有楽土地株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?★Part3 つなごうよ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?★Part3 つなごうよ!
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-12-23 23:53:21
 削除依頼 投稿する

つなごうよ!がコンセプトのオーベルについて語り合いましょう!!
パート3までいくマンションはおおたかの森では初めてです!!

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.28平米~88.59平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2010-08-27 01:44:52

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森ってどうですか?★Part3 つなごうよ!

384: 匿名 
[2010-10-06 22:30:23]
オーベルの目の前でダンプが出入りしているが、何ができるんだろう?
385: 匿名さん 
[2010-10-06 23:59:10]
完売ということでここも閉鎖でしょう。
387: 住民 
[2010-10-09 13:01:37]
MRの閉鎖の案内が届きホームページでも完売御礼となってますよ
389: 匿名 
[2010-10-17 23:02:49]
今日でMR閉鎖か。あの場所はどうなるのかな?
390: 深夜の暴走車両 
[2010-11-03 02:11:04]
11月3日 深夜1時50分 (※本日2回目)

みなさんは気付かれてますか?
夜中にオーベルの前の交差点でドリフトかましてる迷惑車両。
単に交差点のコーナーを攻めてるだけではなく、円を描いて回るドリフト、定常円旋回を行っています。
これは明らかに悪質極まりない迷惑行為ですね。夏頃からやってるみたいですけど、いい加減堪忍袋の緒が切れました。住民同士協力し合い、検挙してもらいましょう。
ナンバーまでは確認できませんでしたが、車両は白のチェイサーです。
391: 入居済み住民さん 
[2010-11-03 02:52:31]
自分も先程コーナーを曲がるドリフトの音を聞きましたよ。まったく迷惑極まりないですね。
392: 匿名さん 
[2010-11-04 23:16:46]
何故、検討板に書き込んだのですか?
ご近所さんという事?
393: 匿名 
[2010-11-06 23:12:52]
主人が毎日12時過ぎに帰ってくるので心配です。

警察は何もしてくれないんですかね?
時間は早いと21時頃にも来てますよね。

そのうち事故が起きそうですね…。
394: ご近所さん 
[2010-12-13 19:11:08]
マンション周辺の暴走車両は迷惑です。
それと同じくらいマンションの乱立は迷惑です。
多くの自然が破壊されてしまいました。

マンションの住民もわきまえていただきたい。
あなたたちも暴走車両と同程度に迷惑であることを。
395: 周辺住民さん 
[2010-12-13 21:29:33]
>>394
本当にご近所さん?流山市民ですか?
流山はすでに95%近い住民が市外からの移住者で
転入者に優しい街です
394さんのように思っている人は極々少数派ですよ
いったいあなたは何処から移住してきた方ですか?
396: ご近所さん 
[2010-12-14 00:29:31]
少数派ではないですよ。
特に最近のマンションやアパートの建設ラッシュにはうんざりです。
たくさんのたぬきの死骸を見てきてますので。
ここ数年でずいぶん森が切り開かれました。
友人も区画整理で半強制的に移転させられ長年の家を追い出されました。
おおたかの森SCの前も二車線道路にした理由が分かりません。
100km/hで暴走する車両も珍しくないですよ。

新規に作った道路はきちんと舗装されて広くはなりましたが、通行する車が飛ばしすぎる。
門が目の前にある生活道路を車が飛ばすので子供を遊ばせることもできません。
マンションやアパートの建設ラッシュ前まではこんなことありませんでした。

市にとっては大幅な税収アップでうれしいでしょうけれど。
平穏な生活をぶち壊された多くの人がいることを忘れないでくださいね。

そういえばまたマンションが駅前とSC前にも建ちますね。
マンション購入は若い層も多いし変な人もまじってますし。
また車の暴走が増えるのかな。
まあオーベルはジオ流山おおたかの森のように道路に違法駐車はしてませんので。
車の駐車代も払えないクセして車を使うな、と言いたいです、ほんと。
それがないだけオーベルはまだマシです。
これで道路に車を並べられた日にはいい加減にしろよ、と。
397: 匿名 
[2010-12-14 01:59:42]
何故こんなところでぼやいてるんです?
ここでぼやいても全く無意味な事をご存知でしょうに
マンションを計画したのは入居者では無いですよ
当然住民として地域の環境や安全を守る努力は必要なのは理解しますが、マンション建設自体についてはURあたりの問題かと
398: 周辺住民さん 
[2010-12-14 08:52:38]
>>396
暴走族の出現は新しい街が出来る過程で仕方のない問題かと思います
広くて車通りの少ない道なら走りたくなりますからね
でも人口が増え、車の数が増えてくれば自然と減ってきます。新浦安もそうでした
もしあなたが希望するようにマンションやアパートの建設が止まり広い道だけが残ったら
それこそ街が荒れるだけで、暴走族のたまり場になるんじゃないですか?
人口が増えなければ街は衰退するだけです
この人口減の時代に着実に人口を増やし、
税収を増やす努力をしている流山は評価が高いですよ
今が悪いからといって、これから先も悪くなるとは言い切れないと思います
新住民に不満を言うばかりではなく
良い街になるよう、住民としても努力していくべきでしょう
401: 匿名 
[2012-05-07 00:16:30]
このマンション 買わなくて良かった
402: 匿名さん 
[2012-05-07 07:04:32]
酔って間違えて入ったのなら何故逃走したのか…
言い訳に過ぎない
403: 匿名さん 
[2012-05-08 09:47:46]
うわー
家族とかいるんでしょ? かわいそうに..
404: ご近所さん 
[2012-05-08 12:21:35]
>396
「少数派ではないですよ。」の根拠を教えてください。
あなた+ごく少数のあなたの周りの意見ですよね。

405: 匿名さん 
[2012-05-08 12:44:27]
流山の道路事情は決して良いと思えないね。細街路は多いし曲がりくねって複雑だし走りづらいよ。
だから駅前のほんの少しの二車線を飛ばす人たちの気持ちもわからないでもない。道路整備の失敗は自治体のセンスがないってところだね。
406: 買い換え検討中 [女性 30代] 
[2015-12-23 22:09:26]
いやぁ、やっぱマンション(アパートとか)は共有なんだからさ❗
むしろ、煙草だ騒音だなんて戸建じゃないんだから想定内でしょ(笑)
そんなことをクレームにするなんてあり得ないわ!
悩むほどの事でもないしマンションなんだから仕方ないよね!
だったら最初から戸建てに住めば良かったじゃん(笑)(笑)(笑)
407: 匿名さん 
[2015-12-23 23:53:21]
流山って穏やかな地方都市でしたよね。何か気持ちわかります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる