住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-17 13:12:20
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論。
PART2は2700を超えましたので、PART3を作成しました。

PART1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

PART2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/

[スレ作成日時]2010-08-30 20:30:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART3】

1294: 匿名さん 
[2010-09-16 19:16:57]
>恵まれているといっても、運で収入が決まる

でも、いい大学に進める環境が与えられたのは、運でしょ?
たまたま景気が良くて、いい就職がし易かったのなら、それも運でしょ?
仕事で、いい上司、取引先、パートナーとで与えたというのも、運でしょ?
実は、本人の努力や能力の部分は思ったほど大きくないかもよ。

おれもいい学歴・仕事の人だから、努力や能力は全く否定しないし、差があってもいいと思う。
でも、いかに多くの運に支えられているのか、他の人がどういう経済状況なのかには、もう少し理解があってもいいと思うがね。
若い人なんだろうから、いろいろ経験すれば、いずれわかるとは思うがね。

スレ違いですまん。
1295: 匿名さん 
[2010-09-16 19:19:07]
1000万もらってる人の全ての人にそれなりの努力と才能があるとも思えない

・・・生まれた時代が良かった=運だなw
1296: 匿名さん 
[2010-09-16 20:04:18]
>でも、いい大学に進める環境が与えられたのは、運でしょ?
違います。高校の時はバイトして家にお金を入れながら勉強しました。

>たまたま景気が良くて、いい就職がし易かったのなら、それも運でしょ?
違います。就職氷河期とか言われてました。

>仕事で、いい上司、取引先、パートナーとで与えたというのも、運でしょ?
何をもって「いい」というのかよくわかりませんが、
周りは良くも悪くも月並みな人ばかりです。
1297: 匿名さん 
[2010-09-16 20:14:18]
>>1296
ちゃんと高校でバイト出来る環境だった。 → それを運と言うよ。

就職氷河期 → コネで無くて入社したとしても君以外に優秀な人材はいくらでもいた。人事採用者のさじ加減で受かっただけで実力ではなく運と言います。

月並みな人ばかり → 世の中変な人が多い中、月並みな人ばかりとは何て強運!

結局は、身体・精神的に異常無く働けている事自体が強運だよ。親に感謝しなさいね。
貴殿の実力なんてほとんど無いから。
1298: 匿名 
[2010-09-16 21:00:44]
>>1297
あんたごときの説得力のない文面では全く意見にもならないよ
もう少し勉学に励みなさい
1299: 匿名さん 
[2010-09-16 21:00:51]
横からすいません。
運がいい=実力がない、ではないと思いますが。
1300: 匿名さん 
[2010-09-16 21:11:56]
>>1298
強運の持ち主の貴殿ほどではありません。
実力も努力も無く運のみで生きている貴殿がうらやましいです。
1301: 匿名さん 
[2010-09-16 21:13:07]
居ますよね。自分が苦労したと自慢する人間って。
大した努力して無いくせにね。
1302: 匿名さん 
[2010-09-16 21:42:05]
まぁみんなこんな(失礼)掲示板に書き込みしてる時点で本当の苦労なんてしてないよ。
もちろん私も含めてね。
1303: 匿名さん 
[2010-09-16 21:44:18]
1301さんは実に自己中な考え方と思います。貴方は自分の、くだらない生きざまを先ず心の鏡に照らし合わせてから、よく考えて主張した方が賢明だと思います。これ以上、恥の上乗せはやめて下さい。
1304: 匿名さん 
[2010-09-16 21:48:35]
まあ、運+努力+才能。
どれか一つだけということはない。
努力・才能があれば運もついてくるし、その逆もある。

周りは良くも悪くも月並みな人って、じゃあ会社は大したことないんだ。
そのなかで一人だけ、努力と才能があって稼げるわけ?
普通は会社はある程度会社のレベルに比例すると思うけど。

1305: 購入検討中さん 
[2010-09-16 22:00:37]
自慢したい氷河期坊やが騒いでいるだけですよ。
正直カスでしょう。
1306: 匿名 
[2010-09-16 22:06:54]
>>1293
それはわからんぞ。
仲間を蹴落とすために必死に裏工作したかもしれんし、上司やキーパーソンに小まめにゴマスリ、ご機嫌取りを継続して気に入られたかもしれんし、採用時に嘘の経歴を絶妙にでっちあげて騙しとおすことに成功したかもしれんし、期末になると評価のための実績作りの仕事をして誇大にアピールして上司が勘違いしてくれたのかもしれんし、実は影で相当努力してるかもしれん。
1307: 匿名 
[2010-09-16 22:13:05]
>>1305そうなら?おまえさんはスカだな
1308: 匿名さん 
[2010-09-16 22:15:04]
>>1297
あなたみたいな卑屈なニートがいくら吠えても説得力はないですね。

他人を攻撃する元気があるなら、運も才能もなく努力もしなかった自分を恨むのが先でしょう。
1309: 匿名さん 
[2010-09-16 22:18:39]
能力・努力・運のいずれもない人が
能力・努力・運を兼ね備えた人に対して
「お前にあるのは運だけだ」と負け惜しみを言うスレですねw
1310: 匿名 
[2010-09-16 22:22:00]
>1308
***の無様な遠吠えかw 今日の自分の行い反省して早く寝たら?
1311: 匿名さん 
[2010-09-16 22:23:45]
ぷっ
禁止用語使って***になってやんの
1312: 匿名 
[2010-09-16 22:25:06]
つまり、自分がうまく行っていない現状を環境のせいにしたいのですね?

環境のせいにできれば話はシンプルだし、現状への言い訳にもなり心の平安が保たれると。
1313: 匿名さん 
[2010-09-16 22:27:25]
まあ、ここのスレの趣旨からすれば、どうでもいい話だなw
1314: 匿名 
[2010-09-16 22:29:44]
禁止用語って何種類くらいあるんだろう?
1315: 匿名 
[2010-09-16 23:11:23]
ここ最近のこのスレをまとめると
一流企業のエリートサラリーマンは都心三区の1億円のマンションに住んでいて、固定資産税は40万ということだね
1316: 匿名さん 
[2010-09-16 23:29:25]
エリートサラリーマンかどうかは知らないがお金持ってても戸建てでなくてマンションを選ぶ人もいるという話の流れじゃなかったか。世田谷区や目黒区のお金持ちが土地だけで1億の土地に戸建て建てて住んでるという話もちょっと昔に出ていた。
現役世代の家庭の何パーセントがそういう家が持てるのかを考えたら、大部分の人にとってはあまり参考にならない話。
とりあえずマンションが音に対しては強くて振動に対しては弱いのがわかった。
戸建て住宅は極端には壁を厚くできないので外部の音に対しては弱いが家同士が離れているので振動には強い。
ミニ戸についてはわからない。音にも振動にも弱いのかもしれない。
1317: 匿名 
[2010-09-16 23:55:11]
>>1316
マンションが音に強いと本気で思ってるんだ(爆笑)

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45784/
1318: 匿名 
[2010-09-16 23:58:36]
将来マンション買って、Marshallのヘッドとキャビ置いて練習したいんだけど音漏れるかな?
1319: 匿名さん 
[2010-09-17 00:35:22]
値段の高いマンションは騒音に強いって妄想だったんですね。
1320: 匿名さん 
[2010-09-17 01:05:11]
>>1317

音と振動の区別がついていないような議論は、意味ないしw
ただ大音響は振動も発生するから要注意だね。
そのくらいになると戸建でも近所迷惑になるはずだがw

ちなみに音楽関係で大音響を楽しみたい、練習したいという人は、防音工事で対応できる。
100万もかければ、近所に音も振動も感じさせない空間はできるよ。
戸建てなら地下、マンションでもメゾネットとかの半地下も、防音部屋ほどではないが、音を抑制可。
1321: 匿名 
[2010-09-17 07:55:18]
>1316
マンションはお金持ってる人もそうだけど、経済的にしっかりしてて、貯金もできてる人向けだよね
老後にも毎月一定の額が出てくから
最近頭金も無く高収入でも無いのに、家賃と同じくらいの額で買えるからって、マンション買う人達居るけど、大丈夫なのかなと思う。戸建てなら、現役時代にローン払っちゃえばあとはボロでも住めるけどさ
マンション→金持ちや、貯金できる庶民向け
戸建て→金持ちや庶民向け
金持ちはどっちでも良いって感じだと思う
1322: 匿名 
[2010-09-17 08:42:13]
>>1321
このスレのマンション派な方々は、

駅近だけが唯一の特徴の都心まで40分以上のマンション
都心にあることだけが特徴の床面70m2以下の極小ペンシルマンション
眺望だけが特徴のバス利用大規模団地

な人々がかなりの比率で混ざってますので、
マンション→頭金も貯められない庶民

をお入れください
1323: 匿名さん 
[2010-09-17 09:07:49]
いままでと違いこれからの日本において経済失速・企業空洞化が避けれない以上
頭金どころか長期ローンで住宅購入しか出来ない御仁は皆破綻、最悪売却すれば
なんて安易に考えて購入したものなら地獄を味わうことに・・・・
1324: 匿名さん 
[2010-09-17 09:24:17]
それマンション戸建て関係ない。長期ローン購入組は皆耳痛い。
繰り上げ返済頑張りましょう。
1325: 匿名 
[2010-09-17 09:44:15]
このスレには確かに板違いですが今後この問題は避けて通れない
老後難民と同じくローン難民急増は水面下の下で問題視されています。

私は庭付き戸建で某上場企業勤務ですが、いままでの様にはいかないのは
実感しております。
1326: 元銀行さん 
[2010-09-17 09:54:44]
マンションであれ戸建であれ10年以上の長期ローンは今後は避けるべ!!!
無理なら資金力無しと諦めるべきである。
1327: 匿名 
[2010-09-17 10:14:39]
あぁ。
ここにも賃貸様が住み着いちゃいましたね
1328: 匿名さん 
[2010-09-17 10:39:39]
結局、公園などに無償で住んでいる人が最強だということがよくわかりました。
1329: 匿名さん 
[2010-09-17 10:41:05]
>>1323
売ってもローンが残ったら破産すれば済む話。

「借りたものは返さなきゃ」なんて言ってる甘ちゃんは生き地獄を味わうだけ。
1330: 匿名さん 
[2010-09-17 11:24:59]
日本人も底まで来たな。
石原都知事は余り好きじゃないけど彼の日本人も落ちぶれたものだ
発言に同意せざるおえないな。
1331: 匿名さん 
[2010-09-17 11:27:47]
賃貸様に対する反論が「自己破産すればいいじゃん」ではあまりにも情けないような気がする。
1332: サラリーマンさん 
[2010-09-17 11:30:28]
グローバルに生きる近年の起業家の多くは高級マンション賃貸組みが多い。
長期ローン組んで御気楽庶民には理解できるはずも無いし・・・住むレベル世界が違いすぎ。
俺も長期ローン組んで購入したけど30年は永い庶民サラリーマンにとってはね・・・
1333: 匿名 
[2010-09-17 11:36:58]
起業家っていつこけるか分からないから、ローン組めないんじゃない?
1334: 匿名さん 
[2010-09-17 11:40:27]
どちらかは別として今までの時代のように家は長期ローン組んでも所有することが甲斐性
なんて時代は過ぎてしまいました。(完済してこそ甲斐性?の時代)
後処理手法は別として破綻者が急増することだけは残念ながら事実です。
1335: 匿名さん 
[2010-09-17 11:41:09]
>>1331
反論したつもりはない。事実を述べただけ。
1336: 匿名さん 
[2010-09-17 11:42:31]
高級賃貸に住めるぐらいだったら普通のマンションなら現金で買える気がするんだけど
1337: 匿名さん 
[2010-09-17 11:42:43]
例えば年収数十億の三木○にローン組む必要があるか!!!
発想がおのれのレベルすぎませんか。
1338: 匿名さん 
[2010-09-17 11:52:12]
>>1337
会社の事業用財産として購入すれば、
ローンの金利や減価償却費を経費に計上できるので節税になる。

ローンも使いようですよ。
1339: 匿名さん 
[2010-09-17 12:49:24]
ローン組めないと言うことに対しての意見でーす。
そりゃ経費で賃貸・土地だけ個人所有建物会社等々
いくらでも節税ありますよ。
1340: 匿名 
[2010-09-17 12:55:32]
マンションほしいor所有してる人、管理費と修繕積立金は月額いくらまでなら許容できますか? ご意見伺いたい。
1341: 匿名 
[2010-09-17 13:09:44]
どんどんローン破綻者増えてください。キャッシュで安く買いたたきますから。大歓迎。
1342: 匿名さん 
[2010-09-17 13:12:20]
借金とは「信頼できる人に貸せるお金」の事です。
不安があればあるほど金利があがります。

借金が出来るのは その人の信頼度と思ってください。
早く返すかどうかは、その人個人の問題ですので、どうでもいいことです。

社会の金融システムとは、そういうものです。
借金しなくてもいいから、社会の中に生きている人間として
信頼される人になる必要はあると思いますよ。
1343: 管理人 
[2010-09-17 13:20:17]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92125/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる