紹介キャンペーン』なるものの案内が届きました。
紹介者の売買契約が成立したら、紹介した方もされた方も、オプション会で使用できる買物券30万円分をプレゼントだそうです。
402: 匿名さん 
[2007-03-18 19:24:00]
『ご紹介キャンペーン』といっても、保険や航空会社のマイレージやコンタクトレンズの購入ではなく、
超高額なものの紹介なので、紹介する人なんて、なかなかいないですよね。。。。
403: 匿名さん 
[2007-03-18 22:10:00]
親兄弟に紹介して、みんなで住んでってことなのかなあと思ってましたけど。二世帯住居に同居するより、大規模マンションに別々に住む方がマシかと。
404: 契約済みさん 
[2007-03-18 22:54:00]
>>399

再開発事務所にマンション前面の16m道路について聞いてきましたが、「1車線道路のまま」とのことでしたよ。
405: 契約済みさん 
[2007-03-18 23:39:00]
普通の道路は片道1車線(4M)との認識ですが、倍の8Mで1車線と言われてもイメージ湧かないです。バス通りだからなのでしょうか。それとも将来的には2車線/片道になるということなのでしょうか。いずれにしても、子供が横断できるよう横断歩道や信号などの設置が行われるよう要請していかないといけませんね。
406: 匿名さん 
[2007-03-19 22:07:00]
双日担当者に聞いた人気オプション
・玄関間接照明
・人感センサー
・キッチンダウンライト

不人気
・物干金物
・ステンレスパネル
407: 匿名さん 
[2007-03-19 22:17:00]
キッチンダウンライトって、何で人気なんでしょう??
408: 匿名さん 
[2007-03-20 00:17:00]
廊下からの連続性でしょう、キッチンって真上は蛍光灯でも奥は一灯だけダウンライト、という間取りもあるようですし。
ただLDのダウンライトはそれらとは違う形状ですよね、MRでも確認できますが。

ステンレスパネルに関してですが、キッチンボードにすれば十分、必要ないと思いました。汐留の松下電工ショールームで実物施工例(白いのとヘアラインと)を見てきたのですが、どちらも標準の凸凹モノよりきれいでした。あとはオプションで入れるか別経路(まったく違うものも含め)で入れるか、です。
409: 契約済みさん 
[2007-03-20 01:10:00]
オプションは好みの問題ですから、その方の趣味に合わせて購入するものだと思います。人気商品についてコメントするのは大変参考になりますが、不人気商品にまで敢えて言及する必要はないと思います。一生に一度になるかもしれない大きな買い物ですから、横並びではなく自分の好きなものを揃えたいです。ちなみに我が家はオプション購入ゼロなんですが。
410: 匿名さん 
[2007-03-20 05:20:00]
>>408
キッチンボードにすれば十分って意味が全然わからなかった。
よくよく見ると、普通キッチンパネルと読んでいる商品をキッチンボードって書いてあるんですね。
キッチンボードって普通キッチンに置く食器棚のようなもの指すからね(>_<)
なぜステンレスパネルの代わりがキッチンボードになるんだろうと必死に考えました。
411: 契約済みさん 
[2007-03-20 14:56:00]
>>408
あわててキッチンパネルを入れることも無いと思います。何件か家を建ててみたり、キッチン周りのリフォームをやってみて(仕事としてね)個人的にレンジ周りにいいと思うのは

1位 琺瑯
掃除しやすいし、磁石がつくので何かと便利。何年経っても本物の材質感がある。
磁石がつくのも意外と便利そうだった。壁に傷を付けずに色々なものを取り付けらるのはいいと思う。

2位 ステンレスパネル
掃除が楽だし、やはり質感が変わらない。これで磁石がつけば便利だと思うがそうはいきませんからね。

3位 タイル
タイルは色も色々ある。見た目はこれが一番好き。でも目地の掃除が少し面倒。
施工も手間はかかる。

4位 キッチンパネル
掃除は楽、施工も楽だし安い。ただ年数と共に質感が落ちてくる。
最新のものが10年経ってどのくらいの質感と機能を維持しているかがわからない事が不安。
412: 匿名さん 
[2007-03-20 23:32:00]
ん〜・・・、言われてみれば標準の凸凹たいる、各々の凹に汚れが付くと・・・・・???
目地も含めて掃除が大変、なのでしょうか?
413: 匿名さん 
[2007-03-20 23:37:00]
IHのアピールポイントとしてガスより油はねがすくないと・・・
414: 匿名さん 
[2007-03-20 23:39:00]
IHは熱効率もガスより上だと・・・
415: 匿名さん 
[2007-03-20 23:46:00]
409さん

確かに標準のままで、何の不自由もなく生活出来るんですよね。
オプション考えながら、必要最低限とぜいたく品、ないと生活に支障が出るかどうか、私も悩みました。
でもあったらいいな、って思っていくつかは申込みました。
選択したそれらすべてがぜいたく品です。

少し我慢すれば物件費用に回せるのに、わざわざローン元金大きくして。
馬鹿だなと思いつつ、申込みました。

人それぞれ、考え方ですね。
キープオリジナルの方も、逆にフルオプションの方もいらっしゃるんでしょうね。
416: 匿名さん 
[2007-03-21 00:09:00]
今後は完成を楽しみに過ごしたいものです。資産価値は販売の方の説明を購入者がどう判断するかだけなのであまり議論しても仕方ないと思います。この物件には入居した後に管理費の滞納やモラルの低い方々がいませんようにと願うだけです。給食費滞納するような方々ばかりだったら最悪ですね。
417: 匿名さん 
[2007-03-21 00:42:00]
なにげに頭にくる書き込みですね。
416が購入者ではないことを。
418: 契約済みさん 
[2007-03-21 01:03:00]
今日ポストをのぞいたら、紹介キャンペーンとシンカのチラシが送られてきていました。我が家はシンカのチラシが入るエリアではないので、初めてチラシを見ました。それによると後9戸なんですね。

完売後はHPは閉じてしまうのでしょうか? できたら、購入者向けに建設リポートや建設スケジュールなどを載せてくれると楽しみが増えていいなあ。
419: 契約済みさん 
[2007-03-21 01:42:00]
結構、衝動買いに近い形で購入してしまったけれど、後々考えるとシンカを購入できてよかったと心から思います。同様のクラスのマンションは1割程度価格が上がっているように思います。金利と共に地価の高騰が始まるのだとしたら、思い切って購入するかどうかで明暗が分かれると思います。
420: 契約済みさん 
[2007-03-21 09:49:00]
我が家は他を見る事が無くシンカの購入を決めてしまったものですから
最近になってミレナリー、ナイス、クレッセントとこの近辺を見てきました。

ナイスは3方向に窓があるのが魅力的で、スーパーや商店街が近いのが良いですね。
広くて綺麗な公園に隣接していて、30戸ほどの小規模マンションというのも個人的に◎。
ただすぐ近くに3階位の建物が建っているようで見晴らしは悪そうでした。
そして価格がシンカより高い。

ミレナリーは敷地内に緑がたくさんあるのが良いですね、プールもあるし。
個人的にバーベキューができたり、
マッサージチェアのあるヒーリングルームが少し羨ましいな〜と思ったりして。
価格は自分で聞いた時はまだ未定だったので正確なのは知らないのですが
知り合いからはシンカより少し安目とか聞きました。

正直言って内装は一番クレッセントが良かった気がしました。
床材や窓の大きさ、2重サッシ等々シンカでも取り入れて欲しかったなぁと思います。
南窓の部屋は最上階に天井高4mの部屋を作る為に他の部屋は2.4mなのは勿体無い気が。
北向きの部屋数が結構多く、さらに1、2階は目前に駐車場があるので、
人気の偏り、価格差も大きそうだと感じました。
価格はまだ未定らしく、営業さんは周りの物件価格をかなり気にしているようでした。

こうして見ていると今頃ですがいろんな面が見えてきて勉強になりました。
どの物件も良い所悪い所がありますね。
シンカの場合まず駅近で南窓で前に遮る物が無いのは貴重かなと。
価格も高いとは思いましたが、周りを見ているとこれはもう仕方ないのかと。
売れ行きも好調なようですし、幸い初期に購入したのでオプションにも間に合ったし、
総合して考えるとシンカで良かったかなと思えてホッとしました。
421: 周辺住民さん 
[2007-03-21 11:35:00]
今日撮ったレジデンスIの工事現場です。8階工事中ですね。思ったより感動しました。
今日撮ったレジデンスIの工事現場です。8...
424: 匿名さん 
[2007-03-21 18:10:00]
>>423
そういった書込みを粘着というんだよ(>_<)

モデルルーム看板や工事写真が載っていたリンク先はどこにいったんでしょう。>>422にリンク先があったとおもいます。新しいサービスかと思っていましたがいつの間にやら消されていますね。
425: 匿名さん 
[2007-03-21 23:24:00]
まだまだ8階、がむばれSHINKA!われらがSHINKA!!
新川崎陸橋から見ると1階分低く見えるんですね、エントランス部分だから。

川崎のDoCoMoビルここからだときれいだなーとか、パイオニアの外装できちゃったなー、とか思いながら毎日歩いてます。
来年の今頃は♪♪♪、なにが見えるんだろう?

あ、富士山は小倉陸橋からでも見えますよ。時間と天候しだいで。
427: 契約済みさん 
[2007-03-22 00:11:00]
5階くらいまで作ってはサッシやガラスをはめるって工程を繰り返して建てて行っているのかな? 今のペースで順調に行くと、建物の全体像が姿を現すのは何月ごろになるかしら。楽しみだな。
428: 匿名さん 
[2007-03-22 20:40:00]
ステンレスパネルとキッチンボードにお手入れのし易さの差はありますでしょうか??
キッチンボードの方が面積が広いのでよい気がしますしデザイン性も高い印象ですが
ステンレスパネルより汚れ落ちのよさが劣るのであれば考えてしまいます
429: 契約済みさん 
[2007-03-22 22:29:00]
物件概要見たら、残り5戸になっているじゃありませんかぁ!!
がんばれ〜〜!!
430: 契約済みさん 
[2007-03-22 22:31:00]
低層階購入者なので、今ごろオプション???って思ってしまいますが、高層階はまだ締め切り前なのでしょうか。たっぷり悩めていいですね。ステンレスパネルはピカピカの状態をキープするのが大変そうなので、やめました。きちんと磨き上げないと拭いた跡やクモリが残りそうな気がして。
431: 契約済みさん 
[2007-03-23 00:03:00]
値引きを期待して買い控えていた方々も、残り5戸となると望み薄ですかね。
432: 契約済みさん 
[2007-03-23 00:10:00]
残り5戸なら、早ければ今月末くらいには完売でしょうか。それにしても8階まで出来上がってきているペースからすれば、年内引き渡しはムリなんでしょうか。ローン控除を考えれば平成19年度中に入居したい!逆にローンが少ない方は固定資産税が無い来年1月引渡しを望まれるのでしょうね。
433: 匿名 
[2007-03-23 00:12:00]
↑住民票だけ移したらどうでしょう。
434: 匿名さん 
[2007-03-23 08:07:00]
物件概要=残り戸数
って違うんじゃない?
残り5戸だったら最終期ってHPに出そうだけど
出し惜しみして少しづつの販売かもよ
435: 契約済みさん 
[2007-03-23 08:27:00]
395さんが先週末にMRを訪れたとき、売約済みの札がかかっていないのが8戸で商談中が3戸だったというお話ですから、残り5戸というのも現実味あるのでは? とはいえ、この物件概要の最低価格になっている部屋は価格と部屋面積から見ると完売したはずのレジデンスⅠですね。キャンセルが出たのかな?
436: 契約済みさん 
[2007-03-23 14:03:00]
単に更新し忘れだと思われますが。(そこまで細かくないのでは)
437: 契約済みさん 
[2007-03-23 18:19:00]
更新する前は残り12戸で、最低価格はレジデンスⅡの1階の部屋だったような気がしますけど。なんにせよ、完売に近づきつつあるのはうれしいことです。
438: 近所をよく知る人 
[2007-03-23 18:45:00]
レジデンスⅠー120号室のキャンセル住戸発生の郵便が昨日きました。
439: 匿名さん 
[2007-03-23 22:23:00]
長谷工アーベストはそういった郵便物におそろしく金を使いますね。
物件に上乗せ。
440: 契約済みさん 
[2007-03-23 22:51:00]
野村ほどじゃないんじゃないですか?
プラウドよく郵便来ます。
441: 匿名さん 
[2007-03-23 23:11:00]
メール便なんかでずいぶん節約してますです、はい。
442: 契約済みさん 
[2007-03-23 23:17:00]
実際に営業活動しているの、長谷工アーベストじゃなくて双日リアルネットだし。
443: 契約済みさん 
[2007-03-24 08:32:00]
この時期でキャンセルってことは手付金を権利放棄されたのでしょうか。
444: 匿名です 
[2007-03-24 09:17:00]
↑契約上の正当理由(提携ローンがおりなかったor指定された不動産屋に
売却依頼した現在居住中物件が売却できなかった等)でなければ手付金
物件価格の10%程度は没収です。
ですから手付金没収キャンセル物件を買うときは、その分の値引きが可能です。
445: 匿名さん 
[2007-03-25 01:34:00]
高層階、オプション申込締切は4月22日です。
そろそろ確定しないとです。

今週、新しい情報、ありますか?
すべて「完売御礼」とか。
446: 本当は 
[2007-03-25 01:45:00]
「キャンセル住居でました」なんて電話あったよ。
「完売」なんてウソで水面下ではかなり売れ残りがあるみたいだよ
447: 匿名さん 
[2007-03-25 07:02:00]
>446
価格の見直し(値下げ)の話ありましたか?
448: 匿名さん 
[2007-03-25 07:22:00]
>>446
だれも完売なんて言っていないのに。
あからさまなネガティブは恥ずかしい行為だよ。
449: 販売関係者さん 
[2007-03-25 11:49:00]
現在、値引き販売の予定は一切ございません。
450: 匿名さん 
[2007-03-25 15:10:00]
早く完売してくれると嬉しいな。完成が待ち遠しい。
451: 購入検討中さん 
[2007-03-25 23:26:00]
MR行ってきました。
残りわずかですが検討中です。
聞き忘れたのですが、ここってペアガラス標準ですか?
452: 匿名さん 
[2007-03-25 23:33:00]
まったくの白札(価格表示あり)が5戸(RⅠ1戸、RⅡⅠ戸、RⅡ3戸)、契約予定の赤札がRⅢに2戸、これが現況です。
でもRⅠとRⅢは「完売御礼」なのに?いろいろな方がいらっしゃるんでしょう。
一歩引いたところであれこれおっしゃる方もいらっしゃるようです。
購入者としてはどんな形にしろ、すべて「完売御礼」になって欲しいものです。

8Fのコンクリートも固まり、SHINKAゲートもなんとなく姿を現してきてます。
どなたか写真取られた方、いらっしゃいますか?
453: 匿名さん 
[2007-03-25 23:36:00]
452です、間違えました。
RⅠ2戸、RⅡ3戸です。
すみません。
454: 匿名さん 
[2007-03-25 23:37:00]
キャンセル物件が出たとお電話来ましたよ。
455: 匿名さん 
[2007-03-25 23:47:00]
新川崎の跨線橋
今日すごかったね。
自転車横倒しだわ、傘ひっくり返るわ
456: 匿名さん 
[2007-03-26 00:05:00]
北街区完成時の専用通路、暴風雨に対してしっかり防風雨をしてもらいたいものです。
457: 契約済みさん 
[2007-03-26 01:23:00]
どy
458: 契約済みさん 
[2007-03-26 01:32:00]
457です。すみません。誤ってボタンを押してしまいました。
土曜日にモデルルームに行ってきました。
Iが1R(高層階)、Ⅱが4ルーム(1階が2ルーム、4階が1ルーム、高層階が1ルーム)空いてました。契約予定はⅡの低層階3ルームくらいあったような気がします。だいぶ人もまばらでしたが、検討されている方が若干いらっしゃいました。
459: 匿名さん 
[2007-03-26 06:14:00]
>451
ペアガラス・強化ガラスでもありません
透明の普通のガラスです。
460: 匿名さん 
[2007-03-26 20:05:00]
>>451
線路に近い一部住戸のみ二重サッシですね
461: 匿名さん 
[2007-03-26 23:42:00]
3500万位の部屋がでキャンセルでたって聞いたんですがどの部屋ですかね?
462: 契約済みさん 
[2007-03-26 23:57:00]
今日、東京ミッドタウンのレセプションに行ってきたら、
「隈研吾氏」の名前がありました。
ミッドタウンの中にリニューアルオープンする
サントリー美術館の建築をてがけられたようですね。
SHINKA CITY も、ぜひ素敵な外観を期待します。
モザイク模様というのが、どうも個人的にぴんと来なかったのですが
いずれにしても楽しみにしているところです。
463: 匿名さん 
[2007-03-27 03:49:00]
高層階購入者です。
まだ、オプションとか案内こないんですけど。
うちだけ忘れられてるんじゃないだろな?
近くに住んでいるので呼ばれればすぐ行くんだけどな・・・
464: 契約済みさん 
[2007-03-27 22:45:00]
4月10日のNHKのプロフェッショナルという番組に、建築家・隈研吾の特集やるみたい。
『“負ける”ことから独創が生まれる』、(省略) 〜隈が目指すのは、「負ける建築」、予算や敷地の条件などに打ち勝とうとせず、積極的に受け入れ、その制約の中から独創的な建築を生みだす!
と紹介していましたが。シンカも独創的ですもんね。
465: 匿名さん 
[2007-03-27 23:47:00]
サッシ、後付けででも2重モノに出来ないかな?
騒音はもとより、一枚ガラスだと寒い日はどうしても結露付くでしょう。
サッシは共用部分という話も聞いたことあるので・・・、規約読んでみよーっと。
ん?とうとう話題がクマさんに来ましたか?
466: 匿名さん 
[2007-03-27 23:52:00]
463さん
高層階は4月下旬が締め切りですよ、まだ日程は十分あります。
内合わせ・申込みの予約、案内が郵送されて希望日の返信なさったんでしょう?
もしもご心配なら「オプションで」とMR行かれてもいいのでは?
467: 契約済みさん 
[2007-03-28 00:27:00]
ガラス、ペアガラスじゃなかったでしたっけ? モデルルームの騒音遮蔽効果の体験コーナーで、ガラスの断面図があったような気がしたんですけど…。1枚でした?
468: 契約済みさん 
[2007-03-28 12:32:00]
>467さん

>460さんの書き込みの通り、線路側の一部住戸のみですよ。

他はシングルフロートです。
469: 契約済みさん 
[2007-03-31 18:54:00]
これって北側の商業施設&住宅の事ですよね?
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p02515.html

営業の人が3L・4Lはほとんどないって言ってたけど…?
スーパー、クリニック・薬局、フィットネス、飲食店、保育所とあるけど
具体的にはまだ決まっていないのかな?
470: 匿名さん 
[2007-03-31 20:35:00]
食品スーパーマーケット(約1790平方㍍)やフィットネスクラブ(約3300平方㍍)、クリニック・薬局(約1470平方㍍)、飲食店(約160平方㍍)、保育所(約100平方㍍)
フィットネスクラブが一番面積が大きいんですね。
その他の施設の規模ってみんな中途半端だと思いませんか?
特に飲食店160㎡って超ちっちゃくね。
保育所だって普通の家なみの大きさだし。
皆さんどう思いますか?
471: 匿名さん 
[2007-03-31 20:48:00]
モデルルームから今3月31日に見たところ。だいぶ高くなってきました。
モデルルームから今3月31日に見たところ...
472: 契約済みさん 
[2007-03-31 20:48:00]
フィットネスクラブなんかよりもっといろんなお店やクリニックを充実させて欲しかったなぁ。
保育所って一時預かりのキッズルームに近いモノでしょうかね。
473: 匿名さん 
[2007-03-31 21:00:00]
パ、パン屋さん・・・
474: 匿名はん 
[2007-03-31 21:05:00]
北街区は独身&DINKS向きで75㎡以上の部屋は少ないと聞いてましたが。営業さんはかなり適当な事言ってたのかなぁ・・
475: 匿名 
[2007-03-31 21:10:00]
自分も最初、北街区の方が駅にも商業施設にも近いので、もう少し待とうかなと営業に言ったら
小さい部屋しかないって言われました。
私は4LDK希望だったのですが、469さんの情報見ると4LDKもかなりの戸数ありますよね。
今あるものを売りたいからって適当な事言わないでほしいです!!!
476: 匿名 
[2007-03-31 21:13:00]
飲食店160㎡ってお店一つしか入らないんでしょうか?
早く詳細知りたいですね。
まぁ、期待外れだったとしても、契約しちゃったし、今更キャンセルできませんが・・・・・
477: 契約済みさん 
[2007-03-31 21:14:00]
騙された。。。
478: 契約済みさん 
[2007-03-31 22:00:00]
一時預り可のキッズルームなら大歓迎。飲食店も160平米ってことは、マクドナルドみたいなファストフードでしょうか。

北街区、DINKS向けって聞きましたよね。計画変更になったのかな。どのくらいの価格帯になるんでしょう。南街区より1千万くらい高くなったりするかしら…?
479: 匿名はん 
[2007-03-31 22:13:00]
1月ほど前営業さんから1割増になる事が決定したって聞きましたよ。
まぁどこまで本当かは分かりませんが。
ナイスが300万ほどアップして、
クレッセントが500万ほどアップしてましたから
コスモスイニシアがさらにアップすると北街区がそれ位上げる事もあるのかもしれませんが・・
でもそんなに上げて本当に買う人いるのかなぁと疑問にも思いますが。
480: 匿名さん 
[2007-04-01 00:03:00]
>>469
まぁ金利の上昇も懸念されますし
私としてはレジデンシャルスクエアのタイミングより待てませんでしたので
このタイミングとしてはよい選択したと思っています
481: 匿名さん 
[2007-04-01 00:13:00]
北街区の価格はやっぱり上がると聞きました。
駅にも近くなるし、このマンション価格上昇の波にのって上がるのは当たり前ですよね〜。

価格自体が上がるというより、
部屋の平米数が減るような事も聞きました。
南街区で75㎡や78㎡の部屋を買えていた価格だと
北街区では70㎡ぐらいの部屋になるとか・・・。
なので、3LDKや4LDKが多いと言っても
少し小さな部屋になるのではないでしょうか。

私は同じ値段だったら、南街区の少しでも広い部屋が欲しいです・・・。
私は南街区を買いそびれた者ですが・・・(苦笑)
482: 匿名さん 
[2007-04-01 21:56:00]
フィットネスクラブはパークシティにあるので必要ないように思いますね。競合して潰れそうな気がします。それならスーパーやちょっとしたお店の方が有難いです。公示価格が上がっていたので北街区は間違いなく上がるでしょうね。鹿島田のナイスの物件も高かったですし。結局適正価格は私達では決められるはずもなく高くても購入してしまうんですよね・・・・。
483: 匿名さん 
[2007-04-03 00:18:00]
3月31日に南街区のモデルルーム見学に行った者です。
昼頃にはまだ5戸くらい残っていましたが、
夕方6時頃にはレジデンスⅡの1階部分の数戸が残っているのみで、
9割以上が「分譲済み」、一部が「契約予定」の赤い紙が貼ってありました。
すごい売れ行きですよね。完売も間近ですね。
484: 匿名さん 
[2007-04-03 19:46:00]
半月以上前から、売れ残ってるのは
4戸ほどだったように記憶してますが
まだ完売してないの?
485: 匿名さん 
[2007-04-03 23:07:00]
3月31日の夕方6時頃の時点では完売はしていませんでした。
半月以上前から売れ残っていたのですか・・・それは知りませんでした。
486: 匿名さん 
[2007-04-04 00:17:00]
新川崎駅のパン屋さん、なくなっちゃった・・・(;;)
毎朝毎朝買ってたのに・・・・・・、(T T)
487: 匿名さん 
[2007-04-04 16:45:00]
本日速達が届きました。
全戸完売の見通しがついたので、モデルルームは4月8日(日)で閉鎖
されるそうです。
速達でお知らせしてくれてとはいえ、実質あと3日で閉鎖とは、あまりにも急ですね・・・・
488: 匿名はん 
[2007-04-04 17:24:00]
まだ完売してないのに閉鎖ですか〜、普通そんなモノなんですかね。
最後の方に購入した人達はもっとゆっくり見たいでしょうけどね・・。
ウチはまだお知らせ届いてませんが最後に見に行っておくかなぁ。
489: 匿名さん 
[2007-04-04 20:58:00]
MRでの営業が終わって、4月22までの土日はニーズセレクト相談会をやるみたいですね。
その際モデルルームの見学はできると書いてありますね。
490: 匿名さん 
[2007-04-04 22:28:00]
いろいろ言われましたが完売の目処がたったのは嬉しいです。あとは住み心地のいいことを願うだけです。MRはあと少し見学できるそうです。
491: 匿名さん 
[2007-04-04 23:52:00]
皆さん、前向きに考えましょうよ。私たちが購入した物件が全戸完売(目途)となったことを。
MR営業は閉鎖され、いずれ取壊しとなるでしょうが、これからは北街区の販売・建設、また市とのコラボレーションで駅へのアクセスが容易になること。
そしてコスモスや三井の物件も完成すれば、新川崎周辺の活気が今とは格段に違うものになること。サウザンドが出来たことで鹿島田が活気に満ちあふれた街になったように、新川崎もこれからの発展に大いに期待したいものです。
来年の今頃は見違えるような新川崎になっていることでしょう。
新川崎陸橋から見るR-Ⅰは9F部分から10F部分へと工事が進んでいるようですよ。
492: 匿名さん 
[2007-04-05 00:16:00]
すみません。三井の物件って何ですか?
新川崎近くに三井が建てるんですか?
493: 匿名さん 
[2007-04-05 05:46:00]
>>492
鹿島田駅 再開発で検索すると出てきますよ。
地上47階地下2階の計画です。
今新川崎近くのツインタワーの北側に建設予定です。
ちょうどタワーが3本正三角形の配置になるんじゃないかな
いまコインパーキングになっている横ですね。
まあ、仕様的にも価格的にも私には関係なさそうですが。
494: 匿名さん 
[2007-04-05 12:31:00]
493さん
ありがとうございます。
鹿島田駅寄りなのですね。
495: 匿名さん 
[2007-04-05 17:45:00]
入居までにローン相談会のような機会はないのでしょうか?
496: 匿名さん 
[2007-04-05 18:17:00]
ローン相談会やってほしいですね。
早期完売はとても嬉しい事ですが、近所の売れ残っているマンションは
毎週のように契約者も参加できるイベントをやっていて、ちょっとうらやましい…。
497: 匿名はん 
[2007-04-05 18:56:00]
三井の物件はきっとまだまだ先ですよね。今のトコまだ駐車場の状態ですし。でもあそこに商業施設が一緒に入ってくれるなら早い方が嬉しいなぁ。いつ頃になるのかしら。
498: 匿名さん 
[2007-04-05 20:12:00]
双日担当者からローン相談会開催を検討中と聞きました。
フラット20も出てきて、ローンも色々選択肢があり契約者から問い合わせが多いため、とのこと。
ぜひやってほしいですよね。
でもモデルルームが閉鎖されるとどこでやるのでしょう?
近くに集まれそうなところってあるんでしょうか。
499: 契約済みさん 
[2007-04-05 22:21:00]
北街区のモデルルームはどこに出来るんでしょうね? 南街区買っちゃったけど、見に行ってもいいのかなあ? お隣にどんなコンセプトでどんなマンションができるのか、単純に気になります。
500: 匿名さん 
[2007-04-06 00:31:00]
北街区MR、エグゼとコスモスの隣だったりして・・・^^;

ローンについてですが、案内があったのはF35東芝住宅ローンとF35&りそな、またゴリ押しで住友信託に接触できました。MTUは絶対会ってくれないそうで選択肢からはずそうとも思ってます。
F20、これも興味ありますが、団信が実費支払いと繰上返済の制限で何とも言えません。
その時点での双日の話では、相談会・申込み会は9月頃(ローン保証期間が半年のため最短1月実行でも余裕をとって9月)までありません、とのことでしたが。
本当に相談会の開催、してくれるのでしょうか?

金利、限りなく変動に近いものでいいのでは?今の日本経済、短プラ3.0%超えるような金利だとコケませんか?
今は高度成長期ではありません。もう80年後半のあのようなバブル経済はありえません。崩壊後の最高金利は91年の8.250%です。2000年ネットバブルでも1.375%で過去20年金利上昇はありませんでした。8%なんて第2期高度成長期の到来ではないでしょうか?
そして金利が上がるほど日本経済が成長を遂げるならば、私たちの所得も少々遅行するかも知れませんが繰上返済をどんどん出来るようなものになってるのではないでしょうか?

GDP、日経平均、短プラ、景気動向指数や為替など、シンセティックに考えればF35やF20(金利しだいですが)はこだわる必要もないのでは、とも思えてきました。
私はバブルを知ってます。だからこそあんなことは私が生きてる間はもうないと思えます。
501: 匿名さん 
[2007-04-06 00:35:00]
北街区、「み〜せ〜て〜」って行きましょうよ。
見たいですよね、
502: 契約済みさん 
[2007-04-06 08:54:00]
前営業さんに「南街区のMRが無くなっても北街区の方へ是非遊びに来てください」と言われたので行くのは全然構わないと思いますよ。ウチももちろん行くつもりでいます。似た感じで南街区とどう違っているのか興味あるし、得に北街区の商業施設が気になってます。
503: 匿名さん 
[2007-04-06 10:22:00]
北街区は二重床二重天井?
504: 匿名さん 
[2007-04-06 13:34:00]
長谷工物件だと二重床ではなく直床になるのでは?天井は二重になると思いますが?二重床になっていたらSHINKAもしてくれよ〜って思います。あとペアガラスもね。
505: 契約済みさん 
[2007-04-06 21:45:00]
近隣の物件が値上がっているのを見ていると固定資産税の上昇が気になってきました。
506: 契約済みさん 
[2007-04-07 20:27:00]
南街区買っておいてよかった。
507: 土地勘無しさん 
[2007-04-07 21:08:00]
今日ポストに最終案内として一部屋出てますと言う案内が来ました。
100㎡の部屋でオプション100万円分つけるらしいです、
北街区のともっと駅に近いところにマンションが出来るから本当に必死ですね。
ここは見ましたが駅からかなり遠いのと電線の側なので見送りましたが、側のマンションも出来てくると本当に売れなくなるでしょうから必死さも分かりますけどね。
しかし明日でモデルルーム閉めるのは変わらないですが売れ残ってどうするんでしょうね・・・。
508: 契約済みさん 
[2007-04-07 21:39:00]
北街区と一緒に売ればいいんじゃない?
509: 匿名さん 
[2007-04-08 00:24:00]
オプション現金払いの請求書なかなかきませんねぇ
510: まだまだ買える 
[2007-04-08 00:47:00]
>507
これから入居にかけて急な転勤・ローンがおりなかったり・売却できなかったりでいろいろとキャンセル住居が出てくると思いますよ。400戸もある物件なんでおそらく少なくても20-30は竣工までに「キャンセル住居」が出ます。そういえば先日ウチにも「キャンセル待ち登録書」がシンカから送られてきました。本当の「完売」はまだまだ先の話です。
511: 匿名さん 
[2007-04-08 01:15:00]
うちにもキャンセル待ち登録書が送られてきて
早速、キャンセル待ちしちゃいました。
(マンション購入の検討を数ヶ月前から始めたばかりだったので
ここの物件は買いそびれてしまったので・・・)
キャンセル待ちの登録をする方って結構いるんですかね〜?

>510さん
キャンセル住居ってそんなに出るものなんですか??
営業の方には転勤を理由にキャンセルする方は少ないと思いますと言われました。
今の不動産価格の上昇を見ると、
万が一、入居前に転勤になったとしても
申込金(?)が戻ってこないので
そのまま購入し、賃貸に出した方がいいので、と言うことでした。
なので、キャンセル待ちもほとんど期待してないのですが・・・。
512: 匿名さん 
[2007-04-08 10:26:00]
リストラ、倒産、病気、死亡など、
様々な理由でキャンセルは出てきます。

大規模マンションは戸数がおいので、仕方ないことだと思います。

でも、タワマンのように、契約から入居までの期間が長くはないので、
タワマンに比べたら、良いんじゃないでしょうか?
513: 土地勘無しさん 
[2007-04-08 12:35:00]
>>511
社員?
ずっと売れてないからキャンセル待ちも何もなく今日も売り出してるじゃない・・・。
その送られた紙にも販売中の間取り載ってるし。
難あり物件はどうしても売り切れるのに時間がかかります。
鉄塔の下と駅からやや距離ある点、街の魅力からして全然安くない点を考えると仕方ない気もします。
514: 近所をよく知る人 
[2007-04-08 13:29:00]
南街区は駅が近くなるので値上がりはしょうがないですね。
それよりもファミリー向けよりもDINKS等を意識してもらって
装備をよくして欲しいですね。
特に希望したいのは、ペアガラスと二重床でしょうか。
また絶対にやめて欲しいのは戸境壁のGL工法ですね。
北街区はどうしてもいろいろ不満はありましたが、ここが
決定打でやめましたから。
騒音だけは勘弁して欲しいので
いわゆるクロス直貼りにしてほしいです。
同じ長谷工でもターゲットや値段が違うので装備が違っても
問題ないと思いますが。
立地は最高だと思います。
515: 購入検討中さん 
[2007-04-08 14:15:00]
>514さん、南と北、逆ですよね?

私も二重床・天井、ペアガラス、床暖房標準希望。
516: 匿名さん 
[2007-04-08 14:28:00]
>>514
戸境壁はGL工法じゃないですよ。
ひとつ疑問なのが2重床と2重天井はみんな希望しているのに、2重壁はなぜ希望しないんでしょうかね。壁も天井もコンクリートで出来ている。
壁は木下地にプラスターボードに壁紙仕上、
天井は軽天下地にプラスターボードに壁紙仕上げ
この物件は直床だけど、2重床だって束を立てて捨張りしてフローリング仕上げ
となっていることが多いと思う。壁も天井も床も躯体のコンクリート、下地、仕上げ材と同じ仕組みで出来ているのにね。


>>513
なにをむきになってネガティブやっているんですか。
ほかの物件コケおろすより自分のところの物件を売る努力をしなさい。
7000万近くするする部屋が簡単に売れるものですか。
私だって自分が買える物件のキャンセルが出ることを望んでいる一人です。
今売りに出て利うレジデンス2の部屋だってもっと安い部屋だったらいいけどあの部屋は高くて手が出ません(>_<)
517: 匿名さん 
[2007-04-08 17:12:00]
>513さん
社員のように聞こえてしまいましたか?
残念ながら、私は社員ではありませんよ。
単に、ここの物件の購入を希望しているものです。

確かにキャンセル住居があるようですが、
高くて買えません。
あの部屋を買える位のお金があったら、
ここの物件にこだわらずに、すでに違う物件買ってると思います。

鉄塔はちょっと気になりますが、
駅から徒歩5分で、やや距離があるのと言うのは厳しいですね・・・。
それより近いのなんて、駅直結の物件以外にはなかなかないですよ。
それに新川崎駅周辺も今は何もないですが、
再開発がすすめば今よりは利便性のある街になると思います。
緑も多いし、川崎や横浜も近いしこれから魅力のある街になると思うのですが・・・。

なんて言うと、また社員の人かと思われますね(^_^;)
518: 土地勘無しさん 
[2007-04-08 21:24:00]
実際に現地を歩きましたが売られている部屋は徒歩8分以上はかかりました。
モデルルームからタクシーで乗せていってもらい(見に行くと乗せてくれるやつです)帰りは歩きで戻りましたがかなり遠いと言うのが印象でした。
しかも北街区は広い部屋でませんとか言いながら、4LDKの部屋が結構あるとのこと、一言も説明がなくここを買わないと広い部屋はもうありませんの一点張りでした。
別に魅力の無いここが売れようと売れまいと構わないのですが、嘘を言われたことは嫌です。
ネガティブではなくだますのは最低だと思います。
519: 匿名さん 
[2007-04-08 21:55:00]
>518
そっか。嘘を言われて嫌だったのか。
だますのは最低だもんな!
じゃ、それを反面教師にして、自分とこのマンションを一生懸命売ってこい!
がんばれ!
520: 契約済みさん 
[2007-04-08 21:56:00]
モデルルームからタクシー? そんなサービスあったんですか〜。まあ、現地って言ってもモデルルームの隣だから、タクシーなんかに乗らないで歩いて見に行きましたけど。駅からの所要時間がメインエントランスまでの距離で換算されているのは普通だと思うし、ペデストリアンデッキができればほぼ直線距離で駅まで行けますからね。本当にモデルルームに行って説明を受けた方のかはなはだ疑問。

北街区にも4LDKあるようですが、間取りが4LDKってだけで面積が広いとは書かれていない気が。ナイスの物件みたいに、無理矢理4LDKにしようと思えばできますからね〜。
521: 匿名さん 
[2007-04-08 22:11:00]
>>518
相変わらすのネガティブお疲れ様です。
駅までの時間は通常メインエントランスからだし
北街区は同じ4LDKと表示されていても占有面積は狭くなることは事実のようだし
518さんの書込みの中でうそに該当するところは何もないように見受けられますよ。
ちなみにミニストップから新川崎の改札まで私の歩きで5分ちょっとかかりました。
522: 契約済みさん 
[2007-04-08 22:20:00]
タクシー?目の前なのに?
後ろ向きに歩いて3分くらいかな。
逆立ちで5分?
掲示板か記憶のどちらかを間違えてますね。
523: 契約済みさん 
[2007-04-08 22:24:00]
キッズルームにどんな遊具が置かれるのかな。
使わなくなった遊具をリサイクルしてもいいのかな。
楽しみだな。
早くシンカに住みたいな。
早く北街区にスーパー出来て欲しいな。
住宅ローンおりるかな、それが一番心配だな。。。
524: 匿名さん 
[2007-04-09 09:53:00]
私も今残っている1階の部屋を見に行った時
タクシーで案内されましたよ。
一番南側で慶応のキャンパス側なので
モデルルームからでは距離があるからでしょう。

だから518さんのお話はウソではないと思いますけど。
ただご存じないだけなのに、ウソだと騒ぐ方がよほど
怪しい感じがします。
私の場合は、正確な距離を測りたいので歩こうと思いましたが
営業の方が「タクシーで」と回してくださったのです。
でも帰り道そのまま駅まで歩きましたが、例えデッキができたにしても
部屋から改札までは8分位かかるだろうと思い、やめました。
実際営業の方も、部屋からなら、それ位かかるだろうと
おっしゃったし。
ちなみに、次にできる北街区に4LDKの部屋はできないかと聞いたところ
「できない」と言われましたよ。
525: 匿名さん 
[2007-04-09 17:04:00]
518さんは、レジデンス2の一部屋の話を全体的な話のように書き立てるから反感買うんだと思いますよ。駅から部屋まで5分で行けないのは、大規模物件ならココに限った話ではないし。それに北街区に同じような占有面積の4LDKができるならともかく、新聞報道だけを根拠に詳細な計画が正式に発表されていない段階でウソだのなんだのと言うのは感じ悪いな。北街区が正式発表されてから言えばいいのに。

すでに南街区を購入した者としては、変ちくりんなこと言う分からんちんが住民にならないといいなあと願うばかり。524さんのように、納得できない物件は買わないのが一番でしょ。
526: 契約済みさん 
[2007-04-09 17:05:00]
シッカリ答えてくれる方もいますが、実際に適当な事言ってる営業さんはいます。
ウチもそれで決断するのをかなり迷いました。
駅からの距離に関しても女の人で5分はキツイでしょうね。
迂回する分長く感じるし上り坂でペースダウンする分は計算では取り入れないですしね。
ウチはレジデンスⅡなのでもう駅から10分以内ぐらいに考えています。
ペデストリアンデッキができたらもう少し近くなるかな〜と。
ずいぶん南北に長い建物ですから仕方ないんでしょうね××。
正直駅にもう一つ南改札出口を作ってくれたらもっと便利なのにとは思っています。
527: 契約済みさん 
[2007-04-09 19:33:00]
HPを見たところ、完売したようですね。
今後キャンセル等もでる事とは思いますが、こんなに早く完売するとは思いませんでした。
こちらのスレをずっと参考にさせていただきながら悩みに悩んで購入に踏み切りましたが、
本当に良かったと思います。入居、そしてまわりの再開発が楽しみです。
契約者の皆さん、これからよろしくお願いいたします。
528: 土地勘無しさん 
[2007-04-09 23:20:00]
住んでみないことには分からないと思いますが、電車の騒音はどの程度なんでしょうかね。60dbを超える地点もあると聞いてますが、電車の発車ベルの音とか、貨物列車の通過音とか、実際に近所に住まわれている方の感想など聞けるとありがたいです。既に購入した後に悩む話ではないかもしれませんが、やはり気になるところです。
529: 契約済みさん 
[2007-04-10 00:57:00]
祝!完売。
あとは8月のローン審査あたりに、ローンキャンセル住戸が出るかもだけど。
ドキドキだなあ。
530: 契約済みさん 
[2007-04-10 20:58:00]
モデルルームからタクシー?私もそんなサービスは知りません。。。だってすぐ隣じゃないですか?歩いてすぐいけましたよ。しかも歩いて8分は言いすぎではないでしょうか?そんなにはかかりませんよ。確かにレジデンスⅡなんかはⅠよりかは歩くと思いますが、3分まで違わないと思います。近辺のマンション販売している社員の方ですかね?
531: 匿名さん 
[2007-04-10 21:19:00]
周りの物件(ミレナリーやナイスの物件)も結構高めの価格設定みたいなのでここがそれほど高いとは思わなくなりました。駅から近いにこしたことはありませんが納得の上で購入しているのならいいじゃないですか?完成を楽しみに誹謗中傷にもめげず期待しましょう。
532: 匿名さん 
[2007-04-10 21:50:00]
モデルルームから新川崎駅近くのレストランまでのタクシーも出してくれましたよ。
そうとすれば、レジデンスⅡまでタクシーを出したと聞いても、全く違和感はありませんでした。
533: 契約済みさん 
[2007-04-10 22:12:00]
完売した住居にいまさら何をしたいのでしょうかね。甚だ疑問。
あっ、キャンセル待ちしている人が結構いるってこと?
だから他マンションの営業さんは妨害してるってこと?
だったらうれしいなぁ^^
534: 契約済みさん 
[2007-04-10 22:31:00]
今、NHKで外観デザイン担当の建築家の隈さんの番組をやっていますね。模型を見る限りあのモザイクはいかがなものかと思ってましたが、完成が楽しみになってきました。良い仕事をしてくれているといいな。
535: 匿名はん 
[2007-04-10 22:45:00]
・・・こんなへんぴでやっと完売したマンションなんか妨害する業者がこの世にいるんだろうか?
536: 匿名さん 
[2007-04-10 22:45:00]
本当だ、隈さんだ、隈さん出てる。
偉ぶらず、柔らかい語り口、でも信念は明確に語る人ですね。
私たちのマンション、あの人のデザインなんだ。
贔屓目もあるんでしょうがなんかうれしくなってきました。
537: 匿名さん 
[2007-04-10 23:52:00]
532です。
このマンションを第一希望にして、MRに見学に行きました。
そうしたらタクシーで送ってもらいました。
タクシーで送ることに強烈な反論があったので、事実を指摘したまでです。

なお、私は武蔵小杉のマンションにしたので、この物件にはしませんでしたが、このマンション自体はよいものだと思います。
538: 契約済みさん 
[2007-04-11 23:16:00]
売出しから約半年でやっと完売ですが、この世の中には、もっとへんぴで住民が入居した後もチラシをまき続けて、それでも完売できない残念な業者さんはたくさんいますからね。お気の毒に。

駅近のリクルートの物件や北街区も売り出しになるし、これから購入を考える人にとっては価格は高めになったけれど、近隣物件を含めて比較検討する対象が増えていいですね。部屋の価格表をくれなかったり、分譲時期を分けて価格を変えてくる業者もいる中で、南街区は全ての部屋の価格がオープンになっていたのが好感持てました。
539: 匿名さん 
[2007-04-11 23:33:00]
隈さんは確かデザイン監修じゃなかったかと
540: 契約済みさん 
[2007-04-12 00:21:00]
タクシーで送ってもらおうが、売れない業者の妨害だろうが、第一希望だったけれど結局は別のマンションを買おうが、いずれも瑣末な問題かな。タクシー云々が気になる方は、販売業者の双日リアルネットに電話で事実関係を確認すればいいことだし、最後は自分の足で歩いて距離を確認すれば済む話。百聞は一見にしかず。売れない業者が妨害していようが、心無い方の誹謗中傷だろうが、そんな些細な書き込みでシンカシティの価値が変わることもないでしょう。『武蔵小杉のマンションにしたなんて誰も聞いてねーよ!』と思った方も受け流しましょう。とりあえずは完売したという厳然たる事実を前に、この掲示板は契約者またはキャンセル待ちの方々のために使った方が有意義だと思います。隈さんがメディアに登場する話や北街区再開発について教えて下さった方々のように建設的な意見を重ねていきませんか。ちなみに隈さんが番組のなかで『割った竹でレストランを作る』と主張しているときは「おいおい…」と思いましたが、理想が形になってくるにつれて、隈さんのイメージが伝わってきて、とても素敵なレストランだなあと最後は思ってしまいました。モザイクもきっと素敵な形になるんでしょうね。
541: 契約済みさん 
[2007-04-12 00:29:00]
駐車場の抽選は12月あたりになるそうですね。ローン付けまで終えてキャンセルが出ないことを確認したうえで抽選するという趣旨なんでしょう。出来れば出来上がった駐車場を見てからきめたいなあ。
542: 匿名さん 
[2007-04-12 23:24:00]
540さん
Suit yourself!
543: 匿名さん 
[2007-04-12 23:40:00]
そうです右から左へ受け流しましょう〜
544: 契約済みさん 
[2007-04-12 23:45:00]
オプション会についてのハガキが来ましたね。リアルネットオプション会というのは、ニーズプラスのことなのかな…? それとも、エアコンや照明器具やキッチンキャビネット系のオプションなのでしょうか。4月中旬にカタログと案内状が来るということなので楽しみです。
545: 540 
[2007-04-13 00:39:00]
542さん
That would suit me just fine.
546: 匿名さん 
[2007-04-13 00:55:00]
>544さん
多分、照明、カーテン、エアコン、フロアーコーティング、オーダー家具などなど
後付けが可能なオプションだと思いますよ。
基本的にどこでも買えるものなので、あえて価格の高い双実で購入する事もないか
と思いますが、おおよその予算を立てるのに参加するメリットはあるかも。
その他のメリットえと言えば、入居前に施工が完了している事くらいでしょうか。
でもオプション会社によっては入居後の施工になる場合もあるから、もし双実も入居後
施工だとほとんどメリットがないですね。
547: 契約済みさん 
[2007-04-13 09:50:00]
同じ長谷工販売のアクアリーナには契約者専用掲示板があるみたいですが、
SHINKAはできないのでしょうかね?
548: 契約済みさん 
[2007-04-13 23:38:00]
契約が終了してしまうと、今の家賃を払うのがもったいなく感じてしまいますね。
ローンをどうするかで今は悩んでいます。
 安定した支払いの為、フラット35を前提としていますが、
今後にバブルの頃のような金利水準になることもないと思いますので、
現在の低金利を享受するため、短期固定も、三分の一ぐらいは取りいれようかなと。。。。
 みなさんは如何ですか?
549: 契約済みさん 
[2007-04-14 16:34:00]
ウチは変動でいこうかと思ってるんですが・・無謀ですかね。
550: 契約済みさん 
[2007-04-14 17:38:00]
うちはメインが20年固定で、一部短期固定にしようかなと考えています。
短期の割合は悩み中ですが、多分1/3くらいかなあ。
繰上げ返済をがんばっても完済に20年くらいかかりそうな状況なので、
変動メインでいく勇気がありません。
過去25年の主要国の政策金利が↓で見れますが
http://mcfs.jp/kawase/news/kinri/kinri-ichiran_new.htm
これを見ると、バブルのころの日本の金利水準がそれほど異常だったわけではない
という気がします。(世の中の雰囲気は異常でしたが、、、)
551: 匿名さん 
[2007-04-15 00:34:00]
モデルルーム、取壊しはいつなんでしょうか?
レジデンスⅡで「契約予定」と「交渉中」が1戸ずつとなった今となっては、少し寂しさも感じます。
モデルルームにいらっしゃるのも双日だけで、長谷工の方々はもういらっしゃらないんですね。
駐車場の車もまばらです。
でも建物はレジデンスⅠで10Fが出来てました。あと5F、さぁーっ、これからだー!!
552: 匿名はん 
[2007-04-15 19:12:00]
今日モデルルーム行ったら商談中が一つ残っているだけでした。お客さんも少なく静か〜。ニーズセレクトとかしている感じで、見たトコロ営業さんもいなかったです。北街区について聞きたかったので残念でしたが、初めの頃の異様に混んでいたのを思い出して本当にもうすぐ完売しちゃうんだな〜と感じました。
553: 匿名はん 
[2007-04-15 20:22:00]
幼児連れで駅まで歩いてきました。K2タウン寄りの一番南側から出発して8分かかりませんでした。一番駅に近い北側からだと6分弱。建物の端から端まで2分で行けましたよ。
3歳の子がついて行ける速度でこんな感じですから駅から5分と言うのも嘘じゃないと思いました♪
554: 匿名さん 
[2007-04-15 20:40:00]
小倉陸橋近くにローソンが開店しました
さっそく地元のヤンキーくんたちが5、6人たむろってます
コンビニ近所の身としては彼らが分散してくれるとありがたい
555: 匿名さん 
[2007-04-16 00:34:00]
今出来てる歩道はあくまでも仮設なのでしょうか?
でしょうね、まだまだ先のことですから。
556: 周辺住民さん 
[2007-04-16 00:48:00]
日吉小学校側に渡る信号ができるという書き込みが以前ありましたが、いつくらいを目処に設置されるでしょうか? レジデンスⅠの前の道路は駅から下り坂な上に信号がないせいか、結構なスピードで車が走っているんですね。信号が1つできれば、かなりスピードダウンになるのではないかと思うのですが。。。信号機設置の要望は神奈川県の公安委員会にすればいいのでしょうか?
557: 契約済みさん 
[2007-04-16 01:01:00]
↑ありゃ。なぜか「周辺住民さん」になってました。「契約済みさん」の間違えです。どうでもいいことですけど。
558: 契約済みさん 
[2007-04-16 20:49:00]
1F部分の高さは路面より1.8M高い所から建設されていて、丸見えになることはないと営業の方からお聞きしていましたが、この前見に行ってみましたがそこまで高い印象を持てませんでした。(まだ建築中だからかな?)本当に1・8Mあるのでしょうか?実際にこのセリフ聞かれた方もしくは見に行かれた方もしいらっしゃいましたら情報教えてください。もし間違っていたら訴訟問題になりますが・・・
559: 契約済みさん 
[2007-04-16 22:06:00]
敷地配置図に全て書かれていますよ。ちなみに、1.8Mはメッシュフェンスではないですか?路面との高低差は110mmと記載がありますので、せいぜい11cmということではないですか。もう一度、敷地配置図をしっかり確認されてはいかがですか。
560: 匿名はん 
[2007-04-16 22:11:00]
何メートルかまでは覚えてませんが確かに路面より高く建設されるとは聞きました。でも私も実際見てみるとあまり高くないなぁと感じてました。
561: 匿名さん 
[2007-04-16 22:27:00]
現場ではシンカゲートらしきものできてませんか?
なんかこぢんまりしてました
562: 匿名 
[2007-04-16 22:49:00]
新川崎から遠くてなかなか現場に行けません。現場写真あるかたいらっしゃいますか?
563: 匿名さん 
[2007-04-16 22:51:00]
>>559
それは間違いだと思います。
手元にある資料だと駐車場入り口脇がGLでプラスマイナスゼロ。
サブエントランスのグリーンゲートの消防スペースがマイナス1490
すなわち西側の歩道がGLマイナス1490になります。
これをあわせると110プラス1490で西側歩道からレジデンス2の専用庭の高低差は
1600ミリ、すなわち1.6メートルとなります。
564: 契約済みさん 
[2007-04-16 22:55:00]
>556さん
私は「周辺住民さん」であり「契約済みさん」です。
先週くらい朝から夕方までレジデンスⅡの前辺りの道路で地味な交通量調査をしていました。
長谷工だか双日だかが陳情を出すのでは無いでしょうか?
確かに新川崎駅の陸橋から小倉陸橋まで信号ないですもんねー。子供が渡るのは危ないです。
565: 匿名さん 
[2007-04-16 22:55:00]
追加ですが1.6メートルの数値はレジデンス2の115号室近辺です。
レジデンス2の101号室では目の前の植え込みにマイナス1380とあるので
110プラス1380で1490ミリ、1.49メートルの高低差をつける予定となっています。
ただし、縁石分が歩道が下がればさらに高低差はつけられることになると思います。
566: 契約済みさん 
[2007-04-16 23:24:00]
高層階のニーズセレクトは今週末が期限なのですが、
キッチンをオープンキッチンにするかどうか迷っています。
もうとっくに決めてしまった方々がほとんどだと思いますので、
ご意見を聞かせていただけますでしょうか。
みなさんはどうされましたか?
オープンキッチンは開放感があるので魅力なのですが、
収納が少なくなるのが不安なんです。
よろしくお願いします。
567: 契約済みさん 
[2007-04-16 23:48:00]
オープンキッチンには憧れましたが、私はあまり片付けに自信が無いので収納重視にしました。
568: 契約済みさん 
[2007-04-17 00:23:00]
No.567さん、ご意見どうもありがとうございます。
実用性から考えると吊り戸棚があると安心ですよね。
オープンキッチンにしなかった方のほうが多いのかな?
569: 契約済みさん 
[2007-04-17 00:59:00]
4/15(日)に撮った写真です。
①新川崎駅から
4/15(日)に撮った写真です。①新川崎...
570: 契約済みさん 
[2007-04-17 01:01:00]
4/15(日)に撮った写真です。
②跨線橋から
4/15(日)に撮った写真です。②跨線橋...
571: 契約済みさん 
[2007-04-17 01:03:00]
4/15(日)に撮った写真です。
③モデムルーム屋上から
4/15(日)に撮った写真です。③モデム...
572: 契約済みさん 
[2007-04-17 01:04:00]
4/15(日)に撮った写真です。
④北西角から南東へ
4/15(日)に撮った写真です。④北西角...
573: 契約済みさん 
[2007-04-17 01:06:00]
4/15(日)に撮った写真です。
④南西角から北東へ
4/15(日)に撮った写真です。④南西角...
574: 契約済みさん 
[2007-04-17 01:07:00]
4/15(日)に撮った写真です。
④南東角から北西へ
4/15(日)に撮った写真です。④南東角...
575: 契約済みさん 
[2007-04-17 01:07:00]
4/15(日)に撮った写真です。
⑤南東角から北西へ
4/15(日)に撮った写真です。⑤南東角...
576: 匿名さん 
[2007-04-17 01:18:00]
No.568 さん
以前オープンキッチンの話題出てましたよ。確か結構オープンにする人がいた気が・・
577: 契約済みさん 
[2007-04-17 12:07:00]
オープンキッチンにすると、背面の壁がリビングから全開となります。
私は、今使っている食器棚を置こうを思っているのですが、リビングから見せたいような代物ではないので、オープンキッチンにしませんでした。
オプションの食器棚を購入する人だと、周囲と違和感なくすっきりしているので、オープンキッチンでも問題ないかもしれませんね。
578: 契約済みさん 
[2007-04-17 12:10:00]
オープンキッチンも素敵ですが、収納は多いほうが安心なので、
うちは吊り戸棚有り+引き出しの段数変更申し込みました。
579: 契約済みさん 
[2007-04-17 14:59:00]
No.568です。
No.576さん、577さん、588さん、
オープンキッチンのご意見どうもありがとうございます!
以前話題になっている部分も拝見しました♪
今週末までに決めなければならないのですが、
どうするかよく考えてみます。
ありがとうございました〜。
580: 契約済みさん 
[2007-04-17 17:37:00]
写真アップありがとうございます。
なかなか契約してから現地に足を運んでなかっただけに写真見て実感してきました。
ただ、鉄塔が結構目立つかんじを受けるのは私だけかなあ。
581: 匿名さん 
[2007-04-17 18:12:00]
敷地内に鉄塔が建っているのだから目立つのは仕方ないとは思いますが・・。ただそのうち駐車場ができると少し隠れますよね。
582: 匿名さん 
[2007-04-18 00:28:00]
鉄塔かー・・・、569〜575さんの写真を見せてもらって思いました。
鉄塔は「クレーンだ」と思いましょうよ。
確かに存在感はありますが、承知の上で買った(ローンが降りれば)のですから、鉄塔の話はいいじゃないですか。
ちなみに皆さん鉄塔近くの住戸ですか?
私は鉄塔と高圧線の真正面です。でも喜んで購入し、今は工事の進捗を楽しみに、完成を心待ちにしていますよ。
電磁波の影響や見栄え、そんなのどうでもいいです、このマンションで隣近所さんとも私自身もいい生活ができれば。
583: 契約済みさん 
[2007-04-18 07:58:00]
鉄塔ですが、写真を見ても全然目につきませんでした。
指摘されなかったら、どれなのか認識できなかったかも。
鉄塔がすごく気になっている方は、即座に気がつくのでしょうね。

私はまず、階数を数えました。
私は、進捗が一番気になっているようです。
584: 匿名さん 
[2007-04-18 20:01:00]
また鉄塔好きが集まるようなネタを・・・
585: 契約済みさん 
[2007-04-18 20:52:00]
写真だと10階まで出来ているようですね。
15〜17階まで出来れば、鉄塔も少し小さく見えるようになるかもしれませんよ。
586: 契約済みさん 
[2007-04-18 21:24:00]
すみません、鉄塔ネタで。
煽っている訳じゃないですけど、自分の気持ちを・・・

高圧線の電磁波なんて気にしません。
が、気になるのは、新築のマンション敷地内に有る、築何年か知りませんが、
錆びも浮いているだろう鉄塔です。
なんか、もうちょっと隠すとか活かすとか工夫を出来ないのかなー?
587: 匿名さん 
[2007-04-18 21:32:00]
久しぶりに公式ホームページを見たら「おかげさまで、全住戸完売しました。」と出ていましたね。
ひとまず完売おめでとうございます。
588: 匿名さん 
[2007-04-18 23:50:00]
毎日毎日遅くまで灯ってた「SHINKA」の文字、今日はもう真っ暗でした。
モデルルーム内部の明かりもなく、ひっそりと佇んでいました。
でも暗い中でもマンションの建物は堂々と、まだまだ伸びるぞ、とばかりにしっかりどっしりと立つシルエットが浮かび上がってます。
今はまだ10Fですが、あと5F、遠くからでも見えるようになるんでしょうね。

これからオプション会、ローン申込み会、内覧会と、購入を悩みつくしたモデルルームが消える替わりに、それらが現実のものとなり、自分のものとなっていく。
寂しさ半分楽しみ十分ですよ。
駐車場もSHINKAゲートも、それらしき形を現してきてますよ。

完売御礼、おめでとうございます!!
589: 匿名さん 
[2007-04-19 16:57:00]
どうもイメージが湧かないのですが、駅前交通広場というのは跨線橋の真下にできるのでしょうか? その場合、広場への進入経路はどこになるのでしょう? レジデンスⅡの前の道路から…ってことは、ないですよね?
590: 匿名さん 
[2007-04-19 17:05:00]
そうなるんだと思いますよ。面倒くさい感じです。
591: 匿名さん 
[2007-04-19 17:10:00]
今の陸橋の坂の端にある自転車置き場の辺りとかから行き来できるようにしないのでしょうか。あの辺に北街区のスーパーもできるんですよね?
592: 匿名さん 
[2007-04-19 17:18:00]
自転車置き場のあたりで左折となると、距離が短いから跨線橋が渋滞になりそうですよね。。。かといって、レジデンスⅡの前の道路をタクシーやバスや送迎の車が行き来するとなると、それはそれで聞いてないよ〜って気が。
593: 契約済みさん 
[2007-04-19 22:25:00]
シンカ見てきました。電車の通過音よりも車道からの車の騒音が気になりました。
ペアガラスじゃないので、騒音が響くのでしょうか?
594: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-04-19 22:33:00]
ペアガラスは結露に有効なだけで遮音性は期待できません。
遮音性なら2重サッシです。でも最近のサッシは性能が上がってるので
閉めとけば1重でも大丈夫では。
それよりも結露がいやです。
595: 匿名さん 
[2007-04-19 23:32:00]
鹿島田あたりの市有地で土壌汚染があったと聞いたんですが、どのあたりでしょうか?
市税できれいに戻すらしいですが、基準値をはるかに超えた数値が出たとか聞きました。

地下鉄をつくるという話もあるし、住民税が上がったらイヤですね。
昔は川崎市は潤っていたのに今は大幅赤字らしい。
そもそもこれから人口減となるし、地下鉄を作って元をとるのに何年かかるのでしょう?
スレ違い?でもシンカを契約したからには川崎市民なので川崎市が破綻されては困ります。
シンカには横須賀線が小杉を通るし、地下鉄利用しないだろうから地下鉄反対!!
596: 匿名さん 
[2007-04-19 23:39:00]
交通広場、コスモス側からは入れないのでしょうか?
そうすれば少しは渋滞緩和できると思うのですが。
597: 匿名さん 
[2007-04-19 23:55:00]
当然コスモス側からも行けると考えてましたが・・行けなかったら超不便そうですよ。確認はしてなかったですが。
598: 契約済みさん 
[2007-04-20 09:08:00]
陸橋から交通広場へのルートはリクルート側からと聞きました。(再開発事務所で直接確認しました)
599: 匿名さん 
[2007-04-20 13:12:00]
と言う事はリクルート側から入って交通広場を抜けてレジデンスⅡ前から出るという一方通行と言う事でしょうか。レジデンスⅡ前の道路は結構広そうですが。
600: 契約済みさん 
[2007-04-20 17:40:00]
リクルートの物件HPに載っている再開発のエリア図を見ると、駅前交通広場の予定地は北街区と同じくらい広いようですね。ここだけでグルッと回って完結してくれるといいな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる