株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ東葛西レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. ライオンズ東葛西レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-12-29 13:11:44
 削除依頼 投稿する

ライオンズ東葛西レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区東葛西8丁目16番6他(地番)
交通:
東京メトロ東西線 「葛西」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.25平米~83.76平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-08-28 13:14:53

現在の物件
ライオンズ東葛西レジデンス
ライオンズ東葛西レジデンス  [最終期(第三期)]
ライオンズ東葛西レジデンス
 
所在地:東京都江戸川区東葛西8丁目16番6他(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩17分
総戸数: 60戸

ライオンズ東葛西レジデンスってどうですか?

201: 購入者 
[2011-03-22 19:22:32]
東葛西は液状化大丈夫でしょうか?
清新町は被害ありましたね
今後、マンションの点検等はしっかりやってほしいです!
サンクタス西葛西はもめてるみたいですから
202: 匿名 
[2011-03-24 19:50:02]
マンションの価値が、相当下がってませんか?
203: 匿名 
[2011-03-24 22:46:30]
オプションで結構買ってしまいました。合計見てびっくり
一番高くついたのはエアコンですが、本体価格の相場は量販店とほぼ変わらないようです。工賃が多少割高でも手間考えたらまあ良いかなと…。
ちなみにマンション周辺で液状化などの被害は今のところ全く見られません。新浦安や清新町の辺りは酷かったみたいですね。埋め立ての歴史が違うとこんなにも差がでるのかと…。
工事も地震直後は音がしなくなったので様子見てたみたいですけど、その後は普通に続行してるようですよ。
204: 匿名 
[2011-04-02 14:06:32]
9.20に間に合わないんだろか?
情報を持ってる人は、教えてください。
205: 匿名 
[2011-04-09 15:49:32]
サンクタス
206: 購入者 
[2011-04-09 19:37:14]
買うのやめることを検討している人いますか?
地震直前のコンクリート打設が不安でなりません(泣)
207: 契約者 
[2011-04-09 20:13:25]
契約解除にするか迷い中です
まさかこんなことになるとは…(涙)
私も地震直前のコンクリート打設は心配です
建設中の段階では強度も弱く損傷しやすい
損傷があればマンションの強度も下がるし、とても不安です
高い物件だからな(涙)
208: 匿名 
[2011-04-10 06:59:32]
私も不安ですが、解約はしないつもりです。
209: 契約済はん 
[2011-04-10 09:56:48]
売主と施工会社で確認して安全だったと言われても、いまいち信用できないですよね。どういう確認をしたのかも不明ですし。

第三者機関の検査を特別に入れてもらって、報告書を出してもらうとかの要求を何人かの契約者が出したら、実現しませんかね。
210: 匿名 
[2011-04-10 11:02:25]
第三者機関の報告書案はいいですね。売主と施工会社の検査ではお手盛りになりかねないですからね。
211: 匿名さん 
[2011-04-10 12:48:02]
私も不安ですが、解約するつもりはありません。

昨日に営業マンとはなしましたが、信用できると思います。
契約者全員が9月に入居出きることを願います。

212: 匿名さん 
[2011-04-10 13:43:28]
営業乙
213: 匿名さん 
[2011-04-10 16:31:28]
遅れるのは仕方ないにしても、覚え書きの内容は疑問。
6月に見通しがはっきりしてからでも良いのじゃなかろうか。
会社の論理でリスク回避しようとしているようにしか・・・。
214: 匿名 
[2011-04-10 17:07:24]
地震の後心配だったので、現段階で直接説明してくれたのはよかったと思います。
この段階で解約の判断をして次を探そうという人にもなるべく早い方が好都合でしょう。
先送りにされてギリギリになって遅れますっていわれても、今住んでいる賃貸契約の問題もありますからね…。
6月にはハッキリするわけだし、遅れても年内なら許容範囲です。
215: 匿名さん 
[2011-04-10 18:18:57]
それでも、3ヶ月でできると約束しているわけではないので
契約者にとってはあまり意味がないと思います。
遅れる可能性が高いと言っているだけ。
いつになるか分からないのに覚え書きを結んでも
意味がないような気が・・・。

それと、同じ会社の他の物件では契約の白紙解除を認めている
物件もあるようですけど、対応に違いがあるのは何故でしょう。

教えて、営業さん!
216: 契約済はん 
[2011-04-10 23:00:53]
当方解約しないつもりですが、出来るだけ早く引渡すことは、買主、売主双方の利害が一致するはずなので、徒らに引渡日が延ばされるとは思ってません。
ただ、現時点での遅れ見通しの最大三か月という期間の妥当性には、それを納得するだけの説明は受けてません。
例えば、夏の計画停電や部材の納期遅れ(メーカーからの納期の回答があるのか等)を見越した工程表を起した結果そう言ってるのか、当て推量で言ってるのかで、納得度も違うでしょうが、先日の説明は後者のニュアンスだったので。
引き続き工場自体の進捗状況とそれがどう説明されるかは注意しようと思います。
217: 匿名さん 
[2011-04-10 23:51:50]
最大三ヶ月の期間の妥当性は、当方も気になりました。
根拠がはっきりしていない割りには、お客さんに遅延を認めさせて、自分たちの会社は責任から逃れられるようにしているように感じました。
遅延した場合に、「今住んでいるところの賃料を負担して!」とか言われることを恐れてるのかな。
お客さんには、「ほらあなた認めたじゃないですか」とか言って。
普通の売買契約って、もっと対等な立場でするものじゃないのかなぁ。
もっと誠意をもって対応すればいいのにね。
218: 匿名 
[2011-04-11 10:17:05]
白紙解約は、この物件もできますよ。
219: 匿名 
[2011-04-11 11:12:46]
うちも白紙解除を出来る件聞きました
目視検査だけじゃ信用出来ない
基礎や地盤の検査費用ぐらいお金出して大京さん!
220: 契約済みさん 
[2011-04-11 15:28:24]
白紙解約とは、手付金は全額戻ってくるのですか?
担当者から電話では、そんな話は一切聞いていないので、もし可能なら
うちも契約解除を真剣に考えたいと思います。

どなたか知っている方は情報宜しくお願いします。
221: 匿名 
[2011-04-11 16:59:50]
オプションやインテリアでエルデザインに支払う分は戻りませんが、物件自体の手付け金は全て戻るようです。
現時点で解約しても、6月に解約しても同じです。
営業の訪問時に直接説明があると思います。
222: 契約済はん 
[2011-04-12 19:11:00]
引き渡しの遅延の見通しは、一つは部材の供給状況が参考になるかと思われますが、ご参考までに。
安心する方と不安になる方と両方いらっしゃるかと思いますが、こういう具体的な情報が欲しいですね。
「安心です」「多分大丈夫です」という言葉だけでは判断できないですよ。

要約:http://house.data-max.co.jp/2011/04/post_290.html
オリジナル:http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_0000...
223: 匿名 
[2011-04-13 14:00:50]
物件の耐久性が、かなり悪くなるのではないでしょうか
知り合いからは、ビー玉を持っていきなさいと言われました。
224: 匿名 
[2011-04-15 07:22:44]
ライオンズの国立、狛江の建築確認取り消し、まじでか?
225: 購入者 
[2011-04-15 15:28:35]
ライオンズ国立の件は知ってましたが、狛江もですか…
こんな時に心配事増やさないでくれ〜大京!
226: 契約済はん 
[2011-04-15 19:22:03]
どちらも近隣住民との折り合いが付かなかったことが根底にあるように見受けられました。狛江なんて、5月竣工予定だったのに、このタイミングでストップとは。。。
契約者は泣いちゃいますね。
227: 契約済はん 
[2011-04-21 15:39:12]
先週末、現場の写真を撮ってきました。
敷地南東角から、北西方向を撮影したもので、
B棟(F~Jタイプ 7階建部分)が映っています。

4/11~4/17週の現場の工事ボードには、

A棟(A~E) : 屋上躯体工事~1F内装工事
B棟(F~J) : 6F~7F躯体工事
C棟(J~) : 5F躯体工事

とありました。
先週末、現場の写真を撮ってきました。敷地...
228: 契約済みさん 
[2011-04-29 00:08:22]
前回インテリアフェアが震災のため延期になり、
本日、来月の開催の案内がきたのですが、
書面には、前回ご好評いただいたので、またやります、とあります。
みなさん、すでに1回目を済まされているのでしょうか。
そうでないなら、お詫びの一文もないのはいかがなものでしょうか。
229: 匿名 
[2011-04-29 08:17:08]
前回行ってないですが、別にそこまで気になるものではなかったです。自分だけかもしれませんが。
230: 契約済みさん 
[2011-04-29 13:51:31]
私も前回は不参加でした。


”前回ご好評いただいたので・・・・”挨拶文みたいなもんですよ。
人気があろうが、なかろうが同じ表記になるかと思います。



本日現地で工程表を見てきましたが、GW期間中はお休みのようですね。
GW休めるくらい余裕ってことなのでしょうか?
231: 匿名さん 
[2011-04-29 14:33:20]
工事もGWはお休みなんですね。
単に建築資材が手に入りにくい状況だから、
それに合わせて休んでいるとか?
検討者や契約者はやきもきしますが、
騒音面で周辺住人に配慮できて良いのでは?
232: 契約済はん 
[2011-04-29 19:49:45]
私も前回のインテリアフェアは震災で流れた口です。
モデルルームでやって欲しかったのに、普通に五月に延期されて、それが残念でした。

工事は今までも祝日は休工日だったと思うので、
むしろ現時点では大きな遅れはないのかと前向きにとらえてしまいました。
233: 匿名 
[2011-04-29 23:16:28]
前回のインテリアフェアに参加しましたが、好評だったからといって2度も行くものではないだろうし、またお知らせがきて何だかなあと思いました。
モデルルームでやってよかったのは、カーテンを実際に部屋で見て決められた事ぐらいです。
何となく鏡も注文しちゃいましたが冷静に考えるとやっぱり高いのでキャンセルするつもりです…。
234: 契約済みさん 
[2011-05-01 07:01:33]
No.230です。

GW中工事が休みだと書き込みましたが、よくよく自分が撮った写真を見てみたら
単順に29日(みどりの日)が工事が休みだったのでGWが休みだと思い込んで
しまいました。

5月2日以降のスケジュールは書いてませんでした。
スミマセン良く確認もせずに、適当なことを書いてしまいました。


ごめんなさい。(ー_ー)!!


それと昨日、別件で営業が連絡があった際に聞いたのですが
今現在、工事の遅れは「最大で約1ヶ月」だそうです。「大きく遅れることはない」
ともいってました。

私は賃貸住まいなので、遅れるとその分の家賃が・・・・
早く入居したい!!
235: 契約済はん 
[2011-05-08 21:47:50]
今週は結局カレンダー通り、平日と土曜は工事やってましたよ。
近くを通りかかった時、音がしてました。

私も賃貸なので、このまま順調に進んでほしいです
236: 契約済はん 
[2011-05-15 23:34:29]
これまで毎月郵送されてきてた建設レポート、今月分がまだ来てないと思うんですか、いかがですか?

こういう状況だからこそ、定期的に進捗を報告してほしいと思うのですが。
237: 匿名 
[2011-05-16 12:09:44]
ゴールデンウィークもありましたし、仕方ないのではないでしょうか?
しっかり作ってくれているように見えます。
240: 匿名 
[2011-05-20 00:18:44]
納得いきません

地震後、営業担当者から
地震の建物への影響が心配なら、契約白紙解除できる事を聞きました

ところが、契約白紙解除をお願いしたところ、引渡しの覚書を書いているので、白紙解除はできませんと初めて言われました。

落ち込んでいます。
241: 契約済みさん 
[2011-05-21 00:43:49]
240さん

なぜ引き渡しの書類にサインしたのですか?解約することを考えていたのならば
あんなのにサインしなければ良かったのに・・・・
242: 匿名さん 
[2011-05-21 08:10:27]
大京もやり口がひどいですね。

覚書については、私もうさんくさいなぁと思っていました。

国民生活センターや、弁護士に相談してみたらどうでしょう。
243: 匿名 
[2011-05-22 01:45:48]
241さん242さん
240です
ご意見ありがとうございました

担当者が覚書のサインをもらいに来た時に
予期せぬ建設中の地震だった事もあり白紙解除は出来ますと言っていました
念のためサイン後も聞きました
あまりにあっさり解約出来るとおしゃってたので
地震で建物に何か不具合でもあったから?と後から不安になり白紙解約をお願いしたのです

皆さまお騒がせしてすみませんでした
納得いくように頑張ってみます
244: 匿名さん 
[2011-05-22 05:23:25]
大京さんのべつの物件の契約者です。こちらのスレの方が情報が早く、非常にありがたく思っています。

>242さん

大京さんのやりかたはひどいわけではないと思います。ちゃんと覚書のサインをするときに説明があったはずですし、例えなくても覚書を読めばそんなこと誰でもわかりますよ。とくに今回の覚書はA3一枚の非常に短いものでしたし。他のデベでは今回の地震による引き渡しの遅延を理由として手付金返還を含めた白紙解約を認めたところは聞いたことがありません。今回の大京さんの措置は非常に好感がもてました。そのこともあって私は解約せずそのまま契約を維持しています。

>241さん

残念ながら、覚書にサインをしてしまったら、原則手付放棄して解約するしかないでしょう。なんでサインしちゃったのか不思議です。その点は241さんと同じ意見です。サインするなら、もしサインの後気が変わった場合についても聞くべきでしたね。あとは、無理を承知で担当の方に交渉するしかないでしょう。弁護士立てても状況は不利だと思いますよ。だって、営業さんから建物の状況について説明うけたあとに覚書にサインしちゃったんですから。ただ、営業さんも面倒な客は早く手放して次の客をみつけた方がいい場合もありますので、だめもとでゴネてみる価値はあります。現状では、それほど客足も落ちていないようなので、次の客が来る見込みがあれば解約に応じてもらえる可能性もあります。
245: 匿名さん 
[2011-05-22 05:26:33]
244です。すいません。240さんのコメントを一点見逃していました。

もし、覚書のサインのあとにも「白紙解約可能」といっていたのであれば、可能だと思います。
この点は営業の担当者を問い詰めるべきです。
ちなみに、私の担当者は「覚書のサインとあとは手付放棄の解約になる」といっていました。

とにかく、気持ちがすっきりされることを祈っています。

246: 匿名 
[2011-06-05 18:43:58]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
247: 契約済はん 
[2011-06-10 20:05:25]
営業から連絡ありましたね。

引渡日は、10月19日とのこと。
約1か月遅れですね。
248: 契約済みさん 
[2011-06-10 21:44:02]
10月ですか?思ったより遅くならずに良かったです。

他の大京物件も同じ位なんですかね?


何れにせよ、年内の入居が決まって良かったです!
これからも宜しくお願い致しますヽ(・∀・ )ノ
249: 近所をよく知る人 
[2011-06-17 18:36:51]
>240さん
同じく他の物件で地震で解約をした友人がいたのですがそこの会社はオプション代のみで他の代金はすべて返してくれたそうです。さすがt工業!
250: 購入者 
[2011-06-19 23:26:36]
我が家には子供がいるので、建設中のマンションが放射能汚染されているか不安です。
ご近所の方で東葛西周辺の放射能値を測定されている方いらっしゃいますか?
251: 契約済みさん 
[2011-06-21 20:05:00]
250番さんへ。

youtubeに東葛西の動画がありましたよ。動画の場所は、たぶんマンションの
近くだと思います。

http://youtu.be/bBpsGIxEGCM?hd=1


252: 契約者 
[2011-06-27 22:40:09]
汚染セメントは、放射能が半減するのに30年かかるそうです。
ガイガーカウンターを購入すべきか・・わたしも考えています。
253: 匿名 
[2011-06-28 00:28:21]
久しぶりにマンション見てきました!外壁が思ってたより明るい色でした
早く全体が見れるといいです!楽しみ
ところで、放射性汚染セメントは市場流通してしまっているようですね
半減期も30年と長く健康被害が心配される為、国は今後なんらかの対処をしてくれるらしいのですが…
今のところ、口コミにもあるように自分で測定するしかなさそうです
254: 契約済みさん 
[2011-06-28 22:20:08]
マンション管理組合で一台購入しますか?



こういった事も、検討すべき?
255: 匿名 
[2011-06-29 13:42:15]
新築物件でも、汚染されていたら心配ですよね。

↑検討すべきだと思います。
256: 契約者 
[2011-06-29 16:17:28]
内覧会のときに使いたいですね。
住んでからでは、おそいので・・
257: 契約者 
[2011-06-29 16:17:30]
内覧会のときに使いたいですね。
住んでからでは、おそいので・・
258: 匿名 
[2011-06-30 15:13:37]
賛成です
内覧会時に使いたいです
高濃度の放射性物質焼却灰が、セメントになって流通したって騒がれてるのに、ライオンズからは何も連絡きません
この件は担当者へぶつけましょう
意見が多い方がいいので、皆さんからもよろしくお願いします

259: 契約者 
[2011-06-30 19:04:41]
私も賛成です。
内覧会迄に用意等するには具体的にどう動いたら良いでしょうか。
皆で安心して住める様に行動したいです。
260: 契約済はん 
[2011-06-30 20:05:53]
私も気にはなりますが、
測定器を用意するのが良いのかはわかりません。

というのも、自分たちで測った数値を、自分自身たちで冷静に評価できると思えないからです。

内覧会同行業者なり、それなりに知識のある人に相談のうえ、測定・評価してもらうのが良いのでは?
セメントという意味では、地震の揺れが構造強度に影響してないのかも、同じく気になりますし。
261: 契約済みさん 
[2011-06-30 21:06:18]
うちにも小さい子供がいますので、賛成です。

自分たちで計測するというのは、やはり合理的ではないと思います。
周辺や共用部の計測はできても、一番気になるのは室内ですからね。

専門家に計測してもらえるよう、ライオンズに働きかけたいです。

まずは行動なんでしょうが・・担当者に言うことから始めてみます。


262: 契約者 
[2011-06-30 22:56:01]
やはり、自分の身は自分で守るというか、自分の目で確かめないと疑ってしまい、不安な気持ちは完全には無くなりませんね。
例えば、計測ができる業者さんをライオンズさんが手配してくれたとしても100%は信用できないと思ってしまいます。
それは260さんが仰っている強度の件も然りです。
契約時には放射能の事を心配する事になろうとは思いませんでした。
個人的にカウンターを早く用意して計測器に慣れるようにしたいと思います。
263: 契約済みさん。 
[2011-07-01 01:16:18]
私も自分の目で見て確かめたい派です。
10数万円の測定器でも皆で割ると数千円で買えますよね。
入居前に皆が集まる事はないのかな?
264: 匿名 
[2011-07-01 01:56:28]
今回は建設中に大きな震災が有り事情が尋常では無くなってしまったので、
入居予定の方達で集まって諸々話し合える機会があれば良いですね。
若しくは大京さんが一同集めて説明会を開いて下さるとか、事前にそういった場が欲しいです。

難しいですかね。。
265: 契約済みさん 
[2011-07-01 07:51:11]
8月6日の入居説明会は合同で行うのでしょうか?
266: 匿名 
[2011-07-01 14:54:04]
それはインテリアフェアだったかもしれません。
どなたか、ご存知でしょうか?
267: 契約済はん 
[2011-07-03 12:34:48]
8/6は、入居説明会だったと思いますよ。
同じ日にインテリアフェアもあるんだと思います(前回のフェアでそう聞きました)。
先日、引渡日が決まったという旨の文書に書かれていたように思います。

話はかわりますが、工事中の建物の幌の一部が外されて外壁が見えたので、写真を撮ってきました。
敷地内西側に立っている3階建ての棟の一部です。
8/6は、入居説明会だったと思いますよ。...
268: 契約済みさん 
[2011-07-03 20:43:08]
今日は暑かったので、虹の広場で子どもと水浴びを1時間半程した後、工事中の物件を見に行きました。
ああして、一部でも外壁が見えると実感がわいてくるものですね。
269: 契約者 
[2011-07-07 13:36:38]
何か実際に動かれた方は、いらっしゃいますか?
もしよろしければ、8・6にみんなで、ライオンさんに聞いてみませんか?
270: 契約者 
[2011-07-16 07:08:55]
先着順出てましたね。
抽選で外れたところが・・
271: 匿名はん 
[2011-07-16 22:08:44]
>270さん

営業さんに気持ちを言ってみたらいかがですか?だめでもともとですし。
ただ、たとえ変更できたとしても、今の部屋のオプション代+原状回復費は負担しないといけないと思います。
272: 契約済み 
[2011-07-17 01:48:12]
久々にアッパーイースト広告見ました
まさか3戸もキャンセル出るとは思いませんでした

269さん
汚染コンクリートの件は
8月6日に聞きましょう
スッキリ解決させて安心して入居したいですね
273: 匿名 
[2011-07-17 13:21:49]
270さん

抽選に外れた1番候補だった所に空きが出た訳ですから
当然申し出るべきです。
販売会社の方も真っ先に連絡し、270さんの意思を確認の上、
変更する場合の契約変更手続き内容&費用(損害金等)の
内訳説明を行うべきだと思います。



274: 契約済みさん 
[2011-07-18 23:31:56]
公式HPでは残り2戸となってますね。
J2typeはやはり人気があるのかな。
275: 契約済 
[2011-07-25 18:23:03]
南側の幌と足場の大部分が外れました。
上層階のバルコニーのガラスって完全に透明なんですね…
曇りガラスなのかと勝手に想像してました。
276: 匿名 
[2011-07-26 22:53:14]
マンション見て来ました!
バルコニーのガラス部分が透明なのはわかってましたが、あれでは干してる洗濯物が丸見えですね
277: 匿名 
[2011-07-28 13:16:26]
丸見えでも、かっこいい感じですね!
278: 契約済はん 
[2011-07-30 21:19:26]
南側の写真を撮ってきました。
南側の写真を撮ってきました。
279: 契約者 
[2011-08-02 18:57:28]
8月6日に皆さんとお会いできるのが、楽しみです。
280: 匿名さん 
[2011-08-02 21:26:03]
>>278
完成予想のCGより実物のほうが好みかも。とは言え大差はないのですが、何度も見てるだけにこれは嬉しい誤算です。画像ありがとうございます。

植樹などが始まるのって最終段階になってからなのかな、ここまで出来てくるとホント完成が楽しみですね。
エントランス側はどんな感じになってるんだろ、今度見に行ってみようかな。
281: 契約済はん 
[2011-08-03 08:01:42]
エントランス側(東側)と駐車場側(北側)は、先週末時点では、まだ幌を被ってました。
機会があれば、また写真をアップしますね。

今週末は入居説明会ですが、内覧会の案内も届きましたね。平日に設定されていて困惑しましたが。
282: 匿名 
[2011-08-03 12:45:40]
内覧会こそ土日に設定してほしかった。残念です。
283: 匿名 
[2011-08-03 19:32:23]
日曜日以外なら選べるのでは?わたしは、土曜日をお願いしてみます。
284: 匿名 
[2011-08-05 13:01:55]
金利が急低下していますね。変動かフラット35か悩んでいます。
285: 匿名 
[2011-08-05 15:22:26]
変動でいいのでは?
金利差が、あるので残高が多いうちは変動で。
286: 匿名 
[2011-08-06 18:19:27]
ガラスバルコニ-にすると、壁のバルコニ-に比べ
室内が明るいですよ。
ただ、ガラス清掃が面倒です



287: 購入検討中さん 
[2011-08-07 23:34:35]
放射能の件、どうなりました?
別物件ですがライオンズ購入を検討しており、参考にさせてください。
288: 匿名 
[2011-08-08 14:43:07]
当マンションのコンクリートは、九州の工場で作られたもので、放射能汚染の可能性はほとんどないそうです。
コンクリート会社(業界2位)のホームページにも埼玉などの工場のセシウム等の数値は出ています。
あとは、信じるかどうかですが・・

289: 契約済みさん 
[2011-08-08 17:59:01]
入居説明会で放射能の件等聞いてきました。私としては聞きたいこと全て担当の方が答えてくれたのでスッキリしました。あとは引越しの準備やらなにやら思ったよりやることが多いのでこれからが忙しくなりそうです。引越しの準備とかみなさんはもう始めているんですか?
290: 匿名さん 
[2011-08-08 21:10:26]
>>289
放射能に関してはみなさん気にかかっている話題でしょうし、その辺の疑問にしっかり答えてくれるのは安心感ありますね、営業さんもしっかり勉強してるんですね。
ちなみに説明会での質問で多かったものって何かありましたか?よかったら印象に残った質問と返答など教えていただきたいです。
291: 契約済はん 
[2011-08-09 08:15:25]
説明会は淡々と進んで、途中質問は出なかったです。
個別ブースが用意されて、聞きたいことがある人はそちらでどうぞという形式でした。
建築関係のブースで、売主の施工管理担当者が対応していて、そこは誠意ある対応かと感じましたけどね。
292: 契約済みさん 
[2011-08-11 21:32:41]
NO.289です。そうそう私も答えてくれたのは売主の施工管理担者でした。
293: 匿名 
[2011-08-12 22:35:32]
当マンション一階の庭部分にセメント袋が置いてあり、「普通『太平洋セメント』」と書いてありました。以前担当者に説明を聞いたところ、使っているセメント会社名は、『宇部三菱セメント』だったはず。
マンション本体以外は、どこのセメントもありってこと?
虚偽を説明されてませんか?
294: 購入検討中さん 
[2011-08-13 21:22:47]
>293さん、うわぁ、これやですね。電話ででも聞いてみてはどうでしょうか?私も知りたいです。
295: 契約済みさん 
[2011-08-14 11:29:51]
先週の入居説明会お疲れ様でした!

引越しの希望日・見積もり依頼や駐車場・駐輪場抽選の申し込み等、だんだん
入居が近づいているのがわかります。引越しはサカイと競合に見積もりを
依頼して、競わせてサカイの提示価格を下げようと考えています。

引越しに向けて照明器具や家具などを、毎週末に探しているのが楽しくて
楽しくてたまりません。


ふと気になったのですが、玄関にセンサーライトなどは付いているのでしょうか?
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。


セメントの問題? 私も入居説明会で担当の方から話を聞いたので心配していません。

296: 契約済はん 
[2011-08-14 15:39:23]
玄関は、センサーライトだったと思います。
モデルルームにはこれがついてましたし、標準装備だったと思います。

http://denko.panasonic.biz/Ebox/katte_sw/sw.html
297: 契約済はん 
[2011-08-14 15:45:08]
北側から見た姿も、だいぶ明らかになってきました。
エントランスはまさに今工事中でした。
北側から見た姿も、だいぶ明らかになってき...
298: 匿名さん 
[2011-08-15 15:57:42]
セキュリティーが気になっていましたがセンサーライトのようで
安心ですね
江戸川区は都内で一番ひったくりが多いとテレビでやってました
細い路地が多いのと世帯的に若い夫婦が多いからではないかとのこと。
大阪では自転車の前かごカバーを配布したら70%以上減少したそうです
警戒した対策が功を奏しますね。
299: 契約済みさん(295) 
[2011-08-15 20:47:36]
296番さん、ありがとうございます。

気になっていたものがスッキリしました!
300: 契約済みさん 
[2011-08-15 23:24:28]
私も盆休み中に現地見てきました。感想として購入時に予想していたより外から見た感じが落ち着いており他のマンションと違う高級感のあるデザインだと思っています。自分で言うの変ですが結構気に入ってます。やはり購入したからにはあんまりあの時やめておけばよかったと反省したくないじゃないですか・・・・ね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる