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匿名さん [更新日時] 2021-03-31 09:28:02
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【沿線スレ】横浜市営地下鉄グリーンライン沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2007/20080107.html


ついに横浜市営地下鉄グリーンラインの開業日が正式発表されましたね。
使い勝手や沿線の将来性を語り合いましょう。

[スレ作成日時]2008-01-14 16:56:00

 
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開業!!横浜市営地下鉄グリーンライン

144: 匿名さん 
[2008-05-24 15:12:00]
川崎市側でも川崎市営地下鉄など作らずに、グリーンラインを川崎市の負担で延伸して
新川崎・鹿島田を経由して川崎駅の地下につなげて欲しいという意見は多いようですね。
正直言って鶴見より、新川崎・鹿島田、川崎に接続する方が経済効果はかなり大きいでしょうね。
145: 匿名さん 
[2008-05-24 15:40:00]
鶴見への接続だと、JR京浜東北線、JR鶴見線、京急本線(各駅停車)に乗り換えが可能になるの
に対して、
新川崎・鹿島田経由で川崎への接続だと、JR東海道線、JR京浜東北線、JR横須賀線、
JR湘南新宿ライン、JR南武線、京急本線(特急停車)、京急大師線に乗り換えが可能になります。
現在地下化工事が進行中の京急大師線は羽田まで延伸するなんて話もありますし、
将来的には羽田空港まで一気に行けるようになる可能性もあります。
ここは横浜市と川崎市で協力して、より経済性や利便性を重視した方向に進んで欲しいですね。
もっとも鶴見への接続ですら実現しない可能性もありますが。
146: 匿名さん 
[2008-05-31 23:30:00]
グリーンライン開業1カ月 乗客数目標の半分
やっぱりターミナルが弱いんですかね。

http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20080529ddlk14020367000c.html
147: 匿名さん 
[2008-06-02 02:44:00]
新百合ヶ丘に接続してくれたらなぁ…
毎日3人がウチだけでも乗るのになぁ…
148: 購入経験者さん 
[2008-06-04 15:05:00]
牛久保東1丁目の元横浜交通局の事務所があった場所が、更地になっていましたね。
かなり広大な土地のようですが、ここには何が出来るんでしょう?戸建?マンション?
センター北から徒歩で10分もかからない場所なので、もしマンションなら興味あります。
149: 匿名 
[2010-04-15 01:55:47]
羽田空港が深夜早朝利用になる。日吉ー鶴見ー羽田空港にすると新横浜方面が便利になる。羽田空港へのアクセスは複数利用方法でないと乗客がさばけない。羽田空港は日本経済の起爆剤です。大田区鶴見区川崎市横浜市が協力して日本経済の沈下を防ぐ。
150: 匿名 
[2010-04-16 04:23:42]
尻手に大型ショピングパークが出来る。川崎は治安が悪く鶴見は2つのエリート高校がある。私は鶴見に住居を買った。川崎は住むより遊ぶところ。川崎は嫌。
151: 匿名さん 
[2010-04-16 09:47:46]
つーかさ、鶴見なんて横浜のなかの川崎みたいなところだろ。
どうせだったら隣の港北区に買えよ。
俺も川崎なんて全然住みたくないが…それでも川崎と鶴見なら川崎だな。
153: 匿名さん 
[2010-04-18 22:39:59]
確かに川崎接続の方がいい。
154: 匿名 
[2010-05-04 09:54:45]
国際空港は深夜早朝利用になると効率を図って複数の路線が必要です。バス路線を少なくする。海外から利用することも考慮すること。
156: 匿名 
[2010-05-08 07:11:56]
空港の整備が遅れアジアのハブは仁川になってしまう。深夜早朝利用が利用が遅れ日本経済の足かせになっている。乗客をさばくのは5車線の鉄道が欲しい。都心に近い羽田の利点をもったいないです。外国の企業の参入が狭められている。世界から便利な空港になるのに、足不足である。
157: 匿名さん 
[2010-05-08 10:22:04]
グリーンラインは駅も車両も新しいから綺麗だし、全席優先席っていう市営地下鉄の方針はすばらしいですよね。
158: 匿名 
[2010-05-16 14:56:35]
京急に先をこされた私鉄は京急ひとり勝ち状態です。羽田空港深夜早朝の利用が便利になった。
159: 匿名さん 
[2010-05-16 15:28:03]
この路線はまったくだめですね。
赤字タレ流しで、沿線の発展も望めそうにない感じですし。
開国博と並ぶ失政と言っていいでしょう。
160: 匿名さん 
[2010-05-16 15:35:50]
>159

グリーンライン沿線物件に客を取られた他線物件のダメ営業マン?
162: 匿名さん 
[2010-05-16 16:23:16]
>161
センス無いね。
163: 匿名さん 
[2010-05-16 20:21:26]
グリーンラインは横浜市の大失敗ですよ。
常識といってもいいんじゃないですか。
164: グリーンライン住民さん 
[2010-05-16 21:03:57]
でも便利だよ。
166: とおりすがり 
[2010-05-16 21:30:07]
165
川崎駅乗り入れが一番手っ取り早い。
167: 匿名さん 
[2010-05-16 21:30:34]
陸の孤島に鉄道ができた。
沿線住民が便利になったのは当たり前。
しかし全体としては大赤字。
さらに赤字を生むような延伸などするわけがない。
168: 匿名 
[2010-05-16 21:46:04]
鶴見-川崎ー羽田空港の京急で鶴見のレベルが上がった。鶴見-羽田空港は23分です。これで横浜の海外の会社の進出し易くなった。横浜-羽田空港の直通は便利になった。羽田空港は空港以外にもレジャーも楽しめる。
170: 匿名さん 
[2010-05-16 22:07:18]
川崎市はなんのかんのと言いながら、結局は地下鉄を作りませんよ。
勢いで大赤字を作ってしまった横浜市は他山の石です。
171: 匿名さん 
[2010-05-16 22:22:18]
>グリーンラインの乗客を増やす方法はあるのでしょうか?

心配しなくても順調に乗客は増えている。ほれ

http://kawawadai.seesaa.net/article/144008054.html
グリーンライン(日吉-中山)は,4月1日からダイヤ改正を実施。
平日の朝は,乗車率150%になることから,朝のラッシュ時の運転間隔を現行より30秒短縮し,3分50秒間隔に。
平日の最終電車も金曜日だけの増発でなく,日吉0時40分発を月~木に増設。
172: 元関西人 
[2010-05-16 22:24:38]
神戸に神戸高速鉄道という神戸市営のトンネル会社がある。電車を一切保有せず、トンネルと線路
(神戸三ノ宮~高速神戸)を保有し、阪神電車・阪急電車(大阪梅田~神戸三ノ宮)と山陽電車
(姫路~高速神戸)を相互乗り入れさせている。
川崎市も同様のビジネスモデルを考えたらどうだろう。
川崎駅から武蔵小杉駅までと小島新田から羽田空港までトンネルと線路だけを作り、京急大師線と
東急東横線をつなげるのだ。
そうすれば、渋谷~武蔵小杉~川崎~羽田空港が直通で結ばれ、利便性が格段に向上する。
174: 匿名さん 
[2010-05-16 22:38:31]
ほぉ、大師線と東横線を直通させるのですか。
困ったお方ですな。
私は面倒なので、どなたかわかりやすく説明してあげて下さい。
175: 匿名さん 
[2010-05-16 22:50:43]
鶴見延伸でも良いけど無理に横浜市内で完結させる必要性もないし、
ターミナルは強い方が良いからね。
そうすると新川崎あたりを経由して川崎駅、さらには京急大師線に乗り入れて
ゆくゆくは羽田直通という方がベストではある。
横浜、川崎という行政区分を越えた大きな枠で考えて欲しいね。
176: 匿名 
[2010-05-16 22:55:54]
東急は蒲田を使う、戦後線路がありました。東急蒲田-京急蒲田です。川崎は小杉駅を全額投資した横浜も地下鉄や変な祭りで投資して税金が無駄遣いした。日本の鉄道は海外の会社の便利さで日本の経済の底上げした方がいい。人口の減少傾向の日本は国鉄のつけを税金で補填した。日本も川崎も横浜も金がないよ。
177: 匿名さん 
[2010-05-16 23:14:37]
狭軌と標準軌の直通というだけでも激笑ものなのに、
その上、第三軌条と架空線、リニアを直通させるとはね。
誰か止めて下さいよ、恥ずかしくて見ていられない。
178: てっちゃん28号 
[2010-05-16 23:25:20]
177
狭軌と標準軌の直通問題なら今なら、フリーゲージで問題解決ですよ。
179: 匿名さん 
[2010-05-16 23:32:07]
>>177
ちなみに京急大師線なら過去に2回も軌間を変更した実績があるよ。
さすがにリニアは釣りでしょ。
180: 匿名さん 
[2010-05-16 23:46:53]
>178
それでも鉄男か。
確立した技術でもなし、そんな多額の設備投資ができるわけないだろうが。
181: てっちゃん28号 
[2010-05-16 23:55:09]
京急本線を標準軌→狭軌にするならともかく、大師線くらいの短い線路なら大した設備投資にはならない。
広い軌道を狭くするわけだから土地取得の必要もない。それで大師線が羽田空港や渋谷と直通運転できる
ようになれば、京急のドル箱路線となるよ。大師線沿線に京急不動産がマンションを建てまくって、
キャプテンやスッチーに高値で売りまくれば、京急グループの収益力強化にもなるしね。
182: 匿名さん 
[2010-05-17 01:23:42]
困ったデブだ。
183: 匿名さん 
[2010-05-20 16:27:56]
いつの間にか鉄男のたまり場に・・・
184: 匿名さん 
[2010-05-20 22:04:43]
鉄子は来ないんだろうか?
185: 匿名さん 
[2010-05-20 22:33:32]
186: 匿名さん 
[2010-05-20 22:36:28]
>>185
オモロイ!

漢字違いだけど許す。
187: 匿名 
[2010-05-20 23:43:01]
徹子の部○屋
188: 匿名さん 
[2010-05-21 06:30:36]
中山から先
ズーラシア~二俣川~東戸塚~上大岡~元町
の延伸をしっかりやって欲しい。
ズーラシアなんて地下鉄開通すれば大化けの可能性あるよ。
189: 匿名さん 
[2010-05-21 10:50:13]
確かにズーラシアにしてもショッピング施設にしてもマンションにしても、駅から歩けるかどうかでかなり来客数とか資産価値に影響するからね。
190: 匿名 
[2010-05-21 21:02:38]
日吉から鶴見の方が羽田空港の経済効果がある。仁川空港に先をこされた。マネーは国境がない。外資を取り込むことで横浜の経済を立て直す。横浜は地下鉄や開港祭で税金の使いすぎです。税収を上げることです。
191: 匿名さん 
[2010-05-21 21:36:12]
>横浜は地下鉄や開港祭で税金の使いすぎです。
わかっているんじゃない。
十分失敗した。
延伸はないよ。
192: 匿名 
[2010-05-28 14:30:08]
クルーは横浜に住む。大師は無理です。CAはサラリー下がり無理です。日本経済の無知です。
193: 匿名さん 
[2010-08-30 12:33:08]
まだ乗ったことありません

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