新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-22 16:11:00
 

仲良く情報交換しましょう☆

□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2007-04-14 23:42:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【8】

1006: 匿名さん 
[2007-06-19 12:08:00]
中古売却で、眺望が良い北の場合は、
見物だけの冷やかし客は結構来ます。
だけど買う交渉をしてくれる客は少ないです。
しかも値引きを言われるし。
1007: 匿名さん 
[2007-06-19 12:20:00]
こちらの東向きを購入した方は、とにかくPCMにおいては
東向きが一番です!と主張なさる方が多いように感じられてしまい
少々辟易なのですが。
将来、売却する場合、南か東南角以外はどうあれ難クセつけられる
傾向が強いですよねー。
1008: 匿名さん 
[2007-06-19 12:27:00]
同感です。
時々ご自分の購入した部屋を
自画自賛し過ぎの方がいらっしゃるようで
ちょっと…。

ご自分が満足していればいいのでは。
1009: 匿名さん 
[2007-06-19 12:59:00]
フロア格差とか言われるかと思ったら
方角格差まであるのね、この物件(笑)
1010: 匿名さん 
[2007-06-19 13:16:00]
向きにこだわるのって日本だけですよね。
1011: 匿名さん 
[2007-06-19 13:30:00]
ここは日本だからいいじゃん。
なにからなにまで洋風にかぶれる必要ないし。
じゃ、欧米でやってるからって家を土足にするの?
1012: 匿名さん 
[2007-06-19 13:37:00]
新規スレッドを作成しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
1013: 匿名さん 
[2007-06-19 13:38:00]
>>1003
北が良いとは書いていませんね。
寒くないですと書いているだけです。
1015: 匿名さん 
[2007-06-19 14:19:00]
>1012さん

スレッドありがとうございます!!
心機一転仲良く書き込み合いできるといいですね♪
1016: 契約済みさん 
[2007-06-19 23:03:00]
私も随分方角では悩み割高ですが南を購入致しました。現在居住するマンションは東向きで10時頃までは気持ちよく過ごすことができますが、、日中のほとんどは電気が必要となります。そのため外に出て今日は天気が良かったのね!と気がつくこともあるくらいです。また、南向きの友人宅に日中遊びにいくとなんとも気持ちが良く、冬は暖房がいらないくらいでした。勿論タワーマンションの場合は北側でも明るい(高層階の場合)ですし、構造上もそれ程寒暖の差を感じることはないと思いますが。。いずれにしてもライフスタイルや家族構成、予算によって高さや方角の好みが分かれるでしょうから一概にこれがいい!とは言えないですよね。高い買い物ですが全ての希望を叶えるのは集合住宅では難しい話。何を妥協し、これは譲れないという観点で決めるものだと思います。早く全体の建設も終わり落ち着いた街に育って欲しいですね♪
1017: 入居予定さん 
[2007-06-23 23:39:00]
ここの掲示板を参考にして最終期抽選にも無事にあたり、仮契約まで済みました。
最初から読み直すと感慨深いです。
後約二年ですが楽しみです。これからもここの掲示板を参考にしていきます。
1018: 北西角人 
[2007-07-21 20:49:00]
方角の好みも人それぞれ思いますが、
私は結局、北西角にしました。
【理由】
①眺望に重きを置いたので、日中の眺望は絶対に逆光より背光。
②日中にあの高層でまともに陽を浴びたらカーテンをしなければ
 いられない時間が長い。
③東京機械跡地の高層住宅を予見すると、最も抜けが良いのは
 北西と思われた。
④北西角ならFIXがラウンド形状の為、南中以降は充分に
 陽が入ります。(現地体験済み)
  *若干、西日が辛いかも・・・・。
⑤浴室からも夜景が堪能できる。
⑥ウインドがFIXとベランダの両方を楽しめる。
  (これは方角に関係なく角住戸は皆同じ)
⑦個人的好みではありますが、夜景は横浜方面より東京方面。
⑧ラウンドFIXの突端に立てば180°以上の眺望が可能。
⑨多摩川の花火がほぼ中央に見える。
   こんなコトで決めてしまいました。

見落としているコトも多々あるとは思いますが・・・・。
方角の好みも人それぞれ思いますが、私は結...
1019: て 
[2007-08-09 03:51:00]
私は西側を選択しました。
ポイントは>>1018さんと同じ抜けですね。
二年後?の反対側の計画次第ではありますが・・・

で結局のところどうせ日中仕事行ってるし家にいなくね?
ってことで方角はあまり気にしておりません。
あと一生住むと決めてないのもあるかな。

たまプラの話が上ーの方で出てたので少し
たまプラとは名ばかりの地元の人間には犬蔵ーざと
言われている物件が多いですね。
チラシには申し訳程度に川崎市宮前区犬蔵と書いてあります。
だからなんだってとこですけど・・・

ところであと一年以上もあるので、家電や家具はそのときに
新調すれば良いやとか、現在の生活が結構御座なってます。

ああテレビ新調したい・・
1020: 契約済みさん 
[2007-08-09 08:53:00]
現行スレは9です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/

こちらは下げますね。
1021: 匿名さん 
[2007-11-27 21:10:00]
1023: 匿名さん 
[2008-08-22 10:28:00]
No.1017 by 入居予定さん 2007/06/23(土) 23:39

ここの掲示板を参考にして最終期抽選にも無事にあたり、仮契約まで済みました。
最初から読み直すと感慨深いです。
後約二年ですが楽しみです。これからもここの掲示板を参考にしていきます。

1017不幸が一生続くよ、かわいそうにな。
1024: 匿名さん 
[2008-08-22 10:32:00]
バブルって言われても、たかだか6000万前後の物件でバブルと言われても・・・
全然高いとは思えないし。格差社会だからこの価格で高く感じる人もいるのかもね。
1025: 匿名さん 
[2008-08-22 15:25:00]
川崎駅は、地下鉄の乗り入れが無く直通で行ける所が少ない。
それに新宿方面に行くのに不便です。

その点武蔵小杉は、交通の利便性が抜群。
川崎駅より優れてるのは確か。

ただし小杉は、商業施設の開発に関して今後も期待薄。
あのショボイ田舎町が栄えるのは考えられない。

小杉は町としての魅力は無い
1026: 匿名さん 
[2008-08-22 15:29:00]
私は5階に住んでいます。
小型犬は2匹飼っていますが後一匹飼う予定です。
規約、規約っみなさんわめいていますが、そんなに気に入らないのであれば自分の家を賃貸にでも
だして、一戸建てにでも住んでください。ごみの仕分けすらまともに出来ないのにルール、ルールって
見苦しいにもほどがあります。
私たちだって立派な動物です。
あしからず・・・・・・
1027: 管理担当 
[2008-08-22 16:11:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43982/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる