横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「LAZONA川崎レジデンス 【19】棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. LAZONA川崎レジデンス 【19】棟目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-12 15:46:00
 

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数287・店舗面積79,294㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
> ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
> 駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
> タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島建設

LAZONA川崎物件HP ⇒ (完売により閉鎖)
LAZONA川崎全体像 ⇒ http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/lscproject/kawasaki/index.html
川崎駅周辺総合整備計画推進会議 ⇒ http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/k...
川崎駅西口地区総合整備事業 ⇒ http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/nisiguti/jusiso/jusiso.htm
ラゾーナ川崎プラザHP ⇒ http://www.lazona-kawasaki.com/

三井不動産 ⇒ http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba-building.co.jp/
鹿島建設 ⇒ http://www.kajima.co.jp/
三井不動産レジデンシャル カスタマーサポートセンター ⇒ http://www.mitsui-csc.com/

ラゾーナ川崎レジデンス住民専用板 ⇒ http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=137&disp=1
TOWERSLOG(ラゾーナ) ⇒ http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_lak.htm
ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/
__________________________________________

【18a】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8869/
【18】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9413/
【17】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9409/
【16】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9259/
【15】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

[スレ作成日時]2006-12-17 08:43:00

現在の物件
ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分

LAZONA川崎レジデンス 【19】棟目

903: 匿名さん 
[2007-01-30 22:41:00]
ここの北向けって家族連れの人少ないですか?
904: 匿名さん 
[2007-01-31 00:18:00]
↑どうしてそんなことわかるの?管理組合の名簿でもない限りわからないよ。
905: 匿名さん 
[2007-01-31 00:23:00]
私はエアコン注文してないですが、三井不動産の契約・紹介の在り方は色々問題あると思います。たとえ一件の問題だったとしても苦情申し立てすべきです。協力したいですね。素人相手に細々した所で利ザヤを稼いでいる節が随所に有りますから。建具の低質感の選択とか(利益企業はしょうがないが)
「一生に一度の買い物」これって一般消費者の立場ですよね。
内覧会で不都合な設備設計を伝え、しっかり修正してくれたりしているのでそれなりには評価出来る対応はしてくれると思います。何たって‘三井不動産レジデンス’ですから・・・
906: 匿名さん 
[2007-01-31 01:02:00]
>>905さん
三井不動産レジデンスじゃなくて、三井不動産レジデンシャル ね
907: 匿名さん 
[2007-01-31 10:42:00]
ほにゃららレジデンシャル でしょ。
908: 匿名さん 
[2007-01-31 13:46:00]
900さん
一応、購入するかのような顔つきでお邪魔するのがよろしいかと。
909: 匿名さん 
[2007-01-31 20:02:00]
>>908さん
私、それ、ブリリアでやってしまいました・・
910: 匿名さん 
[2007-01-31 20:09:00]
電気の乾燥機ってやっぱ危険度高いのでしょうかね。
浴室乾燥機はいくつものメーカーで不具合広告出てるし、
とうとう洗濯乾燥機まで…。
ガス「より」安全というのは迷信!?
911: 匿名さん 
[2007-01-31 20:35:00]
ブリリア覗いたついでにみんなでモリモト行こうぜ!
912: 匿名さん 
[2007-01-31 20:41:00]
>>910さん
でもガスはガス漏れもありますし・・。
キッチンなんかは、IHは火が出ない分、安全なんじゃないっすかね
913: 匿名さん 
[2007-01-31 21:07:00]
部屋を広げた場合、エアコン2台つける、1台は購入時についている、わけですか?
2台目も1台目と同じ機種にしないと、見た目、へんですよね?
そうやって東芝製品を買わせる魂胆か・・
914: 匿名さん 
[2007-01-31 21:33:00]
登録はわざと抽選ではずれるように積み立てくんがいる部屋に申し込むのがいいですね^^
915: 匿名さん 
[2007-01-31 22:07:00]
いや、別に検討中ですっていう顔で行けば、丁寧に説明してくれますよ(笑)
私もブリリア見に行きました(⌒ー⌒) ニヤリ
916: 匿名さん 
[2007-01-31 22:48:00]
引越し業者の件ですが、どんな具合ですか?
いろいろ、決めなくてはならなくて大変ですよね。
結局、来るのはアルバイトとわかっていても良い人にあたりたいですね。
917: 匿名さん 
[2007-01-31 22:55:00]
ライトウイング購入者です。
引越見積

引越距離:50キロ以内
引越時期:3末頃
幹事会社1:18万
幹事会社2:25万
幹事会社3:30万
高いです。
918: 匿名さん 
[2007-01-31 23:11:00]
うちは4月トップの週末の引越しと言うこともあり、高いと思いましたが幹事のA社に決めました。
多少の値引き交渉後、数日してから「お願いします」とTELしたのですが、「あぁわかりました」風で、気持ちよく「ありがとうございます」とは言ってもらえませんでした。かなり感じ悪—いです。
当初、支払いはクレカ可能(これはN社Y社はNGと言ってた)ということでしたが「値引きしたので現金で」と言われました。
他にも嫌な感じの対応をする担当者で、頼んだ後でとても不愉快です。
919: 匿名さん 
[2007-01-31 23:56:00]
>913さん
ところで、エアコンを同じLD内に2台設置した場合、同じメーカーですと、
リモコンが混信しないでしょうか。片方を操作したい時にも同時に動くとか・・・
ビデオを始め、照明器具などは数台対応(リモコン番号を選択)できるけど
エアコンも可能なのでしょうか。
920: 匿名さん 
[2007-02-01 01:43:00]
某カード利用明細に同封されていた冊子によると、このクレジットカードを使ってA引越センターを利用すると、優待になるようです。(基本料金割引、ポイント倍増、ギフトカードプレゼント、段ボール10箱、ガムテープ1個進呈など)
でも良く見ると、対象外期間3/17〜4/8と小さく書いていました…。
921: 匿名さん 
[2007-02-01 01:47:00]
>>918さん
それはやはり会社と言うより人ですね。
うちに来た営業さんは3社とも嫌な感じはしませんでしたが、中でもA社が一番丁寧で気持ちよかったです。荷造りの説明やアドバイス(おまかせではないので)から、見積りの根拠まで明快でした。
922: 匿名さん 
[2007-02-01 03:19:00]
>>920 さん
ダンボール10箱は 罠かも。一般的に40−50はいるかと思います。
今出ている見積もりは ダンボール代込みです。
まあ 購入しても 1万くらいだろうから 平日なら割引はよさそうかな。
923: 匿名さん 
[2007-02-01 03:21:00]
↑ 間違いでした。しっかりダンボール代金とられていたので0箱分 引かれて
より お得なんですね。
924: 匿名さん 
[2007-02-01 05:53:00]
>>921さん
918です。
ほんと、人の問題でしょう。。引越し当日はその営業が来るわけではないので、気持ちよく
仕事してくれる人たちが来てくれることを願ってやみません。
925: 匿名さん 
[2007-02-01 10:57:00]
最近、新聞折込求人紙を見ていると、引越しやさんのアルバイト求人が
多いですね。もちろん、繁忙期を迎えるということがあるのですが、
最近のマンション建築ラッシュにともなう、引越しの多さも求人増加の
一因なんだろうなと思っています。
926: 匿名さん 
[2007-02-01 12:15:00]

金利はとうとう上がりましたね。。。

大手銀行の2月適用の住宅ローン基準金利が31日、出そろった。足元の中長期金利の上昇などを反映し、固定金利選択型は全行が全期間そろって利上げした。引き上げ幅は期間や銀行により違うが、0・04〜0・15%程度となっている。

 みずほ銀行が期間2〜3年で0・05%、5〜20年で0・1%引き上げたほか、三井住友銀行も2〜10年で0・1%、超長期固定では0・04〜0・15%の利上げ。また、三菱東京UFJ銀行では0・1〜0・15%、りそな銀行も0・05〜0・1%の幅で引き上げた。
 住宅ローン金利は、長期金利の変化を受けて昨年前半に上昇基調となった後、夏から秋にかけて揺り戻しの引き下げが続き、その後は一進一退の状況。「日銀の追加利上げ次第」(大手行)という側面もあり、一方的な上昇とはならないが長い目でみれば上昇の方向だという。
927: 匿名さん 
[2007-02-01 13:06:00]
みなさん、銀行にしましたか?
なんか、金利が上がってしまっていやですね。
928: 匿名さん 
[2007-02-01 17:05:00]
うちも4月トップの週末の引越しと言うこともあり幹事のA社に決めました。
値引き交渉後なんども見積もりを書き直してもらいましたが、その場で契約をしました。クレジットでの支払いも問題ありませんでした。営業の方ははじめから(契約を決める前から)感じのよい人でした。もちろんいわゆる営業スマイルですが。私が気をつけて欲しいことを伝えると、書類にそのとおりに書き込み、当日の担当者に伝えると約束してくれました。あたりだったんでしょうね。
929: 匿名さん 
[2007-02-01 20:51:00]
せっかくサゲたのにね。残念!!
930: 匿名さん 
[2007-02-01 22:45:00]
>>913 さん
 やっぱりおかしいですよね?
 同じ部屋にエアコンが2機必要だと。
 内覧会時に容量足りてますかって確認したんですけど
 足りていますっていう回答でした。
 今、カタログをみると最上位機種でも34ヘーベイのカバーなんですが
 LDが12畳なんでおもっきり嘘ですね
931: 匿名さん 
[2007-02-02 01:30:00]
金利は仕方ないですね。
むしろ12〜1月の下がり方が予想外でラッキーでした。現時点でも、長期金利はローン確定させられた11月時点よりは低いですしね。
融資実行月確定の皆さん(私もですが)ウイングは確定まであと1回、タワーは2回ですね。少しでも下がることを祈りましょう。まずは日銀の利上げを見送ってもらって…。
932: 匿名さん 
[2007-02-02 01:39:00]
客観的に見て来月・再来月は金利上昇するでしょうね。
933: 匿名さん 
[2007-02-02 08:20:00]
フラットは全く銀行から薦められないのは何ででしょうか?
934: 匿名さん 
[2007-02-02 10:13:00]
ありゃ?スカパーデジタルテレビ経由する方法の宣伝やってる。

チューナー不要ならこちら契約した方がいいかなぁ。
テレビ回りスッキリしそうですね。
935: 匿名さん 
[2007-02-02 19:38:00]
フラットは結局は銀行の商品ではないので手数料収入しか入りません。銀行にとってはメリットが低いからでしょう。フラットで融資するより自社のローンを借りてもらいたいのでは。
936: 匿名さん 
[2007-02-02 20:49:00]
参院選までは緩やかに下がって、
それ以降また上昇するのでは?
937: 匿名さん 
[2007-02-02 21:48:00]
引越し日時確定の連絡って、電話だけなんですかね?
要領を得ないお手紙たくさんくれる会社なのに、というか書面で連絡しないと
混乱のもとだと思うんですが……
まぁ、ここにこう書いておけば数日後にはお手紙来るかな(笑)
938: 匿名さん 
[2007-02-02 22:06:00]
>>937さん
内覧会の時に聞いたみました。
引越日の確定通知ははがきでくるそうです。
939: 匿名さん 
[2007-02-02 23:49:00]
フラット 銀行が儲からないからでしょうね。
あなたから余分にお金を取ろうと狙ってるくらいで かからないと。
940: 匿名さん 
[2007-02-03 00:23:00]
金利が上昇局面にあるのは事実ですが、基準となる10年国債の金利動向も不安定だし、短期的にはどうなるか見えませんね。
ま、上がる方で覚悟しておいた方がいいとは思いますが。

>>938さん
それは全員確定してから、ということですかね。うちの場合連絡からは相当経ってますが…。
941: 匿名はん 
[2007-02-03 06:12:00]
購入者@京都在住です。

<KD○Iからのお知らせ?>
 先日、KD○Iからのお知らせみたいな資料が届きました。個人的には、今年1月に契約を交わしたのに、昨年の9月付けの文書で、昨年の10月から課金されているようにも思えるおかしなお知らせのことです。
 早速、KD○Iのカスタマーセンターに問いあわせてみると、
「文書が変でもうしわけありません。昨年の10月と言うのは、レンタル機器を設置した日で、インターネットのみの方は、マンション管理費に組み込まれていますので、無視してください。ただし、接続には、ID,パスワードが必要なこともあるのでそこだけは、保管しておいてください。」との返事でした。(ご参考まで)

<芝浦○イランドケープタワー>
 購入された皆さんで、三○不動産レジデン○ャルから「こんにちは」という無料の冊子が届いている方もいらっしゃると思います。でも、大概の方は、購入決定時に無料配布を終了されたかな。
 当時、本マンションと<芝浦○イランドケープタワー>を比較検討された方もいらっしゃるのと思い、投稿します。「こんにちは」2月号にこの<芝浦アイランドケープタワー>が掲載されていました。ものすごい高級感があるように思えました。うらやましくも思えました。
 ただ、当時の記憶を思い起こすと、SMAPが宣伝し、MRに行くと、ものすごくマンション価格が高かったし、ラゾーナより駅に遠かった記憶がありますが。。。。
 当時のマンション選びの健闘の日々を思い出しますね。あれから、既に2年近くなるんですね。

<駐車場と駐輪場(バイク)>
 両方とも運良く、抽選にあたり、入居手続き会で契約をしたのですが、両方とも事情により、急に、売却してしまいました。早速、駐車場と駐輪場(バイク)をキャンセルしました。同じような方がいらっしゃるようでした。ただし、バイクは、まだ空きがないみたいでした。

以上
942: 匿名さん 
[2007-02-03 08:23:00]
TOWERSLOGが更新されていました。
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_lak.htm
夜景を見ると、タワー棟の最上部に鉢巻のようにイルミネーションがあるのですね。
これは航空障害灯に換わるものでしょうかね?
赤色灯チカチカよりもこの方がかっこいいです。
943: 匿名さん 
[2007-02-03 10:40:00]
芝浦アイランド 職場が近く 毎日育つのをみてました。建物はきれいですし
中もさぞかしいいのでしょうね。ほんと美しい。でも、ラゾーナのほうが私には魅力的です。

あとバイク補欠で再度希望調査の電話がありました。キャンセルが数件でているとのことでした。
順位的に無理かとおもいますが ひょっとしてと期待をもっています。

情報ありがとうございました。
944: 匿名さん 
[2007-02-03 19:27:00]
先日内覧会を終えました。
内廊下の絨毯なども落ち着いた感じでとても気に入りました。
そして驚いたのが廊下の幅が広いんですね。去年の暮れに誕生した我が子を乗せるベビーカーを廊下においてもじゅうぶん人が通れるスペースでした。
短時間ならば置いても平気そうなので安心しました。それにあんなにセキュリティーがしっかりしていればベビーカーを盗まれることもなさそう(^v^)!
お友達がマンションの廊下においておいたベビーカーを盗まれたのでちょっと不安でしたが安心して入居できそうです(゜-゜)
945: 匿名さん 
[2007-02-03 22:20:00]
>944
え?タワーの方ですよね?ベビーカーって廊下に置いたらダメなんじゃないですか(^_^.)?
946: TOWER購入者 
[2007-02-03 22:27:00]
内覧会で思い出したことを一つ。
トイレの水を流した際に、手を洗う方の水がなかなか止まらないことが気になりました。三井、鹿島の両端当社共に、「この様な仕様だ」と…う〜ん、節水対策を考えないといけないな。と思いました。同じことを感じた方、いませんでしたか?
947: 匿名さん 
[2007-02-03 23:12:00]
トイレの手を洗う水は配管途中のボルトを締めれば出る量が減るのでそこで調節する他ないかもしれませんね・・。
小さな事ですが、無駄な水や無駄な電気はできる限り押さえたいですよね♪
948: 匿名さん 
[2007-02-04 01:19:00]
トイレの手洗いの水て、タンク式の方ですか、それとも、タンクレスの方ですか?

私は住戸はタンクレスなのですが、勝手に手洗いの水までも出てしまってそれが
止まらないとなると資源の無駄ですが、多分それではないと思いますが。

多分、タンク式の方でタンクの上で手を洗うタイプかと想像しますが、
この水の事でしたら、タンクに溜める水になるので、一滴も無駄では無いので大丈夫かと。
ただ、タンクの容量が大きくて、そんなに多く水を流す必要が無いと考える方は、
タンクの中に、何か(水に浮かばない)物を入れれば大丈夫かと思いますがどうでしょう。
949: 匿名さん 
[2007-02-04 01:29:00]
>941,943さん
私も懐かしく思いますね。
グローブタワー、ケープタワー、TTT・・・と検討していました。
でも、駅近でここにしました。
いずれも出来上がる過程を私も見ていた者です。
豪華さと言う面では、これらや他のMSに負けますが、でも、余り大規模過ぎるのも
色々トラブルも多いのではと懸念したり、さらに便利さや価格等の面から妥当な範囲で
ここを選ばせてもらいました。
皆さん。入居後は宜しくです。

後は、内覧会や最後の諸手続き、そして内装選びに、引越し本番、後の手続き・・・
とまだまだ、これからが山ですよね。仕事も大変な時期であると同時に、自宅も大変
な時期にあり、重なるとしんどいですね。

>942さん
私も航空障害灯としては、赤色灯よりこの白い方が好きです。
以前のMSもそうでしたが、当時は珍しかったが今は多くなってきましたよね。
950: 匿名さん 
[2007-02-04 05:03:00]
突然の質問で申し訳ありませんが、どこかカーペットの安いお店を知っていましたら教えてください。
951: 匿名さん 
[2007-02-04 10:38:00]
ウイング棟購入者です。
私は大規模かつタワーではないところを探していたので芝浦は候補ではなかったのですが、当時ラゾーナの一次契約(及びその後のMR夏休み)が芝浦のMRグランドオープンと重なっていて、「ああ、あっちに人員をまわしたいのだな」とか思っていたので印象には残ってますね〜。
その後担当営業さんからは小杉の担当になりましたと離任の挨拶状が来たり、でもプラザの内覧会で受付をやっていたりと、三井ともなると大規模プロジェクト担当と言うのも大変だなぁとか思ったり。
その小杉も大分出来上がっているし、三井じゃないけどブリリアも基礎が終わって上に伸び始めたり、街の景色はこの1年半でも日々変わっていってますね。
952: 匿名はん 
[2007-02-04 10:47:00]
購入者@京都在住です。

<新聞等>
 新聞等の配達ですが、指定された新聞配達業者と指定された宅配業者(牛乳配達)だけが、共用部の鍵を持つのを許されていて、新聞は朝刊のみ各階の住戸まで、牛乳も各住戸まで宅配されると聞いています。
 でも、新聞の購入のアンケートというか申し込みはなかったような気がします。
入居後に、管理会社に申し込むのかな。
 知っている人がいらしたらお教えください。
953: kuroten 
[2007-02-04 10:52:00]
942様、みさまこんにちは
TOWERSLOG撮影時には気がついていなかったのですが確かに赤い航空障害灯は点灯していませんね。国土交通省のHPを見ていたら最近規制が緩和され所定のライトアップ実施中やイルミネーション点灯中は消しても良いとのことになったようです。(詳細はいろいろ規定があります)
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/08_syougai/index.html
見た目がかなりすっきりしました。植栽もなかなか良い感じに整備されていますね。
954: 近隣通勤&落選者 
[2007-02-04 11:26:00]
幸町交差点(ソリッドスクエア側)付近は空気悪いです。
かなり勾配のある坂になっているため、赤信号で止まった
トラックが、信号が変わったタイミングで
エンジンをふかして坂道発進します。左折時も同様。
R棟が一番静かで環境がいいかもしれません・・。
まあ、環境は微妙なところもありますが、
ここにすめる人はうらやましいですね・・。
あと、R棟北側すぐの民家が取壊されました。
かなり広い空き地です。売却かな。
955: 匿名さん 
[2007-02-04 11:32:00]
引越について

そろそろ業者を決めようと思うのですが、先週までに提携三社から見積もりを取った結果、倍くらい値段が違いました。(残念ながら見積書を比べても何が違うのか読み込めないのですが、)担当者数が、2と3人の違いがあったものの価格の違いにびっくりしてます。
私は値段で決めてしまおうと思いますが、みなさんはこんなに価格差ありましたか?
956: 匿名さん 
[2007-02-04 11:41:00]
引越しですが、私のところは幹事会社同士比較で
A × 2 = N ×1.4 = Y
でした。横浜→川崎、家族2人、2tでです。
養生費、人数、もろもろ違いがありました。
957: TOWER購入者 
[2007-02-04 12:23:00]
>947 さん >948 さん
回答ありがとうございました。TOTOの取説をみると、タンクに溜める水の量を調整できるようなので、それで多少の節水?はできると思いました。
958: 匿名さん 
[2007-02-04 12:34:00]
954
ただの建替えです。
959: 匿名さん 
[2007-02-04 13:20:00]
956さん

価格は、

Aが一番安く、N、Yの順番なんですか?
逆のような気がするのですが。。。。
960: 匿名さん 
[2007-02-04 13:35:00]
>>953
kurotenさん、いつもありがとうございます。
現況がよくわかり大変助かっています。
961: 匿名さん 
[2007-02-04 14:20:00]
引越料金の話題です。
指定会社3社に見積もってもらいました。条件は引越日は4月15日までの繁忙期を過ぎた平日、夕方〜夜の作業、荷造り、荷解きは自前、現在エレベーターなしマンション3階、エアコンは取付のみ、距離は50㎞、荷物の量は2トンロングで微妙、3トンで問題なく、積める、2トン2台で余裕といったところです。A社3トン車、作業員3人で15万円、Y社2トンロング、作業員3名で14万円、N社2トン車2台、作業員4名で18.4万円でした。A社はエアコン内部洗浄と高速料金サービスということでA社にしました。2トンロングのY社のが最も安いのですが、万が一積みきれないと不安ですのでやめました。積めない場合は何とかすると言ってくれました(どうするかは聞いていません)。
どの会社も営業の方は常識的な対応で、不快な思いはしませんでした。料金的にも何倍の差はなく、作業員数の差がそのまま料金の差になった感じです。
962: 匿名さん 
[2007-02-04 14:28:00]
961です。
指定会社ではなく、提携会社3社ですね。間違えました。
963: TOWER購入者 
[2007-02-04 17:19:00]
>959 さん
 必ずしもAが高いとは限らないようですよ。
 うちもAに決めましたが、内容(明細)と金額を比較して、
 N、Y、提携外会社よりも良い見積もりを出してきましたから。
964: 匿名さん 
[2007-02-04 17:35:00]
引越し あと10日ほどで配車の見通しがでて 他社も見積もり可となるようです。
ここまでお待ちなら競合させてみたらどうでしょうか?

直近になるほど安いですが売り切れる心配もありますが
965: 匿名さん 
[2007-02-04 17:47:00]
新聞ですがこのあたりは勧誘競争が激しく 入り口まえで待ち伏せ&全世帯ピンポン攻撃されると
予想されますのでその際に入会かと思います。相手が放置してくれません。
鍵をつかったり便乗入場して玄関前で勧誘していたら警備員を呼ぼうかと思います。

で購読しなかった場合は 何度も二度と来ないでほしいといっても毎月ピンポン攻撃されます。
引っ越し後も同様なら本社に苦情をおくろうかと思っています。賃貸だからかなあ。
966: 匿名さん 
[2007-02-04 19:13:00]
新聞で思い出したんですけど、今の賃貸マンションでは3カ月おきに契約を更新しているので、いつも洗剤をもらえるんですよね〜引っ越したら、洗剤、貰えなくなっちゃうのかしら。
967: 匿名さん 
[2007-02-04 19:15:00]
ところで、
プラザで買い物すると自宅まで届けてくれるサービスがあったかと思いますが、
詳細はどんな感じなんでしょうね?
そろそろはっきりさせてくれないかな〜。三井さん。
968: 匿名さん 
[2007-02-04 19:29:00]
>洗剤、貰えなくなっちゃうのかしら。


うち、東京に来てからは(4年)ほとんど洗剤を買ったことがありません。
新築マンションで内覧会のときに一年契約をして
ビール2ケースいただきました。
洗剤はないので、今度は買うことになりそうです。
969: 匿名さん 
[2007-02-04 20:26:00]
新聞やさんにもらえる物って大きいですよね(笑)
うちも洗剤やプールのタダ券、入浴剤等結構いろんなものもらってます。
970: 匿名さん 
[2007-02-04 21:25:00]
966です。
洗剤、本当に大きいんですよね〜
なんとか、いい案はないかな〜って考え中です(笑)
971: 匿名さん 
[2007-02-04 22:24:00]
うちも結婚以来一度も洗剤は買ったことがないです。
新聞屋からもらう分で充分というか、余る位です。
一年ごとに契約更新して新たにもらうんで、余った分は
新聞を購読していない親類にあげてます。
今の所で11月に更新したばかりなので、4月に引っ越して
新たにもらった場合、さらに余ってしまいます。
うちはティッシュペーパーのほうが嬉しいかな。
972: 匿名さん 
[2007-02-04 22:24:00]
西口を管轄しているA日新聞販売店もY売販売店も、洗剤くれますよ〜!
973: 匿名さん 
[2007-02-04 22:34:00]
966です。
皆さんの色々なご意見、参考になります。
ちなみに、今の販売店では、三ヶ月契約で500gの洗剤を3個くれます。
それと、たまにですが、遊園地やスポーツの観戦チケットをくれます。
西口管轄のA社、Y社ともに洗剤をくれるとのことですが、
どれくらいくれるのかしら(笑)

あと、気になるのは更新ですよね。
仮にY社が幹事会社で、私がA社を購読していたら、
Y社の販売店の方が「そろそろ契約切れるので、更新お願いします」って、
洗剤とかを持ってきてくれるのかしら?そうだと嬉しいんだけど(笑)

実際は入居してみないとわからないんですよね〜きっと。
974: 匿名さん 
[2007-02-04 23:31:00]
家の購読紙はN経なので、何時も景品無しです。
ただ、住む地区によっては、N経は販売店が無く、AやYが代理店をしている時があり、
その時は頂いたことありますが、でも、やっぱり景品なので、質は余り良い物ではないので、
私は、景品を実家に挙げて、家で使う洗剤は自分で買っていました。

ところで、この川崎西口地区は、N経は自主配達でしょうか、それとも、AやYの代行店
でしょうか。と言うのは、A社はまだいいのですが、Y社は、Nを止めてYにしませんか
と無理な事を平気で言ってきますので・・・
普通N経を読む家には、代わる新聞が無いので諦める所が多いのですが、ダメもとで
無茶で言ってきますので。
975: 匿名さん 
[2007-02-04 23:34:00]
西口のN経新聞は、A日がやっていると思います。隣のうちがA+Nを取っているみたいな
こと言ってました。
976: 匿名はん 
[2007-02-05 00:22:00]
購入者@京都在住です。

<新聞>の質問に対して、いろいろ情報提供頂きありがとうございました。
私も東京と千葉に住んでいたころ、洗剤をもらっていたことを思い出しました。
関西に引っ越したところ、1年契約で3か月分が無料になるシステムでした。
4月−6月が無料になります。すごくいいなあと思います。
おかげで、洗剤は、好きなものが選べて良いです。
977: 匿名はん 
[2007-02-05 00:33:00]
購入者@京都在住です。

<携帯電話>
今年1月の入居説明会で、9月頃T棟は、KDDIのアンテナをつけてauの携帯電話がつながるようにしますと言う案内がありました。
 調べてみると、KDDI,ソフトバンク、NTTドコモとも微妙な違いはあるものの、T棟の中層階以上は、「圏外」でした。
一方、ウィング棟は、場所により多少の差はあるものの、携帯電話は使えました。
 本来、KDDIのアンテナ以外もT棟にはつけても良いのになあと思いました。
まあ、皆さんの声で良くして改善していけばよいと思いますが、
T棟、ウイング棟とも、3月27日に施工業者が売主に引き渡すので、改善を求めるのであれば、引渡しのこの日までに指摘しないといけませんね。
978: 匿名さん 
[2007-02-05 00:39:00]
私も携帯Docomoです。長年使っているので変えたくないんですが・・。
タワー高層階なのでムリかなぁっと(^_^.)
今の時代、携帯番号は交換しても、自宅の番号を交換しない人間関係の距離ってありますよね。
だから、携帯があって当たり前のこの時代に一社しか電波ないなんて厳しいですよ・・。
979: 匿名はん 
[2007-02-05 00:49:00]
購入者@京都在住です。

<携帯電話>
続きです。
正確に言うと上層階は、電波が届いていたりします。
理由は、アンテナ棟からは、電波を人間のいる地上に輻射するので、高いところより低いところが電波の入りは良いことが多く、また、上層階は、地上からの反射波を受信するためです。
結論から言えば、自分の居住する部屋でどうかと言うことです。
私の情報は、あまり、良い情報ではありませんでしたね。
980: 匿名さん 
[2007-02-05 01:01:00]
docomoの電話タワーが近くにあるので あんまり気にしなくても大丈夫ではないでしょうか。
981: 匿名さん 
[2007-02-05 01:20:00]
皆さん新聞とるんですねぇ。
ネット上の記事より詳細な記事が載っていることは理解してるのですが、ネットで読むレベル以上に新聞を読み込む時間が無いので、あまり金を払う意味が無いんですよねぇ。
今のアパートはすぐ近所にAの販売所(というかY以外殆ど扱ってる)がありますけど、共働きで土日も良く出かけるせいか、年に2、3回(どこかから来るY含め)くらいしか勧誘には会いませんねぇ。

>>977さん
最初KDDIのアンテナの件を聞いたときはCDMA2000だけうまく送受信できない問題でも出たのかと思いましたが、そういうものでもないのですね。
ならば3大キャリアくらいは全て対応するのが筋と言うものですね。光がKDDIだけに意図的なものを感じます。
982: 匿名さん 
[2007-02-05 01:51:00]
私も新聞読まないから取りません。新聞取らなきゃ洗剤買えるしね(^_^.)
ゴミも出るしめんどくさいからずっととってません!
983: 匿名さん 
[2007-02-05 02:02:00]
ネットはゴミがでなくてよいんだけど、
読まなくなってしまい勝ちで・・・
うちは新聞+ネットで情報を得てます。
984: 匿名さん 
[2007-02-05 02:03:00]
新聞に時間が取れないってのは同じです。メディアが多すぎですねえ。
洗剤分値段さげてよって思います。でも 楽しみにされているかたが多いのはびっくり。
985: 983 
[2007-02-05 02:05:00]
× 読まなくなってしまい勝ちで・・・
○ 興味があることしか、読まなくなってしまい勝ちで・・・

です。失礼しました。
986: 匿名さん 
[2007-02-05 07:03:00]
私は日経を今取っていますが、最初は、数点もらいましたが、そのあとは何もないですねー

「更新で」って頼むと良いのでしょうか
987: 匿名さん 
[2007-02-05 07:27:00]
新聞のことですが、何社に鍵を渡し、何新聞と何新聞が購読できるんでしょうね。
そういうの早めに発表してくれてもいいのにね。
988: 匿名さん 
[2007-02-05 09:30:00]
ドコモの件です。

私は20以上の上層階でしたが基本は1本常時ついてました。友人に送ったメール送り返して
もらいましたが若干時差ありました。でも問題ないかなと思いますよ。

窓際が安定していた記憶があります。参考にして下さい。
989: 匿名さん 
[2007-02-05 14:11:00]
私もドコモに関しては、基地局のアンテナが南西側の目の前にあるので、
(地上に向けて送受しているとは言えども)上層階でも心配ないのではと推定しています。
室内で止まって通信する分には、アンテナ1本表示でも十分問題無いと思います。
逆に、私は電波(特にマイクロ波帯)を浴びたくない人間なので、上層階に逃げている位です。
だから、KDDIの中継アンテナの設置など、本来の契約していない事はして欲しくない
(余計なおせっかいは要らない)と希望したいのですが、このご時勢(携帯不可欠の時代)なので
反論されるでしょうけど・・・(大半の人は電波が欲しいと要求するでしょうから)
(でも人体には決して良くないのですよ!!それも、間近で終日浴びるのだから・・・
中継ANTは携帯本体からより強い電波を常時出しますよ・・。当然、基地局よりはましですが
 あくまで独り言ですけど。)
それと、KDDIだけと言うのも不公平と言うか意図的なものも感じますけど。さらに予断でした。
990: 匿名さん 
[2007-02-05 14:16:00]
タワー棟の航空障害灯の件について、
白色のライトアップだけではなく、北西と南東(場所は自信ないけど)の角辺りに
通常の赤色灯が一応ある見たいです。
夜遠くから見ると白色の鉢巻の上に見えています。
ただ、普通のビルに比べ本数が少ないですが。
991: 匿名さん 
[2007-02-05 19:46:00]
日経はだいたい今専売ってあまりないかな。

日経のみの人でも広告は一般紙のものを…と頼むと
入れてくれるよ。

結構便利。
992: 匿名さん 
[2007-02-05 20:25:00]
携帯電話の電波の安全性に関しての最近のニュースです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/24/news055.html
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20070124b.html
まぁ、信じるかどうかはその人次第でしょうが……
993: 匿名さん 
[2007-02-05 21:06:00]
まぁ、いろいろ言われてますが、
自分が選択していることですし、
気にしたらそうとう山奥か、かなりの離島で自給自足でひっそり暮らすしかないでしょうから、
994: 匿名さん 
[2007-02-05 22:09:00]
いろんな人がいて面白いですね^^
995: 匿名さん 
[2007-02-05 23:09:00]
携帯電話レベルの出力なら問題なし
ビルの上にある高出力アンテナでは子供への影響、偏頭痛等はあるらしい
996: 匿名さん 
[2007-02-05 23:17:00]
私も携帯の電磁波を気にする方です。
自分の携帯でも常に身に付けていません(人からは不携帯と言われています)し、
長時間の通話などは近くの固定を利用するなどなるべく避けています。
そういう意味では、タワーは携帯の電波が入りにくいので好都合でもありました。
(不感知対策は、私も無い方がありがたいです)
かと言って、世の中電磁波だらけだし、環境ホルモンも溢れているし、
書かれているように太平洋か砂漠の真ん中でも行かない限り避けようが無いのですが、
(それでも完全に避けるのは無理ですけど)、ただ、強力に常時浴びるよりは
少しでも弱いほうが良いと考え、なるべく避けるようにしています。
と言うことで、私も色んな面で面白い(変な)人間とよく言われます。自認。
997: 匿名さん 
[2007-02-06 00:46:00]
携帯でも長時間で使用してると偏頭痛ことあるでしょ?
個人差はあるけど、マイクロ波で微細な管が破壊されて
脳液の一部が漏れるため、という説もあり。
ドコモタワーレベルだと敏感な人は頭痛もすることもあるらしいよ。
998: 匿名さん 
[2007-02-06 01:21:00]
携帯のリピータ(中継局)の出力は、基地局に比べ微弱で、
携帯電話自体と同じ程度のレベルです、頭の近くで使う携帯電話のほうが
人体に放射される電波は強いです。
(電波の人体への影響は諸説あって定説はありません)
999: 匿名さん 
[2007-02-06 02:54:00]
そろそろ1000件ですね。20棟目お願いします。
1000: 匿名さん 
[2007-02-06 06:52:00]
とりあえず20棟目作ったけど、これで判るかな?よろしく
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8948/
1001: 匿名さん 
[2007-02-12 15:46:00]
今日もラゾーナは激混みでした。
以前よりも週末の来客が増えていますね。
周辺の渋滞も最近は結構すごいことになっています。
駐車場に止まっている車のナンバープレート見てもみなさん意外と遠くから来ている
ようでちょっとびっくりしました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる