横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急プライムテラス上永谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 野庭町
  7. 京急プライムテラス上永谷
 

広告を掲載

ツナ [更新日時] 2008-07-12 02:50:00
 削除依頼 投稿する

初めまして。
上永谷でマンションを検討していますが「京急プライムテラス上永谷」ってどうなんでしょうか?
http://www.p-t-k.jp
駅から遠いですが、京急不動産なら安心かな?
とも思っています。

所在地:神奈川県横浜市 港南区野庭町590番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-05-16 23:58:00

現在の物件
京急プライムテラス上永谷
京急プライムテラス上永谷
 
所在地:神奈川県横浜市 港南区野庭町590番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩13分
総戸数: 65戸

京急プライムテラス上永谷

211: 匿名さん 
[2007-01-13 07:21:00]
>>210
十分可能です。
引越し経験が少ない方ですか?
転勤族なので、大体の相場は把握しており、
営業にふっかけられても、前回の引越し時
の明細を見せて、値引きさせますよ。
言いなりで契約するのは、あほくさい。
212: 匿名さん 
[2007-01-13 07:45:00]
>>211
頑張ってね。
引越しは指定業者優先なんで、
そういう人が多いと搬入がスムースに進んで助かるわ。
213: 匿名さん 
[2007-01-13 08:23:00]
岡山から横浜の引越しで、21万円(4月1日引越しで4トン、
エアコン工事1台分込み)だったな。
21万円以上は、払う気にはならん。
214: 匿名さん 
[2007-01-13 08:40:00]
がんばります。
215: 匿名さん 
[2007-01-13 13:18:00]
他の業者に事前確認したところ、一斉入居のため遠まわしに断られました。別検討をしなければ。
216: 匿名さん 
[2007-01-13 14:30:00]
>高層マンションの引越し代が10万円台なんてありえないよ。
引っ越したこと無いのかな?高層だろうと関係ないよ、エレベーター
無いなら別だけどね。もしかして業者さん?
217: 匿名さん 
[2007-01-13 16:32:00]
関係あるよ。
当然ジャン。
何も知らないんだね。
218: 匿名さん 
[2007-01-13 16:44:00]
>関係あるよ。当然ジャン
あなたホントに見積もり取ったことありますか????
思い込み激しいね!!エレベータに乗せれば2階でも20階でも同じだよ。
219: 匿名さん 
[2007-01-13 17:06:00]
>高層マンションの引越し代が10万円台なんてありえないよ。
うちは○通使って、名古屋の30階から上永谷の5階に引っ越してずばり15万でしたよ?
4階建てでEVがないマンションは特殊作業料金が掛かることもあるかと思いますが、
高層マンションは必ずEVついてますから、そのことで料金が上がることは無いです。
220: 匿名さん 
[2007-01-13 20:40:00]
>No.217
恥かきっこ?(笑)
それって零細業者使ったから、ボラれたんだよ・・・。
221: 匿名さん 
[2007-01-14 00:05:00]
>220
違うよ。
ボラれたのではなくハミングか同業の書き込みだよ。
222: 匿名さん 
[2007-01-14 23:26:00]
>>219
3月下旬〜4月上旬にかけてじゃ無理でしょ。
単身ならまだしもファミリーでは。
(210はLウイングの事いってるんですよね。)
223: 匿名さん 
[2007-01-15 09:08:00]
工事現場まだ工事真っ最中という感じで
Lがほとんど完成の感じに比べて大差ですね。
間に合うんだろうか。
224: 匿名さん 
[2007-01-15 09:10:00]
>>219
参考になりませんね。
Lは20万〜30万みたいです。
あなたの言い分だと、高層のLと同じ引越し料金で納得ということになります。
225: 匿名さん 
[2007-01-15 09:36:00]
話が噛み合ってないんじゃない?
Lは立地ゆえに横持ち料金発生+時間規制で作業員増のため
引越代が高くなってるんであって、
高層は全然関係ないでしょ。
226: 匿名さん 
[2007-01-15 09:37:00]
>222
210は高層マンションの話をしているのだから、時期の話は
関係ないと思うよ。219は引越し時期が書いていないが、
4月中旬以降であれば可能かと。
227: 匿名さん 
[2007-01-15 10:44:00]
>Lは立地ゆえに横持ち料金発生+時間規制で作業員増のため
>引越代が高くなってるんであって、高層は全然関係ないでしょ
おっしゃるとおりかと。
>Lは20万〜30万みたいです
ここから横持分5万くらい差し引いて、この時期は15〜20くらい
だったら妥協です。
228: 匿名さん 
[2007-01-15 19:49:00]
家具の搬入は、引越し当日でOKみたいですね。
229: 匿名さん 
[2007-01-15 21:43:00]
時間規制は高層でエレベータの移動に時間がかかる、高層だから入居者が多い
と解釈しているけどね。
230: 運送業 
[2007-01-17 02:21:00]
引越し料金は 人数×時間 で計算、(工数という)
運送料や特殊車は、車単価×時間(距離から算出) で計算
見積もりはそれを足したもの。

市内移動 4トン車×3人/日 で出来るなら、高層/中層/低層は関係ないんだけどね
231: 匿名さん 
[2007-01-20 20:01:00]
2月に最終分譲開始となってますが、駐車場の抽選はいつやるんでしたっけ?
232: 匿名さん 
[2007-01-22 16:15:00]
あと何戸だったっけ?
233: 匿名さん 
[2007-01-23 20:45:00]
Lは駐車場でもめてますね。
234: 匿名さん 
[2007-01-24 19:04:00]
ここを現在検討中んんですが、購入の決め手は何ですか?
オール電化?
235: 匿名さん 
[2007-01-25 00:22:00]
駐車場の抽選は入居説明会の時にやるはずですよ。
スムーズに希望の場所に決まると良いのですが・・・。
236: 匿名さん 
[2007-01-25 07:33:00]
入居説明会っていつですか?
購入希望なので契約が遅いと抽選に参加出来なくなりそう。
237: 匿名さん 
[2007-01-25 13:22:00]
236>
入居説明会は2月8日、9日。
駐車場については未契約戸室分も一緒に抽選するらしいです。(京急不動産が将来の入居者の代りに)
238: 匿名さん 
[2007-01-25 14:23:00]
ありがとうございます。
安心しました。
売出しが2月にはいってからだったもので。
239: 匿名さん 
[2007-01-25 22:35:00]
238>
本当に購入する気なら「多分」2月まで待たなくても申し込みできますよ。京急に相談してみたら?
240: 匿名さん 
[2007-01-28 08:55:00]
2007年2月3日(土)より最終期先着順受付開始だってさ。
来週申し込みに行ってきます。
241: 匿名さん 
[2007-01-29 16:23:00]
入居説明会は何度か変更があって2月10日ですよ。
242: 匿名さん 
[2007-01-31 11:20:00]
野庭車庫跡地にスーパー、ドラックストア出店。
開店は20年春か。

便利になりますね!
ttp://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2006/20070124.html
243: 匿名さん 
[2007-01-31 17:14:00]
野庭車庫跡地またマンションでも出来るのかと思っていましたがスーパーができるんですか。
それは主婦にはうれしい情報ですね。開店が楽しみです。
244: 匿名さん 
[2007-01-31 20:10:00]
>野庭車庫跡地にスーパー、ドラックストア出店。
タマヤか微妙ですね・・・。ヨーカドーのほうがいいと思うけど。
245: 匿名さん 
[2007-02-02 00:15:00]
先日見積もりしてもらいました。
我が家は荷物が少ない為2トントラック1台作業員3名で13万でした。
ちなみにエアコンの工事費、梱包費込みです。
246: 匿名さん 
[2007-02-06 09:32:00]
内覧会の日程って、皆さんは伺っていますか?
247: 匿名さん 
[2007-02-06 22:48:00]
以前お知らせを頂きました。
部屋ごとに日にちと時間が指定されていて3月8日9日です。
250: 匿名さん 
[2007-03-05 07:18:00]
ライバルが増えたんで、売れ行きに
影響でそうで心配です。
京急さん完売までがんばって!
252: 匿名さん 
[2007-03-06 22:39:00]
内覧会もうすぐですね。なんだか緊張してしまいます。
みなさんは内覧会の時に特別何か用意していく予定ですか?
さすがにスリッパと筆記用具だけじゃ心配ですよね。
253: 匿名さん 
[2007-03-08 19:40:00]
gogleMapの航空写真が変わって、前が駐車場だったてよく分かるようになったね
254: 匿名さん 
[2007-04-11 00:21:00]
入居しましたよ。(まだ10戸以上残っているそうです。)良い物件と思いますので購入検討してみてください。(京急の関係者ではありませんよ。購入者です。)
255: 匿名さん 
[2007-04-12 23:39:00]
>254さん
もう入居なんですね〜 おめでとうございます。
「プライムテラス」を最後まで検討しつつ、比較検討の結果、他物件に行ってしまった者なんですが、ホントにかなり迷ったので完成したら外観を見に行こうと思っていたんです。
マジマジと怪しくは眺めませんので(^^;)散歩がてら見に行かせていただきます
256: 匿名さん 
[2007-04-13 20:35:00]
255さん>私本当は港南中央の駅近の○○物件がいいかなと思ってたんです。(上大岡からでも歩ける。)でも、子供の意見第一で上永谷にしました。全般的に悪くはありませんが、収納の少なさ、駐車場のかったるさ(機械式はよくありません。)、高級感のなさなどが少し?です。購入先は違ってもお互い良いマンションライフになるといいですね。
257: ご近所さん 
[2007-04-13 22:40:00]
私もプライムテラスと港南中央の物件、両方MR見に行きました!!

プライムテラスは年末に見に行ったのですが、ほとんどが契約済みになっていて、
すでに部屋が限られちゃってる感じがしたんですけど、まだ10戸以上も残ってるの!?
キャンセルがあったのかな!?

住んでる方、住み心地はどうですか? お買い物はヨーカドー?
258: 匿名さん 
[2007-04-14 16:00:00]
買い物はやはりヨーカドー、電気製品はヤマダ電機、住み心地はまあまあです。
259: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 22:44:00]
住み心地は快適ですよ。外の車の音なども気になりませんし。
駅までの距離も思ったより大変ではありません。
260: 購入検討中さん 
[2007-05-12 22:27:00]
はじめまして。
現在車通勤で転居後もそうしたいのですが、
こちらは朝7時台の車の出し入れって混んでますか?
機械式って時間かかると聞いたので……
261: 匿名さん 
[2007-05-13 08:24:00]
混んでないよ。
場所によるけど3分あれば出せるんじゃないかな。
262: 購入検討中さん 
[2007-05-13 15:41:00]
261さん>
ありがとうございました。
不安が一つ解消されました。
263: 検討中 
[2007-05-16 21:06:00]
2階高速側の騒音&防音壁は気になりますか?
上層階に行くほど騒音が気になると以前聞きましが4or5階はどうですか?
264: 入居済み住民さん 
[2007-05-17 23:43:00]
入居後一ヶ月を過ぎましたが、みなさん不具合な場所は出てきてませんか?
メンテナンスの受付窓口のお知らせが入っていたので、けっこうあるんですかね?
我が家は不具合ではありませんが、入居後に見付けた傷やフローリングの床鳴り沈む感じに慣れず今だに気になってしまいます。
265: 購入希望者 
[2007-05-18 00:57:00]
この物件購入を検討している者です。
上永谷駅周辺はとてもいい感じですね。ただ、駅まで徒歩13分という距離と
都心までの通勤時間の長さで決断しかねています。
入居者のみなさん、どんな感じでしょうか。
266: 匿名さん 
[2007-05-18 08:50:00]
>265
行くも決断、下がるも決断。結果は神のみぞ知る。
267: 周辺住民さん 
[2007-05-18 13:04:00]
京急を使って、上永谷から霞ヶ関まで通勤してるけど、
上大岡から横浜間が激込みです。
あとはなんとかなります。
約1時間10分ってところです。
東海道線を使った方が若干早いかも。
269: 匿名さん 
[2007-05-18 17:35:00]
265>近辺に10年近くすんでいる者です。駅から13分。近いか遠いか微妙な距離ですね。駅までは下り坂ばかりなので10分強の感覚です。ただし、駅からは途中ずっと上り坂なので20分弱の感覚です。暑さ寒さの厳しい季節にはやや辛いです。そんな時はバス(2系統あり)に乗る時も・・。夜10時半くらいまであるはずです。
270: 匿名さん 
[2007-05-22 08:03:00]
上永谷にここと同じような立地のマンションが、新築物件で
他に2件出来たので迷います。
271: 匿名さん 
[2007-05-22 23:42:00]
270>
購入者ですが、迷いだすときりがなくなりますよね。良くわかります。あとは、「絶対に譲れない条件」は何か?でしょう。値段なのか、向きなのか、広さなのか、売主の信用度なのか・・・・。私の場合は値段上限と売主の信用度でした。ヒューザーのように何か問題発生するとやはり中小のデベロッパーはきついかなと。
272: 匿名係長 
[2007-05-23 00:31:00]
上永谷から徒歩13分だと、戸建てを選ぶ方が賢明のような気がしますが、
実際に購入された方はどういうご判断だったのでしょうか?
273: 匿名さん 
[2007-05-23 11:42:00]
272>上永谷で戸建を買おうと思ったら最低でも5,000万近く必要です。新築・中古問わず物件も極めて少ない。ましてや徒歩10分強の物件はまずありませんよ。だから3,000万台中心のプライムテラスにしたんです。
274: 匿名さん 
[2007-05-23 13:43:00]
>273
同感。5000万だすのであれば別だけど、3〜4000万であれば戸建よりマンションでしょう。
275: 匿名係長 
[2007-05-23 19:50:00]
そうですか。でも上永谷駅近くの不動産屋をのぞいてみたんですが、新築4LDKで3000万円台
って結構ありましたよ。住宅情報タウンズなんかみても徒歩15分程度で4000万円台前半
がかなり掲載されています。
276: 匿名さん 
[2007-05-23 20:50:00]
275>選ぶのは個人、どうこう言うつもりはありません。ただ4000万強で上永谷の戸建は難しいと思いますよ。平坦地はないんじゃないですかねー・・。あと駅から徒歩15分と書いてあっても実際はもっとかかりますよ、多分。私も値段が合えば戸建てにしたかったですが・・。せいぜいあったとしても、傾斜地・庭なし・20坪強・マイナー売主・耐震強度?の物件では?
277: 匿名さん 
[2007-05-24 23:26:00]
確かに徒歩で駅にい行けるのは便利ですね。
この地域は地名によっても価格が変わります。
特に丸山台や日限山方面は一戸建ても高い反面、野庭町という地名だけで少し安くなります。
野庭というと団地と市営住宅のイメージが強いからだと思います。
278: 検討者 
[2007-05-25 00:53:00]
277さん
上永谷で徒歩で駅に行けないと、マンションとしてのレゾンデートルがないと
思います。横浜駅や川崎駅までバス便というのなら、ある程度許されるかも
しれませんが。
279: 匿名さん 
[2007-05-25 01:49:00]
だから野庭町にも関わらずマンション名が上永谷ということですか。
280: 匿名さん 
[2007-05-25 08:09:00]
売主が、最寄り駅で決めてるんじゃないかな。
丸山台のLも「上永谷」を使ってるから。
281: 匿名さん 
[2007-05-25 14:48:00]
10年近く住んでますが、上永谷にしろ野庭にしろ丸山台にしろとても静かで住みやすいところですよ。そんなに変な住民も少ないように思えますし。貯水池近くの林道では、夏になるとセミ(ミンミンゼミが多い)がたくさん地中から木に登ってくるのが観察できますよ。
282: 匿名さん 
[2007-05-25 23:04:00]
暴走族の騒音は特に週末などはすごいです。
バイクの盗難などが多くて私も原付の盗難にあいました。
283: 匿名さん 
[2007-05-26 12:21:00]
暴走族は野庭は比較的少なめでは?昔から鎌倉街道が有名でしたけど。至近距離で走られるよりはましかも。とはいえ暴走族には消えてもらいたい。百害あって一利なし。あとバイク・自転車の盗難が多いのは野庭に限らずでしょう。悪いやつはどこにでもいるというのも困り者ですが・・。とにかく暴走族には
284: 匿名さん 
[2007-05-26 22:27:00]
確かにセミは20年前と比較してもかなり増えているようですね。
なかでもミンミンゼミが多いですがヒグラシやツクツクボウシ・アブラもいます。最近はクマゼミの鳴き声も聞こえるようになりました。
野庭は廃校になった高校の裏の林に行くとクワガタやカブトムシがとれますよ。
285: 匿名さん 
[2007-05-27 12:48:00]
あと6戸売れ残りがあるみたいですね。半年たったら値引きだろうな・・・
286: 匿名さん 
[2007-05-27 17:12:00]
今売り出してる上永谷の物件の中ではいいと思います。
比較すると、なんとかうりきるんじゃないかな。
287: 匿名さん 
[2007-05-27 17:15:00]
この物件は高速道路の脇でしょ。交通の便はいいけど、空気はどうなんでしょうか?
288: 匿名さん 
[2007-05-27 20:39:00]
空気はとても良いと思いますよ!横横はそんなに交通量も多くないですし。小さめの子供のいる家族にはいいところだと思います。公園もあるし。ただ、決してセレブ系の住む高級住宅街ではないことは確かでしょうか。でも私は好きな町ですよ。
289: 匿名さん 
[2007-05-27 23:04:00]
1970年頃開発されたベットタウンで団地は老朽化していますが環境はいいと思います。
昔は下野庭小学校も生徒が教室に入りきらずにグランドにプレハブまで立てていた時代もありましたね。
通勤は横浜駅までだとちょうどいいと思いますが東京だと上大岡と品川乗換えでは時間が掛かるので戸塚乗換えが便利だと思います。しかし市営地下鉄の終電が早いのがネックです。
290: 匿名さん 
[2007-05-27 23:09:00]
売れ残り6戸ですか。
なんかもっと空いているような・・・。
とても生活しやすい環境だと思うんですが、ライバルも増えてなかなか難しいんですかね。
291: 匿名 
[2007-05-27 23:38:00]
290
やはり、都心勤務のサラリーマンにはチト不便かなと。
駅に行くたびに、同じ京急の駅前物件にコンプレックスを感じなければいけない
のもケッタクソ悪いし・・・・。
でも価格は魅力ですね。上永谷駅周辺の雰囲気もいいし。
292: 匿名さん 
[2007-05-28 14:09:00]
「同じ京急の駅前物件」はコンプレックスを感じる程の物件かなあ・・・・。高層階ならいざ知らず北向き・東向き・低層階などは決してコストパフォーマンスがいいとは思いませんが。外観もプライムテラス上永谷同様そんなに高級マンション風の造りではないし。(決して駅前物件・プライムテラスを揶揄するつもりはありません。あくまで比較の話です。)
293: 匿名さん 
[2007-05-29 09:31:00]
>291
でも正直、駅直結の魅力はかなりの感じちゃいますね・・・。
ホントはあちらが欲しかったけど、既に完売でした。
予算オーバーでも買おうかな〜と思ったんですけどね。
294: 周辺住民さん 
[2007-05-29 17:13:00]
>292
今でもキャンセル待ちいるみたいですよ。ここと同じく外見は今一だけど、駅近だし
買い物の便いいし、今となっては旧価格でコストパフォーマンスは抜群だった
ような気がする。
295: 匿名さん 
[2007-05-29 22:52:00]
>292:人間欲をかいたらきりがない!今この時を大事に・・・がよいのではないでしょうか・・・駅前に緑は少ないです。駅から丸見えが良いとは思いません。
296: 周辺住民さん 
[2007-05-31 10:45:00]
ん〜、でも客観的に見ると上永谷のマンションに住みたいということであれば、もうあれ以上の
立地条件のマンションは出ないでしょうから、やはりLが地域一番物件でしょうか。
やはり地域一番物件のほうが、その後の資産価値と売買考えたら良いかな〜と。
ヨーカドー潰して、高層マンション建てるなら、そこがいいけど、現実的には?
10分あるけば、今後もマンション立つのでしょうけど、徒歩数分で考えると
あまり土地も無さそうだし。
297: 周辺住民さん 
[2007-05-31 13:02:00]
>駅前に緑は少ないです。駅から丸見えが良いとは思いません。
駅近に緑を求めるのも・・・。田舎ならいざ知らず、都会では?
緑を求めるならここの方がいいですね。
298: 匿名さん 
[2007-05-31 16:25:00]
今日、エントランス付近の道端でおばさんが爆睡
してたね。
299: 匿名さん 
[2007-06-03 08:54:00]
ここは、静かで環境いいですよね。
高速の音も問題なし。
300: 匿名さん 
[2007-06-04 09:42:00]
「新築マンション掲示板」は、マンションの購入を検討されておられる方が後悔されることのないよう、
また、購入後にも「入居まで」を有意義に情報交換されることを目的として、
提供されている掲示板サービスです。

こちらのマンションにつきましては、すでに一斉入居後2ヶ月以上経過した物件ですので、
新たに「住民板」への移行をお願い致します。

▼検討板から住民板への移行ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

▼「横浜・神奈川のマンション住民掲示板」はこちらへ
http://www.e-mansion.co.jp/com/resident_kanagawa/index.html
301: 購入検討中さん 
[2007-10-12 01:18:00]
なかなかだよ。
302: 物件比較中さん 
[2007-10-12 20:27:00]
300さん
最後の入居者が入居して2ヶ月だろう。
いまじゃ新築マンション大量売れ残りの時代なんだから、
「最初の入居者の入居から2ヶ月」だと半分以上の物件が
住民版に移行しなければいけなくなる。
303: 匿名さん 
[2007-10-30 09:40:00]
引越しするぞ!
304: 匿名さん 
[2007-10-30 16:53:00]
了解!
305: 匿名さん 
[2007-10-30 19:48:00]
横横の向かい側のリクルートコスモスの物件と比べると、価格・広さ・設備など劣りますね。
306: 匿名さん 
[2007-10-30 22:13:00]
バス停が比較的近いので,バス通勤・通学が便利なのが,メリットかな。
308: 匿名さん 
[2008-04-04 21:18:00]
完売だそうです。
309: 匿名さん 
[2008-07-11 20:37:00]
六会コンクリート偽装の件

売主である京急不動産に回答をもらいました。

ご依頼の件、先程施工会社より報告をいただきました。
プライムテラス上永谷での使用コンクリート会社は
関東宇部コンクリート工業㈱横浜工場
㈱内山アドバンス磯子工場
             以上の2件とのことです。
当社としては、管理会社経由で当マンションの掲示板に安全の確認したむねの文章を掲示させていただく手配をいたしました。

■□□京急不動産株式会社

ということです。とりあえず一安心でが、詳細はマンションの掲示板を見てみましょう。。。
310: 匿名さん 
[2008-07-12 02:50:00]
六会コンクリートは氷山の一角という業界での噂もあり、溶解スラッグ他、異物混入のプラントはまだ判明すると思われます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる