防犯、防災、防音掲示板「マンションでの布団干し」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションでの布団干し
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-24 01:55:39
 削除依頼 投稿する

我が家は二階で、二階のみテラスが広いマンションに住んでいます。
手すりへの布団干しは規約で禁止されていますが、初めはみんな干すだろうとは
覚悟していました。でも、上階の方の布団たたきの音がひどく、とても響きます。
また、我が家のテラスに布団が干してあっても、おかまいなしにバンバンとたたかれると、
正直むかつきます。先日は洗濯ものを干していると、上階の方がタオルケットのほこりをぱんぱんと
落として、ほこりが私にも、洗濯ものにもかかりました。
テラスには、よく布団はさみやごみや、おもちゃのようなものも落ちてきます。
シーツや洗濯ものは、取りに来て謝られる方もいますが。
マンションすれでは、布団干しは景観の問題だから、それぐらいで文句いうのはおかしい
といわれました。しかも、住居を特定されたくないので迷惑している当事者としては
書き込めないです。布団干しを禁止する納得のいく理由はありますか。
落下などの面からも、危険ですよね。

[スレ作成日時]2010-08-27 17:24:32

 
注文住宅のオンライン相談

マンションでの布団干し

301: お向かいさん 
[2011-10-25 17:40:24]
羽毛布団をバンバン叩く人ってどうなん?
ストレス発散か?のような叩きっぷり!
窓閉めてても爆音だしさぁ迷惑にも程があるよね。
302: 匿名 
[2011-10-25 18:14:49]
羽毛布団は叩いちゃダメでしょ。布団叩きも今は長いブラシみたいになってるのよく見ますが。
303: シーズーさん 
[2011-11-02 01:35:52]
犬の散歩してたらよく見るのがマンションの上の階の人が下の階の空間にまで布団や毛布干してる!
下の階の人は普通に洗濯物干してるけど上から布団の垢や埃が落ちてくるの嫌だろうな。

304: 匿名さん 
[2011-11-02 06:52:21]
>303さん
私が階下なら上階に大クレームを言いに行きます。
布団叩きの隣りでも同じく。
305: 匿名さん 
[2011-11-02 23:04:11]
そもそも手すりに布団を干したらダメでしょ。
規約に書いてないの?
306: 匿名さん 
[2011-11-02 23:32:02]
住んでる地域によっては、確かに手すりに干していいって所と必ず中にしか干せない所とありますね。
マンションを先々買う時は中にしか干せない方を選びたいな。
307: 匿名 
[2011-11-03 23:37:52]
>>マンションを先々買う時は中にしか干せない方を選びたいな。

それでも干す 馬 蚊 が かならず 湧いてくる
ξ寝小便布団を夜中に干して
朝起きてリビングからバルコニー見ると、ダラ~~と垂れ下がっている

ふ ざ け る な
308: 匿名さん 
[2011-11-03 23:50:11]

そのような不届き者の布団は突ついて下に落としてやりなさい。
悪意の嫌がらせですよ!
309: 匿名さん 
[2011-11-04 08:53:29]
真下で思いっきりタバコ吸ってやれ。

二度と干さなくなるからさ。
310: 匿名 
[2011-11-12 11:40:06]
うちのマンションも手すりに布団干しは禁止なのに、上階は干してる。
そして、下の階のうちまでダラ~ンと垂れてる。なんだか、情けない気持ちになります。
ま、そういう人なんで、お決まりのように生活音なんかも、すごくうるさいです…
311: 休みに休めない 
[2011-11-15 14:08:00]
お隣は今日もダラーン干しのオンパレード!柵干し禁止なのに。

毎回叩き過ぎて横から見ると、お布団が薄っぺらい。

干し過ぎ叩き過ぎで痛むのとか知らないんだろうな〜。

上の方に同じくそういう痛い人は確かに騒音も酷いですね。
312: 匿名さん 
[2011-11-16 14:30:54]
しょっちゅう干しても叩き過ぎで煎餅ふとんになるなら干す意味ないじゃん。おバカさんだね。
313: 匿名 
[2011-11-16 15:33:54]
布団叩く音デカイし休みに朝早くからやられると殺意を抱く。
最近は隣ともめて殺人事件になるケースが多発してるけど分かる気がする・・・
314: 匿名さん 
[2011-11-16 16:55:06]
うちのマンションは手すりには干せない構造&高層なのでさすがにほしてないけど、
やぶけるんじゃないかってくらいものすごい勢いで布団を叩いてるよ。

昨今布団は叩いちゃいけないって散々言われてるのに知らないのかな~
ピアノでうるさいアノお部屋です。

うちから聞こえる布団叩きの音は上だけだから、
ほぼみんな叩いてないのにきづかないのかしら。
もしかして他のおうちは布団干してないとでも思ってるのかな。

うるさい家はすべてがうるさいです、全く困ったもんだ。
315: 匿名 
[2011-11-16 18:08:38]
同じく。確かにその通りですねぇ。テレビでも叩いたらいけないってよくやってますけど、、家にテレビ無いのかな?
316: 匿名 
[2011-11-16 18:11:41]
いいえ
頑固なだけです。
317: 匿名 
[2011-11-16 18:37:59]
布団をダラ~ッと下の階まで垂れ流して干してる人って、騒音主なことが多い気がします。
314さんが言う通り、うるさい家は、すべてがうるさいですよね。
318: 匿名 
[2011-11-16 20:18:45]
相手の身になって考えることが出来ない。
配慮の意味すら理解不能な人。
そういう人は、いずれトラブルを巻き起こし痛い目に合う残念な人間です。
319: 匿名さん 
[2011-11-16 20:25:22]
それで気付けばいいんですけどね~逆に被害者面しそう、鈍感な人って。
行くとこまでいっても自分に非があるなんて思いもしないんだろうな~。
320: 購入検討中さん 
[2011-11-16 20:57:18]
>相手の身になって考えることが出来ない。
>配慮の意味すら理解不能な人。

あんたは相手の身になって考えた上で上記のような発言をしているのかい?
配慮の意味を考えた上で上記のような発言をしているのかい?

>そういう人は、いずれトラブルを巻き起こし痛い目に合う残念な人間です。

そうだね。文句ばかり言うとトラブルを起こして痛い目に会うだろうよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる