防犯、防災、防音掲示板「マンションでの布団干し」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションでの布団干し
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-24 01:55:39
 削除依頼 投稿する

我が家は二階で、二階のみテラスが広いマンションに住んでいます。
手すりへの布団干しは規約で禁止されていますが、初めはみんな干すだろうとは
覚悟していました。でも、上階の方の布団たたきの音がひどく、とても響きます。
また、我が家のテラスに布団が干してあっても、おかまいなしにバンバンとたたかれると、
正直むかつきます。先日は洗濯ものを干していると、上階の方がタオルケットのほこりをぱんぱんと
落として、ほこりが私にも、洗濯ものにもかかりました。
テラスには、よく布団はさみやごみや、おもちゃのようなものも落ちてきます。
シーツや洗濯ものは、取りに来て謝られる方もいますが。
マンションすれでは、布団干しは景観の問題だから、それぐらいで文句いうのはおかしい
といわれました。しかも、住居を特定されたくないので迷惑している当事者としては
書き込めないです。布団干しを禁止する納得のいく理由はありますか。
落下などの面からも、危険ですよね。

[スレ作成日時]2010-08-27 17:24:32

 
注文住宅のオンライン相談

マンションでの布団干し

281: 匿名 
[2011-09-24 19:40:18]
掃除機のつけるハボキありましたよね。
282: 匿名さん 
[2011-09-25 17:49:12]
布団干しはダメだというのが規約になっているのに、それを承知して住んでいる。訴訟されたら確実に負けます。私が理事なら損害賠償請求まで合わせて立退きを要求します。マナー違反ではなく、規則違反です。マンション内にゴミ屋敷(マナー違反)が資産価値をさげ、強制退去の判例がありますが、マナーよりも規約のほうが法律は味方します。こんな住人と住みたくない!と根底はいっしょで、十分に資産価値を下げる効果があります。規約違反をするにはそれ相当のリスクをしょってくださいね。住民なめないでね。
283: 織機 
[2011-09-26 22:25:49]
フットンださんではありませんが

日光消毒なら10~15時くらいがよい

羊毛なら1~2時間くらい

合織なら直射日光を避ける

等々書いてありますね

http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&u=http%3A%2F...

必要な箇所だけのコピり方が分からず

毎度すんまそん m(_ _)m

マンションはフットンだ乾燥機

文明の利器を使いましょう
284: 匿名さん 
[2011-09-26 22:46:07]
30分の日干しによって大腸菌のほとんどが死滅するとあります。

でも規約は守らないとね。日当りのいい部屋に広げてもいいし
ベランダの柵越えをしないで、テラス内部にちょっと干すとか。
布団乾燥機は、紫外線殺菌では劣るが、ダニ退治には効果抜群!

布団干しは結局、落下の危険性から禁止されてるようですね。
あと、お洒落な都会派マンションだと見栄えが悪いとかね。

バンバン叩くのは繊維を痛めるし、ダニを追い出す効果もない様だからやめましょう。
285: 匿名さん 
[2011-09-27 23:21:57]
>282
ゴミ屋敷は臭いや虫(蝿)など、迷惑な上に実害がありますからね。
布団を干しただけでは実害はありませんので退去させることは無理でしょうね。
規約違反とはいえ任意規定ですし、何ら法的な裏付けはありません。
286: 匿名さん 
[2011-09-28 12:29:30]
とモンスターが語ります。
嫌ですね。一人のモンスで全体が迷惑します。
287: 匿名さん 
[2011-09-29 16:17:13]
トピずれですが、エレベーター内に痰を吐く人がいます。
エレベーター内の監視カメラに写ってるかもしれないけど、
これを調べて、犯人を割り出したら、プライバシーの侵害とかになるのでしょうか??
288: 匿名さん 
[2011-09-30 13:52:57]
貼り紙してもダメなの?
289: 匿名 
[2011-10-08 11:24:36]
うちのマンションも手すりにだらん干しばかりいます。禁止されてないからでしょうが、手すりは汚いし、手すりに干す奴に限ってバンバンバンバン無意味に叩きますね。

手すりは汚いと感じるし内側に私は干してます。落下したら怖いですしね。叩いたりもしないです。埃が周りに舞うので。
290: 匿名さん 
[2011-10-13 17:33:09]
>手すりに干す奴に限ってバンバンバンバン無意味に叩きますね。
そうなんですよね。
無知とか、無能とかの言葉が、彼女ら主婦にピッタリですよね。
人の迷惑を想像できない、『お利口さん』ですので。
バンバンバンバン。。。。多分ストレス発散したいんだけど、外に出てジム等で発散できない残念な境遇の方や免許のない方が多かったように思います。
291: 匿名さん 
[2011-10-13 21:24:01]
確かにそれ言えてる!
隣がヒキ主婦。 いつもジーと家に居て布団干すこと(激しく叩く)しか楽しみないみたいで。

ジム行ってストレス発散とか友達付き合いが出来ないまま歳ばっか取ってるとああなるのかな?

最悪な見本ですね。
292: 匿名 
[2011-10-13 21:25:39]
嫌だなーそんな人生
293: 匿名さん 
[2011-10-13 22:08:53]
①普段明るいおばさんがバンバン叩いてるのは何故かリズムのようで許せる。
②存在が薄く内向的で、いわゆる陰なタイプの人が、お布団干す時だけ激しくなるのはかなり危ないタイプかも。
294: 思い出した!!! 
[2011-10-13 22:22:36]
以前、布団バンバン叩いて捕まった有名なオバハン。昔は大人しい優しい主婦だったって近所から複数の証言があった記憶が(。・_・。)
295: 匿名さん 
[2011-10-14 08:00:58]
あ、ちなみに、我が家のお隣のモンスターは、理事会でやんわり布団叩きはご遠慮願いますと、採択されたら、止めてくれたけども、掃除機のヘッドを我が家に向かって、1時間以上もガンガン叩きつけるようにして掃除してた。すごいはた迷惑。共用の通路には、野菜やリンゴの入った段ボール出しっぱなしだし、ゴキブリさんを集めてるのか?
愚鈍な顔の主婦でした。
布団叩く人って、やはり、ちょっと頭のよろしくない方々なのだよね。
ここは田舎の一軒家じゃないのに。マンションなんだけどねぇ。
ハイソな方々が最初は入居していたんだが、お隣はお仕事で、強制的に地方に飛ばされ、以降賃貸となった。
地獄はそれから始まった。
顔を合わせても、トローンとした目つきで、怖い。
3年間、一日に約1時間ほど叩いてきた人は、やはり異常者でした。
子供さんからは、しょっちゅう咳が聞こえてきて、なのに家事をバタンバタンやる。。。子供かわいそう。
296: 匿名 
[2011-10-14 09:24:25]
モンスターにやんわりお願いなんて聞く訳がない。
そもそも何が迷惑とか考える能力が無いんだから。

297: 匿名 
[2011-10-20 14:18:30]
最近布団叩く人見かけないよね そんな中叩く人が自分だけ正しいと思えるのが引く 布団叩くとはたくは別物です。 綿が粉になるだけ無駄 布団がすぐ痛む。干してパサパサはたくのが正解
298: 匿名さん 
[2011-10-20 14:34:38]
そうなんですよね。
うちのは母にも止めるよう言ったのに、叩かないと気がすまないとか言います。
大体バンバン叩いてる人はお婆さんが多いような・・・?!
299: 匿名さん 
[2011-10-20 16:14:36]
消えゆく習慣ですよ。
300: 匿名 
[2011-10-25 14:41:14]
昔の人はバンバン叩かなかったよね いつからか広まってうるさく叩くのが当たり前みたいになって 団塊の世代からか...団塊は一番おかしい それに育てられたバブルっ子も。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる